2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

いつまでも、あると思うな

親と金。







と自担



冠番組



とグループ活動



KAT-TUN’S MANUAL←増えた




赤西の時に事後報告はいけませんってペナルティーを科した事務所が事前予告無しにMANUALを消しました。なんなら消しましたっていう事後報告すらありません。最低。


事務所よ、お前らは当時の赤西以下の対応をしてるってわかっているのか?もうたっちの新連載が発表された時から一方でそんな予感はしてたけど。KAT-TUN担の不穏な空気察知能力なめんなよ。



デビュー前から続いてたKAT-TUNの連載「KAT-TUN'S MANUAL」


6人で回してた時は6週間に1度。間が空きすぎて更新忘れることもたくさんあって。

3人になった今は月に2回まわってくるメンバーもいて。



自分の番が来たらちゃんと更新する人、週終わりギリギリにならないと更新しない人、もはや更新しない人、1週間のうち何度も更新する人、長文の人、短文の人…


それぞれの性格が本当によく出ていた連載。


絵文字で目がチカチカする亀のマニュアル。今でこそ落ち着いたけど、開始当初は文章も変なテンションで宇宙人から送られてきた暗号みたいだった。改行を知らないアナログ宇宙人は文章と絵文字をみっちり詰め込んで地球に送信してくるし、三点リーダー(…)を知らないから「、、、」を乱発する。


赤西が時間通りに更新することを待ってた人は当時ほぼいなかったw忘れた頃に更新してチャオチャオ言ってたけど、最後の挨拶はちゃんとして去って行った。その時のメンバーに送った「ごめん。ありがとう。そして楽しかった。」と「みんな好きですよ」を私は一生忘れられないと思う。


田口は前の週の問題児のせいで更新のタイミングがズレたりカツマニュ1番の被害者だった気がするw当の本人は更新も予定通り、いつも楽しい話題を提供してくれる優等生…と見せかけてスシタベヨウカナって言い出すからヤバい。


こきたんは当時日本語アレルギーだった赤西にわざわざ英語でメッセージ送ってさ、“GARASUNO SHONEN” at karaoke?に死ぬほど笑ったけど死ぬほど泣いたよね。聖は別れの挨拶をすることなく名前消されちゃったのが心残りではある。バカ!


しばしばソロ仕事のないたちゃんが更新すると「あ、生きてた」って生存確認の場になるカツマニュ。これからは自分の連載でちゃんと毎日生存報告してよね!!

いきなりブロッコリーの両脇に2粒のアメリカンチェリーを置いた卑猥な画像を載せたり上田ワールド炸裂してた。


中ペやりつつカツマニュやってた中丸が1番辛かったと思う。慢性的なネタ切れwそれでも律儀に更新する人だから1日でも遅れると遅刻常習組の時と違ってみんな震えながら中丸の身を案じてたな。



毎週火曜が更新日って決まってたのにみんな守らないから1週間以内に更新したら許されるルールになったのがKAT-TUNらしい。それでも更新せずに順番追い抜かれたり、1度に2人が更新したり。ひっちゃかめっちゃか。確か初めの頃はテーマも決まってたな。

それでも11年、KAT-TUNが順番にお当番をしてきたKAT-TUN'S MANUAL

消すなんてひどいよねー。せめて消す前にバックナンバー公開してくれたっていいじゃない。

充電中暇だからなおさら読むよ。書籍化しろよ。金なら出すって言ってんだろ。




ただでさえ傷心のヲタクに事務所全然優しくない。ヲタク心も乙女心も何ひとつわかってない。


ずっと側にあったモノが突然消えてしまったのならあなたはどうしますか?