2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

季節はずれの織り姫と彦星


「10月9日」

私が世界で1番嫌いな日。

3年前のこの日、KAT-TUNから聖の脱退が正式に発表された。

すごくショックで、悲しくて、絶対に忘れられないはずの日なのに当時の記憶はあまりない。

とにかくこの世にはもう絶望しか残ってないと思ってた。




そして3年後。
2016年10月9日。

f:id:mariadx:20161010233730j:plain


私はINKTのライブのために熊谷にいました。

埼玉だし1時間くらいで着くのかと思ってたら1時間半もかかったよ!!遠征じゃんw前日横浜でやってんだからそっち行けよって感じだけど、諸々の事情で熊谷へ。

今回、会場でINKTのCDを買うと1枚につき1回、メンバーと握手ができる。一緒に行く友達はそこまでの興味はないかなー?とかちょっと気使って言わないでいたら、どこから聞きつけたのか

友達「ねぇ!CD買ったら握手できるって!何枚買う?」

もう!「CD買う?」じゃなくて初めから「何枚買う?」って聞いてくる友達が大好きだよ!笑


私「聖と会うの1年ぶりなんだけど!ヤバくない?こんなに長い間合わないの初めて!」
友達「織り姫と彦星かよ。笑」
織り姫と彦星、年に1度の逢瀬が熊谷か…。ムードないな(熊谷市民に怒られそう)とか思ってたけど、こきたん出てきた瞬間、
彦星「おめぇら声出せよぉおおおおお!!!!!」
織り姫「ぎぇぇぇぇえええええい!!!!!」
最高にロックでファンキーな再会を果たす。

もうね、Twitterとか雑誌とかで最近のこきたんのビジュアルの良さはチェックしてたけど、生のかっこよさハンパないよ!!生最高!!

髪型もキマってるし、眉毛の濃さもちょうどいいし、顔色もいいし、声も出てるし、機嫌もいい。メンタルが穏やかなのが伺えます。

今すべてがパーフェクト!!!!
好!!!!!き!!!!!
もう熊谷までの長旅のことなんか忘れたね。

そしてなぜかまっかつがエロかった。
私まっかつの最高にブスなところが好きなんだけど、今日はなぜかめっちゃエロかった。どうしようまっかつがブスじゃない。

序盤、音響トラブルで一時中断。
まっかつ&さっしーが直してる間、けい&こきで場繋ぎ。
(#・A・)普段こんなことないのに…こんなトラブル今日だけだよ。そう考えたら特別だよ!
そしていきなりラップをしてくれて、会場超沸かす。ここまでがっつりラップ聞くの久々だったし、いきなりだったけど場を盛り上げられるこきたんがすごく頼もしく見えた。
そしてトラブル解消。
(#・A・)ライブは生モノだからね。こういうこともあります。生は楽しいけど危険だぞ〜。笑
お決まりの程よい下ネタで締めて無事演奏再開。

〜千葉を愛するこきたん、埼玉への想いを語る〜
(#・A・)熊谷って埼玉だと思ってたけど遠い!ほぼ群馬じゃんwよく千葉と埼玉でどっちが栄えてるかって争うけど、やっぱり千葉の勝利だな!
埼玉って彩の国っていうじゃん?彩るっていう点がインクとも共通してて、ダサイタマにも…あっ!ごめん!心の声出ちゃった!笑
思いっきりダサイタマってディスるw

〜フィリピン人みたいな顔したこきたん、フィリピンの思い出を語る〜
先日フィリピンに行ったINKT御一行、その時の話。

(#・A・)その国によっていろんな食文化があるけど、孵化する直前の卵とか出てきた。あれマジでグッッッロい!!さっしーは食べてたけど、俺は食べてない。グッッッロいから!
(さ∀し)味はレバーみたい。なんかお命頂戴しますって感じでとりあえず拝んじゃうw

(#・A・)現地にいる間、屈強なSPが警護してくれてたんだけど、俺から1秒も離れるなって言われてたみたいでどこ行っても付いてくんの!トイレ行ってもずっと入り口で待ってたから!笑
(け∀い)俺なんてお腹壊してトイレ行った時、SPが外で待ってるって知らなくて30分くらい籠ってたの。その間ずっと個室の外で待ってたみたい。
(#・A・)丸聞こえだよw音姫とかないからね。もう自分でジャーーーって言いながらするしかないよねw
ジャーーーって言ってるこきたんの笑顔可愛すぎて死んだ。

〜お騒がせこきたん、巷の噂を語る〜
(#・A・)そう言えば!俺がハプニングバーオープンするとか言われてるみたいだけどやんないからね!あ、ハプバーのこと知らない人は検索とかしちゃダメだよ。ここでちゃんと否定しとかないと、いろんなとこでいろんなこと言われちゃうから。またおまるで尿検査させられちゃう。笑

ファン「ハプバーやってー!!」

もう私達に怖いものはない。笑


途中髪が乱れて前髪が降りてくるこきたん
友達「こきたん前髪できた!可愛いぃぃいいいい!!!」←可愛いこきたん推奨派

かき上げて直すこきたん
私「あ、前髪上げた!かっこいいぃぃいいいい!!!」←かっこいいこきたん推奨派

その後も
前髪下がる「可愛いぃぃいいいい」
前髪上がる「かっこいいぃぃいいいい」
前髪下がる「可愛いぃぃいいいい」
前髪上がる「かっこいいぃぃいいいい」
交互に繰り返す私達。こきたんの前髪忙しいなw

私は特に「東京」でスタンドマイク出てきた時にオールバックに髪を撫でつけた姿が最高に好きだった。あぁ、この人どうしてこんなに綺麗な顔してるの。全身が美しい…。

【本日の御説法】
(#・A・)俺たくさん夢あんだよ。小さい夢もたくさんある。アレしたい、コレしたい、今週中に○○食べたいってのも夢だと思うし。人生は1回しかなくて、もしかしたらすごく短いものかもしれない。だから後悔したくないし、諦めたくない。みんなにも諦めて欲しくないんだ。嫌なこととかストレスとか感じることもあると思う。俺だって言わないけど、辛いことたくさんあるよ。そんな時はここに来て、俺らにそのストレスぶつけて欲しい。俺はその思い全部受け止める。ここでは嫌なこと忘れてただ楽しんで欲しい。

この世の全ての煩悩を一手に引き受け、昇華させようとする慈悲深き聖様からの有り難きお言葉。
ここにいる全ての人のストレス、こきたんに受け止めきれるキャパなんか絶対ないのに彼は本当に心から受け止めようとしてくれてるのがわかる。不可能なこともできると信じて生きているこきたんは本当にかっこいい。


そして最後、こきたんが投げたペットボトルを友達が取るというまさかのミラクルが!!!笑
こういう時「きゃー♡嬉しい!聖くんありがとぉ(>_<)」とか可愛いリアクションができない私達。
「ヤバwww取った!!!ウケる!!!とりあえず飲もwww」
「聖水いただきます!」
「こきたんの味するぅーー!!」
果てしなく下品。ゲスの極み


そしていよいよ、握手会。
トイレに行ってる間に勝手に始まってた。私達は3回並びました!

こきたんとの握手は6年前のサマプレ以来。あの時の結婚の約束どうなったか聞こうかな〜?それとも名前呼んでもらおうかな〜?
ところが可愛いお帽子をお召しになって登場したこきたん見て、急に緊張する。

1回目
私「あわあわあわあああああああわあああああああ」
(#・A・)う、うん?…ありがと。汗

2回目
私「2回目!2回目!」
(#・A・)おう、ありがとぉ。汗

3回目
私「さんかいめぇぇぇぇえええ!!!」
(#・A・)わ、わかった!汗


クソか。
終始テンパる私と困惑するこきたん。
何も中身がないまま終了したw
もっとAKBのヲタクとかに握手会の極意を聞いておけばよかった。

私、アイドルとファンはある程度の距離がある方が楽しいと思っている派なんだけどもうアイドルじゃないからどうでもいいよねw

ライブ中にハプバーって言っても許されるし、聖に向けて中指立てたって許される。あれだけペロペロしたいって言ってた汗や体に触ることもできるし、向こうからファンの中に入ってくることもある。もはや間接キスまで経験した。それが今の聖。
今は今しかない。今を楽しみたい。

そんなわけで、いろいろあったけど、結局はとっても楽しかった!
超超超超楽しかった!


3年前の私は今日のことを想像できただろうか?

未来は思ってるほど悪くない!
絶望がびっしり詰まったパンドラの箱に最後に残っているもの…それは希望!!!!!!!