2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

北海道はでっかいどう!

2019年を生きるKAT-TUN担がIGNITEに熱狂してる中、私は書き残していたCASTのレポを仕上げるwww(って言ってもこのレポは去年書き上げていたのを更新するだけだから別にいいんだけど。オーラスのレポ…いつか書くwww)




KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST

2018年10月14日 in北海きたえーる

 

北海道には亀のソロコンで来てるから1年ぶりなんだけど、きたえーるはNMP以来実に8年ぶり!あの時はまだ聖もいたね!!!!!ぎえ!!!!!去年、北海道は日帰り遠征できる場所と学んだので今回も元気に日帰り遠征。

 

今日は2階スタンド。やはり仙台で席運は使い果たしたようだw

開演前、今日の公演は自家発電により賄いますというアナウンス。災害があった後は、ジャニーズってわりと自家発電でやってるイメージだけど大事よね。

公演は全体的にフワフワしてて心配になるくらい噛み合ってなかった。大丈夫ですかw

 

ジェネ

CDだとAメロ前にバックコーラスの英語があるんだけど、コンサートでは亀が歌ってると聞いて何としても聞かなくては…と思ったのが福岡終わった頃だったかな。それから何回も参戦したのにどうしてもKAT-TUN登場直後ってその姿に圧倒されて耳が聞こえなくなるらしいw聞き逃し続ける私。今日やっっっと聞けた!やっぱり亀が歌ってた!!笑

ツイッターで和訳載せてる人がいて元ツイ忘れちゃったから曖昧だけど

 

「約束が実現しされた姿を見せてやる 俺達は戻ってきた」

 

みたいなやつだった気がする。そんなのもうかっこいいしかないじゃん!!!!!実際超かっこよかった!!!!!

しかもそんなかっこいいセリフ歌詞カードに載せたら超超かっこいいに決まってるのにあえて載せないKAT-TUNがまた超超超かっこいい。

 

それと今日は上から見てたからたちゃんの前のめりな立ち姿が見えてワイルドで痺れた。でもめちゃくちゃ鼻声。横アリあたりからずっと調子悪そう。体脂肪少ないと風邪ひきやすいなんて言うし、私の脂肪を分けてあげたい。早く治るといいな。脂肪欲しかったらいつでも持っていくからまず住所と電話番号教えて?

 

FIRE STORM

大名行列を3人まとめてみれるのはスタンドの特権かもしれない。今までたちゃんばっかり見てたけど、ダンシンダンシンオンザフローのとこの亀かっこよかった!でも中丸の方まで見れなかったからここは何としてもDVDではマルチアングルでよろしく!(何回でも言う)

 

ワンドロではまた亀と私の振り違う問題勃発

そこで検証してみた

亀→私と違う

中丸→私と同じ

たちゃん→やってない

上田!!!!!何でもいいからとりあえずやろう!!!!!

 

れでぃふぉ

地方に来るとなぜかエロくなるKAT-TUNその1

Baby~からのたちゃソロは横アリを超えた。なにその恍惚の表情エロヒ~~~~~

 

DSN

地方に来るとなぜかエロくなるKAT-TUNその2

中丸の指ピロピロも本日は多めにピロっております!って感じだった。

 

アスユアだったかな?

宇宙の子達今までバク転してたっけ?後ろの方で毎回やってたのかもしれないけど、アリーナの中でKAT-TUN見てる時はやってるの全然気づかなかった。このバク転も確かフォロミーの時は松本くんと林くんが出来なくて亀梨パイセンの命を受けて体操教室とか通ってくれたんだよな。それがこうやってコンサート中に披露できるくらいになるなんてね。今後に活かせることを1つでも身につけてほしいと願ったあの時の亀梨パイセンの思いが報われるよ。松本くんがバク転してること今日まで気づいてなかったけどもw

 

どんうぇい

白シャツに指を差し込みツーっと下に這わせるようにボタンを外す(たぶんマジックテープになってる)上田様。過去1エロかった。北海道でもファンのために脱ぐ男(言い方)最高。でもやはり背中はいつもよりサラッとしてて気温低いんだなって思った。

そんなことより風邪気味ならお腹出さないで!あったかくして!ってこれまでの自分の言動を棚に上げて過保護発動させちゃう。私の腹筋への欲求は相当なものだけど、それ以上に上田竜也が健康でいてくれることが優先だからね!!!

 

グレジャ

 ヽ(∀冫、)ノ

両手あげて客席にわー!ってやってた時、右手はパー、左手はマイク持ってるからピースになってて可愛かった

 

MC

冒頭でKAT-TUNより北海道地震に対するお見舞いの言葉を伝えてスタート。

 

(冫、)お腹出てる

(´・ω・`)出してんの

 

アルバム1位のお礼

(´言')アルバム聴いてないやつスープカレーにぶち込むよ

 (∀冫、)いい出汁でそうですね

じじいが相変わらず失礼すぎるwww

 

最近の楽屋での過ごし方について

(´∀')健康番組とか見るようになっちゃったよね

(冫、)深呼吸~息止めて~とかみんなでやっちゃう

 

 

(´∀') (´・ω・`)(冫、)・・・

3人揃って息止めてるの可愛すぎるw

 

 肉じゃが発祥の秘密をクイズにして中丸に挑むたちゃん

(昔の日本人がビーフシチューをまねして作ろうとしたものの、詳しいレシピがわからずに作った結果できたメニューが肉じゃがだったというのが由来※諸説あり)

(´・ω・`)ビーフシチューのさー…あ、肉じゃがの

いや待って!一言目に答え言っちゃってるwww

(冫、)あれじゃん、ビーフシチュー作ろうとして間違えて出来たみたいな感じじゃないの?

(´・ω・`)おめーはほんっとにクソ男だな!!

しかもズバリ言い当てられて激おこwww

 

(´∀')昨日もみんなパックしたんでしょ?パックした人〜?

ヲタ「はーい!」

(´∀')俺もしたよ♡パック済み亀梨です!

(´-ω-`)それやって効果出てんのかねぇ?

(`д')それ誰に言ってんの!俺に言ってんの!?

おかめたんもおこ!笑

(´・ω・`)いや、亀梨くんはいつでも綺麗ですよ♡

えっ!?もしかしてdisられてたのヲタクでした???まじかよ。

 

楽屋が寒かったから自作の足湯を作った亀

(´∀')ビニールにさ、お湯溜めてやったんだけど意外とうまくいかないのよ。バジャーって流れちゃうの

会場の総意「普通に考えてそうなるでしょうね」

(冫、)足湯専用のやつじゃないんだ

(`3')そんなんねーもんっ!

(´∀')普通のビニール袋でやりましたよ

こういう必死の頑張りが報われてない亀大好きwww

それでも亀は満足してるらしく、足湯したから体ポカポカで足めっちゃ上がるって足を上げまくるw

わーすごい!そんなに上がるの!?ってリアクションしてあげる中丸めっちゃ爺。爺におだてられて何回も足上げて見て見て~ってやる亀は超孫だった。(注:2人とも30代のいい大人です)

その後、(冫、)靭帯気をつけて下さいねって急に冷静になるし、(´∀')MCでやっちゃったらやばいよねwって靭帯やっちゃって足引きずるマネしてるの面白すぎたw

  

たっち捌け際

(´・ω・`)中丸!来年から消費税10%になるぞ!

(∀冫、)上田君の精一杯の情報言わないで〜笑

うぜwwwww

たちゃん完全に言い負かされてイラついてる。

 

(冫、)お腹冷えるよ

(´・ω・`)あとで楽屋戻ったら正露丸飲みます

 

MCの冒頭で1回お腹いじりしたのにもう1回言う中丸。いじめっ子なのか優しいのかよくわからん。たちゃんはMC中もちょっと鼻すすってたねのでお大事に。

 

ナカマループマシン

(冫、)セイセイ!セイ!ナカ!マル!セイ!ナカマル!セイ!マルセイ!マルセイバターサンド!!!

セイセイうるさいなwHGかよ!!

 

マルセイバターサンドのラッピングが昔は1枚だったのにいつのまにか赤いラベルが増えたよねみたいな話したら、道民の反応が薄かったから (∀冫、)うぇ〜い俺の方が詳しい〜!ってムカつく顔したのがとてもよかった。

 

(冫、)えー、今日のテーマはぁ、ドラえもんの面白い感じで2人でコントしながら出てきて下さい(マシン無視して普通に言うw)

(´д')…

(´・ω・`)…

特に何もせず、暗い顔で歩いてくるたっち

(冫、)やってよ

(´д')お前ここはこのマシンを使うコーナーだろ!大喜利のコーナーじゃねーぞ!

 (∀冫、)えぇ!そうなの!?俺が自由にしていい時間じゃないの!?

(´д')むちゃぶりばっかしてんじゃないよ!

(´・ω・`)俺達滑りまくってるだろうが!!

それでもどうしてもドラえもんをやらせたくてしつこい中丸

(´・ω・`)ドラえもんって…あの顔が青いやつ?

 (∀冫、)さすがにそれは知ってんだろwww

(´∀')そこまで自分のキャラに合わせなくていいからwww

(´^ω^`)知らないふりしたらこいつら笑うかなと思ってw

さすがにドラえもん知らないって言い出した時はファンもメンバーも「急にどうした上田!?」状態になってた。そういう意味で確かに笑ったわ。

その後もなかなかドラえもんをやらないたちゃん。

(冫、)能書きはいいから早くやれ

(´・ω・`)むぅ…お前1回骨折れろ!!

 (∀冫、)折れない~(ドラえもんの声)

(´・ω・`)折れろ~(ドラえもんの声)

(´∀')っ|ギブス~

今日中丸に小馬鹿にされ続けたイライラがついに爆発!!!

骨折れろった捨てゼリフ吐いたの口げんかで言い負かされた子供って感じだったし、ドラムスティック持ってロバ丸の仲裁に入る亀いい子すぎて泣いた。

 たっちがやらないから自分で四次元ポケットからドラえもんを出すドラえもんのマネをしてスベる中丸w

 

(´∀')ドラえもんって最初は黄色だったんだよ

(´・ω・`)え!そうなの!?

(´∀')ネズミに耳かじられて…

(´・ω・`)それで青ざめたちゃったんだ!(俺気づいちゃった!みたいな顔してたけど普通に亀にそうだよって言われる。)

(´・ω・`)じゃあ知ってる?1巻のドラえもんって頭長いんだよ!

さっきまでドラえもん知らないふりしてたくせに詳しいじゃないですかw

 

 中丸がループの録音失敗してたちゃんのピアノ取り直す

(冫、) 失敗しちゃったこと指ワナワナさせて悔しがってた

C&Rは海鮮丼とジンギスカン

 

宇宙コーナー

(松本)本当は原嘉孝という人型ゴリラがいまして…

話題の定型文を急に変えて来たw

(´∀')人型ゴリラ…つまりゴリラなんだw

(´・ω・`)お前はそうやって陰口をいう男なんだな

(松本)いやっ、本人にも直接言ってるんで!汗

(´・ω・`)いじめてんじゃねーか!

 

(´∀')宇宙Sixはこのツアーについてみてどうですか?

(山本)逆に僕達のことどう思ってますか?

(´・ω・`)俺そういうのやだ!男と女でもあるけどさ、血液型なに?って聞かれて「何型だと思う~?」って聞き返すヤツ大っ嫌い!なんかその金髪腹立つんだよな~

(山本)えぇ~…

(冫、)同じ金髪で認めてないということでしょうね

(´∀')じゃあ宇宙Sixについてどうだったって話は打ち上げとかでゆっくりしましょ!笑

(´^ω^`)そうだな、金髪!個室でゆっくり話そうな!(圧)

(山本)ひぇ~~…

中丸のせいで虫のいどころの悪いたちゃんの餌食になる2人お疲れ!

 

カトゥネット高丸

(冫、)お二人は北海道の好きな食べ物といえば何ですか?

(´・ω・`)俺はあれだな、ジンギスカン。羊よ!

(冫、)北亀さんは?

(´∀')…ミルクぅ~

↑ここウケてた

 

キスキスでバクステに来たたちゃんちょっと咳き込んでた。私!過保護だから!ちょっとケホっただけで!心配になっちゃう!とにかく!お大事に!!!!!

 

ウィルビー

中丸バクステで給水タイム終わった後、シュタッって感じで立ち上がってポーズきめてたのに全然カメラに抜かれなくて、しばらく静止したままカメラ待ちしたけど最後まで抜かれなくてかわいそうだったw

 

昨日時々歌詞忘れるけどプロだから自分のパート来るまでに思い出すってレポ見てたから、亀が歌ってる時うーちゃん今歌詞飛んでるかな😂って思いながら見てたんだけど、ウィルビーでけっこうなサイズで飛んでてふにゃふにゃ言いながらも顔だけは(`・ω・´)俺は歌詞飛んでねぇぞ!みたいなキリッとしたプロの顔してた。さすがです!

 

アイノオカゲ

 o(∀冫、)Oわー!わー!

っていつものカメラアピした後おもむろにカメラに近づいたかと思ったらゴツンゴツン頭突きしてたw頭おかしいw

アリーナのヲタが必死に団扇で扇いだらご褒美にタンクトップめくってお腹見せてくれる亀。2階スタンドの全然関係ない私もおこぼれをいただく。まっちろちろすべすべもちもちとぅりゅんとぅりゅんだけど腹筋の縦線入ってた。ぺろぺろ~♡

たちゃんカメラをグリグリ踏みつける。収録用のカメラにも絶対やってよね!!!

 

 

曲前にゆっち~っていうゴリラの声。うるせーな!

 

 

アンコ

友達「中丸がこっちに来るとブラはずされてないか心配になる…」

えっ、怖い…脳みそ蝕まれてる…

ノーマター

中丸がいつもみたいに騒いでる横でうーちゃんも(´^ω^`)俺の鼓膜を破れー!(´^ω^`)そんなんじゃ破れねー!って言ってた。最後(´°ω°`)ぎゃー!って言ってたからたぶん破れたw

 

FUNtastic

客席脇通る時ハイタッチなのか殴ってるのかわからないくらい強めに絡む中丸超笑ったw荒いwww

どこからともなく、「黒!」って亀の大きな声がしたからどうしたのかと思えば「今日のパンツ何色?」って団扇にマイク通して答えてたw毎日黒だろがい!!

 

たちゃんがセンステでソロでカメラに抜かれてる時に後ろを通りがかった中丸も映りに来てロバ丸のツーショット実現。可愛かったけど、中丸まじで通りすがりの人って感じw

 

中丸氏の本日の反省点

・楽しすぎて前半覚えてない

ドラえもんドラえもんを出すとこ盛大に滑った

 

そんな感じで無事に終わった北海道遠征。日帰りの少ない時間だったけど現地でお寿司も食べ、お土産もたんまり買って、楽しい遠征でした!

 

おしまい!