2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

帝劇に行けないなら家まで持ってくればいいじゃない

って、マリー・アントワネットが言ったとか言ってないとか。



実は今日3月22日にはKAT-TUNのデビュー日の他に、私はもう1つ予定があった。


それはSHOCK観劇。


でも今日、私は帝劇に行けなかった。


3月に行く予定だった5日と22日。

2月末の時点で5日の観劇はきっと無理だなと覚悟してた。

だけど、22日なら間に合うと思ってた。

少しずつ休演が伸びて、募り始める不安。でもついに再開のアナウンスがあって喜んだのもつかの間、20日の公演は当日になって中止が決定。

この時点で22日の観劇はかろうじて一縷の望みが残っているような状態。

だけどこの日のSMGOを読んだらこの先の再開もないだろうということが何となく伝わって来た。座長の気持ちが伝わったし、出来ない理由にも納得した。

つもりだったけど!!!やっぱり正式に発表されたら悲しかった!!!!!


そしてここからつらつらと悲劇的な文章を書きなぐって、あとはインスタライブを見てから更新しようと下書き保存。


インスタライブを見終えた今、この後に書いてた発狂ポエムは全部消したよ。


だって今の私は信じられないくらいハッピーだから!!!!!


帝劇に行けない私達のために、SHOCKカンパニーの皆さんが帝劇を我が家まで持ってきてくれたんですもの!マリー・アントワネットにだって出来ないことよ!


2月に見たSHOCKの世界が家で見れるなんて!!!!!今日のチケット代、後で戻ってくるのにいいんですか!?!?


いきなりのチャレンジで出来ないこともあったし、出演出来ない演者もいたけど、その分インスタでないと出来ないことをやってみたり、演者の声を直接聞けたり本当に素晴らしかった。終始ドタバタ劇場だったのもたくさん笑えてむしろよかったと思うw

たちゃんとデビュー日を過ごしたいという私の願いも叶えてくれて、カンパニーの皆様本当にありがとうございます。


休演が決まった時から何もかもやる気が失せていたし、再開が発表された時は絶対に体調崩せないっていうプレッシャーで頭おかしくなりそうだったし、3月に入ってから毎日しんどかったなぁと思う。


それなのに完璧ではない環境の中で、今出来るSHOCKを精一杯見せてくれたこのひとときだけで、私は冗談抜きでめちゃくちゃ元気出た!!!!!やる気も出た!!!!!今ならなんだって頑張れる気がする!!!!!


そう、これがエンターテイメントの力!!!!!


そこに我がKAT-TUN上田竜也がいること。


これは奇跡ですね。


最後まで完走させてあげたかったし、本人だって悔しくないはずがないけど、SHOCKに関わったこの時間を「自分の宝物」と言ってくれたことで、何より私の心が救われた。そう思えるような瞬間を一緒に過ごせたことが私にとっては宝物だよ。

上田はいつだって私達に優しい言葉をくれるなぁ( ;∀;)


お昼頃のメソメソしていた私に声を大にして教えてあげたい。

あなた今日の18時からちゃんとSHOCK見れるよ!帝劇には行けなかったけど帝劇が家に来たよ!デビュー日も祝えるよ!よかったね!


今日のインスタライブに関わったスタッフの方々、これまでの公演に関わったすべての方々、そしてカンパニーの皆様。

予定より少し早まりましたが、千秋楽お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

あなた方のおかげでヲタクはまた明日から元気に楽しく生きていけます。

またどこかでこのメンバーでお会い出来ることを願いつつ、その時までさようなら!