2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

ろくーんコンプリート

楽しい時間のレポ3つ残しつつも記憶の新しいたぐ誕レポを先に。


JUNNOSUKE TAGUCHI OFFICIAL FANCLUB LIMITED -2017.11.29- (2部) in豊洲PIT

f:id:mariadx:20171203001304j:plain

セットリスト

1.DIMENSION

2.Moment

スーパーハイ映像

(・G・O・N・G)

(・GOEMON)

1年間総括

質問コーナー

3.On the Moon(ギター弾き語り)

4.BIRTHDAY SONG(新曲、タイトル未定)

プレゼント抽選

5.Lovers(動画撮影タイム)

アンコ

6.Raindrops


暗転と共にうっすらと白い衣装を着た人影が登場。

ひゃーーー足長!!!まだ見えてないけど!!!

暗闇の中にぼんやり浮かぶシルエットですでに足が長い。そして現れる田口淳之介。やっぱり足が長い!!!!!ここの真っ白な衣装本当にかっこよかった。というか、美しかった。天使かと思った。いや、間違いなく天使だった。何年経とうが天使は天使。髪型も文句なし、顔面も文句なし、もちろんスタイルも文句なし!この完璧な姿で完璧に歌い踊るんだから美しくないはずがない。芸術品かと思った。DIMENSIONとってもよかった。田口が1人で歌う姿を見ることに躊躇いがあったけど、初めて聞く曲がこの歌でよかったよ。素晴らしかったよ。Momentもとても好きな感じだった。バク転見れた!

この世のものとは思えない神々しさの中で踊った後息切れして

(⌒ー⌒)ハァハァ今日はハァみんな集まってくれハァてハァハァありがハァとハァ…ざいます。へぇあ〜

(⌒Д⌒)…あーしんど!

って普通の田口に戻るとこもとても好き。


スーパーハイ映像

おい、やってること田中のクラブ活動と同じじゃないかwwwそれなら今からNTTでGIRLS歌ってよぉぉおおお!!!(生で披露されなかったから一生恨みますよ)

不思議なことに最前列のお客さんは田口の方に手伸ばしてるんだけど触れそうになると引っ込めるお上品なノリ。これこきたんならあんなとこやこんなとこ触りまくられてたよね。嗚呼、可哀想なこきたん…。笑


1年振り返り

株主総会かな?集まった株主を前にこの1年の活動報告をする田口CEO。

写真集の話

(⌒∀⌒)写真集はみんなの好きそうな感じにしてぇ、和装とかぁ、スーツいってピッみたいなの好きでしょお〜(ロリ)ひひひ

ドヤ顔してるのに声がロリすぎる。

いろんな写真を見せてくれたけど全部カリアゲか前髪アップだから今目の前にいる田口が1番好きwww前髪降りててよかったwww

チャヌのランウェイの話

(⌒ー⌒)まぁ、歩くだけなんだけどぉ、すっごい見られてる感があるからぁ、…誰かここ試しに歩いてみる?笑

いきなり花道をランウェイ代わりにしてヲタクを歩かせようとする底抜けに軽いノリwペラッペラw


質問コーナー

Q.背が低いのがコンプレックスなんですが、どう思いますか?

(⌒ー⌒)まず付き合う女の子は僕より背が低いのが条件だからぁ〜。

ファン「ふぁ〜〜〜♡♡♡」

(;⌒Д⌒)…あっ!もし僕より背の高い方がいたら僕5cmくらいの厚底履くからぁ!!

田口より身長ある人はあんまりいないけど、ちょっとまずいと思ったのかフォローしまくる姿可愛い。全方位を射程に入れる王子様。

しかもコンサートでも前の人に隠れて見えにくいっていう質問者に対して

(⌒ー⌒)でもこっちはしっかり見えてるよ

って発言王子様すぎて笑うしかなかった。キュン(*´д`*)


On the Moon

うまく弾けるかなって少し緊張しながらギター弾く田口の姿をそれよりも緊張して見守るヲタク。

(⌒∀⌒)あー、緊張した…って、みんなの方が緊張したかもね(笑)

その通りです!


この日初披露の新曲。まだ曲名が決まってないので後でファン投票で決めると。田口の田口によるバースデーソング。

(⌒ー⌒)今日は僕とみんなのバースデー

うん、よくわからないですけど田口が言うなら間違いないね(脳みそトロトロ)

ヽ(⌒∀⌒)ノみんなも歌って〜!

初見の歌をムチャブリされることには慣れているので歌いましたwww

曲中に「君と出会うために空から舞い降りた」っていう歌詞があってどこまでも天使。舞い降りてくれてありがとう。

(#・A・)俺がこの世に生まれたのは君に出会うため

っていうこきたんと

(⌒ー⌒)君と出会うために空から舞い降りた

っていう田口。選べない。もう3人で心中しよう!!!!!!!!!!!!!!!!


プレゼント抽選

突如始まるけん玉大会

(⌒ー⌒)つ-xo 

井浦新さんプロデュースの黒いけん玉を持ちながらこれ1発でキメたらかっこいいよねぇ〜って挑戦するも失敗


(⌒∀⌒)ハ ハ  ハ   ハ    ハ   !!!!!


ウゼェェエエエエエ(嬉し泣き)!!!私の大好きな大好きな田口の笑い声。これ聞くだけでめちゃくちゃ元気になる。全然変わってない。

(⌒ー⌒)つ-xo 2回目でキメるのが本当はかっこいいよねぇ〜

突き抜けるポジティブシンキング!!!

無事2回目で成功し、喜ぶ王子に惜しみない拍手を送る庶民たち。


抽選で3名様に帽子やトートバッグをプレゼント

1人目

「待って…待って…」

パニックでフラフラw

(⌒ー⌒)待たないよ!

ひえっ!急にちょっとSっ気出すからヒュンッてなっちゃう!でもちゃんとエスコートしてあげる紳士。さすが王子。


2人目

「茨城から来ました」

(⌒ー⌒)茨城から来だんかぁ〜

茨城訛りがヘタクソすぎるけど可愛すぎるから良し!!

(⌒ー⌒)俺茨城ってあんまり行ったことないんだけど…あの、うつ…の…みや?(自信なさげ)

ファン「エェェェエ」

(;⌒ー⌒)あ!牛久!牛久大仏!あと鹿島とか!茨城はサーフスポットもありますからね〜!

宇都宮は栃木だし、牛久大仏のマネして合掌してたけど大仏は合掌してないし、いろいろ違うけど可愛いから許しちゃう。


3人目

(⌒ー⌒)ういちゃん?本名?U、Iでうい?ういってひらがなの「う」と「い」?

何回も確認するの可愛い。

トートバッグにサインしながら

(⌒∀⌒)これもう使えないね♪

うい「使いますー」

ってやりとりしてたの笑った。普通は

ファン「きゃー♡もう使えないですー♡」

(⌒ー⌒)えー、たくさん使ってよー

ってなるもんじゃないのw


Lovers

ここで客席を練り歩く田口様を撮影してもいいという夢のような動画タイムがあったのですが、とんでもないものが撮れた。

Instagram

ギエェェエエエエ!!!!!!!!!!逆サプライズバースデープレゼント!!!王子様がこっち見ながらお手を振られている!!!!!!ロイヤルお手振り!!!!!!!私にはもったいないほどのロイヤルスマイル!!!!!!!!こんなド庶民の姿を王子の視界の中に入れて申し訳ございません。今日のことは一生忘れません。何度生まれ変わっても忘れません。


息も絶え絶えでアンコの記憶がまったくない。何やらいい感じの歌だったような気はしている。


そして、田口のヘタクソな裏声による退場アナウンス

(⌒Д⌒)本日はぁ、ご来場ありがとうございましたぁ(裏声)使用したリップルライトは会場の田口にぃ…あ、出口にて回収しておりますのでぇご返却くださぁい(裏声)

最後の最後でダジャレぶっ込んで来たw封印してないのかよwww


何はともあれ、あっという間だったけど楽しい時間になりました。

これからも田口らしくどんどん前に進んでまた会いに行ける機会を作ってほしいなと思うよ。


そして私、本日で2017年ろくーんコンプリートを達成しました。おめでとうありがとう。

10年前なら1日で済んだことも今やチケット代や遠征費も6倍かかるという鬼のような仕打ちをうけながらめげない健気なヲタクです。達成のご褒美に来年のチケット代10%OFFの特典とかない?

でもみんながみんなそれぞれかっこよくて、どれも忘れられない大切な2017年の思い出です。楽しかったー!!!

これからもろくーんそれぞれの活躍を楽しみにしています!