2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

中丸雄一に斬られ隊!

爆音天使様が江戸川でフォロミーのオーラスをしている頃、私はグローブ座で9年ぶりに中丸君との楽しい時間を過ごしておりました\(^o^)/

自分がKAT-TUNのメンバーの現場にいるのに他のメンバーが別の会場でコンサートやってることで、初めて今充電期間なんだなって実感した。(遅い)


前回の舞台が終わってから中丸は毎年再演の要望を事務所に出してたけど大人の事情で叶わなかったらしい。

よかったー!途中で心折れなくて!中丸ありがとう!よく頑張った!


それでは。


『中丸君の楽しい時間2』

10月30日19時 東京グローブ座

※ネタバレあり


OP

会場が暗転し、暗闇の中で響き渡るクチャクチャした音。…嘘です。中丸氏渾身のHBB。すぐにブンツク言い出したけど、ブンッがデカくてビビる。もっとマイクの音下げてwww

 (Д冫、)仏仏蚊加湿器ペプシッ!

これコンサートでもDVDでも何回も見てるのに毎回笑っちゃう。


中丸の喜怒哀楽

ライブの打ち合わせ中っていう設定

『喜』

 (∀冫、)え?チケットもう完売したんですか?嘘だぁ〜(笑)え〜そうなんすか?僕のですよ?へぇ〜完売なんだぁ〜。

『怒』

マネージャーに次の仕事まで20分って言われる

 (Д冫、)え?じゃああと20分でグッズと衣装の打ち合わせ終わらせなきゃいけないの?吉田ぁ!スケジュール管理ちゃんとやれよっ!


こんな感じで進んでいく

3階席だったから中丸の可愛いつむじが丸見え♡上から見ると頭の形がまんまるでとっても可愛いかった♡


グッズ打ち合わせ中、自作の団扇を作って来た中丸。リバーシブルであっち向いてホイができるようになってたwwwwこれ本当に公式団扇で作ってほしい。

(冫、)グッヂュ

↑グッズって言おうとして噛んだ瞬間をヲタクは聞き逃さない。しかしクスクスって笑い声してもガン無視して淡々と進行していく中丸強い。


帰宅して家でコンサート始める中丸。

サンマ焼いたり、縁日で売ってるプピーって笛吹いたり、ドライヤーしたりしてUNLOCKが流れる。何を言ってるかわからないと思いますが、そういうことです。笑

この場面に限らず終始中丸の頭の中を覗いてるような感じで説明が難しい舞台。文章では伝わりづらいけど、実際に見てると爆笑だから気になる人は見に行ってください!

お客さんにペンラと団扇持たせるんだけど、団扇には要返却って書いてあるからウケる。


NEW WORD SLOT

金色のパジャマが趣味悪すぎて笑う。

「ラジオ体操第1082」

(((冫、)))まずは複雑な首の運動から〜

小刻みに揺れてるのが気持ち悪くてお腹痛いwwww

「玄関開けたら2分で文春砲」

家に連れ込んだ女(彼女かな?)に文春に撮られないように先に家出ろって言って、時間差で自分が出た瞬間直撃されるやつ。中丸攻めたなwww

 (Д冫、)何もありません!友達です!た、だ、の!友達です!!一線は超えてません!!


どきどき中丸メモリアル

30代♂らしい時代を感じるチョイス。どきメモ以外にもアルシンドシジマールなど若年層には伝わらないようなネタが満載。

客ウケなど一切気にしない中丸氏(気にしろw)

どきメモは要はファンとのQ&Aです。

中丸がクジ引いて当たった席の人が中丸に質問してバッサリ斬られるというとてもスリリングなコーナー。

「息子を天才キッズに出したいんですけど何かさせた方がいいですか?」

(冫、)あれ?そういえば今日放送日ですよね?てか、今やってる時間!みんな見てねぇじゃん!

いきなり怒られたw

(冫、)まずは、今日のOA後からキッズの募集するので応募してみたら?っていう真面目なアドバイスと、僕が見てる限り天才キッズの親は何でもやらせるんです。○歳だからこのドリルやらせとけば…じゃなくてできることをどこまでもやらせてる印象がありますね。だから興味を持ったものをどんどん応援したらいいんじゃないですか?っていう真面目なアドバイスです。


「LINEのアイコンを教えて下さい」

(冫、)え、アイコン!?それは…ギリギリアウトです。笑

ヲタ「えーーーーー!!」

(冫、)えーじゃない!!

ヲタ「ニュアンスだけでもー!」

(冫、)無理!俺、LINEとかあんまり信用してないんで!!!!

中丸節炸裂wさすがアカウント乗っ取られた男は違うwLINEも信用してないし、たぶんヲタクも信用してないwでもこの鉄壁の危機管理が中丸雄一を作っているかと思うと痺れる!!!


自分が当たってあわあわしてる3階席のお客さん

(冫、)ん?パントマイマーかな?

容赦ないwww

「あっ…あっ…」

(冫、)え?3階からだと聞こえないのでもう少し大きな声で喋ってください

まだ何も喋ってねーよwww

(冫、)KAT-TUNのファンですか?

「…上田くんです」

 (Д冫、)上田くんかいなっ!!

「リップクリームは何使ってますか?」

(冫、)僕、アナザースカイでハワイ行ったじゃないですか、その時ABCストアで買った6個入りくらいのやつです。名前忘れちゃったけど。油分が大事なんで!メンズのリップクリームって油分少なめが多いんですよね!油分多めがおすすめです!

油分をやたら推すw



日常生活をバラエティっぽくするやつ

(冫、)俺達もう付き合って1年じゃん?

「ヒャーーー!!!!!」

舞台の設定なのに客席から悲鳴が上がるのが雄一さんのヤバいところ。全員が死ぬまでに1度は言われたいセリフに歓喜するとともに姿のない彼女に嫉妬の炎を燃やした瞬間w

しかしその彼女に別れ話を告げられる中丸

(冫、)え?何で?何で?俺なんかした?え、何で?

↑この辺の中丸が超中丸っぽい


新曲「The way」

すごくいい歌だったけどよく覚えてない。別々の道歩いても行き着く先は同じ〜♪みたいな歌。(雑)


カテコ

拍手で迎えられる中丸

(冫、)これ本当にいい舞台だと思って拍手してくれる人6割、何となく周りに流されて叩いてる人4割ってとこですかね?

被害妄想すぎるw10割だよ自信持って!


(冫、)ここで喋ることって意外とないんですよね(笑)裏話しますか。

喋ることないって言うわりにしっかり喋ってくれて嬉しかった!


今回は匂いの演出があって、初めにバナナ次にチョコの匂いを出してお客さんの鼻の中でブレンドしてチョコバナナの匂いを作る試みに挑戦中とのこと。今後の参考にしたいと匂ったタイミングを座席ごとに検証する中丸。

おい、チケット代を払って見てる客で検証するのかよwしかし、自分の体が中丸氏のサンプルにされているかと思うと妙に興奮するからもっとやって。

(冫、)あんまり匂いがわかんなかったって人います?

「はーい」

 (Д冫、)鼻詰まってんじゃねぇの!

協力してんのにひでぇwww

(冫、)何回も検証はしてるんだけど、空調の流れとか、お客さんがいるかいないかでも結構匂いの伝わり方違うんですよ。

「へー」

(冫、)あとボイパもお客さんいるいないじゃ音の伝わり方が違うんです。衣類が音を吸収して響かなくなる。だからボイパやる時はお客さんの服が邪魔。

「ギャーーー♡♡♡」

(冫、)色男みたいなこと言いました(笑)

脱ぎます!オスイチが言うなら今すぐ全裸になります!だから抱いて!(どさくさ)


(冫、)僕昔っから好きなゲームがあって、もう20年くらい本当に好きなんです。

ヲタ「はいはい、メタルギアだろ」

(冫、)メタルギアって言うんですけど

ヲタ「やっぱりなwww」

(冫、)今回その新川さんにイラストを描いて貰いました!前回も舞台のパンフにメタルギアの要素を入れて、その時は勝手にコスプレしてたんですけど、9年経ったら僕も図々しくなってご本人にオファー出しちゃいました(笑)パンフの3めくり目くらいに載ってます!

「ベリベリベリィッ!!」

↑確認しようと客席でパンフのビニール剥がすヲタク

 (Д冫、)今ベリベリしないで!!!

ここもうめちゃくちゃ笑ったwww


(冫、)あと外に太陽ジローのポスター貼ってあったの見ました?

「クスクス…」

(冫、)え、何?あ、太郎か。あれも打ち合わせの段階でいろいろ名前変わったからよくわかんなくて

覚えとけよw


(冫、)実はこれそらジローをパクりました。

堂々のパクり宣言に会場大爆笑wwwww


(冫、)まぁパクりって言うとアレですけどね(笑)マネして作ってたんだけど、あんまり似せると相手側と揉めるってなって…日テレという大きい組織に僕とスタッフがビビりまくった結果、なんかよくわからない感じになりました。

この、「たとえそらジローには似ても似つかない生物を生み出そうともリスクを最小限に抑えること」を優先するのが中丸雄一です。さすがです。


(冫、)あと太陽太郎の左側にスペースが空いてるの気づきました?本当は皆さんが隣に立って撮った写真をSNSとかで拡散してくれることを狙ったんですけど、イマイチ意図が伝わってないみたいで、バランスの悪いポスターだと思われてますよね。

また被害妄想!私はちゃんとあなたの意図を感じて開演前にツーショ撮りましたよ!!

f:id:mariadx:20171102224302j:plain

終演後にも太陽太郎に並ぶ長蛇の列が出来てたので安心して下さい!!


(冫、)それにもう1つ気づいたんですけど、自分の顔なかなかSNSに載せて拡散はしないですよね。

f:id:mariadx:20171102224537j:plain

そうですね!!だから全力でモザイクです!!!さーせん!!!!!


そんな感じで最初から最後まで笑いっぱなし、中丸君に斬られまくりな楽しい時間でした。

情報量がありすぎて1度に書ききれないので、ゲンタニシとの再会、中丸の女装、中丸の乳首、レーザー地獄、バッドリの幻影、NAKA-MARU再結成あたりについては次回以降書けたら書く!


おしまい!