2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

永遠なんてなくたって

2018年4月22日 東京ドーム

KAT-TUN LIVE 2018 UNION 

f:id:mariadx:20180430200702j:plain

 

セトリの変更:ワンドロ追加、トリプルアンコにウィルビー

 

大事な日はだいたい天気の悪いKAT-TUNコン。ところがこの3日間とにかく暑かった。最終日の今日も30度に迫る夏日。

KAT-TUN担といえばライダース、黒い服みたいに言われることが多いけど、今回はクローゼットの奥から薄手のお洋服慌てて引っ張り出して来ましたみたいな服装の人が多かった気がするw

 

開演前DVD撮りのアナウンス。

今日はアリーナCで花道は近いし、通路側だし、昨日着ブロで温存した体力を爆発させる時が来た!!しかし…ここからだとムービングの反対側が見えないのでは…?

そんな嫌な予感が的中したのが資生堂

Oh my god!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ロバ丸FUUUUUCKING!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(取り乱し中)

あのロバ丸の絡みが肉眼で見えない!!!!!!!!!

でも執念深いヲタクなのでスクリーンで見たけど。最高すぎた。

たちゃんからガンガン中丸の方攻めに行って中丸もガンガン応えてるのに、目線はずっと下wwwwたちゃんが煽りまくってもずっと下wwwwでも2人ともガンガン!!!!!!!!!!!その挑発的な目と死んでる目、どっちも最高!!!!!

 

そして私は見てしまった。サビ前に客席をガンガン煽りまくる中丸を。あなたは今日もオスで1番だわ。

 

(´∀')これから一緒に愛しあって、伝説作って行こうぜーー!!

伝説とかそういうのに弱いKAT-TUN担テンションブチアゲ!!

 

そして謎にワンドロ復活。何で昨日カットしたんだろ?

何の曲だったか(LIPSか?)トロッコで中丸が真横を通過

私「ゆっちぃぃぃいいい!!!がっごいいいいいい!!!!」 

もうとにかく顔がかっこよくて、スタイルもよくて、ちょうどこっち向いてて最高すぎる中丸が目の前を通過したあと何か視線を感じるなと思ったら足元で体育座りしてるコンスタと目が合ったwや、やっほー!笑

今日はトロッコも花道も中丸が来ることが多くて、亀はずっと反対側だったのがちょっと残念。

 

シクセン

はい死んだ。死にました。オスイチ様がなりすぎて息切れしちゃうくらいがなってた。撮った?カメラマンちゃんと撮った?全世界の人、DVD出たら一緒に妊娠しようw

 

キスキス

さっきのオスイチ様どこ行った?でも高所恐怖症の中丸にしては3日間で1番踊っていたと思う。でもすぐ手すり掴むwよく頑張りました!

 

アイラキ

3日も∞できて嬉しかったな。今度歌うのはいつかな?次はぜひ昔の露出狂衣装で!笑

 

ノーマター

亀ずっとおしりフリフリしてた。もともとの振り付けよりたくさんやってた。可愛いの塊。

(冫、)この歌知ってる人は一緒に歌ってくださーい!知らない人も歌ってくださーい!

無茶言うなw

(´^ω^`)クソガキも歌えー!!

って言ってる人が1番クソガキだったw

 

MC

(´∀')亀叩きゲーム!!

声のする方を探すと、すみっこで顔出したり引っ込めたりしてる亀。何このゲーム!!可愛すぎて絶対叩けない!!!!

 

(´∀')はい、親子席の子どもたち今なら騒いでもいいよ!

(´Д')ママーーーーッ!!!!

急に大きな声で叫ぶから意味わかんなくてみんなざわつくwさすが亀(ほめてる)!

  

(冫、) 充電してる間寂しかった?

(´∀')え…

お前は和也の彼女なのか?笑

(冫、)2年会わない間何してたの?

(´∀')えっとぉ~、お風呂入って、髪の毛洗って…

小学生の答えかよwww

(´∀')俺枕元にKAT-TUNの写真飾ってたよ

ヲタク「フゥーーー!!」

(´∀')嘘だけど

(冫、)嘘かよ。俺はまじでソファーの横に写真置いてあります

(´・ω・`)俺もコルクボードに今までドラマとか舞台で撮った記念写真とかと一緒にまとめて貼ってある

(冫、) お前そういう高校生みたいなこと好きだよな

(´^ω^`)うん、高校時代あんまりそういうことできなかったからね

たちゃん男子校だもんね。

 

ヲタクを置いてけぼりにして突如始まるコント

今日も階段に座ってるたちゃん

(冫、)立てよ

(´・ω・`)なぁ中丸、お前も座ってみろよ?…すっげぇ気持ちいいぜぇ?

(冫、)本当?でもぉ…

(´∀')高校生の中丸少年は出会いました…(ナレーション)

(冫、) 1回だけだよ?…うわぁ、楽!

(´∀')おい、雄一!(乱入)

(´・ω・`)お前も来いよ。こっち座ってみろよ!

(´∀')あ、俺お父さんのつもりだったんだけどw

もうめまぐるしく変わる登場人物と、謎設定で意味不明すぎ。しかしこの懐かしい感じを温かく見守るヲタク。誰も止めない。KAT-TUNKAT-TUNらしくて安心しましたwww


(´∀')俺達KAT-TUN結成してもう16、17年?そんなの友達でもいないよね。

(冫、)だからステージで変なコント始めちゃうんだよね

(´∀')この関係大切にしていこうね

(冫、)そだねー

(´・ω・`)そだねー

そだねーJAPANならぬそだねーKAT-TUN可愛い(*´ω`*)

 

(´∀')今日は最終日ということでみんな私たち勝ち組だから~♪(得意げなヲタクのマネ)って気分で来たでしょw昨日は中日だったのでちょっと特別なことをしようってなって、今日中丸くんシューイチでシューニポーズしてましたね。

 

お知らせ

(冫、)皆さんのおかげで新曲のAsk Yourselfが1位をとることができました!!

ヲタク「イェーーーーイ」

(´∀')あれ?もう発表されたっけ?

(´・ω・`)まだじゃね?

実はこの日の時点でまだ正式なオリコンの順位は発表されていない

(冫、)… 皆さんのおかげで新曲のAsk Yourselfが1位をとる予定でーーーす!!(予告w)

ヲタク「フゥーーー!…チャッチャッチャ!」←久々のいいとも

 (´∀')そういえば2人はテレフォンショッキング出たことあるんだよね?俺ないの。それだけが心残り。あの名前のプレート持ってるんでしょ?いいな~

(冫、) 俺あれ持ち帰らなかったんだよなー。2回も出たのに。

(´∀')え!!2回も出たの!?…ドン!(悔しがって地面蹴り上げる亀)

(冫、) ピョン!(ダチョウ倶楽部のマネして飛び上がる)

(冫、) まだMCの距離感がわかんない。笑

 

(´∀')今度パラビという動画配信サイトでタメ旅が復活することになったんですが、初日のファン投票で台湾に毒蛇を倒しに行くことになりました。初日のあいつらまじバカだからさ!怒

(冫、) ファンとの距離感見失ってますね

 

(´∀')グッズもいろいろ作ってます

(´・ω・`)なー、あれ中丸がイラストとか描いてるじゃん。俺の似顔絵ガリガリくんに似ててすげーやだ!

(´∀')今回入浴剤も作りまして、UNIONと湯にON!をかけてたりします

それに気づいてないファンがファンがチラホラ

(´∀')KAT-TUNのファンってさ、いちいち俺達がこうやって説明しないと気づかないこと多いよね。…バカなの?怒

(冫、) またファンとの距離感わかってないですね

(´∀')あ、ごめんごめん。…おバカちゃん♡

 

(´・ω・`)すげー関係ない話していいすか?俺今日の朝犬のウンコ踏んだ

(冫、)どゆことw

(´∀')犬のウンコ踏んじゃった♪犬のウンコ踏んじゃった♪(猫踏んじゃったの替え歌してる。ただの小学生)

(´・ω・`)起きたらうちの犬が久しぶりにトイレ失敗してて、ベッドから起きてちょうど足つくところあったから寝起きに素足で踏みましたwちなみにそのあとカレーパン食べましたw

ヲタク「wwwww」

(´∀')もっと綺麗な話しようよ~笑

たちゃんって聞き手でいることが多いけど、こうやってたまに話し出した時のネタが爆笑をかっさらっていくからやばいw

 

 (´∀')KAT-TUNのファンってやっぱり綺麗な人多いよね

私「フゥーーー!!」

(冫、)今フゥーって言った人自分に自信がある人だ

私「…。(ハメられた、ちくしょう!)」

(冫、)ちょっと顔を赤らめてやがる

(´・ω・`)俺目が悪いからわかんなーい

(´∀')いや、でも俺達のファンほんとちゃんとしてる人…ちゃんとしてるってのも変かw

でも綺麗にしてる人多いと思う。

ヲタク「いぇーーい」

(´・ω・`)自分のことだとは限らないのにな

アメとムチっていうかムチばっかり!!!

 

(´∀')ラストの日ってさ、なんか魔物がいるよね

(´・ω・`)あるね

(冫、)気持ちもやっぱり違うのかもね

  

ラブユア

亀から歌い出しのはずなのにクレーンにかかってた布がうまくはずれなくて声が聞こえない、姿も見えない。これがオーラスの魔物か…。ケガとかじゃなくてよかったよぉ~( ;∀;)

 

愛コマ

新しいラップのリリックを聞き取ろうと思うんだけど、早くて覚えきれないし、JOKERの元のリリックも天から聞こえて来るし(幻聴)、たちゃんの姿も見たいしで全然わかんなかったよ。外しちゃう理性とかLoving Lovingって言ってたな。バイクで至近距離を爆走していった。

 

Infact

ここでJr.と踊るのやっぱりめちゃくちゃ好き。ムビステなので今日はスクリーン鑑賞だったけどね。

今回宇宙Six+αがバックについてくれたけど、きっと亀のソロコンでしっかりと仕事してくれて、いい関係も築けたから今回またお願いしたんだろうし、ちゃんと3人が生えるように協力してくれてありがとうだよ。KAT-TUNコンでもとても頑張ってもらったのできっとまたどこかでお願いする機会はあるでしょう。その時はまたよろしくね宇宙人達。


挨拶

(´・ω・`)2人がどう思ってるかはわからないけど、僕は2人のことが好きですよ

(冫、)いや、僕も2人のこと好きです

(´∀')僕も2人と、みんなのことが好きです

こんな3人だからこれからもケンカする時だってあると思うってたちゃんが言ってたけどそれでいいよね。根っこの部分で繋がってたら見える部分はどんなものだって。

 

アンコ

ピスフルのロンダート前にブレイクダンスを始める中丸。今日は中丸が浮かれてるのが手に取るようにわかる1日だったなぁ。

最後、ヨボヨボのチェアーを決める姿を隣で見守ったあと、微笑みながら拍手を送るたちゃん。そしてそっと手を差し出し、立ち上がらせてあげてた。…昇天。もう私天国にいるのかと思っちゃった。こんな優しい世界見たことない。

しかし!!最悪なことにこの瞬間会場のスクリーンには映ってなかったと思う。

DVDには絶対入れてよね!!!!!中丸のブレイクダンスだけじゃなくて隣のたちゃんまで引きで映してよね!!!!!!

 

ダブルアンコ

 亀が挨拶してる横で (∀冫、)vシューニ!シューニ!ってふざけてる中丸。

(´∀')シカトしてるんで大丈夫ですって喋り続ける亀。

 

トリプルアンコ

 扉の向こうにいるKAT-TUNがスクリーンに映る

(´∀')そんな聞き分けの悪い女に育てた覚えはないぞ

(冫、)そうだぞ、お父さん怒るぞ

(´・ω・`)俺達を呼んだからにはお前達からお願いすることがあるだろう(ドS)

(冫、) アンコールって言ってくれないと出たくない(だだっ子)

(´∀')みんなヤリたいの?

ヲタク「ヤリたぁぁぁぁあああいいいいい」

(冫、)このドスケベが!!

ヲタク「ひぎゃあああああああああああああ」

(´∀')え、中丸?アンコールをだよ?

誰かこの無法地帯を止めてwwwww

 

ウィルビー

亀にシーってされて何するのかなって思ってるところにアカペラで始まるウィルビーってズルくないですかぁ?最高すぎて意味わかんない。

 

ウィルビー終わってもう1回コール

ヲタク「もう1回!もう1回!」アンコール全然揃わないのにKAT-TUNが目の前にいるとめちゃくちゃ揃う

(冫、)この後はまじで何も予定してない!!!

ヲタク「もう1回!もう1回!」安定のしつこさ

(´∀')今日はもう終わりだよ。大丈夫、もう2年も待たなくていいんだから。3ヶ月後にまた会えるんだから、ね?

ヲタク「はぁい(骨抜き)」

かずやはとんだテクニシャンだよ

(´∀')じゃ、俺達行くね?

ヲタク「やだーーーー!!!!」ヲタクはすぐ息を吹き返すw

(´∀')大丈夫、向こうの寝室に行くだけだから。今は同じ船に乗ってるでしょ。また明日の朝ね?

ヲタク「はぁい(再度骨抜き)」

(冫、)明日の朝電話して!!

私「じゃあ電話番号教えて!」

 

こうして3ヶ月後の再会を誓い、それぞれの部屋に帰っていきましたとさ。

 

 

(冫、)別れとは辛いものですが、必ずやってくるものでもあります。それなら次を楽しみにしたらいいじゃないですか。KAT-TUNは、永遠なんですから!

 

ねぇ中丸?永遠なんてないこと、私達が1番よく知ってるじゃない…

 

だけど、今この瞬間だけはそう感じていたいよね、そう感じてもいいんだよねって思ったよ。