2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

真夏の大炎上祭開幕

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE

2019年8月9日 in横浜アリーナ


⚠️ネタバレ注意報⚠️

初日おめありーーー!!!!!

KAT-TUNと言えば特効!!!!!

特効と言えば火!!!!!

火と言えばKAT-TUN!!!!!

そういうところあるじゃないですか!そしたらKAT-TUN様ご本人達が今回は消防法の限界に挑むみたいなこと言うから

ウーーウーーウーー🚨!!!

って柳沢慎吾出て来ちゃう。(あ、あれは消防車じゃなくてパトカーだなwww)

今回はヲタクにはWe are KAT-TUNという曲で振り付けとC&Rをやらなきゃいけない宿題が課せられていたけど、アルバム発売が7/31、そこから約1週間でマスターできるのか!?アンコールもまともにできないのに!?と心配しつつ全然やらずに結局一夜漬けで挑むwそれに上田ソロでもヲタク1人ステージに上げるって言うからラップも覚えなきゃでめちゃくちゃ多忙w


さて、ネタバレ回避用の前置きは終わりにして記憶のあるうちにレポ。(CASTオーラスのレポもいつかやる…と先延ばしてたぶんまだまだやらないw)

f:id:mariadx:20190817001621j:plain


オープニング

今回すごく物語チックでミステリアスな感じでスタート。

KAT-TUNは一体どこから出てくるのか。上か?上なのか???


下でしたーーーーー!!!!!!!!!!


まさかの花道途中の格納庫からご登場。予想外デース!!!

赤いフード付きコートにそれぞれディテールの違う仮面つけてる。っっっ好きぃぃいいいい!!!!!!

顧客満足度13年連続1位のKAT-TUN様本当にセンスある。


Diamond Sky

まさか1曲目がこう来るとは!!って考える暇もなく炎と火花がバゴバゴ出る。これが消防法への挑戦か…。てか、こんなに火薬使って絶対守れてないと思うw脱法コンサートwww

ウーーウーーウーー🚨!!!(今度は正しい柳沢慎吾)


FEATHERS

まさかここでセトリ入りするなんて思わなかった!

(´・ω・`)ハァ〜〜〜〜(演歌じゃないよ)とおっえっおー!がめっちゃ好き

Jr.が鎖ガチャガチャしてKAT-TUN囲う演出も好き


Fly like a ROCKET

ムービングが進化してる!足元のパネルの中に電飾仕込んであるからスタンドから見てもきれーい(´Д` )

四隅に最新型フラッシュツリー(知らない人はChainをチェケ)みたいな照明が立ち上がってマジ超かっこいいやつ。


(´・ω・`)いらっしゃいませ!クソ野郎どもー!

(冫、)KAT-TUN祭だぁ〜!

(´∀')しっかり心の炎点火しろ!

THE KAT-TUNって感じw中丸はJr.に対抗してんのかな?笑


Jr.紹介

谷村を発見。あー今年も死ぬなと謎の確信を得る


ハロハロ

キターーーーー!!!!!今回のアルバムの中で1番好きな曲!!!!!初めて聞いた時から好きすぎて、コンサートの演出にも2億%の期待をしていたけど最高の世界観だった!やっぱりKAT-TUNは裏切らない!

ホーンテッドマンションハリーポッターとモンナイと楽しい時間とドリボのハイブリッドって感じ。

薄布が降りて来てプロジェクションマッピングしつつ、KAT-TUNはワイヤーで吊られてクルクル回ってる。

今日はスタンド席で横から見る感じだったけどこの曲は絶対に絶対に絶対に正面から見たいよーーー( ´△`)


JET

ヒィィィィイイイイイイイ!!!!!

ツイニ、インペリアル陥落スル日ガ来チャッタ…

KAT-TUN担がどれだけJETを待ち焦がれていただろうか。ハロハロみたいな吊られる演出がいいなって思ってたけど、花道を闊歩するKAT-TUNはかっこいいし、JETとスネアの音がマッチしててこれはこれでなかなかいいなと思った。

この辺でちょうど目の前に来たたちゃんの背中に「切り裂きジャック」って書いてあることに気付く。え???笑 とりあえず周り誰も笑ってないし、見なかったことにしといたw


PERFECT

(冫、)会えるよね♪見えないよね♪が今回も健在でよかった!

SAY!待ちしてたのに亀はやってくんなかったー

そして私にはまだ(※ー※)みーーんなの笑顔がパーフェクト〜!の空耳が聞こえて来る…

コンプラ問題により顔出し自粛


Reflect Night

大方の予想通りたちゃんピアノ。出だしからソロの弾き語りでまた沢山練習したんだろうと涙ちょちょぎれ…かけていたら、なんかガチャガチャし始める。3人それぞれ自分のやるべきこと(ピアノ、メロディー、ハモり)やってるんだけどものすごいおかしな音www主な原因はたちゃんのピアノ

私「大丈夫!聞いてない!全然聞いてないよ!いや、聞いてるけど聞いてないふりしてるから今のうちに立て直せばイケる!頑張って!」

しかしさすがに不協和音すぎて笑い出す亀

(´∀')フッフッwもっかいやる?笑

(´・ω・`)途中わけわかんなくなって右手だけとにかく動かしてたw

(´∀')プロだね笑

 (冫、)今なら言える。俺もハモり2回間違えた

(´∀')じゃあ、ただ…のところからね

(冫、)…(よくわかんないけどどうにかなるだろって感じの無言)

(´・ω・`)ちょっと待ってぇ…(ゲロ甘)

(`∀')だから俺がただ…ってかっこつけてるところから!

(´・ω・`)待って、混乱してる

(冫、)大丈夫、もうMC だから

(´∀')だから、(超早口)%+*:$>×いるよ…ただ〜♪のところ

(´*ω*`)え…ぇ…←パニック

(´∀')だからぁ、(超早口)%+*:$>×いるよ…ただ〜♪のところ←いちいち早口で全部歌うから笑っちゃう

(冫、)リハではずっと成功してたんですよ←ちょいちょいフォロー挟んで来るの萌える

途中からやり直してTAKE2は成功!

(´∀')今セットの下にいるスタッフが👍ってやってた!

ちょっと待ってぇって言った声が赤ちゃんみたいに可愛くて、混乱しながら爺孫の様子伺う上目遣いの顔も赤ちゃんみたいに可愛いたちゃん。もう抱きしめたいくらい愛しくてこっちからしたら何回間違えてもいいんだよって思うけど、寝る間も惜しんで頑張ったことは成功して欲しいから、これからはうまくいきますように!


MC

始まってすぐ汗かいたからって勝手に着替えに行く亀

(冫、)MC中に着替えるのアリなの?笑

(´∀')なしなし亀梨w

(´・ω・`)懐かしいな

う、うん…懐かしいよね…

(※ー※)コンプラ問題により再度顔出し自粛


CAST以来1年何してたのかって話から

(´∀')どうせキンプリ行ってたんでしょ!君はシンデレラガール♪(踊り出す)

(´∀')そう言えばスノストも昨日デビュー決まってね

(冫、)数日前にジェシーからご飯誘われたんだけど、デビューの報告だったのかな?リハで行けなかったけど

(´∀')言ってやれよ

(冫、)ジェシーしつこいからなw

(´∀')ジェシーはみんなにそうだから!


たっちの役者論の話

(冫、)ねぇ、1年ぶりに記憶ぶり返してきた。何でお腹出してんの?←今年も上田のお腹が気になる人

(´・ω・`)汗がまじでやばい。開けないとあっちーんだよ!

(´∀')ドラマの撮影も暑くない?クーラーの音入っちゃうから使えないの。6畳くらいの狭くて暑いとこにスタッフとかカメラとか照明ぎゅってなって「愛してるよ…」とか言わなきゃいけない。…あんまり言ったことないけど笑

(´∀')あ、すいませんね、みんなの知らない話してw←業界人ぶってヲタクにマウントとるなw業界人だけどw

(´・ω・`)中丸とはしないけど亀とは役者論の話ばっかしてる(大嘘)

(冫、)おい

(´∀')俺あの時右足から出てやったぜ!とかな

(´^ω^`)OA見てたよ、お前いつも左足からなのにな!ってな

(´∀')そうそう!いつもは右なのにあの時は左で…

(;´・ω・`)か、亀、もういいわ←飽きた


合いの手は大事だって話

(´・ω・`)つまんないことも合いの手次第で面白くなるんだよ。中丸親父ギャグ言ってみ?←むちゃぶりすぎw

(冫、;)え…なんで…うん…おう…←全然言おうとしない

(´・ω・`)ギャグ言えって!

(冫、)…布団がふっとんだ

(´^ω^`)よいしょー!!!!!

何このロバ丸…

今回は去年より3人でわちゃわちゃしたり、コンビごとの絡みが増えてて嬉しいし楽しいなー。でも最後までネタが持つかなw


切り裂きジャックの話

たちゃんの衣装の背中に書いてある「切り裂きジャック」について質問する中丸

(´^ω^`)亀は知ってると思うけど、ハイブランドの服でこういうのあるよな!

(´∀')あるね

 (Д冫、)何で俺だけ抜かした!

(´∀')中丸にも書いてあると思うよ(中丸の衣装めくる)

             (((´∀')(冫、)書いてねぇよ

(´∀')あ、ところてんって書いてある!

たちゃんはきっとヨウジヤマモトとかその辺を見たんだと思う。可愛いw


出番の関係でたちゃんが退席し、爺孫の2人MCスタート。事故の予感w


ドリンクかごどっちが片付けるか問題

(´∀')僕片付けますよ…クソジジイ(ボソッ)

 (Д冫、)マイクで音拾ってっから!この小童!

(´∀')なにそれw俺その言葉知らないw←ばか

(冫、)何だよ小童!

(´∀')…おおわっぱ!!←精一杯の反撃

(冫、)ねぇ〜小童〜

(´д')ごめん、勉強不足でマジでその言葉知らない。どういう意味…?←真面目に反省し出す

(冫、;)いや、そう言われると俺も詳しくは…←一緒に反省しちゃう


じじい扱いについて

(冫、)昔は冗談で流せたけど、もう本当におっちゃんになってきて冗談で流せなくなってきたw

(´∀')俺ももう33だもんな。おっちゃんだよ。

(冫、)まぁ男は30代からって言ったりしますけどね

(´∀')女性もよ、10代、20代、30代だけじゃなくて、40.50.60.70代も素敵ですよ

(´∀')みんな同じですよ、俺達同級生だから!今日は学芸会だから!ま、学芸会って言われないようにやってんだけどね!

後半意味不明だけど1人で楽しそうに喋ってたからよしw


気付けばステージと花道の端と端で会話してる爺孫

(´∀')こんなに離れても2人きりで結構会話繋がるんだね!

(冫、)そうだな

完全に孫の好奇心に付き合ってあげるお爺さんw


百花繚乱

サングラスして鉄パイプカンカンするからSHORTYかと思ったwwwww

今年は自ら谷村に手を下す上田。撲殺。やっぱりな…

(´・ω・`)今日は初めてだからな、わかんねー奴も多いと思う。今日はどうしても歌いたいっていう奴呼んだから見とけ。明日からお前らステージにあげっからな。

宇宙Sixの松本くんが登場し、たちゃんとラップバトルの後ハグ。舎弟としての仕事に徹してさっさと帰っていったw


アブストラク

メンステのモニターに映る前髪下ろして闇深そうな中丸a.k.a米丸玄一が好きすぎてセンステにいる中丸本体を全然見てないw


CAN'T CRY

客席に登場して、自撮りしながらロビーに出る。いろんな小道具仕込んであるロビーをすり抜けキックボードでステージに戻ってくる。ガラスケースの中に入って終わり。

友達「亀ワールドすぎてわからん…笑」


We are KAT-TUN

話題の…というか問題の曲がついにやってきた。カトゥネット座って見てたから油断してたらいきなり始まるw振り付けとC&Rだけでもおかしいのにスクリーンに映る映像がおかしすぎるwしかもこんなにふざけた歌なのにKAT-TUNが着てるのPHOENIXの衣装だし、ダンスは喧嘩をやめてー!だしカオスすぎwww

アルバムでピー音が入っていたところは、乳首のサイズと、天狗の揶揄話だった。歌詞カードのcrap(糞)はひっそりとclapに直されてたw

そして今回のペンライトはダイナマイトを模してるとわかったのが1番びっくりしたw嘘だろおいwww歌の途中なのに会場がちょっとザワついたw


甘い渇き

ただただエロかった。30代男の濃厚な腰振り。やらしい。超やらしい。やらCーーーーー!!!!!


フリーズ

へ!?!?!?!?2019年に3人でフリーズ歌います?KAT-TUNには無限の引き出しがあるなぁ。で、誰が言い出したの?天才ですね。100万円をあげましょう。


GO AHEAD

節約ロックの主題歌なのでたちゃんがリードボーカル立ち位置も真ん中衣装も豪華って感じなんだけど、爺孫をサイドにつけてあの布多めの衣装は地獄の大魔王にしか見えない。それで布をバサバサ翻すの死ぬほどかっこいい。無理。好きになっちゃう。もう好きだけど。布も上田も大好き。布と上田に抱かれたい。ムビステの上にピーナッツみたいなの浮いてる。


DANGER

今回のアルバムのリード曲。またもや火がバンバン出る。たちゃんちょっと酸欠そうな顔してた気がする。衣装1番着込んで重いし、体力ある分ガンガン動くからなぁ。無理しないで!(過保護)でもここのヘアセット髪の毛フワフワしてて1番好き。


エンディング

「子供は大人になれるけど、大人は子供に戻れない。」

涙大噴射!!!私の愛した偉大なるジャニー喜多川様の言葉。ここで持って来るのはずるいですぅぅううう。むーたんについてKAT-TUNが改めて何かを言うわけじゃないのに、こうやって演出の中のジャニーイズムを見つけて、KAT-TUNはむーたんに生み出され、育てられた存在なんだって感じられるのがとってもいい。

「これからも変わらない想いが、未来を照らす。」

映像の中には丘の上から遥か遠くの景色を見る3人の後ろ姿。KAT-TUNの視線のずっとずっと先にむーたんがいるようでもあり、むーたんが思い描いていた未来を意志を継いだKAT-TUNが代わりに見ているようにも感じられて結局また泣く…。


エンドロール

演者の名前が流れて、スタッフの番が来ると1番最初に


 Producer KAT-TUN


って出た。今までここに名前でたことなかったのに。そして1番最後には


General Producer JOHNNY H. KITAGAWA 


本当にこれが最後になるだろうけど、むーたんの名前が見れて嬉しかったな。そしてむーたんが与えてくれた今までの経験で、これからもKAT-TUNは自分達のコンサートを作っていくことができるんだな。大きな財産を残してくれたことに改めて感謝。で、また泣くwww


アンコ

リアフェ

本編が楽しすぎてリアフェ歌ってないことに全然気づかなかったwww他Gは知らないけどKAT-TUNコンでリアフェ歌わないなんてありえない!!!


Peaceful days

ロッコで通過する中丸と目が合った!絶対に!たちゃんは彫刻みたいな美しい横顔を見せつけながら通過。亀はお尻!(KAT-TUN's Live aru aru♪)ティファニーのネックレスがこれでもかと輝いていた✨


感謝の時間

(´^ω^`)谷村ー!いつも殺してごめんなー!


谷村明日も元気に殺されてくれよなwwwww



だいたい2時間15分弱のコンパクトなコンサートだったけど濃厚さがすごい。本当に最初から最後まで楽しかった!!いつもの3人それぞれの終わりの挨拶も今回ないけど、私はしんみりせず楽しいまま終わるからこの感じ結構すきだった!!明日もたくさん火が出るといいなーwww

燃えろ燃えろー!どんどん燃やせー!

ヒャッハー(°∀°)(°∀°)(°∀°)