読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

新生KAT-TUN(3年ぶり3回目)

ほぼネタバレなので閲覧注意。

超長いので忙しい方はおヒマな時に。



さて、悪魔の3月31日から3日、皆様いかがお過ごしでしょうか?絶望の淵にいた私は早くも絶頂の最先端まで登りつめています。ちょろーーーいw


KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” in Nagoya



HELLO NAGOYA DOME!!!

f:id:mariadx:20160404202759j:plain


圧巻の並び!!

f:id:mariadx:20160404234459j:plain

こんな無機質な機材車にも萌えちゃう!!KAT-TUNのために10Ks!!


入場前に事件発生。

グッズの列が半端ない。14時頃会場着いて今から並んでも開演に間に合いませ〜ん!というアナウンス。そもそもグッズの最後尾どこ!!結局最後尾が見つからず並ぶことすらなく終了〜。

人生初、ペンラ無しのコンサート参戦。

しかも終演後再びグッズ買いに並ぶという二度手間!

今までグッズ買うのに並んだことなかったのにカウコンのバスタオルあたりから需要と供給のバランスが崩壊気味!OMG!



それではそろそろ出航しましょう!


OPはGOLD

絶対エース亀がセンター、両脇に最強シンメロバ丸という盤石すぎる布陣。で、個人的に中丸はスタンドカラーの衣装が1番似合うと思ってるんだが、今回ロバ丸がスタンドカラー、亀は高級なテーブルクロスwみたいな白いリボンっていう衣装だからもう一国の若き王と辣腕を振るう家臣って感じ。どこのおとぎ話ですか?って感じ。神々しい。それを下から眺める平民の私。

俺超王様亀梨だったのにサングラスとったら前髪短くて超めんこいwかずや王子(5)かよー。めんこいのぅ。

あとthe end of world crying〜のところ中丸のエフェクトかかった超低音ボイスのせいで妊娠する。やばい。


リアフェ

センター中丸にチェンジ。たっちより一段上で仁王立ちでリアフェ歌う中丸が完全に帝王。さっきから雄一がその名の如く雄で一番極めてて怖いくらいかっこいい。後ろのモニターの演出も帝王を引き立てる。ちびっこたっちの間に中丸って3人ならではの素晴らしい景色だな。


BIRTH

ぎゃ!ロバ丸から亀がBIRTH!!ってルー大柴みたいなこと言っちゃうくらい亀がロバ丸の間を割って出てくるのよかった。


春夏秋冬

曲終わりにピストルを取り出しファンに向けるKAT-TUN。ピストルペンラで対抗するファン。

バーン!!

丸腰で臨んだ私は死んだw


MOON

スタンドマイクに打掛みたいな和柄の布がかかっててそれを3人が触りながら歌う演出。

ー一夜限りの月の光 すべて脱ぎ捨てて 羽ばたく蝶になる

生まれ変わっても抱きしめてね 同じ優しさで私を愛してー

もうそこにはいない人を懐かしむようにすがるように打掛を愛おしむKAT-TUN…みたいな世界観で私は見ていたんだけど後半になったらスタンドマイクごと担ぎ上げて熱唱するたちゃん。私のイメージは幻覚だったと気づかされるwww

(´^ω^`)これが本当のお持ち帰り♪の再来


In Fact

かなり深刻なインファクトレーザー中毒の私にとって、今回もますます病状が悪化する圧巻なレーザービームを放たれて瀕死。この1曲のために東京ドーム1回は天井席で入りたい。誰か天井のチケットくれ!!!!


ネバアゲ

冒頭のWhat's up girl?の部分3人で回すから結構な早さのフォーメーションチェンジがよかった。

亀負傷

ステージで唾吐いてて普段そんなことしないし、中丸に何か言ってたから口の中でも切ったのかと心配してたらどうやらバク転した時に手の平を切って自分で血吸ってペッてやったけど出血が止まらなかった模様。ムビステ移動しながらタオルで止血してその後はレザーのグローブで傷隠し。お大事に(ノД`)

たちゃんも顔と腕に豪快な傷。(こちらはフェイク)


MC

(冫、)どーもー、KAT-TUNです!人数減ったとか言わなくていいよー。

(´∀')KAT-TUN史上なかなか疲れる前半ですね。6人の曲とか3人だと歌う量倍だからね!年取ってるのに逆に体力使ってるから。

(冫、)初めからグチw10年もやってたらグチだって言いたくなるよな!


いや、こっちだってグチりたいこと山ほどあるわwww


(´^ω^`)全部田口のせいだな!

(冫、)名前出すなw皆さん冗談ですよ〜

(´∀')1曲目GOLDとかもう一生ないよ

(冫、)俺たちが高校生の頃歌ってた曲だもんな

(´∀')そうそう、まだ俺たちが金髪で調子乗ってた頃!

たちゃんにジリジリ寄っていくカメラ

(´・ω・`)…それは俺が未だに調子に乗ってると?

(´∀')い、いや!お前のそれは地毛だろ?金髪が生えてくんだろ?調子乗ってないよ!

(´^ω^`)よかったー。後半KAT-TUNが2人組になるところだったなw


(冫、)そういえば皆さんのおかげでベストアルバム1位とれました!ありがとうございます!(直角にお辞儀しながら)もう90度じゃ足りないから92度くらい頭下げます!

(´・ω・`)俺体硬いから無理。

(´∀')俺柔らかいよ!(開脚した股の間から頭覗かせて)雷門!!

浅草寺の雷門を表しているのはわかるけど、その前に1度虎の門って言い間違えたの私はちゃんと聞いたわよ!!笑


ボトルの入ったカゴを片付ける亀

(´∀')俺、片付けてくるね…下っ端だから。完璧に年下になっちゃったからな〜。アイツがいればこうやって、こうやって、こうすんのに!

って言いながら田口をアゴで使う真似。

(∀冫、)(´^ω^`)アハハハあいつ今頃こんなにいじられてるって思ってねぇだろな

お兄ちゃん達メチャわろてるw


団扇の話で今回は表情をガラっと変えたと主張する中丸。ファンが持ってる中丸団扇を見て

(冫、)これは去年の、いや2年前のでしょ?

(´∀')裏見せて?…今年のじゃねーか!でもこれって何枚か撮って後はスタッフさんが選ぶから俺たちよくわかんねぇんだよな。(優しい孫のフォロー)

(冫、)いや、俺は自分で選んでる!(このじじい!)

(冫、)そもそも1つ言いたいんだけど、この団扇の文化ってなんなんですか!怒

爺さんジャニーズの伝統に物申す!

(´∀')えっ…それ言っちゃう?

(´^ω^`)でも団扇あると家で酢飯作る時とか便利だよ。(←天使発言!)

(冫、)お前自炊しないじゃん!(←上田のこと知ってるアピール!)

(´・ω・`)友達とか呼んでやるの

(´∀')パーティーピーポー?

(´^ω^`)そん時俺の団扇で扇ぐ!

(´∀')上田パーティーピーポーなの?

(´^ω^`)けっこう便利!

このたちゃんにガン無視されてるのにまとわりつく亀最高に好きな亀!


(冫、)名古屋のご飯何か食った?

(´∀')手羽先4、5本食ったかな

(冫、)他には?

(´∀')まだだけど…(客席見渡しながら)後で何人か食う。

(ヲ∀タ)ギャアアアアアアア

(´∀')ヤベッ!!今日うちの両親来てるんだった!こんな息子に成長してすいません!

下ネタをがっつり投下した後両親の存在を思い出してめっちゃ焦る亀w

(終演後はGoing出演のため名古屋ガールを食べることなく直帰しました。おつかめ。)


(冫、)え?何?ん?

いきなりイヤモニと会話を始める爺ちゃん

(´∀')なんだよお前!今リハじゃねーから!笑 

(冫、)ごめんごめん久しぶりだから流れ忘れちゃった!…で、次何だっけ?笑

マイクが音拾わないように一生懸命口パクで次の進行を爺に伝える孫が愛しい。


ボイパコーナー

(冫、)ぶつ!ぶつ!か!

去年と同様字幕に合わせて音を出すスタイル。毎年新しい技を入れる中丸が去年ウケたのに味をしめて同じことやるのか…と思った矢先、






(冫、)仏!

f:id:mariadx:20160405023530j:plain



(冫、)仏!

f:id:mariadx:20160405023829j:plain



(冫、)蚊!

f:id:mariadx:20160405023843j:plain



 (Д冫、)加湿器!!

f:id:mariadx:20160405023856j:plain


ダメだwww中丸の方が全然上手だったwww後半の畳み掛けるような大仏と蚊と加湿器、そして雄ちゃんペッ!で死ぬほど笑う。


そして中クリが復活!!

ドラキュラさんのヘンテコな方言と削っても削っても生えてくる犬歯が復活してたw


その流れのまま亀のラブユア

昔ハロウィンであの犬歯使ったことあるんだけどよだれ超でるから意外と大変なのよね。歌うの大変だと思う。で、スカルサングラス外して、自分の団扇見ながらまぶし〜〜〜!っていうヤマナデネタで退散。


チェンユア

ブブブン!ブブン!ブンブン!

あれ?バイクの音が聞こえる。私ついに頭おかしくなっちゃった?2008年に来ちゃった?こきたーーーーーん!!!!

違いました。上田竜也がトライク乗って出てきました。二代目田中聖襲名おめでとう。で、ロケットランチャーぶっ放すわ、手榴弾投げ込むわやりたい放題。よっ!二代目!!

榴弾のピン口で外すの死ぬほどかっこいいから見て。


スタライ

待って!!!!!!中丸がサングラスかけてる!!!!過去何十回と参戦してるけどコンでサングラスしてるの初めて見た!!!!しかもレーザーが最高すぎた。そりゃこんだけレーザー使ったらサングラス必要ですよね!!!中丸の持ってるレーザーとステージのレーザーの融合。中丸がレーザーでシルエットになったりもう私はレーザーに殺される!!!幸せ!!!!!!!


Going

大きいバルーンが客席を転がる。メンバーも最初に自分の色のバルーン1つずつ客席に投入。たちゃんスタンドに投げ込もうとしたら速攻割れるw

(´・ω・`)破裂した!

お前が割ったんだろ不器用ちゃん!

たっちは鮮やかなピンクとブルーなのに中丸のバルーンだけすごいくすんだ汚い紫でかわいそうだけど笑う。

中丸の唇の色と一緒だね。笑


TEN-G

やべぇ!!これは本当にもう無理だと思ってた!!だってこの曲作った天狗どっちもいないんだもんwwwふざけんなwwww

でも昔のまま衣装も使ってて黄色天狗とかいっぱいテープで留めてあった。

(´∀')すげーボロいw

(冫、)年季入ってますから!

(´・ω・`)おい黄色!

(冫、)黄色って呼ぶな!

(´∀')おい黄ばみ!

(冫、)黄ばんでない!

たちゃんボイスチェンジャーで声高くしてたの可愛い。可愛いんだけど声高すぎて何喋ってるか全然聞き取れない!


ポスター抽選

会場から抽選で10名にプレゼント

最初の当選者が男性で「中丸の彼氏ですか?」って絡む亀。「俺グレーじゃねぇから!」っていう中丸。

その後も当選者の半分くらいに「中丸君の彼氏ですか?」「中丸の彼氏でしょ?」ってしつこめに絡みにいく亀。このネタ気に入ったんだねw別にウケてないのに自分でツボにはまる亀大好きだよ!


アラーム録音

最初に1人ずつ

(冫、)朝だぞ起きろーい!中丸雄一です!

(´・ω・`)起きろよぉ、起きろってぇ(甘々)…起きろっっつってんだらぁぁあああ(激怒)!!

(´∀')起きて。シャワー浴びて来なよ。俺先にイっちゃうよ?イっちゃっていい、の…?…フフッ

違うんだよー!親の前だからって照れんなよー!もっとジャニーズのセックスシンボルらしい言い方あるだろー!(欲求不満)


3人で録音

広いドームの真ん中で3人ちんまり集まって作戦会議してるの可愛すぎる。

(´∀')アイドルとして最高に高い声で言お!名古屋とかハイフンって入れる?じゃあ名古屋に来てくれたハイフン達おはよーで!

(´・ω・`)名古屋に来てくれた…ハイフン達…

(´∀')名古屋に10Ksを見にきてくれたハイフン達

(´*ω*`)名古屋に…10Ksを…声高めね←混乱中

(冫、)見にきてくれた、ハイフン達ありがとう

(´*ω*`)見にきてくれた…ハイフン達…ちょと待ってもう1回言って。お前ら言ってること違くね?

頭の弱いたちゃんと自分流に勝手に改変していく爺孫が最高すぎたw


天狗コス終わってステージ上で話し込むたっち。

(´∀')コイツ今真面目な顔で話すから何かと思ったら俺の前髪大丈夫?だってー!(すごいケラケラ笑ってる)

(´・ω・`)これ被ると髪型崩れるんだもん!(亀にちょっと直してもらう)

(´∀')おい!見ろよ!アイツだけメイクさんに直してもらってるぞ!

(冫、)いや〜やだよね〜(1人だけステージ下で髪の毛いじってる)

(´∀')早くしろよ!次やんだよ!

(´・ω・`)お前いつまで風呂敷まいてんだよ!

たっちぷんすか!笑


RAY

クオーターの衣装と特効があってこその歌だけどカジュアルなデニムスタイルでも無駄に長い布をぶら下げながら歌う上田竜也最高すぎる。RAYはもう上田竜也のために作られた歌だよ!!!(断言)


4U

いつも謎のタイミングで放たれる(´∀')SAY!によってハイフンパートはむちゃぶりされるのだが(例:PERFECT)今回は前もって用意されてた。スクリーンに歌詞と一緒に映るペンラの波がとても綺麗だった。(私持ってないけど!笑)


メンバーの赤ちゃんの時から2015年までの写真がスクリーンに流れる

亀梨ファミリーが前の席で観覧してたのでこの30年の歩みをどんな気持ちで見てるかなって考えたらすごい泣けてきた。お前誰だよって言われそうだけど亀梨家を昔から見守ってきた近所のお婆ちゃんみたいな目線で涙流してるwもう心の中でひたすら亀ママに感謝の念を送っといた。



プレワン

ごめん中丸。オーラスで一緒に泣こうって約束したけどフライングしました!!

だってもう10周年LIVEのラストソングでプレワン歌ってほしいっていうのは私の数年来の願いだったからさ!願えば叶う!!

さっきまでUNLOCKでゴリゴリ盛り上がってた会場が静寂に包まれて、

ステージの中央に真っ白なグランドピアノが現れて、

その鍵盤を弾いた上田竜也の指から奏でられたあのメロディー。


10年前が一瞬で蘇ってきた。


できればこれは私が感想を述べるより、生で聴いてもらいたい。

私から言えることは「ピアノが弾ける上田竜也」もっと前面に押し出していこうってこと!!!!!



アンコ

いつものようにツアーT穴だらけにリメイクしてるたっち。

10の部分をストーンでキラッキラにしてる中丸。


相変わらず客席に全力でサインボールを投げ込むドS中丸。亀は豪速球プロジェクト中丸に弟子入りしてこいよ。


(´∀')会場のスタッフに拍手〜←通常

(´∀')会場の機材に拍手〜←定番

(´∀')俺達の支えとなってくれた10年分の楽曲に拍手〜←10Ks特別ver.!!


テープは表がゴールドで10Ksロゴ、裏はシルバーで昔のロゴがプリントされてた。

f:id:mariadx:20160405015828j:plain


KAT-TUN挨拶

(´・ω・`)亀梨の仕事を僕のファンも中丸のファンも応援してやってください。いつになるかわかりませんがまたコンサートをやる時は出航だ!って言わせてください。

(´∀')10年間自分が貫いたことのかたちがKAT-TUN。充電期間中もみんなの休む暇はないよ。

(冫、)今までメンバーが減ったことなどに対してちゃんと向き合っていなかったんじゃないかと思ってベストアルバムのPVを全部見返した。誰が悪いという次元の話でもない。


たちゃんの挨拶で現実に引き戻されたけど、あと4回現実逃避するために頑張って生きるヽ(´o`;



3人編成になって初めて生で見るKAT-TUN。意外とすんなり受け入れることができて自分でびっくりした。バックを増やして人数が減ったことごまかすこともできたかもしれないのにJr.もダンサーも付けず3人でやりきる潔さが好き。そして3人になったことでセンターが頻繁に変わる感じもすごく良かった。本人達は大変だろうけど、おじさん達なら三十路の体に鞭打って頑張るって信じてるから!

KAT-TUNはここからさらに完成度を上げるので今日は初日ならではのグダクダを見に行ったんだけど録音とか!録音とか!録音とか!期待通りのグダクダやってくれて10Ks!!!

オーラスまでケガなくやりきれますように!(もう亀がやっちまったけども。早く治せ!)