2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

ろくーんコンプリート

楽しい時間のレポ3つ残しつつも記憶の新しいたぐ誕レポを先に。


JUNNOSUKE TAGUCHI OFFICIAL FANCLUB LIMITED -2017.11.29- (2部) in豊洲PIT

f:id:mariadx:20171203001304j:plain

セットリスト

1.DIMENSION

2.Moment

スーパーハイ映像

(・G・O・N・G)

(・GOEMON)

1年間総括

質問コーナー

3.On the Moon(ギター弾き語り)

4.BIRTHDAY SONG(新曲、タイトル未定)

プレゼント抽選

5.Lovers(動画撮影タイム)

アンコ

6.Raindrops


暗転と共にうっすらと白い衣装を着た人影が登場。

ひゃーーー足長!!!まだ見えてないけど!!!

暗闇の中にぼんやり浮かぶシルエットですでに足が長い。そして現れる田口淳之介。やっぱり足が長い!!!!!ここの真っ白な衣装本当にかっこよかった。というか、美しかった。天使かと思った。いや、間違いなく天使だった。何年経とうが天使は天使。髪型も文句なし、顔面も文句なし、もちろんスタイルも文句なし!この完璧な姿で完璧に歌い踊るんだから美しくないはずがない。芸術品かと思った。DIMENSIONとってもよかった。田口が1人で歌う姿を見ることに躊躇いがあったけど、初めて聞く曲がこの歌でよかったよ。素晴らしかったよ。Momentもとても好きな感じだった。バク転見れた!

この世のものとは思えない神々しさの中で踊った後息切れして

(⌒ー⌒)ハァハァ今日はハァみんな集まってくれハァてハァハァありがハァとハァ…ざいます。へぇあ〜

(⌒Д⌒)…あーしんど!

って普通の田口に戻るとこもとても好き。


スーパーハイ映像

おい、やってること田中のクラブ活動と同じじゃないかwwwそれなら今からNTTでGIRLS歌ってよぉぉおおお!!!(生で披露されなかったから一生恨みますよ)

不思議なことに最前列のお客さんは田口の方に手伸ばしてるんだけど触れそうになると引っ込めるお上品なノリ。これこきたんならあんなとこやこんなとこ触りまくられてたよね。嗚呼、可哀想なこきたん…。笑


1年振り返り

株主総会かな?集まった株主を前にこの1年の活動報告をする田口CEO。

写真集の話

(⌒∀⌒)写真集はみんなの好きそうな感じにしてぇ、和装とかぁ、スーツいってピッみたいなの好きでしょお〜(ロリ)ひひひ

ドヤ顔してるのに声がロリすぎる。

いろんな写真を見せてくれたけど全部カリアゲか前髪アップだから今目の前にいる田口が1番好きwww前髪降りててよかったwww

チャヌのランウェイの話

(⌒ー⌒)まぁ、歩くだけなんだけどぉ、すっごい見られてる感があるからぁ、…誰かここ試しに歩いてみる?笑

いきなり花道をランウェイ代わりにしてヲタクを歩かせようとする底抜けに軽いノリwペラッペラw


質問コーナー

Q.背が低いのがコンプレックスなんですが、どう思いますか?

(⌒ー⌒)まず付き合う女の子は僕より背が低いのが条件だからぁ〜。

ファン「ふぁ〜〜〜♡♡♡」

(;⌒Д⌒)…あっ!もし僕より背の高い方がいたら僕5cmくらいの厚底履くからぁ!!

田口より身長ある人はあんまりいないけど、ちょっとまずいと思ったのかフォローしまくる姿可愛い。全方位を射程に入れる王子様。

しかもコンサートでも前の人に隠れて見えにくいっていう質問者に対して

(⌒ー⌒)でもこっちはしっかり見えてるよ

って発言王子様すぎて笑うしかなかった。キュン(*´д`*)


On the Moon

うまく弾けるかなって少し緊張しながらギター弾く田口の姿をそれよりも緊張して見守るヲタク。

(⌒∀⌒)あー、緊張した…って、みんなの方が緊張したかもね(笑)

その通りです!


この日初披露の新曲。まだ曲名が決まってないので後でファン投票で決めると。田口の田口によるバースデーソング。

(⌒ー⌒)今日は僕とみんなのバースデー

うん、よくわからないですけど田口が言うなら間違いないね(脳みそトロトロ)

ヽ(⌒∀⌒)ノみんなも歌って〜!

初見の歌をムチャブリされることには慣れているので歌いましたwww

曲中に「君と出会うために空から舞い降りた」っていう歌詞があってどこまでも天使。舞い降りてくれてありがとう。

(#・A・)俺がこの世に生まれたのは君に出会うため

っていうこきたんと

(⌒ー⌒)君と出会うために空から舞い降りた

っていう田口。選べない。もう3人で心中しよう!!!!!!!!!!!!!!!!


プレゼント抽選

突如始まるけん玉大会

(⌒ー⌒)つ-xo 

井浦新さんプロデュースの黒いけん玉を持ちながらこれ1発でキメたらかっこいいよねぇ〜って挑戦するも失敗


(⌒∀⌒)ハ ハ  ハ   ハ    ハ   !!!!!


ウゼェェエエエエエ(嬉し泣き)!!!私の大好きな大好きな田口の笑い声。これ聞くだけでめちゃくちゃ元気になる。全然変わってない。

(⌒ー⌒)つ-xo 2回目でキメるのが本当はかっこいいよねぇ〜

突き抜けるポジティブシンキング!!!

無事2回目で成功し、喜ぶ王子に惜しみない拍手を送る庶民たち。


抽選で3名様に帽子やトートバッグをプレゼント

1人目

「待って…待って…」

パニックでフラフラw

(⌒ー⌒)待たないよ!

ひえっ!急にちょっとSっ気出すからヒュンッてなっちゃう!でもちゃんとエスコートしてあげる紳士。さすが王子。


2人目

「茨城から来ました」

(⌒ー⌒)茨城から来だんかぁ〜

茨城訛りがヘタクソすぎるけど可愛すぎるから良し!!

(⌒ー⌒)俺茨城ってあんまり行ったことないんだけど…あの、うつ…の…みや?(自信なさげ)

ファン「エェェェエ」

(;⌒ー⌒)あ!牛久!牛久大仏!あと鹿島とか!茨城はサーフスポットもありますからね〜!

宇都宮は栃木だし、牛久大仏のマネして合掌してたけど大仏は合掌してないし、いろいろ違うけど可愛いから許しちゃう。


3人目

(⌒ー⌒)ういちゃん?本名?U、Iでうい?ういってひらがなの「う」と「い」?

何回も確認するの可愛い。

トートバッグにサインしながら

(⌒∀⌒)これもう使えないね♪

うい「使いますー」

ってやりとりしてたの笑った。普通は

ファン「きゃー♡もう使えないですー♡」

(⌒ー⌒)えー、たくさん使ってよー

ってなるもんじゃないのw


Lovers

ここで客席を練り歩く田口様を撮影してもいいという夢のような動画タイムがあったのですが、とんでもないものが撮れた。

Instagram

ギエェェエエエエ!!!!!!!!!!逆サプライズバースデープレゼント!!!王子様がこっち見ながらお手を振られている!!!!!!ロイヤルお手振り!!!!!!!私にはもったいないほどのロイヤルスマイル!!!!!!!!こんなド庶民の姿を王子の視界の中に入れて申し訳ございません。今日のことは一生忘れません。何度生まれ変わっても忘れません。


息も絶え絶えでアンコの記憶がまったくない。何やらいい感じの歌だったような気はしている。


そして、田口のヘタクソな裏声による退場アナウンス

(⌒Д⌒)本日はぁ、ご来場ありがとうございましたぁ(裏声)使用したリップルライトは会場の田口にぃ…あ、出口にて回収しておりますのでぇご返却くださぁい(裏声)

最後の最後でダジャレぶっ込んで来たw封印してないのかよwww


何はともあれ、あっという間だったけど楽しい時間になりました。

これからも田口らしくどんどん前に進んでまた会いに行ける機会を作ってほしいなと思うよ。


そして私、本日で2017年ろくーんコンプリートを達成しました。おめでとうありがとう。

10年前なら1日で済んだことも今やチケット代や遠征費も6倍かかるという鬼のような仕打ちをうけながらめげない健気なヲタクです。達成のご褒美に来年のチケット代10%OFFの特典とかない?

でもみんながみんなそれぞれかっこよくて、どれも忘れられない大切な2017年の思い出です。楽しかったー!!!

これからもろくーんそれぞれの活躍を楽しみにしています!

淳之介王子様のお誕生日会

いい肉の日でもある本日はお日柄も良く、またお天気も良く、大変晴れやかな1日となりました。

そんな良き日に相応しくのびのびと育たれた素敵な青年が、本日32歳を迎えられました。


田口淳之介王子でございます。


そしてなんと、この庶民のわたくしがこの度王子からのご招待を受け、お誕生日会に出席させていただく運びとなりました。


どこのシンデレラストーリーでしょうか。


王子に最後にお目にかかることを許されたのは2015年のジャニーズカウントダウンでございました。その際にはすでに、王子のKAT-TUNからの旅立ちが決まっており、私は込み上げるものを抑えきれなかったことを記憶しております。


それから約2年。


この間、わずかな期間ではありましたが王子も庶民の生活を嗜まれ、そして再びあるべきステージへと歩みを戻されたのです。

わたくしはと言うと、王子への愛は不変のものと自負しつつも、前髪の具合やお召し物、CDのジャケット写真などに対し大変不敬な不満を漏らしてしまうこともございました。


そして今なお、王子が独り立ちされてからのCDや動画などは聞けずにおります。私の後ろでゴールデンボンバーが爆音で「女々しくて」を歌っております。本当に女々しいヲタクで淳之介王子には申し訳なく思います。

同時に、何よりもお誕生日会のご招待のお話を受けたのは、ここ最近の淳之介王子の髪型が私の好みだったからというこの上ないほどの不純な動機であったことも、とにかく謝罪したい気持ちです。


とは言え、良いものは良いと声を大にして言いたい性分の私には今行かずしていつ行くのだという強い衝動があったことも間違いありません。

庶民の私が淳之介王子の容姿に優劣をつけるなど無礼極まりないことは重々承知の上でありますが、しかしながら、王子のここ数ヶ月のお顔の美しさは地球上でも群を抜く1億点満点。まさにパーフェクトヒューマンでございました。


さて、お誕生日会への参加を決めてからこれだけの葛藤を抱えながら悶々と過ごした数日ではありましたが、先ほど無事2年ぶりの再会が叶いました。







もう!!!!!まじで!!!!!かっこよかった!!!!!!!!!!!!!!!1億点満点だと思ってたけど100億点満点だった!!!!!!!!!!!!!もう好きしかない!!!!!!!!!!好きしかないよ!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!!!!


興奮冷めやらず震える手でブログ書いてる!!!!!


私が知っている田口淳之介と変わらない突き抜ける笑い声だったし、それでいてちゃんと1人でお喋りしてる姿にこの2年での成長を感じたりもして。


とにかく大好き大爆発!!!!!


ソロになった田口を見て私はどう思うのかって自分でもわからなかったから会いたいような会いたくないような気持ちもあったけど好きに決まってた!!!!!だって2016年3月31日までずっと好きだったんだもん!!!!!2017年11月29日だって好きに決まってる!!!!!!!!!!


レポはまたおいおい書くとして一時はもう一生会えないんじゃないかって感じることもあった田口と、この素晴らしい日を一緒に過ごせる、祝えること。めでたい!!!!!めでたすぎる!!!!!!


次のイベントにも絶対行くとは言えないけど、またきっといつか会いに行くと思うしそれまでもっともっと進化した田口淳之介を目指して頑張ってほしいなと思う。も〜〜〜大好き!!!!


というわけで、


田口淳之介王子様へ

本日はお招き頂きありがとうございました。

お誕生日誠におめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。

これからもその優しい笑顔を我々庶民に少しでもお裾分け頂けましたら嬉しいです。

この1年も王子にとって実りある年になるよう、願っております。

                                            by庶民

いぇーーい!雄一見てる〜(・∀・)?

『中丸君の楽しい時間2』

11月6日19時 東京グローブ座

 

2回目の楽しい時間※ネタバレ〜

シューイチアナウンサーがご観劇。ステージ向かって上重笹崎佐藤安村の順で着席。義朗アナは開演前、後ろのおばちゃんと喋ってた。遠くからでよく見えなかったけどフォロミーのヘアゴム貰ってるように見えた。使うか?笑

 

今日は3列目だったから雄一お兄さんのイケてるお顔がよく見える!!!

なんだこのイケメンは!?!?あ!?!?何でこんなにかっこいいんだよ!!!!あ!?知ってたけど!!!!!かっこよすぎるだろお前!!!!!

昔から生で見る中丸雄一が本当にかっこいい。TVで見てもかっこいいのに画面で見るより1億倍かっこいい。嘘だと思う人は騙されたと思って1度見て下さい。生の中丸を見てビビるがいい。そのくらいかっこいい。今日もかっこよかった

 

雄で一番と書いて雄一です。ファンデ塗っててもちょっと肌がザラザラしてる感じとか大好きーー!!オスイチー!アンロックのグラサン外しでアップになった時とかあご周りの肌荒れも最高ーー!!オスイチー!

中丸の体内で男性ホルモンが生成されてることに感動するしなんか生きてるって感じがしてたまらん。

 

喜怒哀楽

スローモーションで始まるところ、前回は遠かったので口パクで何言ってるかわからなかったけど、

 (∀冫、)おはようございまぁ〜す!持って来ましたよぉ〜!

だった。

 

衣装合わせ

超ナルシストがカットされてた。

ショーーーック!!!超ナルシストに限らず毎回少しずつ修正を加えてより良い舞台を作ろうと奮闘する中丸氏。さすがです。でも超ナルシストは戻して下さい。

 

アルシンド

 ⊂(∀冫、)⊃スパンコールを貼っちゃおよ〜

↑指の動きがいやらしい

 

ゲンタニシ

9年前の楽しい時間で私が1番覚えていたのがゲンタニシ。それくらい強烈なキャラだった。 (Д冫、)ボクの心はくもりでぇす!が決めゼリフ。9年経ってお天気キャスターからNKMニュースのメインキャスターに昇格してた。9年分老けてたけどボクの心はくもりでぇす!は健在。原稿読む時右側に目線が泳ぐのめっちゃツボ。

 

大河内さよ

ゲンタニシの後を継ぎお天気キャスターをやっているお姉さん。もちろん1人舞台なので中丸が女装している。ジャニーズの女装って時たま爆発的な可愛い子が生まれて話題になるものだけど、

例:竜子 

f:id:mariadx:20171119172909j:plain


さよちゃんは若干気持ち悪いですw

友達「釜愚痴ホモ恵に似てる」

私「…似てる!」

※ホモ恵↓

f:id:mariadx:20171119173120p:plain

もはやホモ恵にしかみえない。激似。中丸の女装が見たい人は劇場へ。(熟女の女装も見れるよ♡)

 

アンロック

要返却団扇を持たせたお客さんにグラサン外し3回やってた。はーーーーもう本当にかっこいい!!!

 

NEW WORD SLOT

スロットを回した後、ベッドに向かうまでに険しい顔してるのオス過ぎてやばい。金色の趣味の悪いパジャマを着ているのでかろうじて理性を保てているけど、そうじゃなかったら私はステージに抱きつきに行って間違いなく捕まると思う。よかったパジャマがダサくて…。

「一世一代のプロポーズin満員電車」

前回はサチコだったけど今日はセツコだった。埼京線の十条過ぎたあたりで指輪渡してた。

「夜の需要と供給」をやり終わった後、クスクス笑ってるお客に向かって

(冫、)…変態が!

ここも痺れたー

「幸せなら手がインド」で歌う前に体中にナンを貼る。

(冫、)ビダーン!ビダーン!…あ、美容にいいって聞いたんで。

は????笑

 

S-1

中丸雄一

176cm 56kg

B88 W75 H87

よっしゃスリーサイズゲット!

通路側に座ってた安村アナ、半裸の中丸が横通った瞬間大爆笑。

半裸の中丸氏、私の目の前でもシャドーボクシングしてくれたけど胸毛とか全然ない。でもみぞおちの毛穴の感じとかが超オスイチ!!34歳の男だぁ~ってどきどきメモリアル

 

どきメモ

1人目「好きなおつまみは何ですか?」

(冫、)好きなおつまみ!?今までで1番シンプルな質問ですね。これ700人の前で答える必要ある?笑(しばらく考える)僕はベビースターにピーナツ入ってるやつあるじゃないですか?あのピーナツにはちみつがコーティングされてるのがあるんですけど、それが好きです。期間限定でもうないかもしれないです。

 

2人目

板橋区成増からご来場のファンに(冫、)あんまり言うと僕の実家がバレるからあれだけどめっちゃ近所ですね!成増の人って住所聞かれた時に「成増になります」って言うよね。笑

何だそれw

KinKi Kidsのブンブブーンに出るとしたらどんなことをやりたいですか?」

(冫、)キンキには直属の後輩って気持ちが強いので、いまだにKinKi Kidsの名前聞いただけでも緊張しますね(笑)ダイソーとか行く企画とかありましたよね?でも何やっても面白くなると思います。…ということで、答えはこんな感じにナリマス。笑

中丸さんの直属の後輩アピールキターーー!!てか、成増ギャグ気に入ってるしw

 

3人目

1階ど真ん中のお客さんに当たり(冫、)すごいど真ん中って感じの席ですね!どんな気分ですか?私のために俺が動いてる~って感じします?笑

何言ってんだwww

「中丸くんはエゴサしますか?」

(冫、)エゴサというのはエゴサーチのことですか?Twitterとかで自分のことを検索することですよね?……めちゃめちゃします!!!笑

どういうことが評価されて求められているのかをビジネス的にリサーチしてその意見の10%くらい取り入れます。今までTVから一方的に発信するだけだったのが、ネットがあるとそれに対する反応が知れていいですよね。って、こんなこと言うと僕がTwitterやってるみたいですけど…そこは濁しておきます(笑)

会場大爆笑だったw中丸がエゴサしてることなんて今さらすぎるけどいざ本人に認められるともう…パァ〜٩( ᐛ )و♪♪♪

エゴサについての認識を擦り合わせてから答えるのが中丸っぽいし、自分がかっこいいとか褒められてるのを見るためじゃなく仕事なためにやってる感じも中丸っぽい。私達の意見を10%だけ取り入れてくれるところも超中丸っぽい。でも私達がどれだけネットを通して「ゆうちゃん好きだよ~♡」って愛の発信してもそんなものは真顔でスクロールされてそうで痺れる~★絶対読んでないはず。


(冫、)今日もこれ拡散されるんだろうなー。

ぴんぽーん大正解〜(^◇^)

 

ボイパの達人

太鼓の達人のボイパバージョンです。

中丸雄一しかできないであろうリアルフェイス上級編を選択。

(冫、)ブンブン!カッ!ブンブン!カッ!ギリギリ!ギリギリ3人!もともと6人!

やめろwwwww

 

モーゼ

丈の長いモーゼの衣装から見える足首細くてやばい。私の手で掴んで指が届きそう。そんな足首が気になって気になって足首ばかり見てたらアフレコ終わってた。笑

 

生着替え中に影絵で犬を作って遊びだす。指が細くて綺麗なことで有名な中丸が影絵をやると犬がガリガリwこんな細い犬初めて見たw

 

バラエティな男

俺達付き合って1年〜のセリフカットされてた。

ここの彼女も初日は大河内さよと付き合ってる設定だったけどつじつま合わない部分があって設定外したらしい。でも修正しながら復活させたらしい。

(冫、)他に好きな人できた?もしかしてバイト先の人?

(冫、)え!あの同じ番組の!?職場で恋愛してんのかよぉ!

おい、まだつじつま合ってねーぞwww

 今日は発汗量が多くて前髪びちゃびちゃ。顔動かす度にこっちに飛んで来そうだった。中丸の汗とかご褒美でしかない(*´ω`*)

 

The way

歌ってる途中で上から降ってくる白い羽が2枚髪に刺さってリボンみたいになる。

 ∞

(冫、)えー今日はありがとうございました

歌が終わり挨拶が始まっても落ちない。

ヲタク「(…ここで笑ったら絶対に怒られる)」

私を含め口元を隠しながら笑いを噛み殺してる人たくさんいたwww

 

カテコの裏話

(冫、)最近ようやくカーテンコールってすんなり言えるようになりました。あんまり舞台の経験がないので。コンサートの時はアンコールなのに何で舞台の時はカーテンコールなんでしょうね。

(冫、)もう1つ言うと、本編に入りきらなかったところとかカットしたものをエンドロールで流してるの気付いてましたか?S-1のキスアンドクライとか流れてます。

あと今回最後に新曲を歌ってるんですけど、舞台で歌うってなると流れが切れちゃって難しいんですよ。それに新曲だし、どうしたら違和感なく聞いてもらえるか考えてサブリミナル的に入れましたwオープニングや質疑応答の時にThe wayのアレンジした曲流してるの気づきましたか?

「シーーーーン」

 (Д冫、)誰も気づいてないんかい!

好感度の部分だけじゃなくThe wayにもサブリミナル効果が使われていたとは。中丸雄一に操られるヲタク。

 

(冫、)KAT-TUNは充電期間中ですけど、活動再開の時期もそう遠くはないんじゃないでしょうか。まぁ一般論ですけどね。

今まで復活時期の話する時は僕としてはとか個人的にはって言ってたのに一般論!?ちょっと人数増えてるー!

 

こうして気持ちを高ぶらせる私達の姿もまたネットの海の中で中丸雄一に監視されているんだろうな。

 

いぇーい!雄一今日も見てる〜(・∀・)?

今夜も最高にかっこよくて男らしい楽しい時間だったよ~!!じゃあね~!!

爺孫入所日

親愛なるINKT様、デビュー3周年おめでとうございます。昔から石の上にも三年とはよく言ったものでありまして、こうして無事3周年を迎えられたことが…



迎えてない…!!!



迎えてないよ!!!!!何でだよバカ!!!!!



気を取り直して。


中丸雄一様、亀梨和也様入所19周年おめでとうございます!!!

石の上にも19年…それはもはや仙人だよね。

そんな仙人達の小僧時代、伝説の爺孫ダッシュからこんなに時が経ったんだね。中丸のママは今でも一緒にダッシュしてくれるかな?笑


充電期間も終わりが見えてきて、早くKAT-TUNに会いたい反面、なんかこの充電期間のことも愛しく思えてきた今日この頃。


だってたまに会うとこんなに楽しそうなんだもん。

f:id:mariadx:20171108133942j:plain

爺ちゃんの前では猛烈なかまってちゃんになる亀が可愛すぎるし、亀が1番ご機嫌になるバランスで適当にあしらう中丸の扱いのうまさが毎度ツボるw


ソロコン見にきた爺に褒められた時の亀の嬉しそうな顔、私の心のシャッターが2億枚くらい連写したよ。


性格やキャラクターがまったく違うからこそ、お互い変に気を使わずにいられるのかもね。


投げキッスやウインクしてお客の前でセックスまでしちゃう亀。(※してない)

お客の前では「無」な中丸。


忙しい2人に気を使って2時間制の焼肉屋さんを予約する中丸。

せっかくKAT-TUNで集まるのに2時間はないだろーってプンスコする亀。


毎日中ぺや校長室を忘れずに更新してくれる中丸。

全然メールを送ってこない亀。


そうです、亀さんは約5ヶ月カメールの存在を忘れています。

おい!亀梨!お前いくらアナログ人間だからってそれはないだろう!メールが苦手なら手紙で許す!切手貼って送ってこい!永久あば〜よのままお前があば〜よしてどうすんだっ!


もはや今私が1番世に訴えたいのはこのことです。今回のブログは入所を祝うためよりもカメールを催促するために書いていますw

きっと中丸さんと違ってアナログ仙人な亀様にこの声は届かないでしょうけどねwwwww


カメール待ってます!!!!!


ついでにたちゃんもドラマクランプアップして、亀もソロコン終わったので、そろそろ楽しい時間見に行きませんか?グローブ座で中丸と共にお待ちしております。



入所20周年迎える頃にはKAT-TUN復活しつるといいな♡入所日おめ!!

祝★悪い子の日

はいー!今年もやって来ました!いい子の日!


いい子の日に生まれたのに悪い子してるのだーーーれだ???

(#・A・)俺だ俺だ俺だ俺だ!!!!

悪い子はお尻ペンペンだぞ!!!!
早くパンツ脱いでそのケツをこっちによこせ!!!!100叩きの刑だ!!!
右のパルガントンを打たれたら左のパルガントンを差し出せよ!!!!!アーーーメンッ!!
ペーーン!ペーーン!!ペーーン!!!

…おっと、32歳のおじさんの尻を叩いてドン引きされるとこだった。

一応、こきたんのお誕生日はこきたんが王様になる日なので王様のことはあんまりいじめずに楽しい話をしたいと思います。

この1年いろいろありながらこきたんは私に楽しいネタをたくさん提供してくれました。

1年前、田中家で開催された次男坊のお誕生日会。
ひょうがのインスタから拝借!
自分の誕生日なのにバースデーソング歌うの強要されてる兄頑張れwwwしかも三角帽子一瞬で取ってるのも手品みたいで笑う。そんなに嫌かw
何かをぬちゃぬちゃ食べてるこきたんが少し気持ち悪くてでも可愛くて、家族に手荒に扱われてる姿が好きすぎてこの動画しつこいくらい見た。笑

1月7日
私のこき始め。2017年初のINKTのLIVE。
ライブが始まる前今年初のこきたんはどんな感じかな〜楽しみだな〜ってエントランスでダラダラしてたら、横にいたこきたんw
ニット帽にマスクしてて、顔ちっちゃすぎて目しか出てなかったけど、そのダイヤモンドみたいな瞳でこっち見てたwwwwいきなり来たこき始めに「あ。」っていうカオナシみたいな声しか出なかったwww

5月7日
 
TERUごっこしてたら本人まで届いちゃって焦っTERU
この後インクタライブで「GLAYと対バンしてー♡」ってコメントしたら(#・A・)いや、無理でしょ先に謝罪しなきゃ(笑)ってふしゅふしゅ笑いながら答えてくれたからTERUありがとうって今でも思っTERU

5月25日
姉さん、事件です。←ネタが古いにもほどがある
すごいヘコんでたけど家宅捜索されたら家から葉っぱの代わりに女が見つかったのがめちゃくちゃこきたんらしくてすごい元気出た。
去年のクリスマス、(#・A・)リア充は殴る!とかいってたくせにこのやろうw今年のクリスマス、ボコボコにされないように気をつけてね!

6月7日
釈放〜!シャバダバダバダバ〜!
この日私は友達とディズニーランドに行く予定で、それに向かう時に渋谷警察署の前通ったらこきたん車で出て来た。なんつータイミングだよ!?!?さすがに運命かと思ったね。こんな運命本当にいやだwwwwwwww

9月25日
Twitter再開宣言にこきたんを待ち望んでいたヲタク歓喜\(^o^)/

9月27日
しかし謎にGIF職人と化すwww
なぜ謹慎中にそんな技術を身につけた?GIF作ってないで反省しろ!笑


そんなわけでもういい子の日なんて呼べないくらい悪い子だし、また悪い子するかもしれないけど(すんなよ!怒)、それでも私にはたまらなくかわいい子なので今年の11月5日はかわいい子の日になりました!

かわいいかわいい聖ちゃん。
お誕生日おめでとう!もう32歳だね。
そろそろ32歳らしい大人の男になってね。
いや、こんなこと言ってるからまだまだ無理ですね。こきたんはいつまでも中二病であれ。


悪い子したらお尻ペンペンだぞ!

中丸雄一に斬られ隊!

爆音天使様が江戸川でフォロミーのオーラスをしている頃、私はグローブ座で9年ぶりに中丸君との楽しい時間を過ごしておりました\(^o^)/

自分がKAT-TUNのメンバーの現場にいるのに他のメンバーが別の会場でコンサートやってることで、初めて今充電期間なんだなって実感した。(遅い)


前回の舞台が終わってから中丸は毎年再演の要望を事務所に出してたけど大人の事情で叶わなかったらしい。

よかったー!途中で心折れなくて!中丸ありがとう!よく頑張った!


それでは。


『中丸君の楽しい時間2』

10月30日19時 東京グローブ座

f:id:mariadx:20171102223115j:plain

※ネタバレあり


OP

会場が暗転し、暗闇の中で響き渡るクチャクチャした音。…嘘です。中丸氏渾身のHBB。すぐにブンツク言い出したけど、ブンッがデカくてビビる。もっとマイクの音下げてwww

 (Д冫、)仏仏蚊加湿器ペプシッ!

これコンサートでもDVDでも何回も見てるのに毎回笑っちゃう。


中丸の喜怒哀楽

ライブの打ち合わせ中っていう設定

『喜』

 (∀冫、)え?チケットもう完売したんですか?嘘だぁ〜(笑)え〜そうなんすか?僕のですよ?へぇ〜完売なんだぁ〜。

『怒』

マネージャーに次の仕事まで20分って言われる

 (Д冫、)え?じゃああと20分でグッズと衣装の打ち合わせ終わらせなきゃいけないの?吉田ぁ!スケジュール管理ちゃんとやれよっ!


こんな感じで進んでいく

3階席だったから中丸の可愛いつむじが丸見え♡上から見ると頭の形がまんまるでとっても可愛いかった♡


グッズ打ち合わせ中、自作の団扇を作って来た中丸。リバーシブルであっち向いてホイができるようになってたwwwwこれ本当に公式団扇で作ってほしい。

(冫、)グッヂュ

↑グッズって言おうとして噛んだ瞬間をヲタクは聞き逃さない。しかしクスクスって笑い声してもガン無視して淡々と進行していく中丸強い。


帰宅して家でコンサート始める中丸。

サンマ焼いたり、縁日で売ってるプピーって笛吹いたり、ドライヤーしたりしてUNLOCKが流れる。何を言ってるかわからないと思いますが、そういうことです。笑

この場面に限らず終始中丸の頭の中を覗いてるような感じで説明が難しい舞台。文章では伝わりづらいけど、実際に見てると爆笑だから気になる人は見に行ってください!

お客さんにペンラと団扇持たせるんだけど、団扇には要返却って書いてあるからウケる。


NEW WORD SLOT

金色のパジャマが趣味悪すぎて笑う。

「ラジオ体操第1082」

(((冫、)))まずは複雑な首の運動から〜

小刻みに揺れてるのが気持ち悪くてお腹痛いwwww

「玄関開けたら2分で文春砲」

家に連れ込んだ女(彼女かな?)に文春に撮られないように先に家出ろって言って、時間差で自分が出た瞬間直撃されるやつ。中丸攻めたなwww

 (Д冫、)何もありません!友達です!た、だ、の!友達です!!一線は超えてません!!


どきどき中丸メモリアル

30代♂らしい時代を感じるチョイス。どきメモ以外にもアルシンドシジマールなど若年層には伝わらないようなネタが満載。

客ウケなど一切気にしない中丸氏(気にしろw)

どきメモは要はファンとのQ&Aです。

中丸がクジ引いて当たった席の人が中丸に質問してバッサリ斬られるというとてもスリリングなコーナー。

「息子を天才キッズに出したいんですけど何かさせた方がいいですか?」

(冫、)あれ?そういえば今日放送日ですよね?てか、今やってる時間!みんな見てねぇじゃん!

いきなり怒られたw

(冫、)まずは、今日のOA後からキッズの募集するので応募してみたら?っていう真面目なアドバイスと、僕が見てる限り天才キッズの親は何でもやらせるんです。○歳だからこのドリルやらせとけば…じゃなくてできることをどこまでもやらせてる印象がありますね。だから興味を持ったものをどんどん応援したらいいんじゃないですか?っていう真面目なアドバイスです。


「LINEのアイコンを教えて下さい」

(冫、)え、アイコン!?それは…ギリギリアウトです。笑

ヲタ「えーーーーー!!」

(冫、)えーじゃない!!

ヲタ「ニュアンスだけでもー!」

(冫、)無理!俺、LINEとかあんまり信用してないんで!!!!

中丸節炸裂wさすがアカウント乗っ取られた男は違うwLINEも信用してないし、たぶんヲタクも信用してないwでもこの鉄壁の危機管理が中丸雄一を作っているかと思うと痺れる!!!


自分が当たってあわあわしてる3階席のお客さん

(冫、)ん?パントマイマーかな?

容赦ないwww

「あっ…あっ…」

(冫、)え?3階からだと聞こえないのでもう少し大きな声で喋ってください

まだ何も喋ってねーよwww

(冫、)KAT-TUNのファンですか?

「…上田くんです」

 (Д冫、)上田くんかいなっ!!

「リップクリームは何使ってますか?」

(冫、)僕、アナザースカイでハワイ行ったじゃないですか、その時ABCストアで買った6個入りくらいのやつです。名前忘れちゃったけど。油分が大事なんで!メンズのリップクリームって油分少なめが多いんですよね!油分多めがおすすめです!

油分をやたら推すw



日常生活をバラエティっぽくするやつ

(冫、)俺達もう付き合って1年じゃん?

「ヒャーーー!!!!!」

舞台の設定なのに客席から悲鳴が上がるのが雄一さんのヤバいところ。全員が死ぬまでに1度は言われたいセリフに歓喜するとともに姿のない彼女に嫉妬の炎を燃やした瞬間w

しかしその彼女に別れ話を告げられる中丸

(冫、)え?何で?何で?俺なんかした?え、何で?

↑この辺の中丸が超中丸っぽい


新曲「The way」

すごくいい歌だったけどよく覚えてない。別々の道歩いても行き着く先は同じ〜♪みたいな歌。(雑)


カテコ

拍手で迎えられる中丸

(冫、)これ本当にいい舞台だと思って拍手してくれる人6割、何となく周りに流されて叩いてる人4割ってとこですかね?

被害妄想すぎるw10割だよ自信持って!


(冫、)ここで喋ることって意外とないんですよね(笑)裏話しますか。

喋ることないって言うわりにしっかり喋ってくれて嬉しかった!


今回は匂いの演出があって、初めにバナナ次にチョコの匂いを出してお客さんの鼻の中でブレンドしてチョコバナナの匂いを作る試みに挑戦中とのこと。今後の参考にしたいと匂ったタイミングを座席ごとに検証する中丸。

おい、チケット代を払って見てる客で検証するのかよwしかし、自分の体が中丸氏のサンプルにされているかと思うと妙に興奮するからもっとやって。

(冫、)あんまり匂いがわかんなかったって人います?

「はーい」

 (Д冫、)鼻詰まってんじゃねぇの!

協力してんのにひでぇwww

(冫、)何回も検証はしてるんだけど、空調の流れとか、お客さんがいるかいないかでも結構匂いの伝わり方違うんですよ。

「へー」

(冫、)あとボイパもお客さんいるいないじゃ音の伝わり方が違うんです。衣類が音を吸収して響かなくなる。だからボイパやる時はお客さんの服が邪魔。

「ギャーーー♡♡♡」

(冫、)色男みたいなこと言いました(笑)

脱ぎます!オスイチが言うなら今すぐ全裸になります!だから抱いて!(どさくさ)


(冫、)僕昔っから好きなゲームがあって、もう20年くらい本当に好きなんです。

ヲタ「はいはい、メタルギアだろ」

(冫、)メタルギアって言うんですけど

ヲタ「やっぱりなwww」

(冫、)今回その新川さんにイラストを描いて貰いました!前回も舞台のパンフにメタルギアの要素を入れて、その時は勝手にコスプレしてたんですけど、9年経ったら僕も図々しくなってご本人にオファー出しちゃいました(笑)パンフの3めくり目くらいに載ってます!

「ベリベリベリィッ!!」

↑確認しようと客席でパンフのビニール剥がすヲタク

 (Д冫、)今ベリベリしないで!!!

ここもうめちゃくちゃ笑ったwww


(冫、)あと外に太陽ジローのポスター貼ってあったの見ました?

「クスクス…」

(冫、)え、何?あ、太郎か。あれも打ち合わせの段階でいろいろ名前変わったからよくわかんなくて

覚えとけよw


中丸の言ってる太陽太郎のポスターとはこちら↓

f:id:mariadx:20171102223333j:plain

(冫、)実はこれそらジローをパクりました。

堂々のパクり宣言に会場大爆笑wwwww


(冫、)まぁパクりって言うとアレですけどね(笑)マネして作ってたんだけど、あんまり似せると相手側と揉めるってなって…日テレという大きい組織に僕とスタッフがビビりまくった結果、なんかよくわからない感じになりました。

この、「たとえそらジローには似ても似つかない生物を生み出そうともリスクを最小限に抑えること」を優先するのが中丸雄一です。さすがです。


(冫、)あと太陽太郎の左側にスペースが空いてるの気づきました?本当は皆さんが隣に立って撮った写真をSNSとかで拡散してくれることを狙ったんですけど、イマイチ意図が伝わってないみたいで、バランスの悪いポスターだと思われてますよね。

また被害妄想!私はちゃんとあなたの意図を感じて開演前にツーショ撮りましたよ!!

f:id:mariadx:20171102224302j:plain

終演後にも太陽太郎に並ぶ長蛇の列が出来てたので安心して下さい!!


(冫、)それにもう1つ気づいたんですけど、自分の顔なかなかSNSに載せて拡散はしないですよね。

f:id:mariadx:20171102224537j:plain

そうですね!!だから全力でモザイクです!!!さーせん!!!!!


そんな感じで最初から最後まで笑いっぱなし、中丸君に斬られまくりな楽しい時間でした。

情報量がありすぎて1度に書ききれないので、ゲンタニシとの再会、中丸の女装、中丸の乳首、レーザー地獄、バッドリの幻影、NAKA-MARU再結成あたりについては次回以降書けたら書く!


おしまい!

KAZUYAの聞き間違い総集編

おかめたんフォロミーお疲れ様〜♡

無事オーラスまでやり遂げられて全国のヲタクは胸がいっぱいです。


レポはもう終わってるけど、オーラスを待ってどうしても記録に残しておきたかったことがあるので今日は、


KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 THE 一 〜Follow me〜 番外編


です!!!いぇ〜〜〜い!!!


私がフォロミーのパフォーマンスと同じくらい好きなもの…

それは亀の『聞き間違い』です。

え?と思ったそこのアナタ!亀の聞き間違いはそれだけで世界を幸せにするんだから!!


ヲタクが一度に叫んだり、2階席なんかの距離のあるところからの声だったりで聞き取るのは本当に大変なのわかってるよ。だけどそれにしても亀の聞き間違いには愛と笑いが溢れていて楽しすぎる。

このツアーで私が実際に聞いたもの、TwitterのTLに流れてきたものなどを可能な限り集めて来た。(自分がこんなに亀の聞き間違いを欲していることに若干引いてるw)

間違いや足らないところは補足大歓迎です!

 

それでは行きましょー! 

 

 ★7/27北海道

(´∀')どこから来たの?

「France!」

(´∀')え、豊洲豊洲の話は俺わかんない…。

 

★8/7仙台

ソロコンの合間にFNSで滝翼のバックについていた宇宙Six

(´∀')何歌ったの?

宇宙「Ho!サマーです」

(´∀')ホストマン?

至近距離で聞いても間違えるものは間違えるw


★8/8仙台

「DVD出してー!」

(´∀')元気出して?元気だよぉ?

 

どこから来たの?

「China!」

(´∀')滋賀?


名前決め

「なっしー!」

(´∀')ジャスティン?

 

★8/30フォーラム

(´∀')どこから来たの?

「栃木!」

(´∀')え、巨人?

 

★8/31フォーラム

名前決め

「ベムー!」

(´∀')あべくん?

 

★9/8大分

(´∀')おすすめの場所ある?

うみたまご!」

(´∀')ゆめたまご?

うみたまごー!」

(´∀')湯たんぽ?

「う!み!た!ま!ご!」

(´∀')きりたんぽ?…は秋田か。全然聞き取れねえ(笑)

 

★9/11大阪

名前決め

(´∀')何がいい?

「先輩!」

(´∀')れんこん?

「せんぱーい!」

(´∀')チェリーボーイ?

 

★9/12大阪

名前決め

「セックスシンボルー!」

(´∀')天国で待ってる?(天国に連れてって?かも)

 

(´∀')俺聞き間違いにセンスあるから!

自分で言うなw

 

★9/13滋賀

名前決め

「功太くん!」

(´∀')へ?コーラック?朝ちゃんと出してきたけどなぁ?

 

(´∀')滋賀も関西弁でしょ?

「江州弁!」

(´∀')こうしゅううめ?

「ごうしゅうべん!」

(´∀')五集弁?5つの方言が集まったってこと?

「ごーしゅーべんっ!!」

(´∀')…王将うめぇ?

 

★9/20大宮

名前決め

「亀梨ハンドロ!」

(´∀')亀梨大統領?

 

★9/21大宮

名前決め

「かずくん」

(´∀')バーベキュー?

 

★9/28広島

名前決め

「亀ちゃん!もみまん!」

(´∀')ん?飴ちゃん飲みもん?

 

★10/3福島

(´∀')福島は何が有名なの?

ままどおる!」

(´∀')ダンボール?

(´∀')ミートボール?

 

(´∀')他には?

「しみせん!」

(´∀')シミケン?

 

★10/9香川

名前決め

「チュッチュ兄!」

(´∀')センチュリー?

 

「かめにゃん」

(´∀')まめちゃん?

 

「大好き~!」

(´∀')大福?

 

(´∀')香川はうどん以外何があるの?

「いっかくー!」

(´∀')お寿司…?

「骨付鳥ー!」

(´∀')いなり寿司???

(´∀')…全然わかりましぇーん!

 

★10/18長野

名前決め

「MCカメー!」

(´∀')ヘルシー亀?

「MC-!」

(´∀')セクシー?


はぁ〜ん愛しい愛しい(*´ω`*)

長野以降は聞き間違いはなかったようなのでこのセクシーかめが大トリ。締めにふさわしく盛大にズッコケるくらいの聞き間違えwww

生で聞けて嬉しい♡


パフォーマンスだけじゃなくて、こういう何気ないことでも私を楽しませてくれるおかめたん。

ソロコンで長い間、爆音とヲタクの奇声の中にいたので、ゆっくり耳も休ませてね。

そしてKAT-TUN復活コンサートでもハッピーな聞き間違いたくさんしてねw


お疲れ様〜!!!