2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

第1回ジャニヲタ異種格闘技戦

まぁ簡単にいうと他G担とヲタ会してきた話です。


参加者

わたし(KAT-TUN担)

友達1(ママの娘。notジャニヲタ)

友達2(エイター。ヲタ歴1番長い)

友達3(notジャニヲタ)

友達4(notジャニヲタ)

ママ(友達1のママ。新規セクゾ担。けんてぃーと勝利ちゃん選べな〜い)

妹(友達1の妹。notジャニヲタ。ママの付き合いでジャニワ参戦。セクゾならしょりたん)

そんな感じで大学時代の友達4人とそのママ、妹と私の7名。


ジャニヲタ新規のママがヲタ会をやってみたいということで友達1(以下娘)の人脈の中から白羽の矢が立ったわたしと友達2(以下エイター)。

場所と夕食を提供するのでDVD持ってきてと頼まれ久しぶりにみんなで娘宅に集合。同窓会のノリでジャニーズのことを知らない友達3と4も参加。


ヲタクデビュー後その資金力に物を言わせてCDやDVDを全買いしたらしい。娘宅はセクゾで溢れ、すでに私やエイターを超える知識を吸収しているママ。さすが有閑マダム。


ママ「ジャニーズなんて郷ひろみのバックだった○○くん(名前忘れた)以来だから楽しくなっちゃって〜♪」

あれ、これはもしかして新規じゃなく40年ぶりの壮大な出戻りなんじゃ…と思ったことは内緒。


今日はパパ帰宅までという時間制限があるのでまずは主催者1推しの最新セクゾDVDを見ることに(タイトル忘れた)




ま、ま、眩しいー(*_*)!!!

メンバーカラーの衣装がキンキラキンで目が痛いwww

ママ「KAT-TUNはメンバーカラーの衣装とか着ないもんねぇ。」

妹「え、KAT-TUNにメンバーカラーあるの!?」

私「あるわ!亀がピンクで、上田が青、中丸が紫だよ」

娘「亀ちゃんピンクなんだ。グループのセンターってみんな赤だと思ってた!」

私「センターに赤いたけどいなくなったんですー!!!!!!」


ママ「肩にフワフワの羽とかも付けないでしょ?」

私「付いてるよ。毒々しい黒いやつが。笑」

セクゾの肩には真っ白な羽根が付いてたよ。KAT-TUNとキャラクターが違いすぎて異次元の世界だよ。


ラブホリが衣装をはだけさせたシーン

私・エイター「キャーー。(条件反射)」

友達「すごいwww息ピッタリwww」

私「あれ?キャーって言わないの?笑」

ママ「ダメよ!けんてぃーはあんな風にチャラチャラしたらダメ!」

ガチの母親目線。


ママ「ちょっと最前で参戦してくるわ!!!」

お気に入りのシーンらしく突如TVの前に猛ダッシュ

ママ「きゃ〜♡けんてぃ〜♡」(画面ナデナデ)

私・エイター「おいー、移動厨自分の席戻れよ〜!」

友達のママだろうと新規には厳しい古株組

友達「何言ってるか全然わかんない…笑」


セクゾの次はなぜかJUMPのセンセーション?のDVDに脱線

途中で高木のダンスがおかしいって盛り上がってそこだけ5.6回一時停止までしながら大爆笑。

友達「ここに高木ファン1人もいないのにこんなに笑われてるって知ったら高木くんも本望だよね。日本って平和だね。」


そしてKAT-TUNの勝詣DVD

娘「亀ちゃんどうしたw袴がスカートになっちゃってるよw」

妹「上田くんこれ汗なの?オイル塗ってない?顔テッカテカwww」

今日でこの姉妹のKAT-TUNに対するイメージはかなり崩壊した模様。


ここでパパから早めの帰るコール

ママ「えー!もう帰ってくるの?あと3時間は来ないと思ってたのに!」

文句言いつつちゃんと夕食の準備を始めるあたり健全なジャニヲタ主婦で素晴らしい。


急いでquarterに移動

娘「あーイメージ通りのKAT-TUNって感じで落ち着く」

ママ「やっぱりKAT-TUNってカッコつけてもサマになるのよねぇ。」(夕食作りながら覗き見)

妹「しょりたんとかカッコつけるとなんかガチャガチャするんだよね。」

ママ「腰に手当てたりしても変だよね。」

さっきまで勝利ちゃんはセンター顔だからどんな時でも美しいとかブスショットがないとか絶賛してたのに急にディスり始める親子。笑

私「しょりたんもあと10年寝かせたらいい感じになるんじゃない?」


とか言いつつ、しょりたんの年齢あとで知ったんだけど、同じくらいの亀、ごくせんくらいかな?

すでにカッコつけがサマになってたわ。

竜様ーーーーーーー!!!!

やっぱりこれはKAT-TUNの生まれもった才能なのね♡(急に盲目)



ちなみに今のセクゾとだいたい同じ年齢の頃KAT-TUNもバレーの応援してました。セクゾのような爽やかさはないけど。

グロリアの衣装すごい好きだったなぁ。

私はキラキラよりギラギラが好きだーーー!!!

そして当時から肩の羽根の色は黒かった。


リアフェのカラオケに男性客パートがあることにびっくりなママ

ママ「男の人けっこう見にきてるのね!ちゃんと歌えてるし。セクゾに男の子のファンって少ないわ。」

友達「中丸くんドア入れてないwww」


私「この曲(RAY)上田がかっこいいから見て!!!」

友達「耳からなんか出てない?笑」

私「イヤモニのコードだねぇ。」

娘「何でしまわないの?邪魔でしょうw」

妹「あー、今右手上げる振りのところでピッてしまっちゃえば片方どうにかなったのにー!」

友達「上田くん頑張って!この間奏でチャチャッといけ!!…あー、ダメだったー。」

友達「他のメンバーが後ろから周ってしまってあげられないかな?無理かー!」

エイター「やっぱりKAT-TUNの特効すごいね。私これ見に行ってたよ。音ヤバかった。」(←ジャニヲタだけは冷静にDVDを楽しむ。)

かっこいい上田を見せるはずがイヤモニコードで大爆笑を起こすうーちゃんの生まれもった才能(笑)



最後にエイトのDVD。タイトル忘れたけどオープニングがバンド演奏で始まるやつ。開演前の横山くんの不安そうな顔で笑いが止まらない友達。

友達「ねぇ、すごい死にそうな顔してるけど大丈夫かな?笑」

友達「本当だ。頑張れw」

娘「まだ死にそうな顔してるwww」

私「(すばる最近のこきたんに激似だなぁ。バンドやるとボーカルはみんなこうなっちゃうのかなぁ。てか、いごんちゃんキーボード弾けるのかぁ。これからうーちゃんをピアノ弾けるジャニとして推していこうという時に厄介な存在だなぁ。ライバルは国分太一だけだと思ってたのに。くそ〜…)」

私は完全に心ここにあらずでした。

そしてエイトのセットがかなり豪華になってたことにびっくり。私が唯一KAT-TUN以外のジャニコンに行ったことがあるのが10年くらい前のエイトで、その時の学芸会みたいなシンプルなセットが強烈に印象に残ってるもので。やっぱり売れっ子Gは違うわね。

私「セットがめちゃくちゃ豪華になってるー。」

エイター「でしょー!エイトもお金かけてもらえるようになったのよ(泣)昔どんだけKAT-TUNが羨ましかったことか!笑」

そしてKAT-TUN担が好きそうな曲ってことでなんか照明とかベッカベカの曲教えてくれたんだけど、タイトル忘れた。笑

でも本当にKAT-TUN担好みのいい感じの曲だった。


ここでパパが帰ってきたのであえなくタイムアウトー!!


友達家族と夜ご飯食べてると弟がキスマイのDVDを所持してることが発覚。なんでやねん!

そしてお仕事で亀と一緒になったことがあるパパからあいつは礼儀正しくいい奴だとお褒めの言葉をいただき誇らしい私。

てか、なんだこのジャニヲタ家族はw



飛ばし飛ばしで見たのでタイトルとかほぼ覚えてないけど未知の分野がお勉強できて面白かったです。


果たして第2回は開催されるのか…!?