2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

中丸が嫁をもらう時に 言っておきたい事がある

かなりきびしい話もするがヲタクの本音を聴いておけ

 

『嫁より先に寝てはいけない』

死ぬほど忙しいと思いますが夫婦の時間が取れるタイミングは大切に。

 

『嫁より後に起きてもいけない』

生活リズムを嫁任せにせず自分で起きて入り時間に間に合うように動きましょう。

 

『めしはいろいろ食え』

ピザ三昧の生活はほどほどに、家族のためにも長生きできるようにバランスのいい食生活を心がけましょう。

 

『そこそこきれいでいろ』

一応アイドルでもあるので急に生活感出して来て激太りとかはお控えいただきたいです。

 

『出来る範囲で構わないから』

結局あなたの人生はあなたのものなので自分がいいと思うことを1番に過ごしてくれたらそれでいいです。

 

と、言うわけで!急に登場したさだまさしには引っ込んでいただいて。

 

数年間放置し、ログアウトされ、パスワードも忘れ、インターネットという海の奥深くに沈んでいったはずのこのブログ…

 

深海まで潜りに潜って取り返し、ここに復活!!!!!

 

なぜならば!!!!!

 

そう!!!!!

 

中丸雄一大先生がご成婚されたからです!!!!!!

 

今この瞬間に生まれる喜び、声を大にして伝えたい祝福、時に感じる寂しさ、そして何より心の底から湧き上がるざわめき。

ヲタクのキモパッションを先生の目に触れず残せる場所はここしかない。(先生、万が一にももし、もしご覧になっていたらこのままそっ閉じしてください。)

その一心でこうして筆を取ったわけです。嘘です。ひたすら指を動かしている!

 

さて、まずは何よりも中丸雄一様、ご結婚誠におめでとうございます!!!!!!!!!!!!!

 

40代。

多くの人々にとって何気ない人生の通過点、それでいて4を異常なほどに忌み嫌うご本人にとっては恐らく恐怖の時代。

そんな新たな時代に、人生の伴侶を迎え共に歩んでいけることは大変心強いことでしょう。

 

週刊誌に連載を持っていたと言われるKAT-TUN(主にこいつら→(・゚ρ゚)(#・A・))において、大きな色恋沙汰もなく、最近でもマンガ!ゲーム!ピザ!という中学生みたいな生活を送り、変な柄のカーテンで趣味の悪さも露呈し、一方で仕事をバリバリこなす様子からもある意味結婚とは無縁のようであった中丸先生。

でもね、私はそう遠くない日にこんな日が来るんではないかと思っていたよ。

両親が早くに結婚したから自分もそうなると思ってたって話もしてたし、きっといろんなイメージを膨らませていたでしょう。

本当ならもっと若い年齢で結婚するタイミングがあったかもしれない。

40歳での結婚は遅いくらいだったかもしれない。

もちろんその時々の相手との縁とか、お互いの事情とか、自分の気持ちとか。いろいろあるとは思うけど、アイドルという職業も小さくない影響があったと思うから、なんとなくヲタクの立場としてお待たせしてしまったねという引け目のような気持ちもちょっぴり感じていたりはする。

だからこそ、自分の幸せを追求した結果が今だとしたら本当に喜ばしいことだし、手放しでお祝いしてあげたい。

 

な!か!ま!る!ゆ!う!い!ち!本当に本当に本当〜〜〜〜〜〜〜におめでとう!!!!!末永くお幸せに!!!!!

 

人の男になる前に1回くらい抱いてくれてもよかったよ!!!(最悪)

念の為、再度お伝えします。先生、これをご覧になっていたら今すぐお帰りください。

 

 

ただ、寂しくないかと言えば嘘になるわけで。

私がゆっちと結婚しだがっだぁぁあ゛あ゛(ToT)とかはないんだけど。

 

私にとって応援しているアイドルが結婚した時に感じる辛さ。

これはKAT-TUNが30代に入った頃から考えていたことだけど、これまでと本人のファーストプライオリティが変わるところなんじゃないかと思う。

もちろんヲタク側に見えてない部分は今までも常にあったことは前提として。

これまでは「自分」を1番に優先出来ていただろうから、こちらが求めたことに全力で応えられていたであろうこと。

ファンがメンバーを1番に思えば、メンバーもファンを1番と思わせてくれるある意味錯覚のような関係。だけど、そこに安心感があったんだと思う。

 

でもこれからは「奥さんや家庭」優先になる場面が多々増えていくんだろうなということ。

何がどう転んでもファンが家族を越えることはないからね。そして恐らくメンバーでさえも。

もちろん中丸の性格からして良くも悪くもこれまでと変わらない感じでやっていくだろうから、表面上は今まで通りなのかもしれないけど。

どれだけ頑張っても越えられない透明な壁に急に色がついたように感じているのかもしれない。

 

だけどアイドルとファンってもともとそういうものだし、もうできる限り中丸家の邪魔にならないようにヲタクは生きていく所存です。

 

話は逸れてお相手の笹崎さん。

なぜか日テレ退社発表の時に妙に引っ掛かるものがあって、ネットニュースとかインスタとか読み漁ってたんだよねw

だから何となく、ここに繋がってたのかー!って不思議な気持ち。

 

世間で1番知られているのは入社の時の裁判騒動で、私もお騒がせアナウンサーのイメージが強かったけど。少し見る目が変わったのが退社の時に尾崎アナとの関係を知った時だったんだよね。

同期の2人。尾崎アナは結婚して産休に入るまではレギュラーも持ってていかにも順風満帆。一方笹崎さんはずっと原稿読みが下手だとか滑舌が悪いって叩かれてた記憶がある。

綺麗でいかにもアナウンサー的な容姿の笹崎さんと、可愛い感じの尾崎アナは気が合わなそうだと勝手に思ってたしw、笹崎さんとしては同期の活躍にさぞ嫉妬もしているだろうと思ってた。実際に比べられることもあったでしょう。でもインスタ見るとお互いを心から信頼していて、笹崎さんも人の幸せを喜べる人なんだろうなって思った(単純)

それに世間に腫れ物扱いされ叩かれながらも30過ぎるまで仕事続けてたのは根性あるんでしょう。原稿はずっと噛んでいたが笑

 

そして今後はヲタクという世界一面倒臭い小姑の関心が常に向けられていくだろうけど、あの雄で一番の男に選ばれた女という自信と持ち前の根性で気にせず過ごしていってくれることを心から願っています。

 

もし今後何かあって万が一やっぱり嫌い!って感情が湧いて来たとしても!

こちらも中丸が選んだ大事な嫁ということを忘れずにお二人の人生は極力邪魔しないように、ヲタクライフを送っていきますので、お互い平和に暮らしましょう。

 

あと、中丸はそのうち亭主関白出して来そうな気がするから早い段階で家庭の主導権握っておいて欲しいし、ネイルした爪でお米研いで家庭内大革命を起こして欲しい。

 

嫁語り長いな。

 

 

旦那側に話を戻し。

普段はデリカシー無し男として名を馳せるあなたが、最大限の気遣いでヲタクに結婚報告をしてくれたんだなって思ったよ。

これまで週刊誌にすっぱ抜かれることもなく、交際中の話や入籍の話もせず、第一報をFCで伝えてくれたこと。

2人の直筆の連名や小洒落たウェディングフォトとか載せないところ。

これから2人分頑張りますとか言わずに1.3倍だけ働こうとするところ。

 

最後に優しさ見せてくる男、1番タチ悪いじゃんwww

 

最後と言っても今日をもってヲタ卒とかそういう予定はまったくないけど。

 

10代、20代、30代、40代。

ずーーーーーーーーっと見守って来た(※一方的に)時間だけはヲタクが新妻に勝る部分だと思うから、これからもその思い出に縋りながら生きていくことだけは許してね。

とか言って明日急に1ミリも興味無くなってさよならしても許してね。

 

でも今のところ明日も明後日もその先も、今までと変わらずに見守り隊継続予定なので、

 

中丸、笹崎さん、そして私。

一緒に末永く幸せになりましょうね!!!!!

 

 

そうだよ!結婚したからって譲らないよ!

みんなで幸せになるんだからね!!!!!!

幸せのラブトライアングル!スタート!!!!!