2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

クズだと呼ばれてもかまわない!!!

書こうかやめようか迷ったけど書いとくか。ていうか書いてる途中でムカついてきただけw


9月6日inさいたまスーパーアリーナ

安室ちゃんのライブに行ってきた。

FCにも入ってないスーパーにわかファンだけどご縁あってここ数年毎年見に行ってる。台風で中止になった幻の20周年記念公演もわざわざ沖縄まで行ってたスーパーにわかファンの鑑w


開演時間になり奈美恵コールがスタート。しかしそこから待つこと15分。奈美恵コールも絶え絶えになった頃ようやく登場。そう言えばこの前の加藤ミリヤも20分遅れ。外タレなんかもっとひどかった。

ジャニヲタやってると気づかないけど、ジャニーズって時間にきっちりしてるんだなぁと思った。(KAT-TUN以外のジャニーズがどうなのかは知らないけどw)


花道の先っちょだったので安室ちゃんが5m先くらいにいるんだけどもう顔が豆粒。最後列の人にはきっと点にしか見えてないだろうwそしてツルッツル。この美顔のためにビタミン注射とか美容点滴とかいろいろやってるのかなぁ〜。

いやーしかし暗転してる時にタオルで汗拭いてる姿がライブ中1番可愛かった。歌ってるところじゃなくてそういう隙を探してしまうのがジャニヲタだなぁと実感。これで37歳だよ?おばさんじゃん!!←失礼w信じられない。アンビリーバボービューティホー!

安室ちゃんがいる限りその辺の若作りおばさんが美魔女名乗るの本当やめてほしいよ。


アンコールにお着替えBOXの中で安室ちゃんが生着替えするやつはKAT-TUNでもやってほしいな。てか、男なんだからBOXいらないだろ。生着替えやってくれ。頼む。パンツ見せろ。



余談だけど、(いや、こっちが本題かも!笑)

前にイッテQでイモトが北極だかアラスカから悪天候のせいで予定の飛行機で帰国できません!!ってお話があったの知ってますか?イモトは大好きな安室ちゃんのライブに行くためにどうしても今帰らないと間に合わないって泣くの。このライブに行くために1年間仕事頑張って来たのにぃぃぃ〜!!って。で、号泣してるイモト見ながらスタジオは大爆笑なんだけど、私はTVの前で一緒に号泣したよwwwww以降何回かその映像使われてるんだけど見るたびに一緒に泣くw今思い出しても泣けてきたwだってもう本当にイモトの悔しい気持ちが痛いほどわかるから。


そう、あれは2012年。CHAINのツアーが決まった瞬間に私は上司に丁重にお伺いを立て、数ヶ月先のお休みを打診し、上司も快諾した。そしてめでたくチケットも確保し、あとは初日を待つだけだった。ところが直前になって私の休みは取り消された。社会人だったら仕方ないと言われるかも知れないけれど、私は社会人である前にヲタクである(断言)!!!!意味がわからない。休みが取れないなら最初から快諾しないで欲しいし、別にその日にどうしても私がいなきゃ困るってわけでもない。


キレた。


上司に詰め寄ると「じゃあ2月11日(初日)と3月22日どっち休みがいい?」だって。HA??どっちじゃねーよどっちもだよ!!!!どっちも休んでいいよ〜♪って言ったじゃん!!しかし、私の訴えは受け入れられず二者択一を迫られる。でも3月22日は絶対に外せない。

KAT-TUNのデビュー日だから。

ちなみに上司は私がジャニヲタだということは知らない。もし、知っていたとしてもこの日がどんなに大事な日かわかってくれないだろうから言わないけど。

2011年に5周年を祝うはずが東日本大震災の影響でツアー自体が中止になって、KAT-TUNにとってもKAT-TUN担にとってもCHAINは本当に本当に大事なツアーだから初日もデビュー日も行きたいの!!!!!


結局私はデビュー日を選んだ。


そして仕事を辞めた。←Say!くーず!


もともと気の合わない上司だったけどこいつの下で働いてるのがバカバカしくなった。とりあえず辞めるまでの数ヶ月は脳内で上司のこと殴り続けたw

そして今だにあの日のことを思い出してははらわた煮えくり返してる。たぶん私はこれからも元上司に定期的に怨念飛ばすだろう。


というわけで、ジャニヲタを部下に持つ上司の皆さん、こいつがいなきゃ会社が潰れる!っていうくらいの危機的状況でない限り、日頃真面目に働いているジャニヲタには極力協力してあげましょう。でないとあなたの知らないところで呪いがかけられているかも知れません。ご注意を。



そしてみんな笑っていたけど、泣いて行きたがったあの日のライブがイモトにとってどれだけ大事な日だったか、せめて私だけでも理解してあげたいと思う。

今年はイモトが安室ちゃんのライブを思いっきり楽しめることを心より願っています。