2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

ジャニヲタのポーチの中身

数ヶ月前にこのテーマで記事書いてる人を見てからずっと書きたいと思い続けて現在に至る。

もうブームは去ったかもしれないけど今さら書くし!


まず、最高に面倒臭がりな私は入れたら入れっぱなし。そのため無駄に中身が多い。おかげでバッグが重い。小さいポーチに変えてみたこともあるけど、満足に化粧品が持ち歩けないので日中の化粧直しとかしなくなって、このままじゃヤバいと思い再び大きなポーチに。重い。そんな感じ。



今のポーチはプラダ。香水か何かのノベルティーだったような…。

ビビッドピンクがお気に入り♪

f:id:mariadx:20151109022805j:plain



マグネットタイプのがま口が超使いやすい!(グチャグチャなのはスルーで)

f:id:mariadx:20151109022837j:plain


ベースメイクとチークは自宅でしていくだけなので基本的に持ち歩くのはポイントメイク用品のみ。



〜アイメイク〜

f:id:mariadx:20151109023053j:plain

f:id:mariadx:20151109023013j:plain


無駄にアイブローが4本(色違い)。もちろん人間なので眉毛は2本しか生えてないけど。髪色に合わせて暗めから明るめまでいろいろと買った結果。あとKATEの眉マスカラ。

てか、出先で眉毛書き直したことないからいちいち持ち歩かなくていい気がしてきたw


まつ毛はつけま派。ピンセットでつける派です。のりはシュウウエムラ。マスカラはメイベリンのカラサル。海外でまとめ買いしたけどドンキに売ってるカラサルが1番よかったっていうオチ。


アイラインはMACのジェルライナー(ブラシはボビーブラウン)


アイシャドー今は貰い物のMAC。クリスマスコフレか何かの6色セットのやつ。

チップは使わずブラシ使います。(ブラシ汚いw)

あとスモールアイシャドーのナイトディバイン。

普段はこれにオメガとテンプティング。



〜リップ〜

f:id:mariadx:20151110050948j:plain

リップはグロスでテカテカさせるよりしっかり口紅を塗りたい派。下地代わりにジルのリップバームかカバーマーク塗ってあとは気分で。


とりあえず今はシャネルの38番と54番、MACのシャイガール、NARSの1029番。


ほぼ使ってないリップライナーはメイクアップフォーエバー。



〜その他〜

f:id:mariadx:20151110051304j:plain

RMKのプレストパウダーがリニューアルして使いにくくなってからチャコットのお粉をひたすらリピート。今や170gのビッグサイズを買って小分け使い。(コスパ厨)


絶対に欠かせないのがヤードム。鼻の穴にぶっ刺してスースーするやつ。地味にドラッグ的な中毒性あると思う。完全なヤードムジャンキーw


あとは無印の鏡と飲みかけの風邪薬とトローチとダラシンとカラコン



「誰担ですか〜?」「誰担に見えますか〜?」っていうジャニヲタにありがちな自己紹介。昔から100%聖担って言われるメイク=ケバいので必然的にメイク道具も多い。いまだにケバいって言われるけど当時に比べたら私的にはすっぴんで歩いてるくらい薄くなったつもりです。これ以上どうしたら薄くできるのかわかりません。ナチュラルメイクって何?誰か教えて。



書き終わってわかったよ。このテーマで書いた人はみんな思うだろうけど、こんな素人のポーチ公開して誰が喜ぶのwwwww

まぁでも私みたいな物好きが検索して読んでくれるかもしれないからヲタク侮れないwいぇーい\(^o^)/