2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

仁義なき水炊きvsもつ鍋戦争の跡地は今

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST 

 

2018年8月4日 マリンメッセ福岡



ネタバレ、アルヨ\(^o^)/



かつてKAT-TUNにはある内紛が起きていた。

この内紛を起こす火種となっていたのが九州は博多。

コンサート終わりの夜、もつ鍋を食べるか水炊きを食べるか…多数決投票という絶対に負けられない戦いがそこにはあった。


長きに渡るこの仁義なき福岡水炊きもつ鍋戦争はもつ鍋派の田口、水炊き派の亀梨上田中丸の決別により収束を迎えたのである。


そして平穏が訪れたこの九州博多についに私が降り立ちました!!!!


人生初の九州!

人生初の福岡!

人生初のマリンメッセ!

右も左もわからない未開の地だったけど空港も博多駅もホテルもメッセも全部近くて楽だった〜!空港が近いのは本当に本当に助かる。


 

そんな感じでレポスタート。

ネタバレ注意報〜!

 

初日〜!いぇーい!パフ〜٩( ᐛ )و


New Genesis

OPは何の曲か、どんな衣装か、どこから現れるのか…この全アーティストが悩むであろう課題を100点満点でクリアするパーフェクトヒューマンKAT-TUN。もう開始2秒で元気に死んだ。

事前予想はDARTY,SEXY,NIGHTが多かった気がするけど私はニュージェネの方が好きだ!!!

そしてこれまた私好みの上から登場して降りて来るやつ〜〜〜!!!

THE KAT-TUNのゴリゴリ衣装に身を包むゴリゴリのKAT-TUN。だっひゃ〜〜〜!!!

ロバ丸を両脇に従えて自分の歌割りが来るまで仁王立ちで不動の亀様。めぢゃぐぢゃがっごよがっだぁぁぁああああ!!!!この並びが1番KAT-TUNKAT-TUNらしく感じるね。最高。最高最高最高。

 

「傷一つないやつに世界など動かせない」

 

ここ死ぬほど痺れる!!傷一つないやつにこの歌詞は歌えない!!!!!

そして2年間の充電によって傷も癒えてるはず!!!!

ハッピーハッピー!!!!!あとはヲタクが自分の治りかけのかさぶたを全力で剥がしにいく自傷行為さえどうにかすれば私達は無敵!!!!!

 

か〜ら〜の〜FIRE STORM

完璧すぎ1000000000点満点!!!!!

FIRE STORMは事前予想でも絶対やばいってみんな思ってたけど本当にヤバい。

EDMに体が疼く〜!

OPに羽織ってたゴリゴリガウンを1人ずつ脱ぐんだけどエロい!中にも衣装着てるから裸が見えるとかそんなのもないし、数秒の出来事なのにすごいエロい!全員エロい!なんか血湧き肉躍るエロさだった!特に中丸がいきなりオスイチかまして来る!!!

しかもそのあと外周と花道に3人別れて、それぞれ後ろにJr.をつけて練り歩くんだけどこれは大名行列か何かですか?ひれ伏す。

 (Д冫、)ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!

オスイチ怒涛の4連ファイヤーで私早くも燃え尽きそう。

 

ニュージェネ→ファイヤーストームって流れが好きすぎてセトリ決めたスタッフに臨時ボーナス進呈したいけどどなたかしら…あ!セトリ決めてるのKAT-TUNだったぁ〜!


Jr.紹介

KAT-TUNには珍しく可愛らしいアニメーションミュージックみたいなのが流れてイニシャルが光るBOXが出てきたりとってもかわいい。いつも白!黒!KAT-TUN!!みたいなとこあるけどCASTは全体的にカラフルな感じ。色のあるKAT-TUNもなかなかイイネ!

しかし、宇宙Six以外のJr.1人もわからん。


READY FOR THIS!

ここはブロードウェイでしょうか?ミュージカルとかショータイムを見ている感じ。

スクリーンにデカデカとでる「READY FOR THIS!」の文字すっごいかっこいいから絶対見逃さないでほしい。っていうかデカすぎて勝手に視界に入る。後ろで踊るJr.もいい味出してる。目黒くん足長ーーい。

 

(`∀')いぇあ!俺たちがっ!KAT-TUN

 

曲終わりにMCカメーみたいなキャラが突如降りて来る亀。急にどうしたw


DIRTY,SEXY,NIGHT

ここはブロードウェイ(2回目)

バーレスクとかそんな感じのオシャレさあるね。

雄一さんったらいつのまにかグラスとハットが似合う大人のオトコになられて…。

下からCO2が出る時にマリリンモンローみたいなセクシーポーズする亀。

f:id:mariadx:20180813213755j:plain

さすがセックスシンボル。

 

Don't wait

ムービングからスモークが出るようになっててすごい幻想的。雲の上にKAT-TUNがいるみたい。やっぱり人間じゃなかったんだ。納得。

 

MC

(冫、)福岡来るの4年ぶりですか

(´・ω・`)会いたくて震えました

(´∀')僕はちょいちょい来てますよ。博多AMUプラザではSweet Birthdayも流れてますし!

(冫、)本当にありがとうございますー

パチパチパチパチ👏

(冫、)僕達は頭(こうべ)を下げ続けます

(´∀')昨日福岡来てリハ10時間くらいやったよね。スタッフさん数人が客席に散らばってて、お客さんいないのにREADY FOR THIS!って本域でやるっけっこう恥ずかしいよね。スタッフさん微妙な手拍子するしw

(´ω')やっとみんな来てくれたね♡

(冫、)いきなり初めてのことやるから〜(READY FOR THIS!の最後の亀のアドリブ)

(´・ω・`)何やってんだコイツって思いましたよw

(´∀')静寂に耐えられませんでしたw

 

(冫、)アルバムが1位取りましたー!

パチパチパチパチ👏

(´・ω・`)これは頭(こうべ)を下げざるを得ないですよ(ちょっと使い方間違ってるw)

(冫、)ほんとは下げたくないってことですかw

(´・ω・`)まぁ、そういう時もあるよね。CAさんだってさ、「本当に申し訳ありません(裏声)」ペコリ〜って頭下げるじゃん

頭下げる時自分でペコリ〜って言っちゃうの可愛すぎて食べちゃいたい

 

(´・ω・`)…MCなんの話する?

(冫、)いつもそういうけどさ、結局中身のない話ばっかりでピーマンだよ。

(´・ω・`)肉詰めてこ!

(´∀')ピーマンの肉詰めね!

 (∀冫、)まじで話がつまんなすぎて面白くなって来たw

(´д')ピーマン!ちゃんとしてよ!中丸ピーマン!

 (冫、)俺ピーマン!?

 

(冫、)そういえば楽屋の冷蔵庫は普通のと違って透明でテンション上がるんですよ!

(´・ω・`)コンビニのレジの横で肉まんとか売ってるやつみたいな!

それ冷蔵庫じゃないけどねwww

 

ここでスクリーンに実際の冷蔵庫の写真が映る

 

(´∀')この中に黒ウーロンピーとかヘルシピーとかポカピーアミノピーとか入ってますね。

 

片っ端からつける自主規制音。写真にもわざわざラベルにモザイク入れたりして細かいw

 

(´д')あ!俺アミノピー飲むの忘れてるし!ちょっと裏に用意しといて!今から飲む!

 

コンサートは体力使うからね!頑張って!

 

下の段には

りんご、バナナ、レモン、ほうれん草、牛乳、豆乳

(冫、)これは亀の朝ごはんですね

 

動物園みたいに言うなwwwww

 

(´∀')これをスムージーにすんの。わざわざ自分のミキサー持って来てますよ。いつもコンサート前はお腹を空っぽにしてるんだけどエネルギー必要なんでちょっと入れないといけないなと思って。スムージーかずやです♡

(´・ω・`)ハァ〜〜〜…(蚊の鳴くような声。興味なさそうw)

(冫、)1杯もらいましたけど思ったよりおいしかったですよ(なんか失礼w)

 

(´・ω・`)そういえば昨日ホテルで飯食った?

(冫、)食べてない

(´・ω・`)え!食べてないの?

(´∀')俺食べたよ。いや、昨日リハ終わるの遅くて外に食べに出る感じでもなかったんだよね。ミッドナイトピーみたいな!(意味不w)

(´・ω・`)で、ルームサービスで好きなの食えるからここぞとばかりに高いやつ頼んだらすっげー肉が出てきてさぁ、部屋にワインもあったからそれも飲んで、この食事が血肉になるぜぇ〜!って思ったw刃牙範馬勇次郎になった気分だった!

(冫、)ここで刃牙の話しても9割の人には伝わらないよ

(´∀')上田ピーマンに肉詰めるために肉の話してるの?笑

 

検索してみた

 f:id:mariadx:20180813215207j:plain

f:id:mariadx:20180813215233j:plain

やだwww

衣装入らなくなるからやめてねwww

 

ドリンクボトルを取り出す中丸

 (∀冫、)これ、僕達が使ってるのは非売品で〜す!(ドヤァ)

(´∀')そういうこと言わないの!笑

亀がボトルチューチュー吸ってる姿ボトルのサイズ感的に哺乳瓶にしか見えない

(冫、)…

(´・ω・`)ピーマンなんか喋れよ

(冫、)MCつまんなくなってきたなと思ってw

(´∀')俺たちの悪いとこだよね!つまんねーってなったら焦っていろんなこと喋ってますますつまんなくなるっていうwマイナスにマイナスを重ねて…俺ちょっと裏で面白いネタ探して来る!(裏に捌ける)

(´・ω・`)じゃあ俺もMC勉強してくる!(裏に捌ける)

ヲタ「えぇーーー!!」

(冫、)大丈夫です、これは予定通りの流れです。

MC終わり

 

HBB

(冫、)ボイパしまーす

5音を順番に重ねていく新技披露。まさに人間ナカマループマシン。毎回毎回すごいの出してくる!ボイパ中の中丸の口の中だけ映したDVDとか欲しい。どうなってるのか見たい。

 

ナカマループマシン

久々の登場。「皆さん、今日は、来てくれて、ありがとうございます」っていうのを一通りやったあとたっちを呼び出す中丸。

KAT-TUNの人、急ぎめで、ステージまで、集まってください!」

両脇からダッシュするマネしながらゆっくり出てくるたっち。手が動くわりに全然進まないw

(´∀')和也です♡

(´・ω・`)竜也です♡

(´・ω・`)(´∀')2人合わせてタッチでぇ〜す!

(冫、)タッチタッチここにタッチあなたから〜♪

(´∀')あ!パンチ〜!

UNIONの設定覚えてたんだw

 

今回はループマシンの脇にピアノといろんな楽器(おもちゃ)が用意してあって上田(ピアノ) 中丸(ループマシン) 亀(おもちゃ)と担当が決まってる。亀のとこカラフルなアイテムがごちゃごちゃ置いてあって完全にキッズスペースw

最初ピアノ弾いてループが始まったら弾いてないよ〜みたいな感じでおててフリフリ指ピロピロしてたたちゃん可愛すぎた。

n(´^ω^`)n゛弾いてないよ〜

亀はトナカイのカチューシャ被って鈴をシャンシャンしたり小さいラッパ吹いたりしてキッズスペースで遊ぶ32才児。かわいいw

最後KAT-TUNではおなじみのガーガーチキンが登場したんだけどうまく鳴かなくてペシッて叩いてた。

(冫、)ここ明日カットになるかもな

(´д')今日はこいつ(ガーチキ)と一緒に寝て明日ちゃんと鳴くようにするからぁ

亀と寝れるガーチキうらやま。

 

(冫、)今回も宇宙Sixについてもらってます

原くん以外の4人が登場

宇宙「原は舞台があるのでお休みです」

(´д')俺達より舞台選んだんだぁ…嘘だよw

宇宙「KAT-TUNの皆さんに僕達の新曲を頂きました!」

勘違いババアa.k.a.私「はぁ?何の曲?あげないよ!青天か?ツキノミチか?Messengerか?お前達もマイク6本だと余るじゃないかぁぁぁ!」

結局昔の曲を譲ったんじゃなく新しく曲を作って提供したってことだったwそういうことならぜひ宇宙人達やファンの人にも気に入ってもらえるといいなUNIVERSE。(手のひらクルックルー)

 

ここから超やべぇソロ曲タイムへ突入!

Mario nation

(冫、)ンンンマリオネィショォォォオオン!!!!

アルバム発売時から巷で話題の衝撃作

今まで中丸のソロ曲と言ったら未練タラタラ男か浮かれハッピー男子って感じだからこんなドロドロした歌詞を書きたいと思っていたなんて!…っていう衝撃に加えてこのコンサートでの演出も衝撃すぎて友達と腰抜かしたwww

だって今までは中丸の中の隠しきれないオスイチに被弾してご懐妊っていう一連の流れがあったわけだけど(すでに意味不)、今回オスイチを隠そうとしてないの!

あらやだ、中丸さん!オスイチ漏れちゃってますよ!じゃないの!!

最初から最後まで「私オスイチですけど何か?」って全面オスイチなの。

スクリーン映像の手をかざす姿が死ぬほどかっこよくてプルってたらステージの上にJr.を椅子にして足組んで座ってるオスイチ様がぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!

ご懐妊ーーーーーー!!!!!!!!!!

一度でいいから見てみたい

ゆっちがオスイチしてるとこ

どうも歌丸です

って突如溢れ出る歌丸スピリットフォーエバー!!!!!

歌丸ってか中丸だけどね!!!!!

意味不明すぎてこの話はここで終わり。

 

World's end

スクリーンに映る蛇。

まだ本人出てきてないけど上田ですねこれはwww

私と友達で「田中聖が取り憑いてる…」って顔見合せたくらい田中が歌ってそうで途中完全にヘドバンしたくなるくらい田中。

でもそれを歌っているのは上田で思考回路がショート寸前。

蛇が八つ裂きにされて血しぶきが飛んで、あーすごいわかりやすい演出wかわいいwって思ってたのにご本人様登場のビジュアル良すぎて震えた。

血しぶき浴びとるやんけ!!!ペロッと舐めとるやんけ!!!ヘビの生き血は精力剤らしいからうーちゃんが絶倫になってしまうwww

そんなことを考えているうちに上田様の手にかかりJr.1名斬られて死す。さよなら。

そして始まる恐怖のカウントダウン。

カウントダウンの先にあるものは…ひ・み・つ♡

 

One way love

スクリーンに映る「PEN LIGHT OFF」の文字。※参戦予定の方は亀ソロでペンライトを消しましょう※

真っ暗な会場で一筋のスポットライトを浴びて横たわる裸足の亀。今回は辻本知彦さん振り付けによるコンテンポラリーダンス。亀はCMや舞台でお世話になっていてここでも振り付けしてもらえるなんてありがたい。

あれこれ語るよりとにかく静かに見てほしい。

ペンライトつけっぱなしでカズヤー♡♡とか叫ぶバカが現れないことをとにかく祈るwww私の近くに現れたら容赦なくぶん殴ります!

 

カトゥネット高丸

亀ソロからガラッと変わる空気感。この流れに賛否両論あるけど私はこの切り替えけっこう好きwww

今回は高丸社長が自らデザインにも携わったサラっと使える皿(税込2000円/カトゥネット特別価格)

北亀部長とヤンキーさんと共に商品紹介。

小物入れや醤油皿としても使えますし、ヤンキーに命を狙われた時身を守ってくれるかもしれません!

…が、ヤンキーさんの使ってる醤油さしがミニマムサイズなのが気になって映像に集中できなかったw

 

DON'T U EVER STOP

ボイパの後のダンスパート今までギター!とベース!だったのがカズヤ!とタツヤ!になってる。何これ最高すぎ。中丸が名前呼んだらたっちが踊るとか最高すぎ。しかし、初日華麗に聞き逃す私。なんかザワザワしてると思ったんだよねー。無念。明日こそ!

 

Will Be All Light

いきなりクラップを求めるKAT-TUN

(冫、)クラップ!クラップ!

(´・ω・`)もっと!全力で叩け!

(´∀')私達ペンライト持ってるから叩けない〜(ヲタクのマネ)とか言わないの!

何が始まるのかわからず戸惑いつつクラップするヲタク。

(´∀')…頑張ってる君の目が〜♪

えwwwwwwwwwどう考えてもウィルビー用のクラップじゃなかったよねwwwwwww全体的にガチャガチャして始まってめっちゃ笑ったwwwwwwww

 

中丸1人で登場→歌う→はける

上田1人で登場→歌う→はける

亀梨1人で登場→歌う→はける

KAT-TUNで登場→3人一緒に歌う

MVは3人がKAT-TUNじゃない友人だったらっていう設定だけど、本当にそうだったらこうして近くにいても顔も合わせずにすれ違っていくのかもって泣きたくなる前半の演出。KAT-TUNでいてくれてありがとなっていう後半の演出。

 

Peaceful days

ロッコに乗ってスタンド登場。スタンドにいた私感激!激近!

それぞれに1台ずつ用意されてたけどロバ丸と亀に分かれて両サイドから出発、バクステ裏で入れ替わり。

(´∀')vピース

って私に向けてやってくれたぁ~!!かわいい~!!メロメロ~!!デロデロ~!!


エンディング

下手と上手に(´・ω・`)(´∀')(冫、)バイバーイしに行く時、間違えて違う方に行く上田。

それを見つけた中丸が (Д冫、)竜也!

…って呼んだらしい。私は聞いてないんだけどね!!!ドンチュのタツヤー!も聞き逃したし、中丸の口から出る竜也の周波数と私の耳が合わない。モスキート音かよ!全然聞こえない!明日のドンチュまでに耳掃除しておこ。

 

(´m')ん~~~(投げチュの準備をする亀。4年分の愛を込め長めのタメ)

(´3')ノチュ!

ってやったんだけどさあああああ!!!スイッチャーの切り替えが下手でチュの瞬間会場のスクリーンは中丸の顔抜いてたからね!!!!

ヲタク「えええええええええええええええ」

何も悪くないのに悲鳴に埋もれる中丸。違う、みんな亀の投げチュが見たかっただけなの。中丸は悪くないよwスタッフーーー!!!今日は徹夜で反省会しとけーーー!!!

 

そんな感じで福岡初日終了~

 

終わって会場出たらヲタク捕まえてインタビューするスタッフの姿が。背後から様子見たけどスタッフパスにはCASTしか書いてないし、カメラに局のシールとかも貼ってないしDVD用だったらどうしよう。嫌すぎて震えるwwwせめて何かの番組とかでありますように…。