2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

世界よ、上田は返してもらう

POLITICAL MOTHER

2019年4月11日 inオーチャードホール 


観劇3回目ー!そして本日は千秋楽!!!

公演日程が発表された時、もっと公演数増やしてって思ったけど実際に見て、この内容を休演日なしで6公演って相当ハードに頑張ってくれたんだなって実感した。ダンサー達が体力おばけすぎる。

泣いても笑っても今日が最後。

今日は何も考えずただただ上田竜也を見ようと思ったw考えてはいけない、感じるのだ!!


千秋楽ということで、関係者も多かった。

私が座ってる前の列にガチンコラーメン屋台で一緒に旅した田中のアニキ、前の前の列にホフェッシュ・シェクター

しばらくすると天の声ことマッコイさんも現れちょっと迷子になったあとスタッフに席案内されて着席w


初めに登場するのはビオラとチェロのストリングスチーム。目立たないのに存在感のある不思議なポジションだったな。私は縁の下の力持ち的な存在が気になるタイプなのですごく魅力を感じた。スモークが濃いめのステージにPolitical Motherって浮かび上がるのところも不気味で好きだった。

改めて見てるとTOKIEさん達楽器隊がいる場所が天国、ダンサーのいる場所が地獄…とまではいかないけど俗世って感じ。天国には自由があって…

いかんいかんいかん、また考えてしまったw


衣装のあれこれ

まずスーツで登場。このスーツ姿、冬眠してる熊の多根ちゃんがフラッシュバックする。

1番好きなのは軍服。独裁者なのかな?キャー♡ディクテーター様♡カーキの軍服に真っ赤な布(マント)を施した衣装チームは本当に天才だし、いろんな資料を見て上田竜也を研究してくれたんだろうな。布さばきでRAYがフラッシュバックする。

デニムにTシャツ、ネルシャツ。これは新世界ロマンスオーケストラの拓翔みたい。それに節約ロッカーズに見えなくもないw新時代のリーダー、カリスマって感じ。

途中タクトを振るような仕草をするのもセカロマっぽくて好き。指揮者もいわば人々を操る人だしね。

白シャツ。CASTの腹筋祭りを彷彿とさせる爽やかな白シャツ。私達がたちゃんの腹筋を狙っていると知ってか知らずか、ちゃんと見せつけてくれるできる男でよかったwシャツがはだけた瞬間に双眼鏡を構えるか構えないかでジャニヲタがあぶり出される悲しいシステムwww

ゴリラ。ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ。めちゃくちゃいい体のゴリラ。

ゴリラの被り物とった後も、たちゃんの骨格と照明のライティングでゴリラに見える瞬間があって(あ…ゴリラ…)ってなっちゃうw


上半身裸でひたすら腰を振るシーン。そんなことコンサートでやってたら妊娠しちゃうけど、作品の雰囲気とか、集中して観劇してるからか全然エロく見えない。まぁ、そういう目で見たら全然見れるんだけど。

で、今日は最後だしエロい目で見ようと思って、見たwwwww

今日は珍しくスーツのベスト着たまま腰振り始めて、スピーカーを犯しながらベストを脱ぐっていうやらしさ100点満点wその後もガンガン腰を振り(腰を打ちつけると言った方がいいくらいの力強さw)スピーカーに続きスタンドマイクも犯されるw(私こんな変なこと書いてて通報されないかな?笑)

時々見せる伏し目がちな恍惚の表情が好きなんだよね〜って見てると、あ、憑依した!って瞬間がわかる。何かが乗り移ると狂ったように腰を振る。快楽から狂気に変わる表情に鳥肌立つ。ゾワ〜。こういうところまで考えてオファーを出しているならホフェッシュは天才すぎる。

はぁ〜〜〜やらしいやらしい。やらしいよ〜〜〜。

その後いつものようにスタンドマイクめちゃめちゃにしてて扇動者から破壊神へ昇格か???

今日はマイクトラブルはなかったけど、地声のシャウトが長いこと聞こえてきた。これぞ魂の叫び。


私の脳内がジャニヲタだからダンサー達がサークルになってグルグル走り回るところ、上から吊られてたら完全にサマリーだなとか思っちゃった。あのKAT-TUNとNEWSのフライングは一生見てられるくらい贅沢だと思う。今じゃ人数減りすぎてスッカスカだけどw

話が脱線。


最後にもう一度、スーツ姿で演説するシーンがあって、そこから客席の上の方を見てる表情が今日は特別グッときた。客席を見ているはずなのに世界を見ているようだった。会場がすごくすごく広く感じた。上田ママも見にきてたみたいだけど息子の姿どんな思いで見てたかな?なぜか私が涙目www


カテコ

千秋楽だけあって今日が1番回数多かった。スタンディングオベーションの中、迎えられる楽器隊とダンサー達。その後日本人キャストとホフェッシュの登場に一際大きくなる拍手。

田中のアニキ、後ろ気にしてスタオベの最初の頃中腰でいてくれて優しいなと思った。

まずはたちゃんとホフェッシュがハグ。

次にたちゃんからホフェッシュに握手を求める。するとホフェッシュからたちゃんに投げキッス♡それに応えるようにたちゃんからもホフェッシュへ投げキッス♡すごい微笑ましい時間w

鳴り止まない拍手に仕方なくいいとものチャッチャッチャで締めるたちゃん。なにこれwって感じでウケてるダンサー達に

(´^ω^`)σ コイツらおもしれーだろ!笑

みたいにヲタクを指差して笑ってらっしゃるwww

てか、このたちゃんの一挙手一投足に注目し、操られるヲタクの姿、完全にポリティカルマザーの群衆じゃんw

まだまだ帰らないヲタク。拍手が手拍子に変わる。キャスト達が出てきてくれたのに1人出てこないたちゃん。どうしたのかなと思っていると通訳さんとマイクを持って登場。最初にホフェッシュから話そうとしたけどマイクが入っていなかったので、「アリガトゴザイマシタァー!!!」って地声で叫んでくれた。キュンッ♡♡♡その後通訳さんに耳打ちしてもらいながら「アイシテマッセー!」みたいなことも言ってくれたけど拍手が大きくてちゃんと聞き取れなかった。愛してますって言ったのかな?

ここでマイクのスイッチが入りたちゃんが喋る。少し声枯れてた。

(´・ω・`)まさかこんな世界的カンパニーに呼ばれるなんて、自分の人生設計にはなかったから驚きました。

(´・ω・`)あー、えー、あのー…(たぶん挨拶する予定なかったからしどろもどろで笑いが起きるw)

(´・ω・`)これからも世界で公演やる時は俺を呼んでください。笑

胸に手を当て「もちろん」って感じの顔しながら頷くホフェッシュ

(´・ω・`)その時はみんなも来いよな!笑

絶対行ぎまずぅぅううう゛う゛う゛!!!

(´・ω・`)皆さん本当にありがとうございました。これからもカンパニーやTOKIEさん、中村達也さん、KAT-TUN上田竜也をよろしくお願いします。

KAT-TUN上田竜也って言いたかったのを噛んだのかKAT-TUNも出演してた感じになっちゃったwww

(´・ω・`)皆さん、もう一度盛大な拍手を!ポリティカルマザー最高ーーー!!!!!!!

ヲタ「イェーーーーーイ!!!!!」

ホフェッシュとたちゃんから客席に投げキッスしてもらって終了。ダンサー達も最後までニコニコ手を振っててくれて嬉しかった!

こうして無事、千秋楽も幕が下りましたとさ。


出演が決まるまでホフェッシュは何度も何度も事務所にオファーを出していたらしいし、それを証明するようにステージ上でもたちゃんをリスペクトしてくれてて本当に本当に嬉しかった。素晴らしいチャンスをくれてありがとう。

これからもたちゃんにはKAT-TUNとして日本のヲタク達に幸せを振りまいてもらわなければいけないので今日で一旦返してもらいますが、上田の力が必要になったらいつでも貸し出しますのでお声かけ下さい!もれなく私もついていきますけど!!!!笑


たちゃんは久しぶりに「死」に関わらない役どころで(広義的には関わってるかも?)安心して見れると思いきや、日々肉体の限界を見るような熱演で相変わらず魂削って生きてるなー、血管切れないかなーと心配だった。でもそれが上田竜也の大きな魅力であり、カンパニーやファンの期待に応える姿だろうからまた感動してしまう。

令和の私へ、平成最後の上田竜也の姿は本当に本当に本当に素晴らしかったよ!!!



番外編

退場がマッコイさんと同じタイミングになって後ろ見たらお嬢ことボンソワール田村こと田村プロデューサーもいた。公演直後のテンションだった私、恐れ多くも話しかける。

私「田村さんタメ旅楽しみにしてますー!」

お嬢「どこの方ですか?地方ですか?」

私「東京です」←質問の意図がわかってない

お嬢「じゃあタメ旅見れますね。よかったですね!」←なるほどね

私「いや、そこは地方もなんとかお願いします〜」こびる

お嬢「…ですって、部長!」←後ろのおじさまに話をふる

私「部長〜!お願いします!」誰だか知らんが即座にこびる

一体何の部長なのか?TBSの部長なのか?

そんな感じで正体不明のおじさまに頭を下げたタメ旅がいよいよ4/17から地上波復活!!!

私の力は微々々々々々たるものすぎて部長の心は動かせないけど、数字がよければ全国放送になるかもしれない。