2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

ただの父母参観だった野球大会

“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会

4月13日in東京ドーム

f:id:mariadx:20160415064855j:plain



おかめたん名古屋でおててケガしてるんだから無理しちゃダメよ。痛かったら見学よ。可愛いんだからマネージャーでもいいのよ。っていうモンペババアは16:45会場入り。


席は天井の1通路。

1通路!?!?そんな横っちょから見たことねぇよぉ〜〜〜〜(*_*)!!!!今日は双眼鏡がお友達。前半は座って見てたのでせっかくだしメモ取ってたら悪質なストーカーみたいなレポになってしまった。


J.WHITEが公開練習中。塚ちゃんがバク宙してた。

しばらくしてJ.REDの公開練習開始。

亀キターーーー!!!!!

全身赤のジャージ姿。亀のジャージ姿大好きなの!赤ジャーありがとう!足が短い。すごく足が短い。短くて可愛い!!!!そしてお尻がプリプリしてる。

メンバー紹介でスクリーンに映されると溝口からの白目wああああ亀の白目も大好きだよぉぉぉ!!!!

ニノの後ろからフレームインしてW和也。可愛いのぅ可愛いのぅ。


3塁ベンチ側に行き、フェンスに手をついてストレッチ開始。ひぇぇえええプリケツをこれ見よがしに突き出してプリプリアピール!!天井席からプリケツにロックオン!!

1人で手を突き立ちな腰を突き出しな状態。スパンキングくらわしてやろうかぁああああ!!!!

ベンチの発泡スチロールの中からペットボトルを取り出して飲む。

つーこと軽く喋ったあとバッティング練習へ。

何球か投げてもらうけどバッドの芯に当たらないまま終了。

亀本人もしっくり来ないのか首傾げながら移動。


むむむ!!!!


いつの間にかベンチに中丸が座ってるーーーーーー!!!!!!さっきまでいなかったのにーーー!!!!爺ちゃん孫の晴れ舞台見に来たのーーー???てか、赤ジャー着てるから爺孫同じチームかよ〜。笑

KAT-TUN全員来ると思ってたけどたちゃんはいないの?もしかして敵チーム?たちゃんを1人にしないで!アウェーにしないでー!まぁいるかどうか知らんけど。

そんなことを思いながら双眼鏡で中丸観察をしてると急に視界が遮られた。

ん?なんだなんだ?




…マッチ!!!!!


3塁ベンチ前に作られてるJ.REDの仮設ベンチにマッチが鎮座してた。

どけ!!!!頼むからどいてくれ!!!中丸と丸かぶりしてんだよ!!!見えなくなっちゃったよ!!!

まぁどうせ中丸はベンチで地蔵のように固まってるだけなので亀に視線を戻す。


REDベンチ前でストレッチ中。

Jr.の橋本くんに憧れの先輩は亀梨くんですって言われスクリーンに亀が映る。

(σ´∀')σ世界一可愛いゲッツみたいなことしてたら翼にバットで目を隠される。つーちゃん元気そうでなにより。ますます柳楽優弥に似てきたな。

横尾が亀にぃのこと好きって言うと再びスクリーンに笑顔の亀が映る。

その後ベンチに移動して水飲む。

中丸私に見えるように(勘違い)やや左へ移動しスタッフと談笑。



REDグラウンド練習再開。

ふみきゅんがインタビューに来る。

(河合)亀梨くんお願いしまーす

(´∀')どーも、KAT-TUNの入口出口…(´nn')あっ!←口抑えてんの死ぬほど可愛い

(河合)いやいや、入口出口亀梨はおかしいでしょ!笑

(´д')今日全然打てないんすよー…


(`∀')行くぞー!って掛け声でRED円陣組んだあと再び水飲む。普段鬱陶しいくらい前髪ちょろりんしてるのにこういう時は野球帽の中にしっかりしまい込むおかめたん好きだよ。

グラウンド整備のため両チームベンチ裏に下がったので中丸も捌ける。

亀だけ戻ってきて入念にバットを選び1本持って裏へ戻る。


〜野球大会開始〜

Jr.がトランペット持って出てきて演奏開始。これ中丸にやって貰えばトランペット用意する手間省けるのに。

亀隅っこからバット持って現れる。どんだけ練習したいんだよwwwwオープニングセレモニー中のためできなくてすぐ引っ込む。背番号はラッキーナンバー23番だった!


選手入場

リアフェが流れてKAT-TUN登場。あー!たちゃんもいるー!やっぱり1人だけWHITE!頑張れアウェー!

中丸は背番号22番、たちゃんはジャージ着てるので不明(後に24番と判明。ロバ丸サンドイッチ!!)

それぞれ挨拶。ロバ丸はゲスト扱いで本日はMC担当。KAT-TUNの後にも入場は続いてるけど行き場のないたちゃんさっそくウロウロしてた。


解説の立浪さん、元木さんらと放送席に座るロバ丸。

前回の放送席はこたつだったんだよ…(涙)

お揃いの赤ジャーで可愛かったな…(遠い目)

でもロバ丸も最高だよね(切り替え早め)


てか、ジャニで1.2を争うスポーツマンなのに球技はいつも見学なたちゃん可愛くない?しょうがないね、顔面キャッチしちゃうから。

中丸が何か話しかけるもたちゃんはイヤモニをいじるのに夢中でガン無視されてた。その後ひたすら手元の進行表とにらめっこして始まる前からいっぱいいっぱいの様子。それを見守る中丸。嗚呼…いいロバ丸…。


スクリーンで紹介される

MC上田竜也←字面に不安しかない

MC中丸雄一←シューイチスキルを今こそ発揮せよ!


実況アナから「会場の皆さんに一言お願いします」と言われた中丸

 (∀冫、)僕が言うんですかぁ?今言うんですかぁ?僕がぁ?ここでぇ?僕がぁ?

(´^ω^`)早く言えよ!!!!

嗚呼…超いいロバ丸…。

(冫、)東京ドームの皆さーん!声出ますかー?

(ヲタ)いぇーーーい

(冫、)美しい声です(死んだ目)

心にもないことをサラっという!!!


マッチとヒガシによる始球式

仮設ベンチに座りっぱなしの後輩を立たせる亀。気付かず喋ってる後輩達。もう一度声かけて全員立たせる亀。亀のこういうところ本当に尊敬してる。


MCロバ丸

(´・ω・`)これはピッチャーの〜………(←けっこう長い沈黙)

(冫、)岩橋くんですね

(´・ω・`)いわーしくんですね

ありがとう、いいロバ丸をありがとう。


亀の初打席

(´・ω・`)亀は特大なやつ打つかもしれないですよー

らめぇぇぇぇ!!ハードルあげちゃらめぇぇぇぇ!!!

案の定三振でアウト。3球目は亀が審判に「振った?俺今振った?」みたいなアピールしてたけど結局ストライク判定でアウト。


野球未経験だがバスケをしてたという高木のヒット。MC席の中丸ガッツポーズしてる。

(冫、)バスケと野球には通ずるものがあるんじゃないですか?

(元木)ん〜…あると思いますねぇ〜。

と、言いつつ何も思いつかない元木さん。

REDの長打が続いて1回表だけで6得点。

(冫、)REDはそろそろ空気呼んだ方がいいんじゃないですか…?

おい、八百長させんなじじいw


おかめたん今日はピッチャーじゃなくショートだった。


乗馬をやっていた裕翔。

(冫、)乗馬と野球にも通ずるものがあるんじゃないですか?

(´・ω・`)下半身強化できますからね!

(元木)そ、そうだね…このフリやめてもらっていい?笑

(冫、)こっちから見てると中島くんはなかなかいいお尻してますよ!


2回裏あまり調子のよくない岩橋くんに代わりJr.の末武くん登板。誰?って感じだけど前の野球大会で田口のピンチを救ってくれたの岩橋くんだったよね。その時も誰?って感じだったから末武くんもここからガンバ!


亀2打席目はデッドボール。

(冫、)お!ジャニーズ野球大会はここから乱闘の流れになってコントするんですよ!

亀はそのまま1塁へ進塁。

(冫、)今回は平和的に解決したようですけどね。でも乱闘ちょっと期待しましたよね。

はい、期待しました。


イノッチが放送席に登場

(イノッチ)SAY!ほーお!SAY!ほっほっ!

(冫、)(´・ω・`)…

到着早々のイノッチのぶっ飛ばし具合に2人して戸惑ってるロバ丸最高。

とは言ってもイノッチと中丸はドラマでも共演してるのでよく喋ってた。

中丸・上田・井ノ原って並び順だったので2人が喋るために顔近づけると真ん中で居心地悪そうなたちゃん可愛いよぉ〜(つД`)ノ

そしてイノッチが会場を盛り上げてくれるのであんまり喋らなくなる。おーい、起きてるかぁ〜???


一方ベンチの亀。

やべぇ、本気モード入ってる。さっきから何となく感じてたけど、後輩が寄り付けないバリアを張りながら1人戦況を見守ってる。いまいち活躍しきれないせいかそのあとずっと機嫌悪かった。機嫌悪くて貧乏ゆすりが止まらない亀すごい好きなのwwwそして亀のバリアを無視して絡みに行くニノとつーちゃん強いwさすが先輩!


WHITEも徐々に点差を詰めてきた3回裏、亀のホームへのレーザビーム返球が冴え渡ったけど判定はセーフ。


その後6-6に追いつかれたところでマッチ監督が動く。

(マッチ)優馬頑張ってんだけど内野下手すぎなんだもんwここで流れを変えたい!!

ピッチャー優馬に変わり亀。

よし!やってやれ!モンペババアが天から見守ってるよ!落ち着いて!

亀が野球うまいことなんか100年前から知ってるけどやっぱり豪速球プロジェクトやってるだけあって他の子達より速さも制球も格段に違う。100年経っても惚れ直す。


そしてヒガシ監督も動く。バッター増田。


(イノッチ)お!妖怪人間VSミソスープだ!!


お前のその茶色の味噌汁をベム様の血で緑色に染めてやろうかぁぁぁあああ!!!!!ブハハハハ!!!!


そんな放送席のイノッチと客席の私には目もくれず淡々と投げ込む亀。野球未経験、気合でフルスイングのマッスー相手にも容赦ない投球でばっちり三振とる。

(冫、)えげつねぇ…!!

中丸さーん心の声漏れてますよーw

名古屋のケガも問題なさそう。調子上がってきてるよー!いいよいいよー!


同点のまま迎えた4回表

アナウンス「この回が最後の回となります」

ヲタク「えええぇぇえええぇぇええ」

2011年の野球大会も後半カットしたけど7回までやったのに!

とにかく試合は4回で終わることに。


ふみきゅんの代打でイノッチ

(実況アナ)井ノ原さんは野球歴30年です!

(´・ω・`)ちょっと待って下さい。これは中丸くんが資料を持ってるので、どうぞ!

(冫、)えー、野球歴30年とのことですが、実際に野球をしていたのはそのうち2〜3年らしいです。だいぶ盛ってます!

結果、無駄に綺麗なスライディングを披露してアウトw


4番亀、自分の打順になっても現れずちょっと遅れて奥から登場。

コメントを求められたMC上田

(´・ω・`)亀はプレッシャーに強いんで打ってくれると思います!

ねぇ上田さん、あなた一応WHITEの人間だからw亀の応援ばっかしてんじゃないよwww

おかめたんそのプレッシャーのかかる場面で2塁打!よかったぁー!今日ずっとバッティング調子悪かったけどやる時はやる男スター亀梨!!

次のバッターが出てくるまでセカンドベースにちんまり座ってる姿が可愛すぎた。すごいちっちゃい!!



高木の代打で出たラブホリ。バットをブンブン振り回し三振。

(冫、)彼は素振りをしてるんでしょうか?

(イノッチ)王子様空振り!


RED2点追加し8-6に。


4回裏

ピッチャーニノ、ファースト亀、ショート優馬にポジションチェンジ。

ウグイス嬢が間違えてファースト優馬、ショート亀でコールしたので(´д')why?って顔してる。実況アナも同様にアナウンスしたのでおかめたんイライラw放送席に向けて訴えるけど孫の訴え爺に届かず。無念…。

(冫、)???


その後正しいコールがされて、おかめたん捕球のセットポジションに入る。やだ!プリケツがこっち向いてる!今日一近い!ぷりぷり!



結局8-6でJ.REDの勝利。

ヽ(´∀')ノわーい!ってぴょこぴょこ飛びながら喜ぶおかめたん。ひぇぇぇ可愛い。お菓子あげたい。よかったねぇよかったねぇ。そのあとまたムスッとしてたけどw



〜ショータイム〜

最初にグループごとに曲披露。

他Gが歌ってる間、3塁ベンチでそれを見てる中丸。また地蔵のように動かない。そしてムクッと立ち上がって奥に行ったのでよし!次!KAT-TUN!と心待ちしてたらまた戻ってきた。なんだ?爺のトイレ休憩?

その後亀も3塁ベンチにきてしばらく鑑賞したあと2人して引っ込む。今度こそ!登場通路からはたちゃんのツンツンヘアが見えてるから間違いない!

てか、他Gは全然出てこないのに何でKAT-TUNだけこんなにウロウロしてんの?笑

やっぱり集団行動のための協調性が欠けてるのかしら…(←笑うところですよー)


KAT-TUNはBRAND NEW STAGEを披露。まだKAT-TUN担ですら数回しか聞いてない新曲を他G担だらけのこの場で歌った勇気に乾杯。でも会場わりと盛り上がってくれたし、言ったら他のどの曲よりこの野球大会に相応しい曲だからね!BRAND NEW STAGEは2016年日テレプロ野球中継のイメージソングです!ぜひお見知り置きを!発売の予定は今のところありません!!笑

それにしてもユニフォームで歌う姿がシュールすぎる。少年野球大会の打ち上げでカラオケにきた野球少年と新米コーチ、そしてOBのヤンキーかな?


ダンスコラボ

中丸(八乙女、千賀)

キャッチャーマスク被ってる光が気になって中丸のダンスの記憶がない。それより合間に入るHBBがなかなかいい味出してた。


たちゃん(玉森、裕翔、井上瑞希)

若者に囲まれてここでもアウェー感満載。年の功かセンターで踊らせてもらう(荷が重いw)

カメラ蹴ってグーパンチ!


亀(重岡、岩橋、永瀬廉)

じゃんけんグダグダで腰振りっぽいダンスも昆布のモノマネみたいになってたwびっくりするくらいやる気ない。


そして歌いながら外周まわるお手振りタイム。

亀、手は振るけどまったく歌わず。お前の!その左手に持っている!マイクを!口元に添えて!声を出せ!


たちゃん、歌いながらお手振り。まさかの!たちゃんが!1番!アイドルしてた!


中丸、孫の機嫌とりに一緒にカメラに映ろうとするが、孫棒立ちw客席にありがとうございまーす!って言いまくる。ありがとうの!安売り!


最後はたちゃんが先に行っちゃったので中丸・中間くん・亀で歩いてた。うん、すごーーーい目細めてみたら甘栗時代のたちゃんに見えなくもないか…な?



表彰式

おかめたんファインプレー賞受賞!!

MVPは坂本まーくん。よっ!野球大会でのし上がった男!よっ!亀戸の星!


なぜか最後の方中丸が仕切ってて笑う。お前はいつから総合MCになったんだ!

(冫、)井ノ原くん、光一くんコメントお願いします!

(光一)あれ?マッチさん達帰っちゃった?

(イノッチ)マッチさん達この時間になると眠くなっちゃうからw来年は全員でやりたいね!


イノッチ達が来年って言ったのに次回はいつになるかわかりませんけどまた集まりましょー!って締める中丸なんだよ!!あ、来年やっても私達は集まれないってことですか?アハハハ(棒)

最後も皆さんどうもありがとうございましたー!!っていう中丸の言葉で終わった。すげぇ、中丸すげぇ。ゲストのくせに野球大会乗っ取ったw影のMVPは中丸さんです!


捌ける前にイノッチとコソコソ喋ってて

(イノッチ)中丸めっちゃ声はれるじゃん!

(冫、)あ、ありがとうございます。

(イノッチ)シューイチでもそのくらいはれよ!

(冫、)…昼過ぎにならないと出ないんです。笑

向上心があるのかないのかわからない男だなw


最後みんながワラワラと一斉に小さい出口に捌けていく中でもしっかりグラウンドに一礼して帰る亀。見てたよ〜ババア天から見てたよ〜。

本気になりすぎて素人相手に一切容赦しないのも、ちゃんと会場や関わっている人達への敬意を忘れないのもおそらく小学生の時から変わってないんだろうな。ハァ…好き。これからもそのままでいてね。


とにかく今回は息子・和也の晴れ姿を見に来た父母・ロバ丸って感じが最高だったなー。



ムスッとしてるおかめたんはパパとママが応援に来てくれたのにあんまりいいとこ見せられなかったからスネてる子供みたいでケッカヨカッタ!!


そんなおかめたんのことをチーム分け無視してめっちゃ応援してるロバ丸が見れてケッカヨカッタ!!


天井席だったけど1塁側だったのでREDベンチも放送席もちゃんと顔が見えたし、おかめたんのプリケツも見えたしケッカヨカッタ!!



ところで私が野球大会に参加する1番の目的。それはジャニー社長の生存確認なんだけど、今回いたかな?前回はベンチの中にいたんだけど、今回つーことサンチェしかわからなかった。むーたんの生存情報求む!!