2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

LAST DANCE(後) ※ネタバレ

KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 THE一 〜Follow me〜in長野

10月18日(水)

ホクト文化ホール

 

バンドのところからレポ再開~。

今日はI LOVE GRANDMA Tシャツで登場

ボトルのドリンクピロピロしながら飲んでた

BIRTH

いきなり出だし間違えるw

(´∀')本当はヒカリとカゲ旅立ちの雨もうココに~(早口)♪って言いたかったんだよー

ってご丁寧に伴奏中に歌い直すw

山猫リサイタル

大きな古時計

(´ω')おお~きなのっぽの古時計♪おじいさんの時計~♪

(´∀')おじいさんと一緒に♪

(((´∀')))チクタクチクタク

(´ω')山猫と一緒に♪

(((ヲタ)))チクタクチクタク

(´∀')亀梨と一緒に♪

(((ヲタ)))チクタクチクタク

(´д')やってないの見えてる♪

(((´∀')))チクタクチクタク

(´∀')スタッフさんも一緒に♪

(((スタッフ)))チクタクチクタク

(´∀')カメラマンさんもカメラと一緒に(早口)♪

(((カメラ)))チクタクチクタク

(´∀')隣の人に気を付けながら♪

(((ヲタ)))チクタクチクタク

会場全員が亀を楽しませるために必死に横揺れするこの不思議な空気。いいのよ、あなたの楽しそうな顔を見るのが私達の幸せだから。キーボードが幼稚園の先生の伴奏みたいな音でチクタク音を弾いてくれるからお遊戯会で一生懸命歌っているかずやくん(5)にしか見えないwww

(´∀')今はもう動かない~♪

楽器隊「ズコーッ!」←フライングでコケちゃう

(`д')まだ音痴になってないよ!

かずやくん(5)おこ!笑

(´∀')そのとーけーイィィイ(音痴)!!!

楽器隊「ズコーッ!」

(´∀')だんだんドリフみたいになってきたね

お前のせいだろw

 ヲタ「アンコール!アンコール!」

「冬がはじまるよ/槇原敬之

(´∀')冬が始まるよ~♪フフフフン

短いwww

(´д')だって歌詞わかんなかったんだも~ん。槇原さんごめんなさーい。

自分でo(´д')ポコ!ポコ!って言いながら頭叩いてた。可愛い~

ヲタ「アンコール!アンコール!」

(´д')えー。このコーナー神戸では怪盗探偵山猫様だぞー!だけだったのにさ、どんどん長くなってさ、コンサート終わる時間もさ…

ヲタ「アンコール!アンコール!」←いいから歌えという頑なな意思表示

グロリアス/GLAY

(`д')恋に恋い焦がれ恋に泣クゥゥ~(音痴)!!

冬つながりでWinter,again歌おうとして間違えて歌っちゃったのかと思った。けど昔の冬のCMで流れてたみたいだからその記憶があったのかも。亀テレビっ子だったからな。

日替わり:メロディー

私ソロコン5公演で3回目のメロディーw

長野の前の静岡で歌ってたから諦めてはいたけど私はLALALA LOVE SONGが1番聞きたかったよー!なんでこんなにメロディーばっかり。いい歌だけどさw

 

 サムサム

近くで見たからかついに長年のステッキマジックの謎が解けた!あれは亀のおてての中ににぎにぎしていたのだね!!

サムサムには今までもきっとこれからも、いつも支えられているので今回の演出も大切な思い出です。大好きです。

SWEET

あんまり私の心には響かない曲だけど久しぶりにお姉さんのシルエットと再会できて懐かしかった。ポニーテールになってたね。

ずっと

レーザー中毒の私はここのレーザーがたまりません!バックにハーネスの準備してもらってる間、緑と青のレーザーをイジイジしてる亀。一点を見つめ真剣な顔で手だけ動かしてる姿がおもちゃに夢中な子供みたい。暗転中なので表情が見にくいけどとても好きな顔。そしてティンカーメル様が金色の幸せの粉をクルクル回りながら降らせる時の美しさったらないわよ。幸せの粉の描く螺旋がまた美しい。

フォロミー

奥から登場して来た時の視線が過去1好きだった。こんな妖艶な顔をしていたなんて。頭のてっぺんから足の先まで、そして視線の先まですべてが計算され尽くされた完璧な姿。ポールになって抱かれたい。お尻と太ももの筋肉で挟まれて死にたい。

確かにエロいんだけど、間違いなくエロいんだけど、そんな表現では陳腐に思えてしまう程、この瞬間の世界観は素晴らしい。

フォロミの1番の見どころ、ベッドでの腰振りが始まる直前、目の前で踊り出す山本くん。ちょ、見えない。

私「(山本ぉぉお!!!そこをどけぇえええ!!!)」

心の声が聞こえたのか鬼の形相してたのかわからないけどどいてくれたwありがとう、いい腰振り見れました♡

バニラキス

何回見てもルームシューズ履いて歌い踊ってるの可愛すぎ。

羽根が噴射されると1枚だけ私のところに飛んできた。

f:id:mariadx:20171022014848j:plain

 

曲終わり、ふわふわ~って亀の目の前にも1枚の羽根が。それに気づきキャッチする姿が猫みたいだった。白い羽根を手にしたということはサンタクロースやるぞ!そう思ってたのにポイって捨てちゃう亀。期待外れーーー!!

ここでも口で説明するよりも行動で示したいと。だからこそわかりにくいと思うこともあるかもしれないけどついて来て欲しいと。そうですね、これからも一歩ずつ、その手を離さずに、共に歩んで行きたいものです(早くもおセンチ)。

 

 Thank you

ベートーベンの悲愴が流れる中、薔薇の花で「Thank you」のメッセージを書き残し去って行く亀様。美しく儚いものの命は永遠ではないかもしれないけど、その記憶は私の中で永遠にできるのです。このコンサートもここにいるファンの一人一人の心の中で永遠の命を手にし温められていくんだなって感じる瞬間。←自分でも何言ってるのかよくわからなーい\(^o^)/

オープニングの月光もエンディングの悲愴も亀のイメージによく合っていた。

 

アンコ

ツキノミチ

お月様ヒビ入ってるw大丈夫なの?月光で天に召されたお亀様はこのお月様がなければ地球に帰ってこれないんだからね!ちゃんとオーラスまでお亀様のこと安全に運んでよ!

この曲をセトリに入れてくれたことが何より嬉しかった。

サヨあり

(´∀')LOVEだねはウィスパーボイスでね。布団でね。ベッドじゃなくて布団だよ。じゃ行くよ?あ、今日は寒いからシングルで一緒に寝ようね。行くよ?あ、毛布もね。暖かくしようね。障子もちゃんと閉めてね。

おい、早く言わせろや!!!!!笑

ここのこだわり毎回謎すぎた。亀が楽しそうだからいいけどw

(´∀')行くよ?せーの!

私「LOVE…だね…(ウィスパー)」←文句は言うけどちゃんとやる

せなチャン

亀が目の前で「ス」ってやるから「キ」ってやってあげた。やっと2人の愛が完成したね(?)

 ダメージジーンズの穴から見える太ももやすねのたわわな毛が大人の男だなって思った。

その矢先、顔の前でマイクぐるぐる動かしながら

(´∀')あ~ぁ~あ~ぁ~♪

って遊んでるの見てやっぱり子供だなって思った。

 

(´∀')SAY!長野!SAY!そーば!SAY!上田市ー!SAY!海賊揚げ!(←いろいろ違うw)SAY!…雪ぃ!(←そろそろネタ切れ)

(´∀')俺はMCカメーだけど、みんなが今日会いに来たのは〜?

ヲタ「セクシーかめー!!」

亀、後ろ向いてセクシーにTシャツ脱ぎだす

ヲタ「ギャアアアアアアアア!!!!!」

私の席からはお腹の方も見えたんだけどへこんだお腹が美しかった。すべすべの柔肌(*´ω`*)ちゅるちゅるだねぇ

 

Wアンコ

(´∀')はいはい、みんなこの曲聞きたいんでしょー?でももう夏終わっちゃったしな〜

私「いいよー!」

(´∀')え〜、いいの?

なに怖い。なんでこんなに私の声を拾ってくれるの?亀もしかして私のこと好きなのかな?

(´∀')いいんじゃない?勘違いしても(幻聴)

友達「ババアの声は通るねwww」(現実)

くっ、明日からは現実見て生きていくから今日だけは夢見させてくれぇ。

まぁ、それもこれもホールクラスでこの席だったからだよね。ありがとうホクト文化ホールKAT-TUNの中でも亀とは今まで1度も関係を持ったことなかったから(←言い方w)いい思い出になりました。

大きな会場はKAT-TUNで、ソロだからこそ小さな会場で近い距離でって考えて下さった亀様のおかげです。ありがとう。

 

夏の終わりの替え歌で「冬の始まり」

(´∀')冬の始まりを告げる長野駅のホーム♪東京は今日暖かかったのに~♪電車降りたら肌寒い~♪だけどライブはみんなのおかげで汗かくくらい暑くなり~乾いて寒くなる~♪

(´∀')あれ、暑くなったのにまた寒くなっちゃったwww寒くなっちゃだめだよね(笑)

いや、その前によくこの短時間でこんなにしっかり替え歌考えられたねwそっちがびっくりだよw

 

(´∀')今日は馬刺しと海賊揚げ食べたいと思いまーす!

ヲタ「山賊焼きー!」

(´∀')あ、海賊焼きか!笑

ヲタ「さんぞくー!」

(´∀')あ、山賊かwwwほら、俺KAT-TUNだからさ(笑)

海賊ばっかやってるもんね…って、自分たち食われたらダメじゃんw

(´∀')いやー、でもみんな今日はビショビショになったと思うし、本当に寒くなってるから帰り道とか気を付けてね。暖かくしてね。また元気な姿で会いましょう。バイバイ!

(´∀')じゃ、そういうことで。さよなら~♪さよなら~♪さよなら~ああ♪もうすぐ外は白い雪~♪←冬だよ!

 ナチュラルに歌詞を間違えて去って行ったwwwww
 
 
あーーーーーーついに終わっっちゃったよーーー!!!!行けるならいくらだって行きたいけど、オーラスなんて超行きたいけど、それでも5公演入れたことはありがたいことだなと思う。日程や体力的、精神的にきつい時もあったけど後悔は一切ない!!無理してでも行ってよかったとしか思わない!!!そこまで必死になったのは初めにセトリや演出を見た時にきっとこのソロコンを最初で最後にする覚悟で作ったんだろうなっていうのを感じたから。だけどツアーが進むにつれて亀の中でもソロでの活動をグループ活動と並行してやれるかもって気持ちが少しずつ生まれてるような気がしたよ。今回のソロコンを見ていない人もたくさんいるし、これだけ詰め込んだ構成だけど、さらに進化させたステージだって亀には作れるはずだからぜひぜひぜひぜひ前向きにご検討くださいませ。どうかどうか心からお願い致します。そして仮に2度目のソロコンがあったとしてもこのTHE一は今回だけなのでやっぱり行って良かったー!良すぎたー!!!初め「THE一」ってなんやねんって思ったけどまさにファーストがファーストたる所以、今となってはお気に入り。素敵な名前になりました。
 
一緒にツアーを回ってくれた宇宙Sixのメンバーもありがとう。私自身、初めは顔も名前も知らなかったけどきっとこのツアーでKAT-TUN担界隈にぐっと知名度が上がったと思うよ。ちゃんと衣装を着こなせて、しっかり踊れるところがよかったです!今回の経験をまたどこかの現場で生かしてもらえたらきっと亀梨先輩も喜びます。残り少しよろしくね!
 
そして、楽器隊の皆様、スタッフの皆様はじめ、関わって下さったたくさんの皆様、本当にお疲れサンクス!(いきなり中丸)あと少しトラブルがないよう、そして私達の大事な大事なおかめたんにケガがないようどうぞよろしくお願い致します。
 
亀様!一生忘れられない思い出をありがとう。かっこよくて美しいKAZUYAをこれでもかと詰め込んでくれて本当にありがとう。残り数公演、ファンのために、そして自分のために楽しい時間を作りあげて下さい。次にあなたにお会いするのはKAT-TUN亀梨和也としての再会だと信じてる!ドームで会おう!!!
 
2列目に座りながら、なぜか銀テが飛んでこないというオチで終わったよ。普通そんなことある?
善光寺の御利益どこ行った!?
なんかちぎれたカスだけ飛んできたけど一応キスマークついてるからいいかw

f:id:mariadx:20171022014706j:plain

大事にするね(笑)
 これにて私のTHE一 〜Follow me〜無事終了。
 
                                              Thank you💋