2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

31/36+1

もうすぐ2ヶ月。

自分の親族以外が亡くなってこんなに泣いたの初めてだったかも。

自分でも何でこんなに泣けるのかってくらいけっこう最近まで思い出しては涙が出てきて。

私の存在を知っているわけでもなく、実際に会ったのも数回。タレントとファンってわけでもない2人。それでも大好きな不思議な関係。

ジャニーさんと私。


できることならもう1回会いたいな。

でもそれはもうできないんだね。


2019年9月4日 ジャニー喜多川お別れの会 

f:id:mariadx:20190905212659j:plain

いよいよ本当にお別れしなくちゃいけない時が来てしまった。お別れしてもずっと大好きなことに変わりはないんだけど、それでもやっぱり寂しいものは寂しい。


できるだけ明るく前向きに送り出したいけど、もうドームへの電車の中で早くも涙腺が緩み始める私。はたしてどうなることやら…。


そんな気持ちで向かった東京ドーム。


KAT-TUNの東京ドームでの公演数36回

そのうち私が参加した公演数31回

カウコンとか含めたらもう少し増えるけど、私がドームへ行くのはそのすべてがKAT-TUNのためだった。

今日だけはむーたんのためにドームへ行く特別な1回。


水道橋に着いてまずはドームホテルへ。

友達とむーたんへのありがとうと今日が誕生日の中丸へおめでとう。

f:id:mariadx:20190905213451j:plain

この友達とは赤西の留学の時からもう10年以上のお付き合い。だから「私達ヒロムがいなかったら出会ってなかったよね」「赤西の留学にNOって言わない社長だから会えたのかもね」っていきなり出会いの話からするw

f:id:mariadx:20190906131225j:plain

10年前、ドームで10日間公演した時も毎日一緒に入った仲なので「10年前、毎日ドーム通ってたの信じられないよね」「あの時若くてよかった。今なら無理!」「てか、KAT-TUNが無理w」ってこの10年何回したかわからない話をまたするw

このペースで思い出話してたら朝になっちゃうぞってところで、急に窓ガラスにセミがぶつかって来てひるんだw

今いるの43階なのに、セミってそんな高いところまで飛んでこれるの?マジ怖すぎ!!!

って突然のセミ襲来に取り乱しまくるけど、もしかしてむーたんがセミの姿で会いに来てくれたのでは?っていう超ポジティブシンキングで恐怖に打ち勝つw

きっとYou達、早くドーム来てよ!ってことだねって思い出話を切り上げていざドームへ。


並ぶのは覚悟してたし、それなりに列は長かったけどサクサク流れていって思ってたより早く入れた!

入った時ちょうど青春アミーゴが流れてて嬉しかった。

中で渡されるメッセージカードは周り見るとみんなピンクとか黄色とか可愛い色渡されてるのに私と友達は苔みたいな緑色wなんでよwww

でも何色だって私のむーたんへの愛は変わらないんだから!!!むーたん、だぁいすき♡(突然のハズキルーペ)


そしてアリーナまで行くといつものセンステ部分には立派な祭壇。そして最初で最後のドームの0番を張るむーたんの遺影。私の大好きなギネスの写真。

傍らにはそのギネスの認定証や写真、むーたんの着ていた洋服などが飾ってあって。おじいちゃんが着てるから気づかなかったけど、マネキンに着せるとけっこう若いファッションだなって思った。むーたんジャニーズ系男子だったんだね。

そして真ん中には位牌と遺骨。でも全然湿っぽくならないジャニーズらしさに溢れた祭壇。むーたんの遺影には後光が射してるし、陽はまた登り繰り返すって感じでスクリーンが変化するようにもなってた。

そしてむーたんを中心に各グループのメンバーが描かれた似顔絵の原画があって、右側のモニターにはその絵が常時映されてた。

左のモニターに歴代のデビュー組の映像が順番に流れてた。KAT-TUNは海賊の映像を中心に過去のコンサートの様子が映し出されてて、海賊の映像が流れた時は会場がざわついた。わかる、かっこいいよね。わかる。

全然関係ない私が勝手に誇らしくなっちゃう。

そしてこのKAT-TUNを作ったのがむーたんなの。どや!

またしても全然関係ない私が勝手に誇らしくなっちゃう。


映像が3周したところで移動を促されて祭壇の前へ。祭壇の前に来た時、ちょうどKAT-TUNの映像が流れてた。もー!むーたんってば最後まで粋なことしてくれるじゃん!もー!泣ける…

そして祭壇前で最後のお別れをして、会場の外へ。

ドームを出る時に祭壇の写真とメッセージが載ったカードを渡されて退場。時間にして2時間くらい。


とてもジャニーズらしい別れだったから中にいる間は不思議なくらい心穏やかだった。でもこれはもうむーたんのプロデュースではないんだよなってちょっとさみしく思ったり。

それでもちゃんと社長とのお別れの場をファンにも設けてくれたことは現スタッフ達に感謝だなぁ。一般の人達はどうせタレント目当てで行くんだろって思ってる人も多いだろうし、実際そういう人もいるだろうけど、たぶん想像以上にむーたんを愛するジャニヲタはたくさんいるんだよね。それくらい偉大な社長だし、可愛いおじいちゃんだし、おもしろ人間だったし、唯一無二のスター性を持った裏方だったんだよ。


もちろんKAT-TUNの映像流してくれたのは嬉しかったよ。特に6人の映像をそのまま使ってくれたこと超嬉しかった。


あと、個人的には午前中の関係者の部に聖が参列出来たこと、これが1番嬉しかったかな。立場的に本人も来にくかったと思うし、来なくていいよって人もいたかもしれないけど、ちゃんとお世話になった人との別れを、自分で区切ることは大切だと思うから。最後に何を伝えたかは本人のみが知るところだけど、むーたんはちゃんと聞いてるぞ!聞いてるからな!せめて、天国のむーたんには心配かけないでよ!


今日ここに来た人はみんなむーたんと何かしらの繋がりがあって影響を受けている人だって思ったら偉大すぎてむーたんとか馴れ馴れしく呼んでるのが申し訳なくなっちゃう。

だけど私はむーたんが大好きだよー♡

これからもずっと大好きだよー♡

離れてても大好きだよー♡


むーたんが作ったジャニーズやKAT-TUNをこれからも私達ファンが支えていくね!なんて大それたことは言えないけど、変わらず提供されるエンターテイメントをこれからも存分に楽しませていただきます。


たまには会いにきてね。セミでもいいから!

またね!らぶ!!!!!!!!!!