2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

LAST DANCE(前) ※ネタバレ

KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 THE一 〜Follow me〜in長野

10月18日(水)

ホクト文化ホール

 

参戦前、諸々の厄を払いに善光寺へ。

f:id:mariadx:20171021005611j:plain

なんせ今年の私には災難が多すぎる。事実、今日も電車の遅延で指定の新幹線に乗り遅れる悲劇。

 

7月の北海道から始まった私のフォロミーも今日がラスト。なんだかんだ月1ペースで通ったなぁ。

ラストに相応しく、前から2列目という最高の席。しかも公演半分くらい終わるまで前のお客さん来なくて最前みたいなもの。早くも善光寺の御利益か!?

亀の1分1秒を、一挙手一投足をすべてこの目に焼き付けたい。そんな長野公演。

 

OPムービー

亀のお洋服が厚着になっている。冬だもんね。長野寒いもんね。ベージュハット、サングラス、白マスク、スタンドカラーのツイードっぽいアウター。

 

00'00'16

わかっていたけど近い。いやぁ〜こっち来るぅ〜!サングラス越しに目が合ってるぅ〜!亀の両頬に2つずつ並ぶデカい吹き出物。もう吹き出物すら愛しい(末期)

 

ステージの際に立つ亀と2列目にいる私の距離だいたい7、8mくらいだと思うけど近くに来るたびにふわっといい匂いするのびっくりした。宇宙Sixやカメラマンさんが来ても匂わないのに亀の時だけいい香りする。だんだん汗で流れるのか香らなくなるからこれから経験出来そうな人は開演直後が狙い目だ!

 

ドリボ

亀が目の前で鼻くそほじってる。鼻の下に玉のような汗かいてるのも可愛い。汗ですら宝石のような輝きをまとっていらっしゃる。今日は鼻の中からちっちゃい上田くんが出て来た。

(´∀')こら〜、舞台袖でシャドーボクシングしちゃダメだよ。早く新宿に戻りな〜

 

私の後ろの列にいた男女2人組に話しかける

(´∀')彼女と来たの?

男の子「友達です!」

(´∀')どこから来たの?

女の子「上田市ー!」

(´∀')上田市?長野に上田ってとこがあるの?なんかタイムリーですね(笑)

上田市知らなかったんだw

後ろの子が喋ってる間目の前の亀をガン見。かなり厚塗りしてるけど隠しきれない肌荒れ。早く治るといいね。肌荒れしてても可愛いの羨ましい。そして前歯が綺麗になってる!歯医者終わったのかな?綺麗な前歯嬉しすぎぃっ!

 

ワンナイ

(´∀')やんないっ♪今やんないって言ったんだよ?たまに小2病出ちゃうんだよね〜

爆音天使様にお会いするのも最後ですね。悲しい。そのバスローブ大切にしてね。

 

宇宙Sixコーナー

(´∀')あれ?髪切った?髪型変えた?

タモリかよwww

山本「前髪切りました!」

林「パーマかけました!」

宇宙「気付いてくれてありがとうございます!」

(´∀')俺24時間体制でお前らのこと見てるから!家にいてもお風呂の排水溝から覗いてるよ

排水溝から覗かれてるとか恐怖でしかないけど覗く仕草してる亀の屈託のない笑顔が無垢すぎて私のことも覗いて欲しい。

原「今日ちょっと亀梨くんみたいにこの辺の髪はねさせてます!」

私「似てねぇー!」

亀と原くんで並んで後ろ向く

私「…ちょっと似てる」

正面と横は全然だけど後頭部は結構似てたよ!

 

宇宙Sixの中で林くんと松本くんだけバク転ができなかったのでツアーに向けてできるようになれという先輩指令を出した亀。そして林くんが披露することに。ロンダートからのバク転成功

(´∀')2人体操教室にも行ったんでしょ?せっかくバックについてもらうし、このツアーで何かグループとしてこれから武器になるものを手に入れて欲しいなと思って。僕もバク転習得したきっかけは光一くんにやれよって言われたからなんですよ。今の時代、上の人間が下に何か言うと問題になったりするけど俺はある程度そういうのアリだと思ってる!

よっ!昭和の男っ!かっこいいぞっ!

(´∀')これでみんなバク転出来るようになってバク転セッ…

宇宙「わああああああ(焦)」

(´∀')バク転からのバク転セッ…(バク転して着地するマネ)

(´∀')これどっちかっていうと女性の方だな(笑)あ、すいません!下ネタ言い過ぎました!

 エロ亀エンジン全開


w/o

ちょっとだけねふふふっふ〜のアゴに手をあててぶりっ子するやつ目の前でやられて死んだ

ロスマイ

ダッダッダッダッダッ…で撃たれて死んだ

バッドリ

これで見納めかと思うと心が死んだ

1582

今日は秋らしくコーラルオレンジのルージュ

亀が吊られて下から江田くんが回す時うまく回せてなくて(たぶんすでに絡んでた)逆回転しそうになったりいつもと違う動き。その後亀逆さ吊りになったままJr.に指示出して赤紐に絡みつく柄布ほどく。いや、すげーかっこいい何!?あの不安定な体勢でよくできたなって惚れ直しちゃう!でもそれ以上に怖かった。絶対に落ちないでって祈ってた。降りてから右足首気にしてて、スタンバイ中に触ったり回したりもしてた。回されてる時かなり無理な姿勢とってたから捻ったのかな。でもその後走って階段上がったから大丈夫なはず!

星の光る空

目の前に突然現れては消える宇宙Sixモグラ叩きみたい。この曲は目の前に見える色彩がとても綺麗で好き。

青春アミーゴ

口紅落とさなかったの?ってくらいかなりしっかりオレンジが残ってた。亀の白い柔肌が映える麗しのアミーゴ。

天の声ムービー

アイス食べてるおじいちゃん

「あー、知ってる知ってる。なんだっけな?名前この辺まで出てんだけどな。…1分後…えーっと、えーっと…2分後…亀ー、亀なんだっけな?…3分後…もう全部言ってもらった方が早ぇな、アイス溶けちまう(笑)」

おじいちゃんが「名前この辺まで出てるんだけど」って言った時、鼻の横辺りに手かざしてたから

(´∀')それもう口から出ちゃってるしw

ってケラケラ笑ってる顔可愛かった。

 

ヲタクの代弁者みたいなおじさん

おじさん「亀梨くんかっこいいよね、Going出てるでしょ。顔は亀梨くん、中身は中丸くんになりたい。」

天の声「KAT-TUNに何か聞きたいことある?」

おじさん「KAT-TUNの今後について知りたいねぇ。今休んでるでしょ、再開したら爆発力すごいと思うよ!KAT-TUN最高!亀梨最高!」

ヲタク「ウォォォオオオオオ!!!!!」

おじ様、どこのどなたか存じませんがありがとうございます。会場一体で拍手喝采だった。

(´∀')今後については、ここでは言えませんけどね。言えないっていうかあんまり口にして1つ1つを説明するのが好きじゃないのでこれからの行動を見てて欲しいなって思います。…でもねぇ、そろそろ、何か香って来る頃じゃないですか?笑(意味深)

いやーん、焦らさないで〜!

(´∀')まぁあと3ヶ月ですからね~、

ヲタ「ぎゃあああああ!!!!」

(´∀')今年もね~。

ヲタ「エェェェエ(´Д` )エェェェエ」

そっちかーーい!でもそろそろ何かありそうな感じは間違いなさそうですね。

 

ウシジマくんっぽいいかつい風貌のお兄さんとその後輩

ウシジマくん「亀梨くんの年収が知りたい」

天の声「金の話ばっかしてやっぱりウシジマくんじゃねーかwで、年収いくらだと思う?」

後輩「400万くらい」

亀とヲタ「そんなわけねぇw」

後輩「あ、先輩の年収じゃなくて?」

ウシジマくん「おいバラすな!こんな見た目で意外と稼いでないんだって思われんだろ!」

天の声「亀梨くんに言いたいことある?」

ウシジマくん「亀梨くん、お金に困った時は連絡してね〜!」宛先はこちらみたいに指さしてた

天の声「やっぱりウシジマくんじゃねーか(笑)」

 

エメラルド

歌のあと2連続バク転

これ絶対林くんに対抗したでしょwそういう負けず嫌いなとこめっちゃKAT-TUNなんだから〜。それに後輩にやれと言ったからにはそれ以上の頑張りを見せる先輩、最高です!

 

MC

(´∀')2階席盛り上がってますか!

いぇーーい!

(´∀')1階席盛り上がってますか!

いぇーーい!

(´∀')亀梨くん盛り上がってますか!

いぇーーい!

(´∀')みんな亀梨じゃないでしょw急に親戚増えたな〜みたいな

(´∀')亀梨くん盛り上がってますか!

(´∀°)いえぇぇぇぇぇぇい!!!

(´∀')サンシャイン池崎♪最近ハマってんの!(満足気)

 

(´∀')さっきさー、2連続でバク転したら目の前チカチカ星飛んじゃった♪←なぜか嬉しそう

(´∀')みんな星飛んだことある?

ヲタ「あるー!」

(´д')へぇ、みんなけっこうあるんだね←なぜか残念そうw

 

呼び方決め

亀と亀梨はどっちも希望者なし

(´∀')長野の人は礼儀正しいんだね♪

(´∀')じゃあ和也

ヲタ「はぁーーーーい!!!!」

(´д')さっき呼び捨てにする人いないから礼儀正しいって思ったのに和也でいきなり彼女ポジ来るじゃん(笑)今まで猫被ってたの?わたし和也の彼女ですけどぉ~みたいな?

 

(´∀')他には?

ヲタ「マメチクー!」

(´д')もう、女の子が大勢の前でそんなこと言って!お父さんとお母さんが悲しむよ?でもマメチクもだんだん大人っぽくなってきてねぇ…

私「見せてーー!!」

(´∀')フッwwwアイドルのコンサートで乳首見せてーって普通言わないでしょ(笑)そういうお店じゃないの〜!

私「ごめんなさーい♡(←思ってない)」

(´∀')ふふふ

ぎゃあああああ!!!!拾われたwwwヤバい、目の前で亀が私を見ている。今、亀の肌荒れが見えてるということは私の肌荒れも亀に見えている。見て欲しいけど見ないで。でも見て。

一生に一度あるかないかの会話なのに何でこんな下品な瞬間に食いついて来たんだよバカ( ;∀;)あ、それは私が常に下品だからだwとにかく吸い込まれそうなくらい綺麗な目だった。涙袋ぷくぷくー♡

善光寺の御利益ありすぎ!

 

(´∀')他には?

ヲタ「かめにゃんー!」

(´∀')かめにゃん??かめにゃんのどこがいいの?

ヲタ「かわいいー(棒)」

(´д')かわいいー(棒)←マネしてる

手を合わせてごめん(-人-)ってするヲタクのマネしながら

(´∀')ほんますいませーんほんますいませーん♪ってか?笑

会場ではちょっとしかウケてなかったけど亀が言ってたのはt.A.T.uのAll the Things She Saidのこと。私はすごいウケたw

(´∀')タトゥーが出てこなかったMステ、俺いたんだよな〜。誰かのバックについてたんだよ、誰だっけ〜?思い出せないや。あ、タトゥー(刺青)だと思った?つるつるでぇーす♡

 

(´∀')他には〜?

ヲタ「MCカメー!」

(´∀')ヘルシー?(←聞こえてない)何で?まぁ、でも今日はスムージーしか飲んでないからヘルシーかもぉ♪笑

ヲタ「MCー!」

(´∀')フッ、わかってるよ。セクシーでしょ?ちゃんと聞こえてるから(キザ)

ヲタ「エムシーーーッ!!!」

(´∀°)!!!MC!?!?(床に崩れ落ちる)あ〜〜!!!やっちゃったじゃん俺〜。恥ずかしい〜!!あ゛〜〜〜!!!!(タオルで顔隠して悶絶)

これでもう満場一致でセクシー亀に決定w

 

(´∀')長野と言ったら蕎麦だよね〜!他に何かある?

ヲタ「おやきー!」

(´∀')…んー、夜ご飯に食べるようなのがいいな(笑)

「馬刺しー!」

(´∀')馬刺し有名なの?僕馬刺し好きですー!馬刺し食べたいなぁ〜♡←袖のスタッフに甘える。

(´∀')んふ♡いつもこうやってお願いして用意しておいてもらうの♡

終わってから食べられたかな?

「山賊焼きー!」

(´∀')山賊焼き?何それ?大きい唐揚げみたいなやつ?へぇ~…あ!!!←何かを思い出した模様

(´∀')俺!何年か前に友達と2人で食べに来たことあるかも!なんか夜中にしか開かないお店らしくて夜中に3、4時間かけて車で来たの!俺後部座席でずっと爆睡かましてたけど(笑)それかも〜♪

すごく楽しそうに当時の思い出を語ってたけど長野県民の無反応な感じを見るとそれたぶん山賊焼きじゃないねwww

 

(´∀')そろそろMC終わりにしますか

私「やだー!!」

(´∀')やだぁ?(←聞き返し方超可愛かった)

私「もっと喋ってー!!」

(´3')もっと喋ってって言われてもさー○※☆▼%

ヒィィィィイ!!!時間よ止まれ!!!!!お口とんがらせてなんかゴニョゴニョ言い訳してるのぎゃわいいっ!!!!!だからこっち見てくれるのは嬉しいけど見ないでぇぇえ!!でも見てぇぇええ!!!わがままばっかり言ってごめんなさい。でもヲタクはいつまでもあなたのお話を聞いていたいのです。プリプリしてて可愛すぎて死んだ。

 

(´∀')長野と言えばオリンピックだよね。世代的にTVで見てましたよ!原田飛んだ〜とか船木~とかね。あとローラーブレード履いてスピードスケートの清水選手のマネしてましたね!スタートが独特ですよね。

唐突にスピードスケートのマネが始まるw

 

     シャーシャーシャー

        (∀' )))

  31歳の男が楽しそうに滑っています。

 

  シャーシャー

  (∀' )))

 

シャーシャー

))) ←そのまま舞台袖に消えて行く

 

ヲタ「しまった!逃げられた!」

 

 

思い出がありすぎて後編へ・・・