2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

帰ってきたジャニーズカウントダウンその1

元旦、2年ぶりにKAT-TUNから年賀状が届きました。前回届いた時は増税に伴うハガキの値上げ前で、事務所の50円ハガキ使い切りたいからだろ!って話だったけど。今年は何?
わざわざお年玉付き年賀ハガキで。
これで1等当たったらどうしよう。3億くらいくれるの?(宝くじじゃねーよ!)



それでは新年一発目のレポ。

カウコン前いきなりグループ団扇発売のお知らせ。
マジかよ!ロクーン時代のグループ団扇ではこきたんのビジュアルが最っっっっっ高によかったの!
ほら!

f:id:mariadx:20160102215336j:plain

今でも家宝!だから4人でおさまる最後の団扇、私は10枚くらい買おうかな〜なんて思ってたよ。
プレ販当日、明かされた団扇のビジュアルは…あの11月24日に着ていたお揃いの赤コート!!
KAT-TUN担はこれをトラウマレッドと呼ぶ!!!!
蘇る忌まわしき記憶。
笑顔なきKAT-TUN
揺れる心。
と、とりあえず1枚にしておこうかな…。
そんな弱気でいたら私が買う前に売り切れてた。買えなくて残念な気持ちと買えなくてちょっと安心した気持ち。どんな気持ちで持てばいいかわからない。欲しい人の手に渡ればいいかな。



さて、いよいよ始まるよ、カウコン!

23時ぴったりにまずはOA前の公演スタート。
トップバッターはジャニーズWEST
待って!知らない人がいる!5人組かと思ってたら8人くらいいた。
AAAが3人くらい紛れ込んでない?
でも2曲目か3曲目の歌が超好きだった!KAT-TUN担が好きそうな歌って言ったら一発で通じそうな歌w
赤い照明、レーザー大好き病。

とっつーがやばいくらいかっこいい。最近のとっつーすごい好み。やばい。好き。

続いてセクゾ、キスマイまででOA前の曲は終わり。

東京ドームのカウコンが2011-2012以来の私としては物凄く時の流れを感じた。
当時は毎年KAT-TUNがトップバッターで新曲初披露する場だったからこのOA前のKAT-TUN見るために参戦してるようなもんだったのに!TRAGEDY歌わない!KAT-TUN出てこない!
事務所の世代交代の波を感じた。

そして大変なことにここまで15曲聞いて知ってる曲がシャワゲシャワゲ♪とエビバデゴー!だけ。
ジャニヲタの世代交代の波も感じた。

で、なんか若手見てたらすごいキラキラしてて(視覚的な意味で。衣装がめっちゃ派手)、ファンもノっててこの子達何にも考えてないんだろうなぁ〜(※いい意味で)って泣けてきた。本来あるべきアイドルの楽しみ方というか。KAT-TUNはメンバーもヲタも背負ってるものが重すぎる。でもいきなり私が泣き出したら隣のお客さんも迷惑だと思うのでグッとこらえる。なにより私はここにカウコンを楽しみに来たのだ!!!!
そして私はそんな重たいKAT-TUNが1番好きなのだ!!!!




このステージに上がる唯一のサラリーマンです〜ってフジの伊藤アナが登場。ジャンクションの説明などして声出し練習。
伊藤アナ「無理があると思いますが、僕のことジャニーズのメンバーだと思って声出して下さい。それでは…皆さん楽しんでますかー!?」
観客・わたし「「イェーイ!!!!」」
伊藤アナ「2015年はいい年でしたかー!?」
観客「イェーイ!!!!」
わたし「……。」
KAT-TUN担の総意。

嵐登場。
嵐「盛り上がってますかー!?」
観客・わたし「「イェーイ!!!!」」
嵐「2015年楽しかったですかー!?」
観客「イェーイ!!」
わたし「……。」
2回も傷えぐらないで!!

ジャンクション放送後、OA開始。

さすがにここからはほぼ知ってる曲で安心。

キスマイの曲中にKAT-TUN暗闇の中フロートに乗って登場。
キターーーーー!!!!
何m先にいてもKAT-TUN見つける特殊能力だけは自信ある。
逃げ回っても君の匂いを嗅ぎ分ける〜♪
どうも!合法なストーカーです!

田口上田亀梨中丸の並び。
もー!うーちゃんやっぱり田口が隣にいないと死ぬの?(タメ旅参照)可愛い!寂しがりやのウサギさん!!
田口は照明当たってなくても客席にお手振り。カメラ抜かれても客席にお手振り。録画見たら案の定お尻ばっかりwww
亀は途中でニャーニャーしまくってたけど山猫かな?他局!!!

リクエストメドレーっていうけどKAT-TUN本当にリアフェが1位だったのか疑いの眼差し…。

そしてこの後KAT-TUNが目の前を通過したため結婚したいジャニタレ1位のラブリー長瀬が歌っていた記憶が皆無。バクステ付近でキスマイフロートと交差する時キスマイにちょっかい出す亀。ハイタッチしてたかな?お亀様ご機嫌だぜ!

チャンカパーナの手越ビブラート効かせ過ぎじゃない?和田アキ子かーい!

カウントダウンするためにメインステに全員集合。KAT-TUNセンターにいるけど埋もれてて見えない!!
そして年明け早々、光一くんのお誕生日祝いに。
なんか物足りないなぁ。年明けに入口出口田口でーす(⌒∀⌒)をやらないとKAT-TUN担の年は明けないんだよぉぉおおお(つД`)ノ
しかも今年申年だよ?今こそ上ピーあいあい愛してるウッキー♡(⌒∀⌒)って言えよぉぉおおお(つД`)ノ


コラボメドレー
壊れそうなものばかり集めてしまうよ 輝きは飾りじゃないガラスのたーぐーちっ!!(字足らず)
マボお願いしゃがんで!!田口が見えない!!

中丸はLove so sweet
ピースが完全においち!!!!!
嵐より爽やかお兄さん路線が似合ってるよw中丸が嵐だったら血尿も出さずにピアスも開けずに済んだだろうなwKAT-TUNでDFEで帝王な中丸が1番好きだけどね!
って思ってた矢先、塚ちゃんと肩組みながら目が死んでて安心した。しかも放送に映ってないけどみんな手振ったり小走りで捌けるのに終わった途端スタスタ無感情で歩いてて最高だった。事務的な中丸最高\(^o^)/そうこなくっちゃ!

そしてファンタスティポが復活!!
大阪ロマネスクとかもだけど2005年頃ってリアルJK時代で純粋にジャニヲタ楽しんでたし、少クラとかがっつり見てたからKAT-TUN以外にも知ってる曲がわりとあって懐かしくて好き!逆に今のJKファンタスティポ知ってるのか心配。
あと新年の浮かれてる国分太一が単純に好きw

仮面舞踏会、前列で踊る美人なお亀様。クネクネダンスが存分に活かされてる!
そして亀だけかと思ったらたちゃんも後ろにいたよw足のステップとかわりと適当だったけど録画見たらあんまり映ってなかったから安心して。笑

アンダルシアはもう固定メンバーみたいなところあるけど最後だから田口にやって欲しかったなぁ。あのスタイルとダンススキルがあれば十分ヒガシと踊れるのに。舞台一緒にやったじゃん!薔薇くわえて踊ってよ!!
関係ないけど翼の男性ホルモン濃そうな感じすごくいいよね。


そして長瀬のLOVE YOU ONLYが聞きたかったっというグループチェンジメドレーの根底を覆す主張。
でも横尾さんのかぁ〜ぜを切れぇ〜(音痴)が最高に面白かったし、ワイプの知念きゅんの顔がそれ以上にひどかった!笑

からの!
失礼ながらこの曲CMでしか聞いたことなかったから変な歌だと思ってたけどKAT-TUNにハァハァ言わせるんだからいい歌だよ!!
他Gの歌でも腰が動いちゃうKAT-TUN最高だよ!!
しかも歌割り決めたの誰!?
中丸にキスをしよ〜〜〜って歌わせた人にお年玉あげる。ありがとう!!
でも放さない〜〜〜でたっちの脇で市ヶ谷が跪いてるのが最っっっっっ高にクソイケでかっこよかったのにOAに映ってない!!!!私は怒ってるよ!!市ヶ谷を引きで映さなかったことを!!あれを茶の間まで届けなかったフジテレビを許さないから!!
去年のマッチリサイタルから今年の神構成へのモデルチェンジを褒めたい反面、カメラワークの悪さに腹が立つ。スイッチャーヘタクソか!マイクもけっこう切れてるし。
フジテレビへのお年玉は無しです!!!!

そしてたちゃんはここでも安定の踊れてないwwwシーハーハーのとこ1人だけパンチ避けてるボクサーみたいになってるwそして自分の肩についてる白いファー食べてる。もう可愛いんだから♡

KAT-TUNはムビステから降りてアリーナ歩いて移動。田口はその間も客席にお手振り。KAT-TUNがバクステ側から捌ける時にえびがアクロバットしたからお手振りのついでにフォー(⌒ー⌒)ノって煽ってた。



そしていきなりKAT-TUN10周年記念メドレー。
OA前にお知らせあったらしいけど会場入りしてた私は知らず。聞いてないよー!ってダチョウ倶楽部状態。KAT-TUN出てきた瞬間に心臓止まるかと思ったよ。リフターに乗ったKAT-TUNの四天王感。ドームの愚民ども平伏したまえ。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)mははー。

そしてこの時点で我慢できずに泣いた。もうババアになると涙腺ユルユルでごめんなさいね。声を殺し、双眼鏡覗きながらボロボロ泣いてる姿は完全に不審者だったと思うけど、会場からつまみ出さずにいてくれた警備員さんと見て見ぬふりしてくれた隣のおば様ありがとう。

田口そんなに手振らないでよ。お別れ言われてるみたいじゃん。

ドームで4人揃った姿見られるのこれが最後かもしれないから目に焼き付けなきゃと思うんだけど涙で滲んでKAT-TUNが見えない。


そしてやっぱりKAT-TUNにはドームが似合う。またここに戻ってきたいって思った。

長いし重いので一旦終了。