2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

(´∀')爽やかサワデ〜♪

※ネタバレバレバレ※


9月6日(水) 1部

KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 THE一 〜Follow me〜


今日は名古屋国際会議場センチュリーホール

f:id:mariadx:20170909012342j:plain


わたくし、参戦3公演目にしてついに宇宙Sixの顔と名前を覚えました。今まで宇宙人呼びしてて悪かったなw


そして始まる昼公演。


今さらだけど(´∀')trust me...come on!でスタートするのめっちゃいいよね。ハァン♡


宇宙Sixはこのオープニングのスーツの衣装が似合っていると思う。離愛終わった後、亀だけ一旦捌けてマイクをヘッドセットに変えて再登場するとこなんかすごい好き。踊るぜー!って気合いを感じる。(その前からがっつり踊ってるけど)


プラティアの「傷ついた羽鎖ほどいてほしいよ」の鎖ジャリーンってやるところちゃんとメリハリできてるからやっぱりベテランがバックについてるといいなって思った。


鼻くそほじり

(´∀')俺の鼻の中小さい亀梨くんがいるんだよね。危ないから向こう行ってな。

(´∀')σ⌒・ ピーン

小さい亀梨くん「アヒィ〜〜〜〜」

(´∀')(舞台袖見ながら)よし、ちゃんと着地したな!

ここまで完全に1人芝居。亀の頭の中がどうなっているのか知りたい。


最前のおじさんに絡みに行く

(´∀')どこからいらしたんですか?

おじさん「犬山です」

(´∀')いぬ、やま…?どの辺ですか?

おじさん「岐阜と愛知の間です」

(´∀')へぇ〜隙間ですね

ひどすぎるwww


ドリボチケット

(´∀')9月9日、K列22...さぁんっ!(ナベアツ)

ザワザワ…

(´∀')えっ、何?

「今日6日ー!」

(´∀')えっ、俺何日って言った?7日って言った?

「9日って言ったー!」

(´∀')あれぇ?チケットひっくり返っちゃったかな?(チケットの上下ひっくり返してみる)

6日はひっくり返しても6日だよw


ワンナイ

紫ベールのフライングの時バックがうまく引けなくて背中に引っかかったの自分で外してた


一発芸のコーナー

目黒くん「亀梨くんの匂いを嗅がせてください!!」

もはや一発芸の要素がまったくないけどそういうことなら許す!

(´∀')お前そんなことばっかり考えてるからさっきちょっと失敗したんだろ!←紫ベール引っかかったやつ

目黒くん亀の首筋に鼻を近づけてスンスン嗅いでるけどめっちゃ近いwww亀もなんつー顔してんのwwwえっっっろ!!!!!恍惚の表情っていうか完全にメスが抱かれてる時の顔してたwww

(´∀')触んじゃねーよ!

あまりに必死に嗅ぐから鼻当たってたw

肝心の亀の香りについて目黒くんは「宮殿の匂いがしました。とにかくエロい。やばいっす。」

宮殿の匂いってなにwww

ファンにも伝わるように首元仰ぎながら匂い飛ばす亀優しい。でもこっちまで届くわけないw


バッドリ

悪い夢なら覚めて〜〜〜(私情)!!!それにしても何回見ても毎回震えるくらいかっこいい。


ロスマイの時亀に指揮棒で指されてガシガシ踊る山本くんいいね!


1582

フライングの赤布が絡まってたのか技ができず。亀吊られてから直そうとしてガシガシ自分で動いてたけどもう落ちるんじゃないかとヒヤヒヤした。まじで心臓に悪い。スタッフー!しっかりして!!


天の声ムービー

女の子2人組「亀梨くんがコンサート1公演でいくら貰えるのか知りたいです。」

天の声「知りたい?実はね、手取り12万。投げキス1回6万、ウィンク1回3万なのよw」

(´∀')えー、俺もいくら貰ってるのか知らなーい!投げキスしとこ!チュッ!

ここで稼ぐなw


MC

(´∀')今日暑くない?俺の汗やばいよね?ごめんね、前の方の子達かかってるでしょ?まぁ、俺天空の香りだから!

「宮殿だよー!」

(´∀')あ、宮殿かw天空の香りってなんやねんwまぁ空の匂いっていうか、爽やかな感じでね。爽やかサワデーみたいなね(笑)

突然のサワデーにザワつく会場

(´∀')だから洗剤みたいな爽やかな…

「サワデーはトイレー!」

(´∀°)!!!!!

(´д')ボールドみたいなことを言いたかったの

やっちまった顔最高だった。最高にバカだったw


名前決め

(´∀')なんて呼びたいー?亀?亀梨?亀ちゃんマン?和也?かずくん?

「馬刺しーー!!!」

(´∀')え?馬刺し?変わった人ですねぇ。いいよ、みんなが最後名前呼ぶ時1人で馬刺しー!って言っても(笑)

「エロ亀ーー!!!」

(´д')あ?エロくねぇよ。まだズボン履いてんだろ。ズボン脱いでからエロいって言えよ。

ギャー!!!よくわかんないけどかっこいいーwww

亀が自分で亀ちゃんマンって言うのすごい好きなのに誰も手あげなくてすぐボツられた。私は亀ちゃんマンがよかったよ。

多数決でかずくんに決定。

(´∀')かずくん呼びは他の会場でやってないよー♪って嬉しそうな亀。


団扇について

KAT-TUNは以前から公式団扇推奨派なので、年々手作り団扇が減っていってるんだけど、ここ数日その数がすごいって話から始まって(手作り団扇そのものが悪いわけではない)、昨日とかあの辺にたくさんいて、暗転しても光る文字とかあると踊りながら目に入ってしまって集中できない。ダメではないけど今(踊ってる時)はそういう時じゃないって思うし、今回は特にファンとの距離感を近づけようと、1人1人の顔が見たくてやっているコンサートなので前列のファンが大きな団扇やメッセージボード掲げると後ろのファンの顔は見えなくなってしまうという亀からの苦言。基本KAT-TUNは自分達の好きなように楽しんでっていうスタイルなので今までこうして直接的に言われることは少なかったし、亀もこのことを言おうかやめようか前の晩ずっと悩んでたっていうから相当考えての発言だったんだと思う。かなり言葉も選んで、名古屋の人とは気が合わないのかと思ったぁ〜(公式団扇気に入ってくれてないのかと思ったという意味)ってスネた感じを出したり、怒ってないよ?怒ってないからね?って言ってみたり、自己主張つえ〜〜っておちゃらけてみたりかなり気を使いながらの発言だった。ただ亀が気を使いながら発言をする時ほど腹に据えかねたものがある時だと思うので相当酷かったのかなと。

亀は最後にも本当はこういうこと言わずにみんなが好きなように楽しむことができるのが1番だよねって言ってたから今後何回も言及はしないと思うので、あれやこれや揉めるとは思うけど亀や誰のファンとか関係なく、コンサートに参加する者は今一度考えてみましょう。

ただ個人的にはメッセージボードっていうかカンペが大っっ嫌いだから近くにいたら叩き潰したい!!!!!


あんろっく

(´ω')みゃ〜ん、みゃんみゃんみゃん

なんか山猫が子猫みたいな声で鳴いてたw可愛い(*´-`)


日替わりは勝手にしやがれと時の過ぎゆくままにの2曲。私ジュリーが生理的に受け付けない芸能人の1人だったんだけど24HTV以来印象が変わったからヲタクってちょろい。時の過ぎゆくままには亀が床に座って歌ってたのも素敵だった。そしてこれも阿久悠物語のおかげだけど改めて歌詞を見たらとてもいい歌詞でちょっと泣きそうになった。


サムサム

さっきのジュリーでちょっとスイッチが入ったのかなんか自分でもびっくりするくらい泣けた。メンタルクラッシャーの今の私にはサムサムの歌詞は優しすぎた。サムサムの演出大好きなのに涙で全然見えない。何であんなに泣けたのかわからないけど、今は出来なくて苦しくて嘆くこともいつかその想い届く日が来るといいなと思ったよ。これを書きながらまた涙が溢れて来てるわたしはそろそろメンヘラババアに片足突っ込んでるかもしれないw


フォロミー

サムサムをいまだに引きずるメンヘラババア亀の尻を見ながらまだ涙が出るwww名古屋からの新しい演出なのかシーツの中のズコバコが終わった後、ベッドに仰向けになって仰け反る亀がクソエロい。クソエロいけどとても泣ける。もうわけわからんw


絆歌い終わった後に(´∀')みんなの顔がよく見えたってふんわり幸せそうな笑顔で言ってくれた。珍しい亀からの苦言に少なからず会場も動揺してたと思うけど、アフターフォローのできる男は素晴らしい。


ツキノミチ

いつも月に寝転びながら左膝立てて右足だらんとおろしてるのに今日右足まっすぐ伸ばしてた。亀、そっちの方が足長く見えるよ!!!


アンコ

私もついにチョンマゲかめかめに遭遇できた。

グッズのヘアゴムで自分の前髪を結ぶ亀。集中しすぎて顔が険しいw1発で上手に結べて唇マークの向きも位置も完璧だったのは初めてだったのかな?物凄いドヤ顔でカメラにアピールしてた。あぁ、可愛い…。おでこちゅるちゅる…。


サヨあり

メンタルクラッシャー再び涙腺崩壊。なぜこんなPOPな曲調で泣いたのか自分でもさっぱり意味がわからないwwwでも泣ける。歌詞が胸に突き刺さる〜(;ω;)


アゴム外すのもこれまでうまくできなくて江田くんに助けてもらってたらしいんだけど、今日は自分1人でほどけたから嬉しそう。結ぶとこからほどくまでの一連の流れを見ていたヲタク、我が子の成長を見守る母のように温かな拍手を送るwww大変よくできました!

(´ω')ひとりでできるもん!


フィナーレ

(´∀')おぎゃあ、おぎゃあ…

亀梨和也(31)の突然の赤ちゃん返りにざわつく会場

(´∀')それから3年、4年、6年と経ち、地元の友達のお母さんに呼ばれていた名前があります。それは何でしょう?せーの!!

「かずくーーーーん!!!!!」


何で生まれた瞬間からスタートさせたんだよwこの名前を呼ぶための小芝居が回を追うごとにスキルアップしてる。あーあ、1回でいいから亀ちゃんマンって呼びたいな。笑