2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

KAT-TUN、だーい好き♡

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE

2019年8月24日 inセキスイハイムスーパーアリーナ

 

駐車場から会場に向かう時、2升炊きの炊飯器を運ぶスタッフに遭遇。もしかしてKAT-TUNのケータリング用のご飯かな?KAT-TUNはもうお年頃なのでおいしくて体にいいものを、Jr.には何でもいいからお腹がいっぱいになるもの食べさせてあげてと願う。そう、私は息子の健康を祈る田舎の母wあと雄一にはずんだシェイクをあげておくれ。笑

 

今日の席、制作開放席でもなんでもないのに入場してみたらメンステの真横!すっごい近いけどすっごい真横!笑

KAT-TUN担ってこういう特殊な席好きな人が多い気がする。 (∀冫、)KAT-TUN's Live aru aru♪かく言う私も見えないところが見えちゃう席にめっちゃテンションが上がっちゃうタイプwそして上手のスクリーンが激近!!!やはり仙台との相性が抜群にいい気がしてうれぴい♡

席に着くとさっそく上手脇のスタッフブースのところにミニオンと水色っぽいキャラクターの置物がステージを見るような向きで置いてあって、公演中もKAT-TUNを見守ってるミニオンが可愛かった!ミニオンに見守られてるKAT-TUNはさらに可愛い!

 

Diamond Sky

フッフッフッ今頃アリーナのヲタク達にはKAT-TUNの姿が見えていないだろう。しかし、私には見える。なぜなら真横から見てるから!!!笑

いつもすぐ取っちゃうたちゃんの仮面もしっかり見えた!口開けた中丸の舌小帯も見えてどエロかった…。

スクリーン→仮面はずしたたちゃん唇の皮剥けてた

 

FEATHERS

KAT-TUNがキメキメで歌ってる間、意外と後ろの鎖持ったJr.がせわしない動きしててあやとり大会になってた。バタバタしながらも照明が当たるとシャキーン!ってしててえらい。

 

ハロハロ

真横すぎて紗幕の内側から見るwww

正面からの世界観とはまったくの別物。

3人吊られた状態なのでお互い目を合わせたり、振りを揃えたりもしないからそれぞれが違う世界に生きてるみたい。亀は体幹の強さもあるけどそれ以上に背筋が強そうな感じで安定してる。たちゃんは誰よりも手足の動きがファンタジー。吊られてるんじゃなくて飛んでるみたい。中丸は回転する時、怯む様子もなく男前にグルグル回った。回り終わった後、目死んでたけどDFEとは違って人形みたいな無機質な目。視線まで演出の一部かと思うくらい。なんだかんだハロハロのちょっと不思議で不気味な世界観に1番あってるのは中丸な気がしてる。

地上に降りるとハーネス外すために小太りのおじさんスタッフが登場。外したよの合図の背中トントンがめちゃくちゃ優しいタッチで和むw

白衣装脱いでDoA始まるまで爺孫は自分で衣装をいじいじ。着心地気になる?笑

 

JET

真ん中で壁にもたれる亀の顔、けだるい顔がめちゃくちゃえっち。

亀の顔がえっちすぎて勝手に短歌生まれてた。

 

 ノーマター

この振り付け嫌いな人いる?いないよね!!ノーマターのたちゃんは後姿を見てる方が好きかも。だって背中に凶悪狂暴を背負ってるのにずっと可愛い動きしてるんだもん。もはやどこが凶悪なのか説明してほしいわwわざとかいなかゲッダンの後、顔隠し気味なの超可愛かったんだけど。恥ずかしいのかにゃ?ぺろ!笑

 

PERFECT

直前までそっぽ向いてたくせにちゃんとたちゃんと一緒に (∀冫、)(´^ω^`)会えるよね♪する中丸ツンデレかよ♡このやろ♡

 

リフナイ

上田・中丸・私がほぼ一直線になる位置だったのに、たちゃんが右肩はだけたままピアノ弾くから右鎖骨以外の記憶が一切ないw中丸いた?笑 なんかいつものえっろ!とかやらしい!!!って感じとは違って、麗しさと儚さと清らかさが共存してる。こんな綺麗な人間いるの?釘付け。超きれい。そしてエロい。(結局エロいんかい!っていう)(冫、)歌ってる時に見たらピアニストが半裸で弾いてて目を疑いました

だからヲタクと同じ目線で上田を見るのやめろwwwww

 

MC

亀のドリンクの話

(冫、)珍しい色のドリンク飲んでるね

(´∀')そう?グレープフルーツ。…グレープフルーツ?

🙄←しばらくこの顔で何かを考える(めっっっっちゃ可愛い顔)

(´∀')ブラッドオレンジだ!

(´д')…ん?グレープフルーツ?ブラッドオレンジ?どっちだっけ?わかんないけどその色じゃない?

顔が可愛いからもはや何味だろうとどうでもいい

 

会場内が暑いって話から

(´∀')みんなで団扇で扇いでみて

🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️ バタバタバタバタバタバタ

🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀ バタバタバタバタバタバタ

🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️ バタバタバタバタバタバタ

(;´∀')水面っていうか、魚のウロコっていうか…

(Д冫、)きもちわるっ!!!

(´^ω^`)うわーw

うちわが一斉にバダバタ動くの本当に気持ち悪すぎたwww

(´∀')扇いでもらったら涼しくなった!でもみんなは暑くなったよねw

(冫、)そんな時はグッズのハンディファンを

🙅‍♀️ないー

(冫、)売り切れですね

(∀冫、)センスありがとうございます

センスありがとうございますってなんだよw日本語が無茶苦茶すぎるwww

 

もうすぐ9月だし、ツアーも折り返しであっという間に時間が過ぎていくねって話をする3人

(´∀')でも前は数ヶ月かけて作ったステージが3日で終わることもあったからね。公演が1日だけだとしても朝ちゃんとリハやるし!(ドヤ!)

(冫、)今、半分くらいの人が「いや、当たり前でしょ」反応だったw

(´・ω・`)でもすぐにこれだけのセット壊しちゃうのすごくない?プロの人が30分くらいで片付けるよね。

(冫、)常設のところならありますけどね、仮設で同じ規模のものを作るってね。仮設の限界ですよね。

IGNITEは仮設の限界」(謎の名言)

(´・ω・`)なんか、時代が変わってるって感じない?

(´∀')(冫、)ん?笑

(´・ω・`)芸能界でもさ、中学生くらいから見てた子が結婚すると時代変わってるなって思うのよ。だからさ、1日1日ちゃんと生きないとって…

(´д')(冫、;)う、うん

(´・ω・`)思ったって話っ!!俺もう着替えてくるわ!!

爺孫の反応が微妙で着替えに行っちゃった!最後ぷんすこしてるの可愛すぎた。

 

(´∀')真面目な話ばっかりだったから親子席用の話しよっか。アンパンマン! 

(冫、)アンパンマンと言えば最近アンパンチが暴力的だって問題になって

(´∀')何で結局そっちの方向にいくの!

(冫、)じゃあ仮面ライダーの話する?

(´∀')それも同じじゃんw

(冫、)最近の小さい子って何が好きなのかな?

(´∀')それはあれでしょ、チューチューの国のプリンセスとかじゃない?

(冫、)あー、強敵ですねw亀梨くんはどれが好きですか?

(´∀')僕はグァッグァッグァッ(ドナルドのマネ)ですけど、まぁ最初はボス(ミッキー)から入りましたね。その後クマの方にもいったり…

(冫、)あの赤いTシャツで下半身何も履いてない

(´∀')だから何でそっちに持ってくのw森のクマじゃなくて海の方のクマ

(冫、)海!?えぇ?何?

🙋‍♀️ダッフィーだよー

(´∀')名前言っちゃったwまぁ別に言ってもいいけど。中丸くんは?

(冫、)僕はバンビですね

(´∀')バンビですかwww

(冫、)昔のストーリーってちょっと生々しいというか現実的な内容も混ざってるじゃないですか。そういうやつの方が好き。今のも好きですけど。

(´∀')トイストーリー見に行きたいんだよね。カ〜ミ〜サ〜マ〜

(冫、)今4でしたっけ?中学生くらいに僕3見に行きましたけど

(´∀')それおかしくない?笑

(冫、)中3の頃親戚のおばさんに連れて行かれて

(´∀')それ1とか2じゃない?

(冫、)あ、そうかな?前作からずいぶん間空けるんだなと思いましたw

 

(´∀')アメリカの…あっ、大阪のw

(冫、)どんな間違いだよw

(´∀')頭の中にUSJが浮かんでたんだけど、それがUSAになっちゃってw

(冫、)あー2回変換をミスったんですね

(´∀')昔USJで歌わせてもらいましたよね

(冫、)あの池みたいなとこでね~

最後は亀がドナルドのまねして、グワグワしながら(´∀')つぎは、うえだくん!って紹介して締め

 

 

百花繚乱

(´・ω・`)上田竜也をラップで倒そうって奴いrrrるぅ?…お前?できんのか?まじでできんのか?

(´°ω°`)レディーーースエンッジェントルメーーン!!!本日の挑戦者はメガネをかけた男でぇぇぇええす!!!!!

(´・ω・`)なに?チキッた?(なかなかステージ上がってこない挑戦者に声かける)

ペンラ持ったメガネ兄さん登場で、ラップはイマイチだけど雰囲気だけは負けない感じで盛り上がったw朝方の歌舞伎町で見るいざこざみたいでウケるw

 

CAN'T CRY

スクリーン→タピオカを1粒舌の上に乗せた後、チューの口で見せてからちゅるんって吸い込む。唇の粘膜どアップ。赤み強めのピンク色がえっっっっっち!!!!!

今日はあ~~~~夏休み!って感じでキックボード爆走してる和也が楽しそうだし小学生だった。

今回の亀ソロは聞く度に曲の印象が変わる不思議な曲で、一見よくある片思いの曲にも感じられるのに、「泣けない僕を抱きしめてくれよ 気まぐれでもいいから」って歌詞が切なすぎてでも亀っぽすぎてこっちが泣けてきちゃう。そして極めつけが「誰かの夢の中にいるよな気がしてたいつも」って歌詞。なんていうかアイドルという職業の孤独というか、周りに人が沢山いるのに1人ぼっちみたいな。それが客席に現れる演出でも強く感じる。こんなに大勢自分を愛してくれる人はいるけどこの歌の中の人物が求める愛はこれじゃないんだみたいな。ロビーを回る時も沢山楽しいことがあるのにそれが過ぎたらまた1人きりでガラスケースの中に戻っていく姿が切ない。自分のための時間、たった1人の大切な人のための自分でいる時間はあっという間で、ガラスケースの中に入ったらみんなのための自分に戻ってしまうような。しかもそれが曲の中だけの世界じゃなくて目の前のアイドルは現実世界そういう生活をしてるんだなって思ったら泣けて泣けて仕方ない。

だけどその一方で、今日みたいに楽しくキックボードで乗り回してる姿を見るとおもちゃのチャチャチャを見てるような気持ちになる時もある。いろんな角度で自撮りしてみたり、ロビーでいろいろ遊んで見たりする姿が楽しそうに見える日は「空にキラキラお星様 みんなスヤスヤ眠る頃おもちゃは箱を飛び出して踊るおもちゃのチャチャチャ」が頭の中に流れてくる。そして朝が来る前にまたガラスケースの中に戻っていく、おもちゃしか知らない秘密の楽しい時間みたいな。100回みたら100回表情が変わる曲だと思う。不思議。ってか、語りすぎだなw

 

カトゥネット高丸

スクリーン→よく見たら北亀さんの歯ブラシに糸くずついてるwきったねー!

ヤンキーさんの歯ブラシはワイヤーブラシみたいな色してて怖いw

 

ウィアカツ

白い羽が亀の後頭部に刺さっててしばらく取れなかったから歌そっちのけで可愛い〜😭ってなるヲタクと気付かずカッコつけ続ける亀😂

投げたサインボールがメンステと最前の間のスペースを横に転がって花道のところで止まる。どう頑張っても届かないところで放置されてて悲しかったw数曲そのままになった後、気づいたらなくなってたけど回収されたかな?

 

AMU

「心を照らした笑顔の花」でほっぺに指当てて最高のアイドルスマイルくれた後、体温0度の真顔に戻った亀見て超笑った

σ(´∀')ニパッ→(´言')スン

 

Dモ

亀が歌いながらのどトントン(ワレワレハ的な)して人工エフェクトかけてるの可愛い😂って見てたらすぐあとに中丸がダダリダラのところめちゃくちゃがなってて好きになっちゃったwあー抱かれたい。

 

DANGERの終わりにクリスタルの結晶みたいなやつをレーザーに当てるシーン

3人のジャケットにクリスタル専用の内ポケットがあって後ろ向いた時に懐に収納。そのままジャケット脱いでクリスタルも回収って感じ。それだけのために作られたポケットすごい。横から見たらこんもりしてた。

 

クロサンドラ

デンジャーで暴れまくったたちゃん、自分のパートまで後ろ向いて待ちながら伏し目がちに息整えてる横顔が芸術品だし、あごから滴る汗見てたら謎に命あることの喜びを感じた😂😂😂生きてるって素晴らしい。最後花道で頭上に降り注ぐ花びらを静かに見上げてる姿も芸術品。

 

アンコ

ロッコ乗りながら最高のキメ顔で裏ピースしてくれるたちゃん

✌️(´・ω・`)

中指と人差し指前後させるからなんか下ネタに見えちゃうwいろんな子に下ネタ振りまいてたw

亀は自分のパート終わった瞬間ちょうどトロッコが止まる

(´3')ふぅ…って一息ついて、そのまま(´∀')🤚ばいばーいって地声で言う

 

感謝タイム

Jr.の紹介してる間、最後掲げるためにバスタオルの向き確認してる中丸がおいちで可愛かったなw正しい向きで背中に羽織ろうとして途中腕が絡まり気味だったの超おいち。(´∀')機材に拍手

(´^ω^`)いつも踏んづけてごめんなスピーカー!

ヽ(∀冫、)仮設、だーい好き♡←突然のハズキルーペ

 (´∀')ステージを作ってくれたスタッフさんに拍手

ヽ(∀冫、)スタッフさん、だーい好き♡

(´∀')この後撤収してくれるすべてのスタッフさんに拍手

(´^ω^`)迅速な対応ありがとー!

ヽ(∀冫、)プロフェッショナル、だーい好き♡

(´∀')ハイフンに拍手

ヽ(∀冫、)みんな、だーい好き♡♡♡

会場にいた全ヲタク死んだ。

 

(´∀')親子席ばいばーい

(´^ω^`)しっかり勉強しろよー!

(∀冫、)僕たち、アンパンマン !!!

最後は幼気な親子席のちびっこ達に向かって大嘘をついて去っていく汚い大人がいたwwwww

まさか雄一、さっき私に大好きって言ってくれたことも嘘だったの・・・?

そんな疑念を抱きつつ、私はこれからも雄一の尻を追いかけ、金を落としまくる都合のいい女として生きていくのである。めでたしめでたし。