2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

帰ってきたジャニーズカウントダウンその2

つづき。

ここで衝撃の事実発覚。



上田竜也KISS KISS KISSも踊れてない。



持ち歌www踊れてないっていうかもはや踊る気もなさそうwww

踊れない上田竜也が大好きな人は「迫るチェックメイトも♪」以降を絶対にチェックすべし。

仮面舞踏会が踊れてないとか言ってたのが申し訳ないレベルw


やっぱり春以降も完璧に踊れる田口を隣に置いて常にカンニングできるようにしておかないとたちゃん大変なことになるよ(´・_・`)


フラワーでメインステから再登場のKAT-TUN。先に歩いてくたちゃんを追いかける中丸。追いついた瞬間たちゃんの背中にタッチ。ふぉう!!

上田待って〜ってことなのか、立ち位置ここだよってことなのか、それともただの痴漢か。たぶんどれも違う。なんの意味もなく触っただけだと思うけどわたし今何でも萌えられるから。シンメありがとうございます。



ファン投票で決める初夢2ショット。


リクエストの募集をしてた頃は本当に心が荒んでた時期だったので投票したってどうせ嵐なんでしょ!!ツーショットよりKAT-TUN4人が見たいんだよ!!って私は投票しなかったんだけどわりと今は精神が安定してきたwので楽しめました。


5位A・RA・SHI

風磨のパパがこの曲作ったんだよね?翔くんと風磨ってどういう繋がりがあるのかな?顔パンパン同盟?(失礼)

風磨の歌い方聞いてるともしこきたんいたらサクラップとJOKERさんの共演も面白そうだなと思った。

ネットが荒れるぜぇwwwww


4位日本よいとこ摩訶不思議

この歌初めて聞いた。だるまさんがころんだ♪が田中さんが転んだ♪って聞こえる。

ヒガシと大野くんの組み合わせってメジャーなの?本当に4位?事務所補正込み?私には絶対思い浮かばない組み合わせで謎が残る。


特別枠青春アミーゴ

は?は?は?

修二と彰って言った瞬間ドームが揺れた。5.19事件に近い悲鳴。これも私の心をくすぐる2005年ソングだし、亀の主演ドラマの中でも野ブタは1.2を争う好きなドラマ。Mステの歌詞間違いとか、その後の乱入事件とかKAT-TUNのデビュー前の葛藤とかいろいろな思い出があるから大好き。修二時代は亀もまだすきっ歯だったし!亀のすきっ歯大好き!(関係ない)


亀が冷静になれよミ・アミーゴ♪って歌っててもドームの誰1人冷静じゃなくて笑えるwいやいやいやいやこれが冷静でいられるかってんでいっ!てやんでいっ!


ジャニヲタはもちろん、娘に付き合って何となく見てたお父さん、紅白終わって何となくチャンネル合わせたお兄さんでも懐かしいって思えるくらい世間に浸透してる曲だからTVの前の一般家庭向けにも最高の選曲だったよ。


しかも最後のなに!!!!爆弾落としてくるんじゃないよ!!!!

ぴーやまに抱きつく亀が完全にかめなしかずやくん(5)なんだけど!!!可愛いぃぃぃいいいいい!!!!


(´ω')ぎゅー


かずやくんこのくまさんのぬいぐるみ(ぴーやま)ほちいの?おばちゃんがかってあげようねぇ!!!!

かずやくんかわいいからおばちゃんなんでもかってあげるよ!!!ほれほれ!!!


亀のやる首コテンがあざとくてあんまり好きじゃないのにいざやられるとまんまと落ちる。可愛い苦しい可愛い苦しい。

しかも最後の大きいお口開けて(´∀')あははぁ〜♪って笑うところまで映してくれて超嬉しい。


修二と彰の前に超怪しい手品の黒い箱みたいなやつ(トロッコに蓋したっぽいの)運ばれて行ったけどまさかあの中に入ってたのかな?ちんまりして。うぉぉぉぉおおおおおたまらん透視したかった!!!


CM中トロッコに乗ってメインステに移動。ぴーやまの挨拶のあと亀ちゃんも何か一言!亀ちゃんありがとう!ってもう嵐まで親戚のおじさん化w嵐おじさんにチヤホヤされるかずや(5)超可愛い。


それにしてもこれぴーやま担はキレていいよ。いくら出演者は変更の場合ありって言っててもこの青春アミーゴが見れないのは訴訟もんだよ!!

ただでさえ露出少ないんだから1回1回担当にとったら大切じゃん!告知してよ!

私なんてぴーやまあんまり見ないから事務所やめてると思ってたからね。(たぶん赤西と混同してる)


3位WISH

完全にここが1位だと思ってた。Jとふみきゅんより上に2組も残ってることが信じられない。何回見ても笑えるわ。最高にふざけてるのに不快にならないのはふみきゅんのJに対するリスペクトと、忠実な再現と絶妙なデフォルメの間を取れるダンススキルにあると思うよ。余談だけど、漫画魂の聖ソロで聖のダミーやってる塚ちゃんも超田中聖だからオススメw


2位アイノビート、ズッコケ男道

わたし的謎な組み合わせその2。友達なんだけど雑誌くらいでしか絡めなかったから念願のデュエットということらしい。ヲタの中では有名なの?派閥越え枠?雑誌のやりとり続けてということならシゲとたちゃんの本送る送らないとかってアレも何年か続けたら花咲きます?



1位明日に向かって

あーーーーーーーーー!!!!!!こんな組み合わせもOKなの!?事務所本気出した!?

2人の顔写真出た瞬間ヒィッッ!!ってなった。


Jとふみきゅん越えるのもこれなら納得。超納得。ねぇセクゾ担とか東のタッキー西のすばるって知ってるの?若い子知らないんじゃない?もうヲバ得でしかないけど今夜は許して。

この時代、私まだジャニヲタじゃなかったけどそういう子でも毎週8J見るくらいJr.の黄金期だったんだよぉ〜!

タッキーは今でも若々しいし、すばるいつの間にか爽やかなビジュアルに戻ってるし、シャカリキダンスだし、原宿のTシャツ屋さんで作りました的な安っぽいTシャツもJr.感出してて素晴らしい。

脇にいる嵐がちょこちょこ踊ってるのもいいよね。


そして自分の子供時代と被るからか明日に向かって聞くと泣きそうになる。

ちなみに東のタッキー西のすばるに派生する言葉が「東のタッキー西のすばる千葉の田中」です。規模ちっちゃw

てか、すばる爽やか路線に戻すとJr.の岸くんみたいだね。

あー幸せだ。ジャニヲタ最高ぉぉぉぉ\(^o^)/!!!!



最後に年男モンキースリーの紹介。

今年は大野くんと重岡くんと岡田くん(パネル出演)。

思い返せばでんでんの袴姿が見たくて初めてカウコン参戦したんだよなぁ。12年に1回しかないから担当には特別だよね。


今後年男迎えるメンバーの担当へ

次回でもいいかなはやめなさい。

12年後もあると思うな自担と年男。


結果的にあの時ウシシ4見ておいてよかったよ…(T_T)


KAT-TUNは特に喋らなかったけどマボの後ろの田口、なんて美しいんだ…。また泣きそうになってるのかな?笑って!最後亀だけ被ってて見えなかったけどKAT-TUN映してくれてありがとうフジテレビ。


MCの翔くんは滑舌なのか早口なのかお願いしますとかありがとうございますがオシャシャシャシャースとかアシャシャシャシャースって聞こえてちょっと笑っちゃう。そして録画見てまた笑う。お疲れ様でした。



放送終了後

改めてグループごとに今年の抱負を。

てか、ここで内くんがいたこと初めて知る。放送中紹介されてた?ぴーやまもいるし、地味にNEWS揃ったんだね。形は変わっても同じ場所に立てるって羨ましいなぁ。


そしてぴーやまは3日前にカウコン出演を聞いて、今日海外から戻って来たらしい。時差ボケで辛いと言いながら会場のヤマピーコールにごちそうさまでした♪ってご満悦。


ラブホリが挨拶の中でセクシーサンキューとかセクシーバイバイとか言ってるのが相葉ちゃんのツボにハマったらしく嵐が捌ける時セクシーバイバイって去っていった。大野くんはセクシーモンキーって言ってた。

てか、セクシーサンキューってなにwwww


キンキ挨拶でカメラがどつよ映すと後ろに立ってるたちゃんの鼻から上も会場のスクリーンに映るのね。

で、どつよがずっと岡田くんのパネルに「こんなに薄くなっちゃって〜ご飯ちゃんと食べて厚くなって〜」とかふざけてるからつられて笑ってる鼻から上のたちゃん。可愛すぎる。新年早々、本当に幸せそうな笑顔見せるなおい。

〜竜也の笑顔は世界を救う〜

今年もたちゃんがお餅たくさん食べて幸せなお正月を過ごせますように。


岡田パネルは重岡くんに引きずられて退場。重岡くんが手振ったのが岡田くんがバイバイしてるみたいに見えて会場から笑いが起きた。



KAT-TUNからは代表して亀から挨拶。年明けポンポンとリリースも決まっていて、自分はドラマもあるので個々の活動もしっかりやりたい。

4人の活動も駆け抜けてその後の新しい形でもファンに恩返しがしたい。

的な話。


最後田口の顔がスクリーンに映った時は会場が沸いたし、みんな拍手してくれて嬉しかった。

FNSとかカウコンで直接見た田口はかっこいいし、いつも通りしっかりやり切ってくれてるんだけど、どことなく元気ないというか本来の天真爛漫な田口じゃないのがちょっと寂しいんだよな。

どうしても遠慮とか申し訳なさがあって仕方ないのかもしれないけど。メンバーといるタメ旅の時は大きな口開けて笑ってるんだもん。いろいろ言う人もいるけど、ファンは田口の敵じゃない。最後の拍手はエールだよ。ファンの前でもメンバーといる時と同じくらい安心して笑って欲しいな。


とか言って!いよいよ次の予定がなくなりました。年末の特番も終わり、カウコンも終わり…本当にこのあと何もなければ今日が田口に会える最後の日になっちゃうよ。

もう耐えられない!!!!!!

真面目に死にたい!!!!!!!!

ウワアアアアアアアアア!!!!!


現実のこの状況に気持ちが追いつきません。


皆様TRAGEDY買ってください。

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

TRAGEDY=悲劇

どこまでもKAT-TUN担は追い詰められる!!!!!