2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

KAZUYAを訪ねて三千里

7月26日(水)

KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 THE一 〜Follow me〜in北海道


フォーラムがフォロミー初日の予定になるはずが、ギリギリでチケット見つかったので当日の朝飛行機のチケット取って昼に飛ぶという超弾丸遠征!ギリギリでいつも生きてる!!しかも翌日仕事だから日本最北の地まで足を伸ばしておきながら日帰りです!!

普通に死ぬ!!!!!

では、何が私をそこまでさせるのか。

それはこの瞬間を見逃したら次に同じ光景を見れるという保証はどこにもないからです!

それを教えてくれたのはそう、田中聖大先生です!ありがとうございます!!(大先生も早く帰って来て!)


というわけで、ここからは※ネタバレ※



噂には聞いていましたが、スーパークリティカルエロティックワンダーワールドでございました。

なんていうか、北海道まで上質でスタイリッシュなアダルトビデオを見に来た気分wでも不思議なことにやってることは生々しさこの上ないのに下品さが一切ないというか、丹精込めて作り上げられた作品がそこにはありました。

ご贔屓のストリッパーを追って地方巡業を回ってるおじさんの気持ちがよくわかります。


会場はとにかく狭い。

あの天下の亀梨和也様がホール公演とかいろんな意味で死者多発。落選して死ぬ人、距離が近すぎて死ぬ人。南無〜


札幌公演の会場は、こちらのニトリ文化ホール

f:id:mariadx:20170807214844j:plain

お値段以上ニトリ♪をこんなに実感したことがあっただろうか?いや、ない。

チケット代7800円ですよ?0が1つ多くても文句言わないよ。



…前置きが長い。


弾丸娘…もとい弾丸ババアはグッズ買えたのが開演3分前。

会場に入るとロバ丸のアナウンスがすでに流れておりました。そして今日の公演はとても静かな北海道のお客さんと終始波長の合わない亀とのぎこちないホームパーティー回でしたw


オープニングの日替わり画像?でハットグラサンマスクのTHE 俺超亀梨スタイルでキメてる亀めっちゃ好き。


本物の亀様登場

隣の子「わぁ、クネクネしてる〜」

なんじゃそれw最大限かっこつけて出てきた亀を目の前にしながら笑ってしまった。


前列のお客さんとお喋りタイム

(´∀')どこから来たの?帯広?ありがとう!今日ニッパムが帯広で試合してるね〜

ニッパムてなんやねんwww日ハムのことニッパム呼びする人初めて聞いたwww


最前の「乳首見せて」団扇に反応したのか(*´ω')キャッ!って自分のこと抱きしめながら乳首隠してたの本当に可愛かった。


スーパードリボタイム

もうオープニングの音楽聞いただけで鳥肌がヤバいし、黒ベールより紫ベール派だから俺達のカズヤが帰って来た!って気分。爆音天使様愛してる!!!!!


(´∀')ワンナイッ…はい、おわり!

ヲタク「えーーー!!!!!」

(´∀')だって今やんないって言ったんだよ。ヤンナイッ!笑

座長ーーー!!滑ってる…!


宇宙Six紹介

林くん「僕歌が得意なんですけど、今日は亀梨くんと愛のかたまりを一緒に歌おうと思いまして、主旋歌ってもらえますか?」

(´∀')ぇえ!?自分で歌が得意とか言えるのすごいね。俺ずっと歌苦手でやってるんだけど大丈夫かな?ちなみに光一くんver.と剛くんver.と亀梨ver.あるけどどれがいい?

林「そこは亀梨くんver.でお願いします(笑)」

(´∀')ちょっと歌う前に歌詞確認していい?心配性すぎなあなたは〜♪……明日の朝も愛し合うよね〜♪

林「いや、全部歌っちゃってるしw」

(´∀')心配性すぎな亀梨〜だから(笑)

その後、2人で歌うも歌い足りないのか1人で光一ver.と剛ver.でも歌う亀。しかもちょっと似てるwww

仕事の関係で浜スタにはお祝いに行けなかったけど、後日KinKiが日テレ番宣の日、亀も仕事でいたので楽屋に挨拶に行った話とかしてくれた。


何をやっても静かなお客さんに徐々に不安になってくる亀。

(´∀')みんな盛り上がってる?大丈夫?なんか今日ノリが独特だよね。大丈夫?心配性すぎな亀梨〜になっちゃうからキャーとか言ってね?

その後も不安になるとすぐ愛かたを歌い出すw1人で心細そう。


バッドリ

私はこの曲のために札幌まで来たようなもんです。めちゃくちゃくちゃくちゃぐちゃぐちゃ好きです!!!バッドリを初めて見た時の衝撃、バッドリとの再会を夢見た日々…脳裏に蘇ります(感涙)

「ドリボでバッドリしか歌わなくても12000円払う〜!」そんな数年前の私の魂の叫びを知ってか知らずか7800円で見せてくれるんだからありがたすぎる。お値段以上ニトリ!!!!(絶叫)

何でこの曲がこんなに好きなのか自分でもわからないけどとにかく好きで好きでたまらない!!!!


ロスマイ

吸血鬼もいいけどドリボの指揮者ver.に熱烈なファンがいることも亀はちゃんと知っていると思う。ありがとうございます!!!


1582

雌亀雄亀天女亀(何も言えねぇ…)


この辺り濃度が濃すぎて失神しそうだった。酸素下さい(*_*)

走馬灯って死ぬ時に見るものじゃないの?あ、私このまま死ぬのか…みんな、さよなら。


星の光る空

フォロミー初日にセトリが出た時この曲だけ知らないなって思ってたんだけど超知ってた。なぜか勝手に曲名を「桟橋の歌」だと思い混んでたwww亀が歌ってるとどこからか真琴つばさのハモりが聞こえてくる←幻聴


天の声ムービー

天の声ことマッコイ斎藤氏がわざわざ公演先まで出向いて撮影してくれたインタビュー映像。札幌でも雨の中タクシー2時間待ちしながら地元の人に亀のパネルを見せてイメージを聞いてくれてた。

1組目:タクシーの運転手さん「NEWS ZEROに出てる人?」

天の声「それは嵐の櫻井くんだよ。こっちは今メンバーがZERO〜♪」

2組目:子連れのお父さん「目黒の120平米くらいのマンションに住んでそう。無駄にリビングが広そう」

3組目:カップル?男女2人組

「バラ風呂とかミルク風呂に入ってそう」

風呂に入ってるモデルの体に亀の顔だけ貼り付けたイメージ画像がめっちゃ面白かったw

なぜか上田のパネルを見せて男の人にシャドーやらせる天の声。ほんと上田のこと好きだなwしかも男の人シャドーがうまい。


体育座りで見てた亀(´ω')今日VTR長くない?お尻痛くなっちゃったって言って横になり休日のパパスタイルで鑑賞


4組目:菅田将暉ファンの女性2人組

菅田将暉くんと1度でいいからキスしたい。亀梨くんとはキスしないけど髪の毛の匂い嗅ぎたい」

↑このお姉さん「すごい冗談〜」っていうのが口癖でツボにハマった亀めっちゃ笑う。手足バタバタさせながらめっちゃ笑う。


君と僕

quarterの時のユニット曲の歌詞違い。「ありがとう」はたちゃん作詞、「君と僕」は亀作詞。

どんな歌詞なのかめっちゃ楽しみにしてたら亀、客席を通ってトロッコへ。

まwじwかwよwwww

ちょうどトロッコ側にいたうえに目の前に来たら全然動かないトロッコ

亀にはファンサらしいファンサを今まで貰った記憶がないんだけど、今日はめっちゃこっち見てる!!!

周り亀担ばっかだから亀〜!とか和也〜!とか叫んでる中、声が出ない。

ただただ見つめ合う亀と私。←ただの偶然


見つめ合〜うと〜素直にぃ〜お喋り〜できぃなぁい〜♪


真琴つばさの次は桑田佳祐の幻聴がwww


そして君と僕を歌いきり去っていく亀。待って!行かないで!君と僕の歌詞何も覚えてない!!


MC

(´∀')あち〜(地声)…あ、聞こえた?KAT-TUNの時に広い会場でやるとマイクないと聞こえないからあちぃ〜とかMCあと5分だって〜とかマイク外して言うんだけど今日は全部聞こえちゃうね(笑)

(`Д')2階席の人も聞こえるよねー!?(大声)MC全部地声でやっちゃおっかなぁー!?(大声)

ヲタ「いぇーい!」

(´∀°)あ、ウソウソ!明日2公演出来なくなっちゃう!でも本当に地声でMCなんて初体験だ♪

KAZUYAの初体験いただき☆


(´∀')なんか今日のお客さんゆるいよね。ホームパーティーしながらなんか1曲歌ってよ〜って言われて歌ってる気分(笑)


コンサート終わりのWe are KAT-TUN的なものをどうするか決める会議

(´∀')じゃあ、まず名前呼びたいか呼びたくないか決めよ!何回手あげてもいいからね!

ヲタ「ぽかーーーん…」

(´∀')え、わかんない?最後にみんなが俺の名前呼ぶか、俺がありがとうバイバイ!って帰るのどっちがいいかってこと!

ヲタ「お、おう…」

(´ω')…わかりましたか!?

(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/はーい

ここからしばらく和也先生に手をあげて返事する流れ可愛かったw 


(´∀')じゃあ、まずA…

ヲタ「キャー!」

(´∀')待ってまだ言ってないし、そんなAと接点ないから!どっちかっていうと俺はKかBでしょ!

私「B!?!?なぜB!?!?」

(´∀')カズヤカメナシだからKKだしぃ、B型だもん!

私「血液型!?!?なぜいきなり血液型!?!?血液型で呼ばれたいのかお前は!?!?」


(´∀')じゃあ手あげてね。A.和也、B.亀、C.カズ〜ヤカメナ〜シ

とても静かな北海道民反応がない

(´д')えーみんな何がいいのー?亀ちゃん、亀梨、じゃがポックルクリオネ、ホタテ、イカ…

ヲタ「ハイハイハイハイハイ!!!」


で、最後のコールはイカになりましたw

(´∀')え、マジで?イカでいいの?笑

ヲタ「いいよー(^o^)」

(´д')いつも終わったらスタッフ並んで待っててお疲れ様でしたー!って言ってくれるのに今日絶対「お疲れ様でしたー(プッこいつイカとか言われてんのwww」って思われるじゃーん

ってスネる。

(´д')絶対今日の夜、スタッフ達の酒のつまみにイカ出てきたら「あっw亀梨のwイカwww」ってなるじゃーん

ってスネる。可愛い。


(´∀')今まで7公演やったけど今日が1番MC長いよ

ヲタ「わーーーい♪」

(´3')いやいやいや、褒めてない!後で怒られるの俺なんだからね!←プリプリしてる

ヲタ「いぇーーーい♪」←聞いちゃいないw


(´ω')ファサ〜 ←無意識に汗に濡れた髪をかきあげる

ヲタ「ギャァアアアアアア!!!」

(´∀°)何!?!?←自分の仕草で悲鳴が起きてると気付かずにめっちゃビビる

ヲタ「髪の毛ー!!」

(´∀')あ、かき上げるのがよかった?ファサ〜ファサ〜…中村アン!ファサ〜

ヲタ「ギャァアアアアアア!!!」

味をしめて何回もやる亀と何回やられても喜ぶヲタクwww


僕街

楽器隊を率いてバンド形式で歌い上げる。

しかしただで終わらないのが私達のKAZUYAであーる。

(`∀')SAY!←自分の使ってるスタンドマイクを客席までニョキニョキ伸ばしてくる

ヲタ「・・・・・。」


ひぃ〜怖い!信じられないくらいの静寂www

ただでさえ、突然のSAYは難しいのにこの時は歌詞が出てない、キーが合わない、静かなお客さんっていう三重苦も相まってひたすらバックバンドの音楽だけ聞こえる前代未聞の無音だったwww亀ごめんね、これに懲りずに突然のSAYはこれからも楽しみにしてるからね。


アンロックあたりだったかな?それまでキメキメで歌っていたのにひっくり返った亀(動物)みたいにコロンってなっちゃう亀(人間)。急にどうしたw

パンツ履いてなかったら割れ目が見えちゃうんじゃないかってほどいつものアンダーアーマー全開でぷりぷりの尻を見せてくるw


サムサム

私のスーパーデトックスソング。

ただただ無機質でオーガニックで0kcalで体の毒をすべて取り除いてくれる歌。

皆様も心が病んだ時はぜひサムサムで心を洗って下さい。

漫画魂と同じようにカラーシャツのお着替えして、最後背中に手を繋ぐイラストが入ってる白シャツを羽織るんだけどうまく羽織れなくてモチャモチャしちゃってる。


(´д')なんか今日キマんないねっ…。


たまにはそんな日があってもいいじゃない(*´-`)和也、素敵よ…。


マキアチームが編集したという噂のムービー

アーティスティックな彼女に飼われている亀が本能のまま、欲望のまま、お股広げた彼女に覆いかぶさってやりまくる姿最高すぎじゃない?もう会場限定じゃなく全国放送でゴールデンタイムに流して欲しい。←いろんな意味でアウト


フォロミ

私は!亀梨和也に!こういうソロ曲を!求めていたのだよ!!!

そんな歌です。もうがっつり踊ってくれそうな曲だし、コンサートではどんなパフォーマンスになるのかすごい楽しみにしてました。


結果、こちらも公開セックスでした!!!


いや、KAT-TUN公開セックスナンバーどれだけあんだよって感じだけどベッドの上でガシガシ腰振ってる和也最高だよ♡しかもそのままポールダンス始まったwポール師匠ご無沙汰してますwww

さらに師匠はそのままポールとともに上昇してまさかの空中ポールダンスw

ちょっと!これ7800円で見せてくれるとか割に合わなすぎる!!!お値段以上ニトリ!!!!(ガンギレ)

こちらのえっちなお兄さんにおひねり投げ込むシステムとかないの?どうにかして金を払いたい!現金を渡したい!!!


フィナーレ

(´∀')それではここでクイズです!KAT-TUN亀梨和也くんの好きな海産物は〜?せーの!

ヲタク「イカーーーーー!!!」

(´∀')ノじゃあね、バイバイ!


終わり方wwwwwwwwwww


アンコ

ツキノミチ

さっきまでのえっちなお兄さん今度はまさかのセーラームーンに変身。

f:id:mariadx:20170807232722j:plain

まさにこんな感じの月のセットにもたれながら登場。

もうツキノミチ大大大好きババアの私はその美しい姿と生歌に嗚咽。今こうしてその情景を思い浮かべながらレポ書いてても泣けてくる…。この世の何よりも美しくて優しくて切なくてずっと見ていたい。

あーーーーーーーー(ToT)


サヨ☆ありとせなチャンは♧を亀が♡をヲタクが歌うデュエット方式。メンバーとのカラオケが定番になってるKAT-TUNコンってなんなのwww宴会じゃねーぞw

歌詞も出てるし、パート割されてるから僕街の汚名返上とばかりに張り切るヲタク。

しかーし!今度は亀が間違えてヲタパート歌っちゃって(´nn')ヤベッって顔してるw


今日は終始噛み合わないwww


本当のフィナーレ

(´∀')ねぇ、やっぱり最後に名前呼んで?

俺の名前はー?

ヲタク「和也ーーーー!!!!!」

(´∀')ありがと♡


今日は亀も感じてたような独特のノリをファン側も感じるくらい不思議な雰囲気だったw

でもこんな感じでヲタクのテンションがダイレクトに亀に伝わるのはソロコンならではの距離感でしか出来ないし、フワフワしてる亀も最高に可愛かった。


(´∀')俺自分で言うのもなんだけど普段取材受けたり撮影してる時はかっこいいとか綺麗って言われることが多いんだよね。それなのに最近みんな可愛いばっかり!何で?


可愛いもんに可愛いって言って何が悪い!!!え?文句あっか?おかめたんは可愛いんだよ!!!!


こんな感じにぷりぷり文句言ってる場面も多くてそれがまた死ぬほど可愛い。


あと、バックについてる宇宙Six

ソロコンで名前を聞くまでその存在すら知らなかったし、今もよくわからないけど、舞台班なのかな?それだけにちゃんと踊れてて好きな感じだった!

亀と並んだ時に、亀のシルエットが曲線とすると宇宙人達は直線、肩や腰回りにアクセントがついてる亀の衣装に対し宇宙人達はシンプルなスーツという感じにしっかり対比ができてて、こうやって主役を際立たせられるJr.を求めてたので本当にありがとうございます。

全員が細身のスーツをスタイリッシュに着こなせているところも良かった!

亀との相性も悪くなさそうだったのでラストまで頑張って!


そんな感じで翌日も公演を控えた亀と宇宙人達を北海道に残し、私は深夜の飛行機でとんぼ返り。家に着いたの午前4時!朝から仕事!

それでも元気に頑張れるのは今日もえっちな和也の生き血を吸って生きているからです(魔女か!)


亀梨和也というアイドルとは実に罪深い生き物である。 

                                  〜完〜