2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

またここで。

5日1日

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” in Tokyo


FINAL!!!!!

f:id:mariadx:20160510041259j:plain



ついにこの日がやって来た。

充電前最後の公演ということがピックアップされがちだけど今日はKAT-TUNの10周年記念公演の最終日。大きなトラブルなく、今日を迎えられて本当に嬉しかった。


伝説の「雨ん中、サンキュ!」に代表されるようにKAT-TUNのドーム公演は決まって雨だった。それが今日は記念公演のフィナーレを労うような、新たな門出を祝うような晴れ!


10周年のお祝いに私と相方は人生で初めてツアーTシャツを買った。そのテンションのままラクーアの観覧車に乗り、記念写真も買った。(ああいうのはバカップルがイチャイチャしながら買う物だと思っていたのに!)そして時間の関係で観覧車の中で着替えることにw後ろに乗ってた男の子3人組に見られたかもしれないけど、今日はサービスだよ☆(たぶん見てない)

あは〜浮かれてる〜。


f:id:mariadx:20160510041815j:plain



1塁側アリーナ、天井センターと来て今日は3塁側スタンド。いい感じのバランスで入れて大満足。入場したら私より相方が緊張していた。

開演数分前、KAT-TUNコールが起きて、その中で遠くから円陣の声が聞こえた。幕を1枚隔ててお互いの気持ちが高まっているのがひしひし伝わってくる。


OVERTURE

さっきまで緊張MAXの相方を笑っていたはずなのに、いざ始まって双眼鏡を構えたらガタガタ手が震えていて使い物にならなかった。


GOLD

今日までKAT-TUNの航海の無事を祈ってくれていたフィギュアヘッドの女神にも感謝。


日替わりアイテム、今日は望遠鏡……ピストルだー!!!中丸め、最後までヤバいやつ隠し持ってたな。

そして超低音ボイスも聞き納め。女性ホルモンの分泌に貢献してくれてありがとな。いっそのことアラームに収録して欲しかったよ。

ドームって外のジェットコースターが走るたびにゴゴゴゴゴって地鳴りが聞こえるんだけど、KAT-TUNの場合、もはや演出の一部っぽい。


上田「最後の出航だぁぁぁああああ!!」


PERFECT

(´∀')ぱーふぇくよーふれんぱーふぇくよーSAY!!


初めて〜のSAY♪君とSAY♪I will give you all my love〜♪ウフフ♡

10KsではSAYしてくれないのかと思ってた!やっぱり用意された字幕を歌うより亀のSAYが1番好き!!!


WHITE

(`∀')HEY!ハイフーン!!


ズコーーーッ!!そこはTOKYOだろ!!亀がハイフンを愛しすぎていて困るwいいよいいよ。今日は東京だけじゃなく世界中のハイフンに呼びかけていいよ。


MOON

私達お互いの成長のためにしばらく距離を置くことに決めました。そんな最後の夜だから熱く激しく抱いてくれた和也…愛してる。(バカップル三部作これにて完結。)

立った状態からとにかくなぶり倒す。押し倒した後も貪るようなキス。最後イッたよね?和也イッたよね?

カメラ入ってても珍しく自粛しなかった姿に漢気感じたw3日も公開セックス見せてくれてありがとう。


In Fact

ー何度も声が嗄れても君に呼びかけてるー


4人時代の曲でIn Factが1番好きだなぁ。歌詞がいろいろとリンクする。私はこれからもKAT-TUNの名前を呼ぶことやめへんでぇ〜!!!


ウィルビー

フロートでこっちに来た亀、飲みかけのペットボトルを客席にポイ!

投げるの早くない?笑


MC

(´∀')今日凄い声出てる!10年前みたいな黄色い声聞こえるもん!

(冫、)けっこう無理してんじゃんw

(´・ω・`)たまに黄土色の声も混じってない?

(´∀')黄土色も味があるって。みぞおちのあたりに染みるよ〜〜。あんまり飛ばしすぎると明日足腰立たなくなっちゃうからね。みんな大丈夫?笑

KAT-TUN担10年選手散々な言われようwwww

(冫、)あのー、今日初めて見に来たお客さん、KAT-TUNけっこう失礼なこと言いますから!10年で冗談言い合える関係になったって一方的に思ってます。

(´・ω・`)帰りに水道橋にうちわ捨てて帰らないでよ?俺ら1本ずつ拾うよ。

(´∀')それかアスファルトを蹴り飛ばして〜♪って蹴り飛ばすよね。

(´・ω・`)俺達攻撃力は100だけど防御力0だから!

ノーガードで打ち合う上田竜也めっちゃかっこいいじゃん!


(冫、)皆さんのおかげでアルバム1位とりました!もう足向けて寝れません!

(´∀')じゃあ立って寝なきゃ!

(´・ω・`)ブラジルにもいるかもしんねーよ?

(´∀')じゃあ足首をこっち向けて…(←1人で盛り上がっててよくわかんなかった)

これが30代の男3人でする会話ですか?いまどき小学生でももっと意味のある会話してるよ。笑


(´∀')今日暑くて亀汁出まくってる!中汁は?中汁出てる?

(亀汁、中汁=豚汁の発音)

(冫、)すごいことになってる

(´∀')ウエジルは?ねぇ?ウエジル出てる?ウエジルだけ王子様っぽくない?ねぇ?

(ウエジル=ルシエルの発音)

(´・ω・`)…

(冫、)上汁全然出てない

(´・ω・`)2分くらい動かないと汗引いてく

(´∀')え!ウエジルサラファイン

(´・ω・`)…かめ、この話面白い?

(´∀')…やめましょう。

かwwwめwwwwwww亀の暴走に静かにトドメを刺すたちゃん最高にツボwwww



そして結局今日も立ち位置がズレてる話をする中丸(私の目には中丸が0番からズレてる気がするが…?笑)

(´・ω・`)へ 

透明人間と肩組んでるたちゃん。

(冫、)誰かいるんですか…?

(´・ω・`)いいえ

へ(´∀')へ

透明人間と両肩組んでる亀。

エアろくーん結成www


もう中丸が決めていいよ丸投げされ指示出しを始める。

(冫、)5番

(´∀')))           (((´・ω・`) 素直に動くたっち

(冫、)遠すぎる。3番…1番…

     (((´∀')      (´・ω・`)))  ススス…


(冫、)0番

(´・ω・`)

(´∀')

中丸の前に立ってチューチュートレインを始めるたっち


(冫、)違う!縦に並ぶんじゃなくってギュってなって欲しかったの!

なんだじじい、構ってちゃんか?


マラソンの話
(´∀')俺移動車の中で見てたんだけど号泣しちゃってその後ラーメン食べるシーンNG連発でした。
(うそうそカワウソって言うのかと思ったら…言わない!!絶対言いたかったのにタイミング逃したんだと思うw)
(´・ω・`)それ嘘だったら俺傷つくからね…
防御力0!豆腐メンタル!!

(冫、)今日シューイチのカメラ入ってるからみんなでやりません?
(´∀')みんなペンライト持ってやったら可愛いんじゃない?

可愛いか…?血染めの銃だぞ??

(´∀')b(´^ω^`)b (∀冫、)bシューイチ!

KAT-TUNコンでやったシューイチ皆勤賞な気がする。うれP〜♡



ボイパ
よりによってオーラス、しかもDVD録りの日に映像トラブル。

(冫、)バグってんじゃねーか!頭だよ!

中丸さん激おこ!!スタッフ処刑待ったなし!!(子供嘘だよー。)


ラブユア
(((ノ´∀')ノ
スリラーからの変なおじさんからの…

1(´∀')0 てんくすっ♡

できたーーーーー!!!!!
よちよち、できたねぇ。おててでじょうずにに10つくれたねぇ。かめちゃんすごいすごぉ〜い!
って三十路の男を褒めちぎる。

いつものように三輪車飛ばしてきたかと思えば
(´・ω・`)迎えに来たぞ
キィィイイヤァァァァアアア!!!
We are…総長のオンナ!!!!


抽選

亀が引いた半券でピンクのバンダナかヘアバンド?でおめかしした子に当たる。

(´∀')あら〜!お風呂上がりなの〜?

さっきから失礼すぎるwwwwwたぶん亀担だぞ!


一緒にBOXに手突っ込んでギャースカ騒ぐロバ丸。何盛り上がってんだこのおじさん達は!!!

 (Д冫、)あぁん!引かして!引かして!

駄々っ子おいちがムカつくくらい可愛い。殴りたい。

(´・ω・`)お前が早く引かねーからだ!


ヽ(´д')ノ ケンカはやめてー!!


(冫、)(´∀')(´・ω・`)ドゥードゥッドゥー♪

これ見るとなんかもう涙出そうになる。


(冫、)これ昔やったケンカメドレーってやつです

(´∀')(腕の傷見ながら)その時俺がつけた傷が今でも上田の腕に…

(´・ω・`)亀ならいいよ


甘ーーー(*´д`*)ーーーい!!(死語)



録音

中丸は昨日とほぼ一緒。

(´・ω・`)これはめざまし時計だから!起きなきゃ意味がない。(←全員が忘れていたこと)…起きてんのかよー!寝てんじゃねーよ!もっとー!もっとー!(コンサート風煽り)…はい、おはよ♡

最後のナニ!?!?鼻血ブーーーッ(°ii°)!!(死語その2)

(´^ω^`)子供ー俺怖くないよー。不器用なだけです。

高倉健現る。

大トリの亀はおもむろに風呂敷を頭から被ると…

「チュ…チュッ…チュッチュッ…チュ…」

何じゃこりゃw風呂敷被ったセックスシンボルを真顔で見つめるロバ丸っていうシュールな図に大爆笑だよw


RAY

3塁側にいたので1番近い中丸見てた。いつもRAYはほぼたちゃんを見てるのでquarter含めても中丸のこと初めて見たかも。すっごいガシガシ踊ってる(°_°)!!中丸雄一のダンススキルをすべて注ぎ込んだようなガシガシダンス!天然記念物エネルギッシュ雄一!


UNLOCK

※こちらはステージ特殊効果の展示会会場ではありません。

充電前にKAT-TUNの火薬庫(そんなのない)の在庫使い切らなきゃ!みたいな多種多様な機構の数々。今回は派手な演出は抑えて…とか言ってたのにドームだと結局こうなるよね〜。笑

戻ってきた時はドン引きレベルで派手な特効待ってます。
この演出のために山積みの消防書類と戦ったスタッフさん本当にお疲れ様でございました。


ユメユメ

その歌詞を噛みしめるようにどの日よりも力強く歌って、そのステージから見える景色を目に焼き付けるようにKAT-TUNは真っ直ぐ前を見据えていた。


挨拶

上田「このライブが終わる瞬間をもってKAT-TUNは充電期間に入ります。ファンの方には笑っていて欲しいです。そのためにも自分達はしっかり成長し、もっともっとたくさんの人を笑顔にできるように必ず戻って来たいと思います。」

声震わせながらなんとか挨拶してお辞儀する時に一瞬歪ませた顔が神サマーの泣き顔とまったく同じだった。見た目は変わっていても彼を作っている内側の部分は何も変わってない。私はたちゃんの笑顔が大好きだからファンが笑う時はたちゃんにも一緒に笑っていて欲しいよ。


中丸「充電期間を心の中では納得できずにいたけど、日が経つにつれて、かつーん…俺かつーんっつったね(笑)KAT-TUNの今後を考えた時に、ベストではないけど、苦肉の策…違うな、後ろ向きなことでもないんだと自分でも整理ができました。」

(´∀')僕達ろくーんで…ろくーん??の再来かっていうくらい大事なところで噛んだ。笑
やっぱり未だに充電期間について納得してないっぽい。でも客観的に物事を見れる中丸は長期的にグループのこと考えて受け入れたんだと思う。


亀梨「どーも、かつーんの亀梨です(笑)今までメンバーが抜けるたび、自分達の想いを発信してきたけどそれを叶えることができなかった。メンバーとして情けなく、悔しく、申し訳ない。KAT-TUNを好きでいたい、KAT-TUN亀梨和也でいたいと思えたのは支えてくれたみんなのおかげ。KAT-TUNはK亀梨和也、A赤西仁、T田口淳之介、T田中聖、U上田竜也、N中丸雄一で結成され、6人でなければ出会えなかった人もいるかもしれない。ありがとう。」


実は夜会でグループ名のイニシャルのことは忘れてくださいって言われて私のメンタルブヨブヨだったから、亀が改めてイニシャルを出してくれてなんか本当に救われた。そして最後のありがとうは挨拶用のありがとうではなく亀梨和也の内から出て来たメンバー、元メンバーへの「ありがとう」に感じたよ。

今回のツアーはそれぞれが言葉を選びながら、時に詰まりながらここの挨拶を述べてくれて伝えたいこと、言えないこと、いろいろあるだろうけどKAT-TUN自身の言葉で話してくれたのが嬉しかった。



亀がお辞儀をする後ろでたちゃんの方を向いて手を広げた中丸。その後はお互いまるで磁石みたいに吸い寄せられて抱き合ってた。KAT-TUNができるずっと前から一緒にいた2人。明日からのことが不安でないはずがない。あのハグには中丸から上田へ、上田から中丸へしか言えない特別な特別な「頑張れよ、またな」って気持ちが込められているように思う。振り返った亀に少し間があったのもやっぱり2人の特別な関係があったからだと思う。亀どうするんだろうって見てたら自分から抱きしめにいけたから安心した。


いつものように上手側から上がろうとする中丸の袖を亀が引っ張って、背中にたちゃんが手を添えて3人で同じ階段を上がる。中丸泣いちゃったよ〜って笑ってる亀。涙が止まらない中丸。コイツ泣いてんだけどwって笑い泣きしてるたちゃん。KAT-TUNっていい関係だな。
中段でもう1度3人でしっかり抱き合ってそれぞれの出口へ。

この辺までわりと笑顔で見送れたのに最後のエンドロールでリハやってるKAT-TUN見たら超泣けてきた。こんなに真剣に、楽しそうに仕事してるのに3人で集まることできなくなるなんて神様は意地悪だ。
(充電期間決めたの俺じゃねーよって神様のツッコミが聞こえる。ごめん神様、八つ当たりだよ。)


アンコ

ツアー開始後、KAT-TUNコールでやりましょうって呼びかけがいろんなところでされていたけど1度も揃うことなかったアンコール。そういうのKAT-TUN担苦手なんだよー。でも最後の最後でやっとみんなが重い腰を上げて、全然揃ってないし、合わせようともしないけど、それぞれが自分のKAT-TUNコールでKAT-TUNを呼び込む感じがKAT-TUNファンらしくて懐かしいなって思った。



(´・ω・`)みんな笑えーーー!!!!

私「先に泣いたのお前だろーー!!!」


フロートに乗るロバ丸。今日はたちゃんも右手でマイク持ってガッチリ肩組んでた。


プレワン

ピアノの周りに集まって準備に入ると「ちょっと待ってね〜」って水を飲む亀。「飲む?」って渡したボトルをたちゃんと中丸も回し飲み。お水を共有しながらあと少しの3人での時間も共有しあってるようで、穏やかな時の流れを感じた。

曲の途中からはファンも自然と声が出てドーム全体が歌声で包まれてた。それに亀がそっとマイクを向けてくれてこの声KAT-TUNに届いてるんだなって嬉しかった。

これからもKAT-TUNにはずっとこの歌を歌っていって欲しい。



Wアンコ

本日2回目のリアフェ。

舌打〜ちをした♪

(`∀')チッチッチッチッ!



リアフェ終わったあともう1回コール。

もう1回コールも久々だったなぁ。


(´^ω^`)あんまり俺たちを困らせるなよ!

言葉と表情が一致してませんよ。

(冫、)(イヤモニを)関係者に繋いで下さい。

仕事できる男感がヤバい。

(´∀')アイドルが1番やっちゃいないことはお客さんにお尻を向けることだって教えられてきたから!

って言いながら尻を向けるw

ヲタ「フゥゥ〜〜〜♡♡♡」

KAT-TUNのお尻なんてファンサでしかない。


(´・ω・`)どうする?何歌う?

(冫、)ライブはナマモノって言うけど意外と緻密に作られてんのよ?

(´∀')あと20分待ってて!

あーーー、デビュー前から幾度となくメンバーだけで開催されてたKAT-TUN会議がついに私の目の前で…。20分といわず一生やってろ!

亀がキャイキャイやってる隣でいや、違う、うん、うん、みたいにスタッフと打ち合わせやってる中丸仕事できそうすぎ(日本語崩壊)

必殺仕事人のオファー待ってます!(仕事に繋がりそうなことは無理やり繋げていくハングリー精神)


本日2回目のピスフル

さっきよりもっともっと大きな声とぴったり揃うペンラ。今まで何回この曲歌ったかな。協調性のないKAT-TUN担でもピスフルなら目を閉じててもコールとフリを合わせられる!!


亀が中丸にカンチョーするために背後に回ったらバレたw

中丸が今日はいいよって感じで尻を向けると本当に嬉しそうな顔でカンチョーする亀。あれ…おじさん達のカンチョー姿で泣きそうなんだけどwww


たちゃんアリーナに降りてファンとハイタッチ。

うん、ここまではわかる。

そしたらあの中丸雄一が!人生においていかに無駄なく効率的に生活するかを考えながら生きているあの中丸雄一までもがアリーナへ!!結果、ピスフル終わってもまだ通路彷徨っててステージに戻る中丸さん待ちの時間が発生。効率厨陥落!!!


でも

俺、一生この日のこと忘れない
って言った中丸のこと、私は一生忘れない。


(´∀')みんな満足してくれた?

会場「えーーーーーー!!やだーーーー!!もっとーーーー!!」

(冫、)今のは亀梨君の聞き方がマズかった…


そんなやりとりもあったりして。



始まる前は今日どうやって終わるんだろうって考えてたし、絶対終わらせたくない、亀Goiog休んじゃえ!って思ってたのにピスフル終わったら「あ、終わるならここだな」って気持ちが自然と湧いてきた。ここで終わるのが1番美しくKAT-TUNを送り出せると思ったし、これ以上やったら別れられなくなると思った。



上田「俺はKAT-TUNとお前らが大好きだぁーーー!!」

中丸「俺もKAT-TUNとお前らが大好きだぁーーー!!」

亀梨「俺もKAT-TUNとお前らが大好きだぁーーー!!」

愛する男達からおそらく最初で最後のデレデレ甘々な愛の告白を受けて、いよいよ別れの時。

その言葉、そっくりそのまま返してやるよ!!!




18時00分開演

21時22分終演

コンサート時間が3時間22分ってところまでKAT-TUNはドラマティック。



最後観客も帰り出してまばらになってきた頃。ステージの上にそびえるKAT-TUNの文字からライトが消えてるのを見たら猛烈に泣けてきて、しばらくそこから動けなかった。黙ってハンカチ貸してくれた相方ありがとう。
でも不思議と涙は出るけど心は晴れやかと言うか、清々しい気持ちでした。
私はまたいつかあのKAT-TUNの文字が光る姿をここに見にくるって心に誓って帰りました。


上田「有言実行な、絶対デカくなって戻ってくるから!」



私の黄土色の声が茶色になる前に戻って来てね。