2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

あの日に聞いたムラサキをまた聞きに行けたらいいな

JIN AKANISHI “JINDEPENDENCE” TOUR 2018


5月1日 豊洲PIT

f:id:mariadx:20180506234220j:plain


開演前

時間を持て余してたので晴海大橋の方歩いてたらケイボが裏から出て来た。手振ったら振り返してくれたけどケイボのことは全然好きじゃない!仁ちゃん呼んできて!!!


今日はスタンディングなので入場列を作って整理番号順に入場→グダグダ

私「スタッフ並べんの下手くそかwこきたんとこのスタッフ借りて来いや!!」

友達「昨日もっとひどかったよw」

スタッフがんばって!


Miss California

この辺からサングラスとボリューミーな髪のせいかだんだん仁ちゃんがオノヨーコに見えてきた私

私「(うわぁ、ヨーコにしか見えないどうしよ)」

その時、

後ろにいたお姉さん「なんだかジョンレノンに見えて来ちゃったよ笑」

私「(ちょ、1人2役www)」


Let Me Talk To U

なぜかいつも曲名が覚えられず友達に「なんだっけあれ、先に死ぬからいぇいいぇーい♪って曲」って聞いて怒られるw


Care

隣で静かに泣いている友達。私は何回この顔を隣で見てきたかなぁ?何回も見た。それだけ長い間心の支えになっているんだから、これからもずっと歌って欲しいよ。頼むね仁ちゃん。


Summer Kinda Love

もう臭い香水ってイメージが強くなっちゃったけど好きな曲


MCの場所どこだっけ?この辺か?

MC

(・゚ρ゚)今日ちんこエリアあるんでしょ?

※ちんこエリア=男性優先エリア

(・゚ρ゚)あ、ほらあそこにちっちゃいちんこもいる!

※ちっちゃいちんこ=小さい男の子

(・゚ρ゚)… ←モニターに男の子が映されるのを待っている

しかし動かないカメラさん

(・゚д゚)…ちっちゃいちんこ撮ってよ!怒


(・゚ρ゚)今回グッズで缶バッジ作ったじゃん。俺1日1個ずつ引いててPERO PEROが欲しいんだけど出ないんだよー。KATSU KATSUとかやだよー。

私「ハァ? KATSU KATSU最高だろがいっ!!!!」

(・゚ρ゚)PERO PEROとChoo Chooをぺろぺろちゅーちゅーちゅーちゅーぺろぺろってたくさんつけたいの!


そんな話をしている間も頭がモジャモジャすぎてやばい。だんだん横に伸びていく髪。

私「花輪くんじゃんもう…」

(・゚д゚`)もう髪の毛わけわかんないことになってる…

手ぐしでとかしても垂れてくる髪

(・゚ρ゚)こうやってグループから乱れる髪を赤西仁と言います

私「ハードスプレーでガッチガチに固めてやろうかコラァ?」


スタッフにツンツンされたじんじん

(・゚д゚`)なに!?普通に肩トントンすればいいじゃん!何でここツンツンすんの?はぁ?

(脇の下近くの背中をツンツンされてご立腹)


今日はケイボが出てこなくて1人でおしゃべり。そのためおしっこタイムもなし。おかげですごい短かったw10分!

私は馬鹿西がみたいのにいつもよりちゃんと喋っていて寂しかった…。


(・゚ρ゚)分数(ふんすう)が…え?分数って言わない?え!分数って言うじゃん!分数って使うよね?

客「シーーン」

(・゚ρ゚)え!?まじで!?分数って言わないの?ふ、ん、す、う!…東京では分数って使うんだよ!


ここだけは、分数(例:あらかじめ分数が決まってるとか)って普通に使うのにお客の反応が悪いせいで、仁ちゃんが間違ってるみたいになってかわいそすぎたwwwかわいそうとか言いながら爆笑したwww


Candy Flava Girl (新曲1)

なんか可愛かった

Feeling (新曲2)

覚えてないけどたぶんよかった


(・゚ρ゚)夏くらいにアルバム出したいんだけどどっちがいい?

「両方入れてー!!」

(・゚ρ゚)それは無理。曲作るのって大変なんだよ?両方入れたらたぶん夏には間に合わない!


Thoughts

スクリーン映像がめちゃくちゃ可愛かったのこれかな?超可愛かった!


ムラサキ 

careの時もだけど、なんとなくKAT-TUN時代の赤西と今の赤西は別物として見ているところがあるので「えっ!!!何でこの人ムラサキ知ってるの!!!!歌えるの!?!?」って驚いちゃうwこの曲はこの人が作ってんだわwww

たぶん私が最後に聞いたのはKAT-TUN時代は例の5.19事件の日(もうすぐ9周年!)、ソロでは2011年のイエゴーツアーなので本当に久しぶりだったけど、今もこうして歌っているのは赤西にとって、そしてファンにとって大切な歌だからだろうなぁって仁ちゃんの頭の上で輝いてたミラーボールを眺めながらしみじみ…。次に聞けるのはいつだろうな。

そしてcareとムラサキだけは今でも完璧に歌える自分めっちゃジャニヲタ(知ってた)


Fill Me Up

この辺で1度捌けたと思ったら髪くくって出てくる最強仁様

私「待って死ぬほどかっこいい。私達がモジャモジャすぎって言ったからくくってくるとかすんげーヤバい」

友達「ほんとにヤバい。天才すぎ…」

予告なしで懐かしの富士額に遭遇してパニックw本当にかっこよかった。


…しかし。笑


よく見たらおばさんクリップ(100均で売ってるようなヘアクリップ)で髪留めてるwww


私「ねぇ、なんかすごいだっさいの使ってるんだけどw」

友達「あれね、最近愛用してるっぽいんだよねw」

私「…マジかよw」


終演後

缶バッジを買いに行く友達に付き合って私も1個買うことに。

友達「先に開けるね!ベリッ…うわ!いらなっ!PAFU PAFUだった。超いらない!!笑」

私「ひどいwwwせっかく赤西が作ったのにwww私も開けよ。ベリッ…うわ、だっっっさ!!!WAKU WAKUだった。いらないwww」

友達「WAKU WAKUはマジでダサいw PAFU PAFUの方がマシだわw」

私「赤西の KATSU KATSUと交換してくれないかな?」

f:id:mariadx:20180507005207j:plain

ボロクソに言って申し訳ないけど本当にダサかったw



赤西仁さんへ〜

缶バッジ交換希望

【譲】WAKU WAKU

【求】KATSU KATSU

当方、切実です。

都内での手渡し希望です。キャンセルなどしません。ご希望であればKAT-TUNの銀テープお付けします。よろしくお願いします。


缶バッジはダサかったけど最後の最後で爆笑させてもらってやっぱり赤西仁には笑いの神が降りてるなと思いました。ライブは超かっこよかったです。どこかの曲で使ってたレインボーのレーザーはKAT-TUNでも使って欲しいなと思いました。


                                  おしまい。



余談

豊洲に来たらフォルクス に行かなきゃいけない気がして(そんな義務はまったくない)、中丸と別れ話しに行ってきた。…けど、待っても待っても中丸が来ないのでサラダケーキ食べて帰ってきた。

中丸式サラダケーキの作り方を完全に忘れていたので、ただのサラダになった。

f:id:mariadx:20180507005435j:plain



                                  ほんとにおしまい。