2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

五関爆弾

私はKAT-TUNだけ見てたら幸せなヲタクなので他Gには基本興味がない。でもA.B.C-Zはバックについてもらっていた時から絶大な信頼を置いていたので今でも密かに応援している。


そんななか、たまたまファウストの招待チケットをいただき、亀のものまねでおなじみのふみきゅんとこきたんの同期五関様が出ていらっしゃるからという不純な動機だけで観劇してきた。


恥ずかしながらファウストについては「ふみきゅんが女装をしているらしい」っていう情報しかなかったので、五関様に至っては何役なのかも知らずに行った無礼者をお許し下さい。


以下順不同でネタバレあり。


ファウスト役のふみきゅんとオフィスト役の五関様。あとメフィストとかもいて誰が何ストなのかややこしいw

一郎と二郎と花子じゃダメでしたか?(ダメです。)


ストーリーは割愛するけど、ふみきゅん本当にかっこよかった!ものまねとかするからネタにされることが多いけど、身近にいたら無限にモテる中丸タイプの人だと思う。私が顔長めの人好きだから(←担当に怒られそうw)なおさらタイプ。


驚いたのが2人とも知らないうちに舞台人になってたよ。特に五関様が喋り出した瞬間…めっちゃいい声!!すごく通るし声がイケメン!!


さすがあの暴君赤西ですら「五関君のこと呼び捨てしちゃいけないんだぞ!」と一目置いていた泣く子も黙る五関様。


声だけじゃなく顔も凛々しかった。


直線だけで似顔絵が描けるんじゃないかってくらいシュッとしてた。


昔からずっと同じ顔してるけどようやく顔に年齢が追いついたよね。


劇中で召使いのアマルと鉢合わせるシーン

アマル「あらっ!イケメンっっ!!」

ごっち「でしょうね。(冷静に食い気味)」

↑もうここ1番笑ったwww


あと舞踏会で踊るシーン、2人は指先まで神経が行き届いてて、華麗に舞ってた。

このシーンどこかで見た……シンデレラだ!!もう2人で日本版シンデレラやったらいいじゃない。

殺陣のシーンでもとにかく剣さばき、足さばき、突然のバク転。出た!あくろばっとぼーいずくらぶ!五関様が絶妙なタイミングで剣を投げてふみきゅんが落とさずキャッチするのにいちいち感動してた。すげー。


感動と言えば妖怪女王ヘレネ最高じゃない?大好きなんだけど。圧巻すぎて鳥肌立った。



途中俺と同じことを言えってふみきゅんの後ろにぴったりくっついて指示出す五関様。かなり近い。

これKAT-TUNだったら誰と誰に近いんだろう?ロバ丸?爺孫?それとも仁亀?とにかく会場から漏れる悲鳴にどこのヲタクも似たようなもんだなって思ったw



中盤になってようやく郁子さん登場。まぁ普通に女装なんだけど色白美肌だから綺麗。晃子じゃなくてよかったと思うw


後半はファウスト激おこ!!いろいろ切り刻んでた。

ちょうど真ん中の席だったのでふみきゅんが私に向けて魂の叫びを訴えてくる。(違う)

こんなに純粋に一途に想われるマルガレーテ王女…私が玉置成実だったらふみきゅんに恋しちゃうと思う。

仕事とはいえ現実の世界でも恋しちゃった上田(ピーー)也と小林(ピーー)子ちゃんの例もあるからな。無くは無いw

でもふみきゅんは鼻ピーナッツでおなじみの梅垣さんとラップキスしてたからそっちと恋に落ちちゃう可能性も無くは無いwww


五関様はラップキスをクールに全力で拒絶して最前列にいたおじさんを生け贄に差し出す暴挙。さすが悪魔!!


そんな残酷な五関様も人間を救うために天使ガブリエルとともに命を落としてしまうのです。

あああああああ私のような愚かな人間のためにデビルごっちの命差し出さないでぇぇえええ!!!!

↑感情移入しすぎて自分のためにデビルごっちが死んだと思い始めたところ


デビルごっちが頭上から私に語りかけてくる。(違う)


ここドリボで死んだコウキが天国から語りかけるシーンに似てて目頭熱くするヲタク(つД`)ノ


デビルごっち再登場した時なぜか泣きそうになった。五関様復活祭!!



最終的に悪魔のボス・メフィストさんもいろいろ葛藤しながら、愛を知って、ファウストの魂を解放してあげるんだけど、三田さんが大声出したり衣装の裾引きずって階段降りるたびに倒れないかハラハラした。在りし日の森光子をみているようだった。


カーテンコールではふみきゅんと五関様にハグして「森光子さんになった気分♡」って言ってた!自覚あったw

(↑ここで先にふみきゅんがハグされたので僕も僕もってぶりっ子しながら大女優にハグを要求する超大物五関様)


2人に手を引かれ中央にそびえ立つ三田佳子見てたら前田美波里に見えてきた。ふみきゅんが「僕の母です!(キリッ)」って言わないかなっていうドリボ病再発。



てか、このカーテンコールでキャストの皆さんが客席に向かってそれぞれ手を振って挨拶するなか、1人突っ立ってる五関様。(ん?ごっちどうした…?)ってその瞬間一瞬だけチロチロって小さく手振って去っていった。




おい、五関…。



可愛いじゃねぇかぁぁぁああああああああああああああああああああ



びっくりした。五関様がこんなテクニックもってるなんて知らなかった。衝撃のあまり呼び捨てしたことを許してください五関様。


2回目も同様に棒立ちからのチロチロお手振り。完全にしてやったりってニヤって顔してた。



ああああああああああまたやられたああああああああ!!可愛いいいいいいいい!!



お前さては、悪魔じゃなくて小悪魔だな…?


完全にデビルごっちに弄ばれてる私。



観劇後、タダで帰るわけには行かないと思ってパンフレット購入。見事に五関商法に引っかかる私BANZAI\(^o^)/


いいんだよ、亀様が「ちゃんとKAT-TUNに戻ってくるなら浮気してもいいよ」って言ってたもん。中丸は「浮気絶対許さない」って言ってたけど、五関様だもん。中丸が文句言えるはずないもん。笑



あー楽しかった!またKAT-TUNのバックで踊ってくれたら嬉しいなって思いながら、無事に千秋楽まで終えることを他G担として祈っております。