2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

7年ぶりに番協に行った話

12月16日FNS歌謡祭の番協に行ってきた。


番協に行くのは2008年にHEY!HEY!HEY!の収録に行った以来、7年ぶり!

その初めての番協で経験したスニーカー・長ズボンっていうクソダサい格好に耐えられず足が遠退き、番協の定年も信じてるタイプなのでここ数年応募すらしてなかったんだけどこのKAT-TUNの緊急事態に応募しないわけにはいかない!

あと何回今のKAT-TUNを自分の目で見られるのかわからないから神様お願い!!!!
そしてその怨念にも近い願いが通じたのか!わりとババアだけど当たりました!

好きな男のためならスニーカーだって履くし、寒空の下3時間放置されても文句言いません。騒げって言われたら騒ぐ。黙れって言われたら黙る。
そう、私は事務所に飼いならされた犬!!!!

KAT-TUNの番協はV6メドレー組とKAT-TUN単独組に分かれてて私は単独組。単独組は総勢50人ほど。
番組始まっても点呼されず外でワンセグ片手にガタガタの画質でテイクミーハイヤーを踊るKAT-TUNを見る。
出番を終えたセクゾが移動のために通路に顔出して無表情でこっち見下ろしてるよwなにこの絶対的主従関係w手ぐらい振ってくださいよ。
コラ!マリウス!こっちの方が年上だぞ!挨拶しろ!!

そこからさらに待ちに待ってようやくフジテレビ社内へ。さっきまで死ぬほど待たされたのにスタッフの急いで!の声で1列になって猛ダッシュで階段駆け上がるヲタク。くのいちかよw

番協控え室でまた待機。
移動します!急いで!の声で再びくのいち!!猛ダッシュ!!NINJA!NINJA!

スタジオにはステージが2つあってKAT-TUNいきものがかり、ゆず、TUBE、miwaのファンが一緒。
他のファンはTシャツとかタオルとかですごいカラフル。だけどハイフンには結婚指輪という名のリンラがある!ペンラも多種多様。チンラもいた(笑)
ファミよりキャーじゃなくてギャーってひたすら叫べと指示受けるw

そこで再び待機。
前の出演者が使ったらしきカラフルな紙吹雪が床に散乱。スタッフが掃除機かけてるところだったけどこのハンディの掃除機が全然吸わないの!拾った方が早いくらいで見ててイライラした!新しい掃除機買おうよ!!


しばらくしてMCの渡部さん、森高さん、軽部アナがちょこっと登場。1番遠いところにいてよくわからないまま終わるw

再び待機。
放送中の映像が映るモニターで三代目のファンの顔ががっつり抜かれてて「え、こっち映すの?無理なんだけど!」ってヲタクがザワつくw

スタジオグループの中でいきものがかりがトップバッター。いきものがかり好きだから生で聞けて超嬉しい。ハイフンにもファンサしてくれる優しい聖恵ちゃん。
KAT-TUNより1週間デビューが早いいきものがかりパイセンと一緒に10周年迎えたいです(つД`)ノ

そのあとゆず。声の伸びがすごかった。ゆずのファンみんな黄色くて可愛いw終わったらファンにピック投げてた。うらやま。


パフォーマンス前にKAT-TUN登場。
亀がじょいふる踊ってるwww
冬亀の美しさは異常。今年は暖冬ですが、いよいよ冬亀の美しい季節がやってきましたね!
下手からたぐ亀たちゃん中丸で立ち位置確認。
待って!!怖い!!かっこよすぎて怖い!!え?なにこれ人形???
KAT-TUNのビジュアルメーターが振り切れてる!!!!!ギエェェェェェエエエエエ

ラッキーなことに最前列だった上に目の前に田口が立ってて一瞬死にかける。
クォーター以来の生田口は痩せてた。ご飯ちゃんと食べてる?小顔がさらに小顔になってた。足もかなり伸びてた(錯覚)。なんか日本人の体型じゃないっていうか、足長く作りすぎた設計ミスのアンドロイドっていうか、とにかく頭身がおかしすぎるw
15頭身くらいないこれ?笑
もう本当に信じられないくらいのスタイルの良さに加えて、透明感ハンパない。この前三十路迎えなかった?夢?肌がすごい透き通ってた。
このままだんだん薄くなって消えちゃいそうなくらいの透明感。たぐちゃん消えないで…。
そしてとんでもなく爽やか!どのくらい爽やかかって言うと近くにワキガのスタッフがいてずっと臭かったのに田口がこっち向いて笑った瞬間無臭になった!鼻の神経がイカれるくらい爽やか!!

そして何がすごいって田口だけじゃなくて亀もたちゃんも中丸も揃いに揃ってイケメン。ねぇ怖いよー。人類のイケメンピラミッドの頂点に君臨する人が目の前にいる。逆にKAT-TUN様の視界の中にこんなババア入れてすみませんレベル。
全員化粧乗り最高!メイクさんありがとう!

中丸がボイパやる。
前髪がもっこり揃ってるのが好きだから今日の髪型いい感じ!!
田口マイクのトランスミッターいじくってる。
ジャンクション撮って一旦退場。
うーちゃん腕クルクルして煽ってる…最高。


そして本番に向けてKAT-TUN再登場。
たちゃんまたイヤモニのコード出てる。可愛い!
何回も言うけど田口足の長さが気になりすぎて亀が手のひらに人って書いて飲み込む瞬間を見逃す。あ゛ーーー!!見たかったーーー!!!!
それにしても古典的すぎるよかぁめ(笑)

亀が(`Д')あーあーあーあおあおー!って声出しやると他のメンバーもあーあーあーって始めてやる気スイッチオン。

1曲目リアフェ。
ギリギリで〜♪のこの振り付けもやり続けて早10年。6人でも5人でも4人でも歌い続けてる大事な曲だから無意識に右手が動く。チッの後のキャーももはや条件反射。KAT-TUNKAT-TUN担の伝統芸を後ろにいる他のファン達はどう見てたのかな?笑

2曲目キスキスキス。
イントロのおっぱいダンスのところ録画見たら田口ソロで抜かれてて最高すぎる。田口は自分で自分抱きしめながら揺れるのがナルシストっぽくて最高!イケメンピラミッドの頂点にいるからこそ許される。

エロ腰見ながら腰振りの仕方も10年でかなり大人になったなぁって感慨に耽る。ガシガシからスマートな大人の腰振りにシフトチェンジ。でも私はガッシガシのエロ腰が好きだよ!!!!

で、愛し合ってしまうの時、足シューってやるじゃん?それとか見てたらこの時代にこんなにレザーパンツ履きこなせる人いる?しかも4人!おかしいよ!ってなんかレザーパンツに釘付けになって意識どっかいってた。
そしたら目の前で中丸がすっっごい体くねらせてて意識戻った。一瞬だったのになぜかいきなり視界に入ってきたグニャグニャの中丸が番協の中で1番鮮明に覚えてるwすごいグニャグニャだった。

で、終わった後も亀じょいふる踊ってた。ご機嫌ですねw

ベスアでの田口は1人完璧にパフォーマンスしてて感情がないように見えて、すごく遠い人って感じだった。今日はなんとなく元気ないように見えたけど(私の思い込みも含)、田口の感情を感じられて嬉しかった。儚げで寂しげでそして美しい。
で、逆に他の3人はベスアではボロボロだったけど、今日は最高のパフォーマンスだったでしょ?
これだよ!私の大好きなKAT-TUNは!プロフェッショナルアイドル!
4人がそれぞれの色をフルパワーで出してKAT-TUNが完成するんだよ。
これだからKAT-TUNのファンはやめられない♡

とりあえず一生分のたぐちぃぃぃいいいい!!!!!を叫んでこようと頑張ったけど叫んでも叫んでも叫び足りない。もっともっとずっとずっと叫びたい。
何度も声が嗄れても 君に呼びかけてる〜♪♪
そして頑張れば自分もまだ黄色い歓声が出せると知る。
しかも生まれて初めてじゅんのって呼んでみた。死ぬほど恥ずかしかったwなんかジャニヲタって感じがしたよw

そして、KAT-TUNはありがとうございましたー!って言いながらあっという間にはけて行った。終わるの早すぎるー。亀は最後(´∀')バイバイ♪って言ってた。ドラマ頑張ってー!


そのあとすぐにTUBEとmiwaがスタート。KAT-TUNの余韻でポワポワしてる間にmiwaちゃんいなくなってたのでほぼ記憶なし。
TUBEの2曲目は今の私には歌詞が刺さりすぎて痛い。TUBEのファンが着てた30周年Tシャツですら刺さる(;_;)

そして終わったらすぐに退場。
またまたスタッフの急いで!走って!の一声で三度くのいちに!ダッシュ!!!


そんな感じで帰宅したらTwitterとかでハイフンうるせぇとか言われててちょっと笑った。なんかうるさくして申し訳ないけどファミからの指令をまっとうできた気がして誇らしい。

ほんの数分のKAT-TUNの出番のためにフジテレビに潜入し、淡々と上層部からの任務を遂行、痕跡残さず去っていくジャニヲタ。嘉藤次郎みたい!!!
時が終わるまであいねーばーふぉーえんだーーーいあろん(BGM)

それよりKAT-TUNのエロ腰カメラで抜かれてんの超ウケる。今日全員ビジュいいから顔映してよ!でも股間も見たい!でも顔も!っていうせめぎ合い。
顔と股間の2分割マルチアングルどうですか?笑

最後Mr.爽やか田口淳之介の笑顔で終わるとか最高すぎだろおい!


亀は役作りでダイエットしてるんだろうけど、他の3人も無駄な肉全然なくてますます細くなった気がする。美しさに磨きかけるのは大歓迎ですが、健康にだけは気を付けて毎日楽しく元気に過ごしてください。


てか、FNSって完全生放送じゃなくて追っかけ放送なんだね!知らなかった\(^o^)/
以上です!!!!!