2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

CAST福岡2日目 ※ネタバレあり

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST

放置してたら今になった。レポ放置、ダメ、絶対!


8月5日inマリンメッセ福岡 DAY2!

f:id:mariadx:20180914033410j:plain


2日目もセトリに変更はなし。

昨日スタンドGで見ながら、アリーナよりもバクステ正面のスタンドAがよさそうだな~って思ってたら今日まさにそのスタンドAが来た!!!!歓喜の舞!!!!初めてデジチケの発券場所で悲鳴上げたwwwわざわざ福岡まで足を運んでよかった!!!!


ジェネ

まずこの登場だけでチケット代の元は取れた。昨日あんなにかっこよかったのに今日もどうしてこんなにかっこいいの!!どうなってるの!!!!!あと100回見ても絶対飽きない。上から降りてくる時の吊られたステージが斜めになってたり、細部のこだわりがとてもいい!!!ほんとオープニングのためにあと100公演入りたい!!!


ガウン脱ぎ捨てるとこ三者三様のかっこよさ。

みんなが幸せになる方向性の違い!!!笑


FIRE STORM

下手よりのスタAだったから大名行列する時正面から上田大名が迫って来るぅぅぅうううう!!!!!!ぎぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!!!かっこよすぎて直視できない。嘘。ガン見だよ。こんなかっこいい姿まばたきなんかするもんかぁぁぁああ!!!!目が足りないぃぃぃいいい!!!

ってパニくってる間にワンドロで外周ムービングに乗って上田大名が目の前にちちちち近ぇぇええええ!!!!顔が最高にかっこいいいいぃぃぃいい!!!!!お肌つるつるぅぅぅううう!!!!!!!!!!

 

喜びの歌

バクステでもぞもぞしているたちゃん。ネックレスが絡まって取れたみたいで手に持ってた。途中ブンブン振り回してて野蛮。鎖がまみたいに使わないでwww

1度捌けて戻ってきた時にはついてたから切れちゃったわけではなさそう。よかったね!

止まらねーーーー!!!のとこ

(´д')オッフ~~ンみたいな微妙なフェイクにされて違和感しかない。

#2でラップ出来るんだから止まらねーも言ってよ!何なのオッフ~~ンってw


スイバ

外周ムービングに乗った亀がゆっくりこっちにやってきて、まだスタGに体向けててスタAまでは距離あったんだけど私を含めAにいた人みんな我慢できず。がめ゛ぇ゛ぇ゛!!!って呼びまくってたら体はG側向いてるのに視線だけこっち向けて、得意の口角上げスマイルでフッて笑ったのやり手すぎてヲタク全員落ちた。一瞬の静寂のあとギュィィアアアァァァァァアアっていう超音波みたいな悲鳴www

その後バクステでクルッとターンした亀。汗が360度綺麗な弧を描いて飛んでた。芸術的。汗のメリーゴーランド。


グレジャの辺りだったか、バクステの下からボトルを差し出すスタッフ。

それを見つめながら飲もうかなどうしようかなって考えてそうな中丸。しばらくして心を決めたのかスタッフからボトルを受け取ってチューチュー飲んでた。飲み方が赤ちゃん!バブ!

メインステ戻って自撮り棒で記念写真。

(冫、)ジャニーズ の人集まって〜

(´∀')俺ジャニーズ !


            パシャ

(冫、)(´^ω^`)(´∀')


 (Д冫、)ずれたぁ!


何この幸せな世界。ほっこりもっこり。


MC

(冫、)じゃあ皆さん座ってくださーい!…っていう前に座りだしてる人いますね。

先に座っていた私「ヒィィイ怒られるぅ…!」

(冫、)まぁ先を読む力は大事です

私「や、優しい…!」


(´∀')中丸今日シューイチのために東京戻ってたんでしょ

(冫、)そうです、余計に1往復してます。ま、このアイドルっぽい感じも嫌いじゃないですよ

(´∀')3人しかいないグループなのにその内2人が日曜の生放送があるってすごいよね

(冫、)スタッフさんも隙間にスケジュール詰め込んでますよ

って話してて今日も亀がGスポのために急いで帰るけど明日またメンバーに会う、東京に3時間くらいしかいられないって言ってたのはタメ旅ロケとかあるのかな?(後日談:タメ旅沖縄ロケだった。過酷!)


活動再開やアルバム1位諸々の話

(冫、)年々ファンの皆さんには感謝の気持ちが強くなっていきますよね

(´・ω・`)俺は前から思ってたよ

(冫、)いや、それは大前提ですけど

(´∀')オーディションの次の日から思ってたよな!

(´^ω^`)なー

(冫、)揚げ足とるのやめて!

(´・ω・`)中丸だって揚げ足とるじゃん

(冫、)俺はとらない

(´・ω・`)とるよ!

(´∀')ケンカしないの埼京線コンビ~!

私「ケンカはやめてーー!ドゥードゥッドゥー!!」

「…(静まる福岡民)」

(´∀')あ、埼京線知らないかw東京と埼玉を結ぶ電車で昔2人はよく使ってたんだよな

(冫、)最強じゃないですよ〜

(´∀')はじめみんな最強線かと思うよねw

(´・ω・`)全然最強じゃねーよ、遅延ばっかりして!!

(´∀')コラコラw

上田様おこwww福岡でこっそり埼京線をdisるwww


(冫、)今回は最近ファンになった人も前から応援してくれてる人もにも楽しんでいただけるような構成にしてます

 

福岡で放送されていないタメ旅の投網の回の話をするKAT-TUN

福岡民「シーーン…」

(´∀')あれ?もしかしてまだ放送されてないんだっけ!?

(冫、)…あ、すいません。どうせすぐ俺達がネタバレしたってネットに書くんだろ

(´・ω・`)内職の如く打ち込みますよ

(´∀')今日も亀梨カチャカチャカチャスベってたカチャカチャカチャ…ってな!

亀いつもヲタクのマネする時PCのキーボード打つけど今時みんなスマホだぞw古のヲタクのイメージで止まってて可愛いねwww


おもむろにAMUプラザのキャッチコピーをいい声で言ってくれる亀様


⊂(´∀')君の場所は僕の横です。ここ、あいてますよ

あまーー(*´Д`*)ーーい!!

(冫、)今のすげーアイドルっぽかった

(´∀')qよっしゃ!


ナカマループマシン

今日はマシンの周りに中丸が描いた3人のイラスト(皿参照)が貼ってあった。

(冫、)「KAT-TUNの皆さん、物まねしながら、出てきて下さい」

(´д')っ ぁ… ぁ… 

カオナシのモノマネ。途中から本気になってシャツ頭に被ってまでやってたw

(´・ω・`)っ ぁ… ぁ…

亀に乗っかってくれる優しいうーちゃん。ちゃんとシャツも被ってたw

(冫、)なんかジブリのやつですね?

(´∀')亀梨くんがカオナシってことですよ!

(´・ω・`)ウエナシくんですよ!

ウエナシwww

ぁ…(´・ω・`)っ⊂(´∀')ぁ…

最終的にカオナシとウエナシが手を握り合う謎の展開w

(´∀')中丸もなんかやって!

(Д冫、)トトォロォ~

似てないwwwww

(`∀')トトロはトトロって言わないよwww


(´∀')ねぇ、その中丸のイラストでデコったの可愛いでしょ?俺がスタッフさんに発注したの!(誇らしげ)


ナカマループの録音でも亀がカオナシやるから

ループ「明太子! ぁ…」

(冫、)ハイ!

ヲタク「明太子! ぁ…」

ループ「明太子! ぁ…」

(´・ω・`)ハイ!

ヲタク「明太子! ぁ…」

ループ「明太子! ぁ…」

(´∀')ハイ!

ヲタク「明太子! ぁ…」

って強制的に全員カオナシやらされたw

そして今日もキッズスペースで楽しそうな亀。置いてあるおもちゃを全部使おうとしてるのかガチャガチャ大忙し。

そして今日はガーチキがちゃんと鳴いた!

よかった!これでクビは免れたw

 

宇宙Sixの話

(´∀')本当は5人なんだよね?

(冫、)Sixなのに5人?

宇宙「そこにはあまり触れずに…w」

 (∀冫、)え、もうなんかあったの?笑

(´∀')おいおい、俺達だってデビューの時は6人揃ってたよなぁ!笑…って冗談だよw大丈夫、それでもついて来てくれるファンはいるから!

そだよ~!人数なんて関係ないよ~!みんなが元気ならそれでいいんだよ~!


宇宙「それと今回新曲を頂きました!」 

 (´・ω・`)お前ら終わったら俺に100万ずつよこせ

(´∀')あ!じゃあ俺も上田の隣でぁ…(カオナシのマネして手出す)ってやるわ!消費税くらいもらえるかなw

 

 

Mario nation

 

 オ ス す ぎ る ・ ・ ・ 。


中丸雄一(34)ありがとう。君は素晴らしかったよ。35歳も期待してる。

 

World's end.

こきたんどこにもいないのになんかいる気がするwwwきっと上田にも私にも田中の血が流れている(?)

 

One way love

昨日よりはペンライト消えてたかな。


 ソロ3発→カトゥネット→リアフェ#2の流れずる~い!緩急のバランスがすげぇw


どんちゅ

昨日完全に聞き逃した中丸の竜也呼びを聞くために耳の穴かっぽじってスタンバイ。

 (Д冫、)かずやぁ〜!

わたし「ギェェェェエエイ!!!!!」

 (Д冫、)た…ゃ…

わたし「…はい???」

めちゃくちゃ集中して聞いてたのになぜかちゃんと聞こえないw中丸が発する竜也の周波数と私の耳が全然合ってない。モスキート音か何かなの?次回絶対聞いてやるギリギリギリギリギリギリギリ(ハンカチを噛み締めすぎて食いちぎる音)


ウィルビー

やっぱりヲタクのクラップで始めるの無理だと思うんですがwww2日目はここでクラップするってわかってた人も多いから歌いやすいように裏打ちクラップしようと合わせにいった感あるけどどうしても表打ちになって合わないw結局クラップガン無視で亀も歌い出すしwそもそもKAT-TUNのお手本のクラップがウィルビーのリズムじゃない気がするwww

 

アンコ

ロッコでスタンド周ってる亀。歓声に合わせてクルックルッ体の向き変えて可愛い。亀が向けばヲタクが湧くから

               (´∀')ギャー!

ギャー!(∀' )

               (´∀')ギャー!

ギャー!(∀' )

完全にヲタクを弄んでるwwww


We are KAT-TUN

(´∀')みんな手ぇ繋いでー!

(冫、)これは儀式です

最初これ始めた頃ヲタクも戸惑って頑なに繋がない人とかもいたけど、最近本当にただの儀式って感じで無心で手繋いで淡々と終了するw

でもこういう淡白な客層の方が私は生きやすい。


昨日きっとスタッフはしっかり反省会したのだろう。今日の亀の投げチュはばっちりスクリーンに映ってた!

(´nn') ためてためて〜

からの

(´3')ノ チュ♡

が可愛すぎた。しかもそのままおもちゃ箱にしまわれるみたいにパタンって下に消えたのお人形みたいだった。


そんなこんなで無事終了した初めての福岡遠征。

帰りに空港でラーメン食べてたら辺見えみり白羽ゆりさんがいた。綺麗だった。



                                                    おしまい。