2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

KAT-TUNは今日もステージという山を登る

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST

2018年9月15日1部 in横浜アリーナ

(※ネタバレ※)


席はセンステとバクステの中間辺りのアリーナ。センステもバクステもムービングも近からず遠からずって感じ。


最初のメンバー紹介映像のところに金属音みたいなピコピコした音追加されてた。


ジェネ

プログラムされた世界の一瞬の隙

わりと脆い時代 攻めていくのさ

向かい風の中 飛び込み今 弾けるように

夢に舞い上がり 生きる姿 刻みつけて…

…傷ひとつないやつに世界など動かせない

運命さえ超えろ New Genesis


改めてNew Genesisの歌詞に昨今のいろいろを照らし合わせながら見返すとぐっとくるものがある。これを絶対的な強さを見せつけながら歌ってくれるKAT-TUNの美しさと言ったら私の言葉では形容できない。


FIRE STORM

上田大名の御成り〜〜〜〜〜!!!!!

今日も最高にかっこいいですね!!!!!

下手側なので上田大名が家臣を引き連れてオラついてる姿がよく見える。というか、どこの席でもここだけは上田を見てしまうので曲中に爺孫が何してるのか全然わからない。そんな私のために事務所はマルチアングルをつけてDVDにするべきだと思う。


ワンドロ

この曲にはファンが一緒にできるフリがあるんだけど、今回見てると私と亀のフリが違う。なぜwww何が正しいのか確認しようにもKAT-TUNで正しいフリで踊る人って誰ですかwそもそもいますかw?結果私のフリが1番あってる気がしないでもないw正解求むwww


(`∀')お前らちゃんと感じて帰れ〜!

(´・ω・`)全然聞こえねぇ!昼寝してんのか?

って煽るけど1部はいつも調子悪くてアスユアの「きっと奇跡はどこかで生まれ」のところ裏返ってるの知ってるぞ(笑)2部では出るのに!お前こそ昼寝してんだろ!

でもうーちゃんはそれでいいんだよぉ(モンペ)


レディフォのたちゃんってBaby,Do like this 弄ぶ Denger以降のとこいつもエクスタシーの極みみたいな顔してるけど今日の1部が今まで見た中で1番やばかった。とてつもないエロス。


中丸がDSNのグラスでハット投げるところ毎回ステージ下のスタッフのところにちゃんと飛んでいくから地味にすごいwハット投げ職人w


どんうぇい

大名を近くで見れたということは腹筋は反対側です。何とかして見れないかと目の前を通過して行く亀ムビの足組みの隙間から覗いてみるwwwいや、ここ亀も中丸も相当かっこいいはずなの!でもたちゃんの腹筋が割れている限り私はたちゃんしか見れないのだ。そんな呪いにかかってる私のためにDVDではマルチアングルよろしく。


グレジャ

外周のムービングに乗って私達の目の前に来たたちゃん。ムービングの足元が引っかかったのか揺れたのか上でつんのめりそうになってた。落ちなくてよかったー!


MC

(冫、)ねーJr.さぁ自撮りのフレームに入ろうと意識しすぎてそれまでの動きが単調だよー。

(´∀')もっと楽しさ出して行こうゼ!

(´・ω・`)お前ら(客)も声出てないよ。寝てんのか?俺はいつでも100%でいくよ?でもそっちが100%でこないならねぇ〜。120%出すには+20%はお金じゃ解決できませんよ。

(´∀')ファンにも2パターンあってさ、

ヽ(´∀°)ノキャー!ってタイプと

(*´nn')…!ってタイプがいるのよ

ヲタクに詳しいかめwww

(冫、)吸うタイプと吐くタイプね

(´∀')俺達MC始まったばかりなのにJr.にもお客さんにもダメ出しするっていうw


今日もお行儀の悪いたちゃんはスピーカーに足乗せてトーク

(冫、)今日もシャツ開いてんな〜

(´∀')もうビジュアルがロッカーだよね

(`・ω・´)ロケンロール!!

(´∀')アハッ今アハハッ杖見えた!左手にアハッ杖見えた!

KAT-TUNがイメージするロッカーが内田裕也なの笑うw昔一緒に遊園地行ったもんねw


衣装の話。

ヲタクが大好きな布多め丈長めアクセサリーや装飾が煌びやかについているデザイン性抜群のKAT-TUNの衣装。しかし実際にその衣装を身にまとい歌って踊って移動しての3人には計り知れない苦労があるご様子w

(´д')オープニングのブーツけっこう重いのよ

(冫、)衣装も重いしな

(´∀')それでスタンバイするために上に上がらなきゃいけないから富士登山してるみたいだよね

お疲れwブライズメイドみたいに衣装の裾持ってあげるから一緒に富士山登ろw


そして三者三様のこだわり

(´∀')動きにくいからって装飾やアクセを外して80%の出来にするのはなんか違う。ストールを軸にターンしたり、靴のトゲ刺さらないよう気にしたりやり方を探しつつ120%の自分を見せたい

(冫、)僕はそういう時すぐに外すタイプです!笑

(´・ω・`)俺はつけたまま力づくで動く。だからよく衣装壊れるんだけど、衣装さんにまた壊しましたねって言われる。それも含めて演出よw

Jr.の頃と違って自由がきくようになった今。同じ曲中にそれぞれがルブタン、革ブーツ、NIKEのスニーカーを履いてるところにKAT-TUNの自己主張を感じる。我が強いwww


立ち見が気になる上田

(´・ω・`)立ち見ってさ、他と金一緒なんだろ?もうちょっと安くしてやってもいいんじゃねぇの?まぁその分サービスしてやるよw

立ち見「キャーーー♡」

(冫、)簡単な人達だw上田くん味しめてますよ

(´^ω^`)チョロいな

天使のような悪魔の笑顔byマッチ


(冫、)ライブっていいよね。2ヶ月後くらいにまたやる?

(´∀')それ今の曲から2曲くらいしか変えられないよw

(冫、)やっぱ無理!

中丸さん、オーラス終わった2ヶ月後は年末ですよね。カウコンやっていいんですよ?笑


滝翼のこともさみしいねみたいな話ちょっとだけしてた


そして捌けていくたっち

(冫、)ビートボックスしまー…え?え!?

(´∀')中丸ー%¥◆+0@&

裏から亀が何か喋りかけてもろ被りw何事かと思いきや、スーパーで買ったネギってどうしても袋からはみ出ちゃうよねって話。どうでもいいwwwww


ナカマループマシン

(冫、)KAT-TUNの2人〜、自分が面白いと思うことして出てきて〜

全然出てこないたっち

(冫、;)KAT-TUNの2人〜、好きなゲームのモノマネして出てきて〜

(`∀')中丸さんでやんすか!(パワプロのマネ)

(`・ω・´)邪王炎殺黒龍波!!!

(冫、)何それ

(´・ω・`)え、知らないの?幽白だよ?飛影だよ?

(冫、)あー(雑)

亀が最後ガーチキ鳴かすかわりに鈴しゃんしゃん鳴らしたから中丸戸惑いながら鈴の顔まね?してた

不味そうにおいしいもの食べてる時の顔が鈴の顔だった。

 (Д冫、)しゃんしゃん!


宇宙コーナー

松本パパが中丸の美術の先生って話から

(冫、)実は家も近いんだよ

(松本)でも全然会ってくれないんです。お正月とか

(Д冫、)誘われてねぇ!仲良しみたいなこと言ってるけど

(松本)新しくアレ建ったじゃないですか…

(冫、)やめろ!特定される!!

(´∀')いろんなこと学んでこ〜

安定のリスク回避w


今回FIRE STORM、DSN、ツイテオイデを振り付けてる江田くん。

ソロの時は3人それぞれの良さが生きるように、揃って踊る時はKAT-TUNらしさが出るようにと振付師さんに言われてたらしい。まじ全部いいよ!特にFIRE STORMサンキューな!!!!!


ツイテオイデ

江田くん振り付けの曲。少しずつKAT-TUNと一緒に指クイする人が増えてきて楽しい!


Unstoppable

天へ帰っていくKAT-TUN。途中暑さに耐えられなくなった中丸はジャケット半脱ぎ。黒のシンプルなトップスだからスクリーンにバストアップで映ると1人だけ私服着てるみたい。残り数十秒なんだからここは最後までジャケット着ててくれよw


アンコ

関係者席にいた義堂ちゃん。KAT-TUNが遥かに遠くにいる時も立ち上がってはしゃぐ。近くに来たらめちゃくちゃはしゃぐ。


ロッコで亀が近くに来た瞬間、ヲタクの歓声に合わせてクルックルッ回転してて可愛かった。いつもその可愛い姿を遠くから見てたけど、今日ついに自分の歓声で亀を振り返らせることに成功した。楽しすぎるし可愛すぎる。


最後の挨拶で思い出したように

(´^ω^`)あ、ずっと立ってていただいてーありがとなー立ち見ー!

忘れずにサービスする優しいたちゃん


(´∀')今日はみんなちゃんと感じた?じゃあ家帰って、寝床に入って(←言い方が絶妙にダサい)、寝るまで、ずーーーっヘッヘッと感じてフヘヘろよ!

自分で言い出したくせに自分で笑っちゃう亀


今日も元気に浮かれていた中丸爺さん

 (Д冫、)今日もう夜の部できませぇぇぇん!!!!!!!

ヲタク「えええぇぇぇぇえええええ!!!」

 (冫、)えーってなんだよ

そこは誰でもえーって言うだろw


義堂ちゃん、退場前にアリーナに向かってズームインしてはしゃぐ。相変わらずだなw


そしてたちゃんは今日もニキビパッチしてた。なかなか治らないね!


爺さんが無事に2部に現れることを祈りながら1部は無事に終了。