2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

大空が美しい それはきっと…

2020年3月5日


今日はSHOCKの日♡


になるはずだった!!!


けど!!!


ご周知の通り、休演です!!!!!


ただ今、帝劇の時は止まっております。

f:id:mariadx:20200305131449j:plain


誰もいない😇😇😇😇😇



ミュージカルに興味ない人からすれば、今はコロナで大変な時だから、舞台なんて見に行ってる場合じゃないでしょ、って言うかもしれない。

チケット取れなかった人、1回も見れずに終わってしまった人からしたら、2月に見に行けただけでもいいじゃん、って思うかもしれない。


ごもっとも!!!!!


そんなことは百も承知だけど、それで私の気持ちが落ち着くかと言ったら全然落ち着かない!!!だってコロナさえなければ今日の私はSHOCKに行くはずだったし、それがなくなってるんだから!!!


まったくもって大問題である。


休演発表の前からこうなることはある程度予想されてた。SHOCKに先駆けて他のジャニーズ関連の舞台やコンサートが続々と延期されてたし、世間のコロナ事情を見ればまず無理だなと。そして休演になるとしたら、私の観劇日はばっちり潰れるだろうと。前回の観劇の時も、もしもの時のために目に焼き付けて…なんて友達と話したりもしてた。


だけど、いざ本当に休演が発表されたら、いい歳こいてトイレで泣いたwwwwwwww


笑いごとじゃない😇😇😇😇😇


鬼電しまくって一般枠で勝ち取ったチケットが水の泡。

幻のD列…。


そこから今日に至るまで、心が折れ、荒み続けてて人類に対する優しさが持てない。ウイルスに対しては殺意すら芽生えてる。


コロナめ…私が息の根を止めてやるからこっち来いよ!


…いや、来るな。



そんな感じで荒れに荒れているヲタクとは精神のレベルが天と地ほども違うカンパニーの皆様方。


ジャニWEBやTwitterに思いを綴ってくれたり、インスタに動画を載せてくれたり。


人間が出来すぎている。


たちゃんが元気そうでよかった。

あなたの笑顔はこの荒廃した地球に差し伸べられた唯一の救いです。

どうか私の分まで笑っていて…



そんな感じでまだしばらく心が死に続ける予定だけど、


今回のことで、大空が美しいと思えるのは、

僕らがいる大地に人々が健康に集い、当たり前に幕が開き、素晴らしい演者がそこにいて、エンターテイメントを楽しむ環境があるからなんだと思った。


地味にハードル高😇😇😇😇😇


f:id:mariadx:20200305214331j:plain

そう思うとお天気もよく、絶好の観劇日和の3月5日の大空もなんか物足りなかったよ!


タツヤ、もう二度と会えないかもしれないけど、今日もどこかで元気にいてね。


は〜〜〜無理無理😇😇😇😇😇