2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

ロバ丸劇場2017

ジャニーズ大運動会in東京ドーム

2017年4月16日

f:id:mariadx:20170419184557j:plain

10Ks!以来351日ぶりの東京ドーーーーーーームッ!!


開演前

ウォーミングアップにロバ丸は出てこないし、他のJr.は見分けがつかないので簡単に箇条書き。

ジェシー、戦後の日本に来た米兵みたいな風貌になっていた。チョコレートくれそう。

ヘイ!ギブミーチョコレート!プリーズプリーズ!

・樹、カメラに抜かれて映すな!映すな!ってした表情がこきたんにそっくり。あぁ…(懐古)

・中間くん、重岡くんとキャッチボールしててボール1回もキャッチできてなかったけど運動音痴なのかな?投げ方も女子みたいだった。


オープニング

ロバ丸はハルカナ約束で入場。もう開始3秒で目頭が熱い。握りしめた双眼鏡を粉砕しそうなくらい手に力が入る。

WHITE中丸、RED上田で監督対決。


たちゃんは髪色暗くなってた。立ち上げヘア初期のオールバックっぽい感じでサイドの髪を耳かけ。金髪大好きだけど茶髪も可愛い!そしてジャージ姿が誰よりも似合ってる。今日は特にはだけた胸元にネックレスが揺れてて超えっちだった。ジャージの下に何も着てない様子。もーーーーえっち!!!!


たちゃんには体育会TVの収録で会ってるけど中丸に会うのは10Ks以来。よかった、生きてた。…生きてたけど、目の下すごいクマw顔は死んでるけどリアデラではロボットダンスしてた。たちゃんと対照的にジャージのファスナーきっちり首元まで締めてる。爺ちゃんファイト!


写真撮影

(´・ω・`)あれ?八乙女どこ〜?

光を目印に自分の立ち位置を探すなwしかも撮影始まったら隣重岡くんだったしw

(冫、)はい、次は動画なんで音入りますから後ろのお客さん盛り上がってる感じ出してください

ヲタク「わーーーー!」

(冫、)もっといぇーいとかお願いします

ヲタク「いぇーーーーーい!!!!!」

中丸さんの命令は絶対!



競技開始

★50m走

すぐにアップを始めるたちゃんとそれを実況席で眺める中丸。

(冫、)上田くんはねぇ、日々の練習量がひどいですからぁ!1日10kmとか走るんですよ!今もね、MCの打ち合わせしないでアップしたいとか言い出しましたからね!!

なぜか誇らしげに騒ぐ中丸ww


そして、勝利、てるし、ふみきゅんと走りぶっちぎる上田監督。

 (Д冫、)ふざけんな!ふざけんな!

うるせぇw


実況席に戻り涼しい顔してパイプ椅子に座るたちゃん。何ですかあなたは?少女漫画の憧れの先輩か何かですか?走った後の横顔が美しすぎる。


アナ「上田さんのタイムは6秒49だそうです」

(´・ω・`)今日はまだまだですね。ベストは5秒9ですから

(冫、)上田って早いんだなぁ(しみじみ)



スタート前、一触即発の有岡と千賀。

 (Д冫、)ケンカはやめて!

KAT-TUN担「ドゥードゥッドゥー!」


 (Д冫、)顔はやめな!ボディーにしな!

↑これ中丸がよく言う渾身のボケ。しかし大半が平成生まれのジャニは元ネタを知らないだろう。ゴール後にまた同じこと言ったら有千がチューするっていう斜め上の結果になったw


陸上部のメンバーも活躍してて、インタビューされる舜映。

薮「走るのは早いけど喋るのは遅いんだね。」

(´°ω°`)おい!うちの鈴木のことバカにすんじゃねぇ!!ぶっ殺すぞ!!!

 (冫、)ちょっと殺すとか言わないで下さいねー

(´^ω^`)あ、はい。へへへ。

キレた監督を叱る中丸氏。皆さん、これがロバ丸です。


2位だった諸星

モロ「2位じゃダメなんです!上田監督クビにしないでください(ノД`)」

(´・ω・`)ニヤニヤしてっからだよ(笑)

(冫、)あ〜、あの子がニヤニヤしてる子かぁ!確かにニヤニヤしてるなぁ〜

(´^ω^`)ごめんな、お前が元からそういう顔だって知らなかったんだよ

↑中丸がのん気すぎるw


REDの選手が上位に入ることが多くて

(冫、)まぁ、向こうは上田くんが監督ですからね、ここで頑張ったら陸上部にスカウトされたりとかJr.のモチベーションも高いんじゃないですか?

他人事みたいな顔してないでお前もなんか頑張れや!笑


競技間の移動中もロバ丸2人で歩いてることが多くて何やらよく喋ってた。たちゃんが身振り手振りで何かを伝えるとウンウンって頷いてる中丸。喋ってなくても並んで歩いてる時多かったなぁ。

中丸は野球が始まる前にはメディア席の前でソロショット撮影。へっぴり腰でファイティングポーズやボルトポーズしてた。


★野球

実況席につーちゃんとロバ丸。

つーちゃんの耳にそっとイヤモニを差し込んであげる優しいたちゃん。天使かな?

しかしとてつもなく不器用なのでちゃんと先輩の耳にはめられるのか緊張しながら見守る私w

中丸は今日も野球帽は頭にちょこんと乗せるスタイル。


応援席に戻ってもJr.に囲まれてお喋りしてるたちゃん。あの上田竜也がこんなにJr.と仲良くなる日が来るなんて…。陸上部の力偉大すぎる。しかし、恐らく野球のルールを知らないであろう監督。2回の表くらいから飽きてきた模様。地蔵になる。皆の者!上田監督がお飽きになっておられるぞ!!何か面白いことをしてもてなして進ぜよ!


そんな中、バッターボックスに入る中丸。

全然危険球でもない優馬の球に待ってましたとばかりに乱闘をしかける。ずっとやりたがってたもんねw

そして、さっきまで地蔵になってたたちゃんも急にイキイキした顔して中丸を追いかけるw鬼の速さで追いついて中丸の後ろから首絞めに入り、容赦なく締め上げる。めっちゃ楽しそうwこの辺りで他ジャニも追いついてゴチャゴチャしてる間に胴上げされる中丸w


 (Д冫、)俺のやりたかった乱闘じゃない!胴上げもそんなに上がってない!


そう言ってバッターボックスに入り再び乱闘の流れ。

またもや後ろから飛びかかり中丸をぶん投げようと振り回すたちゃん。お前ら本当にもうwww

ジャニーズの皆さん、すみませんね。しばしおじさん達のお遊びにお付き合い下さい。


そして再び胴上げされる中丸。

 (Д冫、)だから俺のやりたい乱闘じゃない!


試合の方はREDの大幅リード。

チームWHITE中丸から樹に選手交代。

(冫、)俺そういえば野球やったことなかったわ。樹頼んだぞ! 


樹頼んだぞ…樹頼んだぞ…樹頼んだぞ…(脳内エコー)

間接田中。をありがとう。


応援席に戻った中丸、試合の流れガン無視で千賀に話しかける。

(冫、)あ、そういえば新曲出すんだっけ?

千賀「あっ、えっ…、」←突然の話しかけられてびっくり

(冫、)…あれ?千賀ってキスマイだよね?

クッソwww後輩の扱いが雑すぎるwww


(冫、)あ、それと僕もマッサージ探偵ジョーというドラマが放送中で、矢吹原丈として歌ってます。250円でダウンロードできますから聞いて下さい。

後輩の宣伝をするふりしてちゃっかり自分の宣伝したいだけかwww



その後もRED優勢の試合展開の中、

・長打のファールボールが2回続いたらホームランにしよう

・10点まで行ったら0点に戻そう

っていうクソルール提案する中丸監督w

「それはアンパイアに相談して下さい」ってアナに言われ

(冫、)…アンパイアって何ですか?


ちょwwwダメだ、ロバ丸どっちも野球を知らなすぎるwww


そんなどうしようもない監督2人をよそに後輩達の頑張りで試合は接戦に。よーいドンで走っちゃう松島くんと代打で出てきたらメジャーリーガーだの助っ人外国人だの言われるジェシーとヘルメットJr.が面白かった。


後半の大接戦の末、REDがサヨナラ勝ち。とりあえずみんなと一緒に喜んでみる上田監督w


★PK

野球の時は去年と同じ背番号22だったのにサッカーではエースナンバー10をつけてきた中丸氏のこだわり。さすが4年3組代表!


中丸がPKを蹴ろうとすると近づいていき耳元で指示出しするたちゃん。

ちょ!敵チームだから!わかってる?中丸敵チームだからね?応援しちゃダメなの!


(冫、)上田くん、変な心理作戦するのやめてくれます?

(´^ω^`)あ、すいません!


そういうことかw中丸に怒られて大人しく帰っていくたちゃん。皆さん、これがロバ丸です。


(冫、)個人的なことですけどゼウスでは2回失敗してるのでここでは絶対決めたいですねー

(´・ω・`)中丸スターになれよ


だから!!!中丸は敵チームだっつってんだろ!!!…いや、もういいよ。チーム分けに何の意味があるっていうんだ!そんな大人の決めたルールなんて捨てちまえ!ロバ丸はチームロバ丸だから!!!!!

去年の野球大会だって敵チームの亀のこと応援してたなぁ。

うーちゃんが応援したい人を応援したらいいんだからね(byモンペ)


お揃いのジャージが体育教師っぽくて素敵。自分でいろいろ作戦を立てている様子の中丸先生とは対照的に、HiHi JetとSixTONESが読めずに八乙女に教えてもらう頼りない上田先生(顔は誰よりもキリッとしてる)。


★借り物競走

今後の運動会にも受け継いで欲しい神企画誕生。

前半はネットくぐったり三輪車乗ったりの普通の競技だったけど、最後にCan do!Can go!を踊る大量のJr.の中から指名の1人を探し出さなきゃいけなくて大爆笑だった。

チビジュは顔を売れるし、出場ジャニは最後に大逆転できるし、ファンも楽しいしでいいこと尽くし。しかも時々現れる双子のトラップまじ面白いw

ロバ丸は裏に捌けたまま登場なし。


フリースロー

出場選手のアップに混じって自分もゴールに向かってシュートの真似だけするたちゃん。何なのそのしなやかなシュートポーズ。本当に少女漫画の憧れの先輩みたいな優しい微笑みまとってて恋しちゃいそう。いや、してる。


ふざけてレイアップシュートを決めようとする長妻くん

河合「フリースロー対決だから!(持ってた資料でコツン)」

(´°ω°`)おい!うちの長妻に何してんだよ!(さっきから過保護かw)

河合「怖い〜(>_<)ただのヤンキーだよ〜(>_<)上田くんに久しぶりに睨まれてバックについてた時思い出した〜!」

 (Д冫、)やめなさい!お前は充電してろ!

(´^ω^`)へへへ←すぐ懐柔される


皆さん、これがロバ丸です。(しつこい)


(冫、)じゃあ次は樹

(´・ω・`)あ、樹って田中の弟?

樹「シーーーッ!シーーーッ!」

場内盛大にざわつく

(冫、)おいw…いいんだよ元気でやってれば!みんな元気ならそれでいいよ!頑張れよ!

(´^ω^`)ハハハハハ


だぁーーーーーー(ToT)

2人とも田中家に生まれてくれてありがとう〜。田中の兄はもちろん、弟の成長ですら10年も見てるからいろいろグッとくる。弟が負い目を感じることはないんだからJr.として堂々と生きていきなさいよ〜。

その日、兄は青森でライブしてたけど、ちゃんとレスポンスくれたよw

f:id:mariadx:20170419184810j:plain

みんな元気でいてくれたら本当にそれだけでいいよね。


しばらくミスシュートが続く

ラブホリ「セクシーソーリー」(出たw)

マリウス「Sexy sorry」(発音いいw)

圭人「Sorry Tatsuya」

(´・ω・`)お前謝る気ねぇだろ

監督が遊ばれている…


バスケが苦手そうな子には気負わないようにポイントの少ないボールを渡したり、気楽になって声かける優しい上田監督。陸上部の時じゃ考えられないね。

でも誰が失敗すると手元の資料にすごい勢いでグシャグシャとペンを走らせてた。名前消してたのかな?デスノートかよ、怖いよw


11番のユニフォーム着て失敗した濱田くん

河合「流川のくせにだめじゃん」

(冫、)みんな世代的にスラダン知らないでしょ

下投げでシュートする塚ちゃん

(冫、)入るわけねぇw

河合「塚ちゃん実家でも下投げしてた」

(´・ω・`)でも桜木花道も下投げだよな

河合「確かに〜!」

(冫、)だからみんなスラダン知らねぇって!笑

おじさん世代スラダンで盛り上がりすぎw


★リレー

(冫、)今までいろんな競技を楽しくやってきましたけどね、ここからは本当に真剣勝負になりますよ

LIPSのBGMで選手入場。

上田監督も選手として出場、カメラにシャドーしながら向かってくる。

(冫、)あー、これは彼が熱くなるとする癖ですねぇ。

上田研究の世界的権威、中丸雄一。


チームのメンバーと共に中丸の目の前でバトンパスの練習をするたちゃん。

(冫、)上田くんはいろんなテクニック持ってますからねぇ、いろいろ伝授してるんじゃないでしょうか。これ知らない人が見たらジャニーズって思わないでしょうね。ただの陸上部ですね。


そしてアンカーとして、50m走と同様に軽やかに爆走をかます上田監督。


流れる汗が風に揺れている走る君が待つ場所へ〜♪

竜也先輩!私はここで待ってます!

(監督のあまりの美しさに勝手に脳内BGMが流れて妄想が始まっちゃう)


結局他を寄せ付けず1位でゴールテープを切ったアンカー上田。


ヽ(´・ω・`)ノこうやって両手広げてるところにカメラが寄る。

その拍子にカメラの縁のところガシガシ触ったのが会場のスクリーンでは擬似頭ポンポンみたいになっててキャアアアアア♡♡♡って歓声が上がる。

だから!少女漫画の憧れの先輩感出さないでってば。もう私、本当に死にそうだから…!笑顔が爽やかすぎる。グエェ…



表彰式

RED1070P、WHITE862PでチームREDが総合優勝。

代表して上田監督と八乙女キャプテンがトロフィーを受け取る。なぜかトロフィーを掲げたまま優勝スピーチを始める監督。

(´・ω・`)このトロフィーの重さは絆の重さです!

八乙女が気を使ってトロフィーを下ろそうとしても監督が離さないので仕方なく一緒に掲げ続ける八乙女。光ちゃん気使わせてすまんな(^_^;)


続いて各競技で活躍した選手や敢闘賞、MVPが発表されたんだけど、発表の時のBGMがテッテレーっていうドッキリのネタバラシみたいな音だったw

盛り上げたで賞の知念くん、受賞挨拶のスタンドマイクに届いてなくてめっちゃ笑ったwww


MVPはリレーで優勝したWHITEチーム

代表してトロフィーを受け取る上田監督。

(´・ω・`)こんなに後輩から怖がられてると思ってなかったのでこれからはもっとニコニコしようかなと思った運動会でした


ショータイム

ロバ丸の登場はなし。

安井姐さん「上田くん、中丸くん僕達はラブチューンじゃなくてラブトゥーンでーーす!!」

やべ、私もラブチューンだと思ってたwww

それより東京B少年ってなにwwwAはどこ?久々にジャニーズの奇抜なネーミングセンスが炸裂してる。



去年の野球大会でいうマッチとヒガシのポジションにロバ丸が入ったわけだけど若手ジャニと楽しく盛り上げてくれてよかったな。ちゃんと競技の方でも上田監督が活躍してくれてたから去年のヒガシの謎のMVPみたいにならずに済んだw

こういうイベントには欠かせない盛り上げ役だったKAT-TUNもこれから何回呼んでもらえるかなっていう年齢になってるし、呼んでもらえるうちは積極的に活躍して、笑いもとって欲しいなと思うよ。

今回の運動会は今後のジャニーズ陸上部にも影響はあると思うので新しく選抜された子はぜひ上田監督にビビらずに、今日のニコニコしてた監督を思い出して頑張ってね。

上田には厳しく当たる中丸先輩だけど、あいつは結局のところ上田の味方だからな。監督に怒られたからって中丸にチクったらだめだよ。返り討ちにあいますよ。



久しぶりに気の許せる仲間に会ってロバ丸にもいいリフレッシュになったんじゃないのかな?

ちょーーーー楽しかった\(^o^)/


あと、今回はむーたんとサンチェの姿が見えなくて心配だったけどちゃんと目撃情報あって安心した!これからもお元気で!