2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

中丸君の楽しい時間 (Д冫、)すぁぁあんっ!

中丸君の楽しい時間2千秋楽のレポを書こう書こうと先延ばしにしているうちに3が始まってしまった。

なんでや!1から2までは9年あいたのに2から3はなんでこんなに早いんや!

 そんなヲタクの気持ちを知ってか知らずか中丸雄一は今日も我が道を行く…

 


中丸君の楽しい時間3

2019年3月2日 in東京グローブ座

 

2月に大阪で始まった楽しい時間3も本日から東京公演がスタート。

独特な世界観をどうやってレポで表現したらいいのか困惑しまくったヲタク泣かせの前回に比べたら、かなりストーリー性があったと思う。

 

今回はまず、自宅のお風呂場に落ちていたバナナの皮に足滑らせて頭打って気を失うところからスタート。

…前言撤回。やはり今回も意味不明な世界観の連続でレポは無理だ。中丸ワールドは生で見てこそ伝わる世界。

後頭部をしこたま打ちつけたであろうゴンッっていう鈍い音で毎回笑ってしまう不謹慎な私w

 

中丸雄一のとある日の情景を軸にいくつかのセクションに分かれて進んでいく本編。

 

~目覚めの朝~

ベッドで眠る中丸の耳元でスマホのアラームが鳴る。アラームを切り再び眠りにつく中丸。

 

二度寝は幸せだ」アルアル♪

 

こんな感じでひたすら中丸雄一のリアルな朝のあるあるを紹介していくコーナー

 

(冫、)アレクサ、エアコンつけて

アレクサ:すみません、わかりません

(冫、)アレクサ、暖房つけて

アレクサ:ランボーは1982年…

(冫、)アレクサ、アレ…やめて。アレクサやめて。

(冫、)アレクサ、“だ”んぼうつけて

アレクサ:願望とは願い望むこと

(冫、)…願ってんだけどな

 

「アレクサに振り回される」

 

再び鳴り響くアラーム

スヌーズ通知の切り方がわからない」

(冫、)誰だ設定したの。俺か。

 

(冫、)顔洗うか

 「顔を洗う時はまず3回濡らしてから洗う」

「泡立てが上手。泡立てネットは使わない派」

「泡は7回で流す」

「タオルは優しくタッチ」

「化粧水は7回×3セット」

(n冫、n)ペチペチペチペチペチペチペチ

「歯磨き粉は米粒3つ分」

(冫、)歯ブラシに横一線つけるのはメーカーの消費を促すための戦略だ。俺はそんなことに踊らされる大人にはならない!

 

マネージャーから電話

(冫、)お疲れ様ですお疲れ様ですぅ~!

「マネにお疲れ様を言いがち」

インフルエンザになったかもしれないので今日は現場に行けないというマネ

(冫、)あー今流行ってるって言いますもんね。あの上田君のドラマ、節約ロックくらい流行ってるって聞きますよ~。

「ジャニーズに絡めた話が好き」

(冫、)では今日のスケジュールはメールでちくいき報告してください

逐一っていうところを清々しいほどに噛み、会場から笑いが起きるもガン無視して進行w

(冫、)それじゃお大事に。お疲れ様ですお疲れ様ですぅ~。

 

(冫、)スマホの画面って汚いらしいからな 

スマホを触ったら必ず手を洗う」

ひぃっっっ…あまりの几帳面さに引いてるヲタクの声なき声が響くw

※本人いわく、演出のためかなり誇張しているので本気にするなとのこと。

 

スマホは裏返してテーブルの角に合わせて置く」

うぇぇ…)我慢出来ないヲタクの声www

(冫、)スマホを裏返して置く人は隠し事をするタイプらしい。俺はそんなことないんだけどな~

育てているコケ玉に日課の水やり

 (Д冫、)うわぁ!水かかった!通算2500回は浴びてる気がする

「自分も一緒に水浴びがち」

「コケ玉と謎の会話をする」

 (∀冫、*)いつも綺麗な酸素を、ありがとな♡

 

(冫、)朝のワイドショーでも見とくか。…こいつ中身のありそうなことを言ってそうで実は大したこと言ってないタイプの人間だ。眼鏡似合ってねーぞ!

「情報番組のコメンテーター軽くディスりがち」

 (星座占い)ごめんなさ~い、今日の最下位はおとめ座のあなた♪ラッキーカラーはビリジアンよ♪

(冫、)ビリジアンって何色だよ!朝から勝手に人のこと順位付けすんなよTV消そ。

「リモコン触った後も手を洗う」

(冫、)スマホと同じくらい汚いって言うからな。出かける前にご飯食べておこう。昨日買ったはずのアレが…

 (∀冫、)ノかにぱんだーーい好き

ハズキルーペのマネをする」

  (Д冫、)やばいもうこんな時間だ!どうしよう!着替えなきゃ!どうしよ!どうしよ!

「焦るとジャニーズ的ステップを踏む」

「早着替えが得意」

 

全部で25個あったはずだけど、私の記憶力の限界!!!笑

 

~あなたの朝を1番に「ユーイチ」~

MC日根河原

コメンテーター石崎、中丸

の3人でお送りする某日テレ日曜朝の情報番組シューイチを盛大にパク…オマージュした新番組

立川志らく古市憲寿を足して2で割ったような和服姿の社会学者・石崎の隣で振り回される中丸。

 

~今世紀最大のセクシー祭「B-1グランプリ」~

楽しい時間3のメインイベントと言っても過言ではない、巷で話題のブラホック外し。

横一列に10体並んだマネキンのブラホックを1分間に何個外せるかを競う大会(参加者1名)

事前インタビュー動画

Q.KAT-TUNのメンバーは何と?

(冫、)好きにしろって言ってました

Q.中丸さんにとってブラホック外しとは?

(冫、)生き様…かな。(カメラ目線)

 

そして紫のガウンを羽織った中丸が客席を通り入場。

ひょろひょろ過ぎるwwwww

 

今日の記録は54個。日テレの企画でやった時の43個ですらきもいレベルだったのにそこからさらに10以上記録を伸ばし達人の域www

そしてこの1分間、会場はめちゃくちゃ盛り上がる。だって私達はブラホックを見に今日ここへ来たのだから!!!!!!!!!!!!!!!!!   

 

~新曲打ち合わせ~

スタッフの鈴木さんが用意した新しいアルバムに収録する7曲をチェックする中丸。

(冫、)このアルバムのジャケ写何でグレー抜きなんですか?え、ネットに載せる時はそうしなきゃいけないから初めからやってみた?いや、ジャニーズもうネット解禁したしやらなくていいんじゃないかな?あ、普通のもある?見せて…って、これは温厚な亀梨君でも怒るよ。

ここで恒例の1人KAT-TUNがジャケ写にwww

このシリーズは楽しい時間が続く限り絶対に続けてほしい。

 

1曲ずつ聞いていくんだけど「Keep the Faith feat.HYPHEN」が面白すぎて死んだwww

キプフェに合わせてコールをするヲタク

よっしゃ行くぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!!!

完全なるヲタク違いW

(冫、)鈴木さん、これKAT-TUNのファンはやってないです…。え?この後は自信があるから聞いてくれ?わかりましたよ。

とサビの部分を再生。

 

ノノノ~♪

言いたいことがあるんだよ!(なになに?)

やっぱりKAT-TUNはかっこいい!

すきすき大好き、やっぱ好き!

やっと見つけた王子様

私が生まれてきた理由

それはあなたに出会うため

私と一緒に人生歩もう

ここから先はまたあとで

マ・タ・ア・ト・デ!!!!!

 

笑い死ぬwwwwwwwwwww中丸が企画の段階で一生懸命これを考えていたかと思うと抱きしめたいwwwwww

 

~ナカマルカラコミット~

仕事の空き時間にサバゲーに繰り出した中丸、段ボールから登場。

そうです、いつものあれです。メタルギアソリッドです。

そして抽選BOXから座席番号の紙を引く中丸。そうです、いつものあれです。質問コーナーです。

 

質問者①カップルで来た彼氏の方が当たる

(冫、)男性?えー、珍しい。彼女に連れてこられた?2人とも好きなんだ。へー、ちなみにKAT-TUNのどういうところが好きですか?今後の参考のために…

彼氏:他のグループとは違うかっこよさですかね。クールな感じとかが。

(冫、)あー、クールな感じね。今こんな格好してるけどねw(サバゲー用の迷彩姿)

ちなみに何か質問ありますか?

彼女と顔を寄せ合いながら何か喋っている彼氏

 (Д冫、)ラブラブすんな!…まあ、いいよ2人で考えても

彼氏に耳打ちする彼女

 (Д冫、)イチャイチャすんな!…なんだこの空間。笑

(冫、)…幸あれ!!

何だかんだ最後はカップルにも優しい35歳独身男。

 

 「Q.最近KAT-TUNの2人とは会いましたか?」

(冫、)この前ご飯に行きましたよ。マネージャーやスタッフもいない3人だけの食事は1年ぶりくらいでした。

  

質問者②2階席で当たった人の控えめな声が届かない問題勃発

(冫、)ちょっと聞こえないんで近くの人バケツリレー方式で教えてよ。

こういう時、何も喋れなくなるヲタクと急に張り切り出すヲタクがいてみてると面白い。

 「KAT-TUNの食事会の話をもっと詳しく!」

(冫、)基本的には仕事の話とかこれからどうするかとかそんな話をしました。それ以外のことは亀梨君と上田君のプライバシーもあるので言えません。仕事のことも言ったらまずいかもしれないので言いません。ここではポロリはしません!!

 

質問者③

「最近ハマっている食べ物は何ですか?」

(冫、)シューイチで特集をやってからうまい棒にハマってます。家に明太子味だけ60個くらいストックしてる。うまい棒って今までそんなに…あ、どちらかというと好きな方のお菓子だったけど改めて大人になって食べたらすごいハマっちゃった。ヤオキンの人見に来てないかな〜?

こびるなwww

 

~アテレコ~

TSUTAYAのポイントカード

・初めましての2人

・バスルームのカップ

・ニュースキャスター

以上の4本。

 

バスタブに浸かるカップルの会話が1番好きw

女「お風呂では体から先に洗うタイプ?頭から洗うタイプ?」

男「頭からだよ」

女「よかった、私、頭から洗うタイプの人は信用できないの。なんか裏切られそうっていうか…」

男「じゃあ君も頭から洗うタイプなのかい?」

女「いいえ、体から洗うわ」

男「ちょっと何言ってるかわかんないな」

女「・・・・・別れます?」

これを声色を変えながら1人で淡々とやっている中丸が面白すぎるw 

あと今日は上から見てたからアテレコ中の中丸のつむじが可愛すぎた。グローブ座の上の席はいつも中丸のつむじが見えるからけっこう好き。てか、中丸のつむじがいつも可愛いから好きwww

  

~ 仕事を終え、帰宅~

(冫、)あー、今日は疲れたからかにぱん買いに行くのは明日にして風呂に入って寝よう

湯船にお湯を張ろうと浴室を歩くとそこに落ちていたバナナで滑って気絶。その間に影が分離してしまう例の流れ。

限定の金箔かにぱんを買いに行きたい影丸と早く休みたい中丸が追いかけっこ。

 

影丸が部屋の壁に落書きしたり、毒入りのレモンティーを飲ませようとしたり。(ここでは実際にレモンティーの香りが会場内に漂って くる) 

 

影と攻防してるうちに大事なコケ玉を破壊されて怒りに支配される中丸。

 

~パフォーマンスタイム~

レーザービームの申し子中丸雄一様がグローブ座を時空の狭間ポケットにでも持っていったのかと思った。ここはとにかく文句なしにかっこいい。レーザーを操りながらバキバキに踊るオスイチが本当にオス。 

大阪ではなかったらしい客席パフォーマンスが東京公演では増えてて、通路近くのお客が軒並みうろたえてたw

そしてなんやかんやいろいろあって(雑)、意識を失っていた中丸が目を覚ますと、なんとその手には限定の金箔かにぱんが握られていたのであった。  ~fin.~

 

エンドロール

舞台のメイキングが流れる。いきなりパンツ一丁の中丸出てきて死んだ。イケ…てる…。本当に本当にイケてた。ひょろひょろでマッチ棒みたいなのに、なぜか中丸の胸筋と腹筋が昔から好き。マジ…イケ…てた…。

  

カーテンコール

 (∀冫、)みんなが拍手してくれると俺今イケてんだな~って思いますw褒められて伸びるタイプなんでぇ~。

お調子者だし甘ったれだし抱きしめたい。あなたは365日イケてる男だよ。

 

カテコ2回目

(冫、)東京初日だから出てくると思ってた人いるんじゃないですか?

(冫、)手のひらをぶつけていたら出てくる男だと思っている人も少なくないだろう

私達は楽しい時間3が本当に楽しい時間だったから感謝と労いと明日以降に向けた激励も込めて拍手を送っているのに、ひねくれすぎだろうwwwww

そんな素直じゃない雄一くんも広い心で受け止め、変わらず拍手を送り続ける我々

ヽ(冫、)ノ…チャッチャッチャ(いいとも)

(冫、)世代がばれますよw

お前って奴はこのやろうwwwww

 

(冫、)せっかくなんで裏話みたいなことも話そうかな

(冫、)舞台を作っていく時に、僕もスタッフさんもファンの皆さんの心理をわかっているようでわかっていない部分があります。ウケると思って作った場所がまったくウケないのでは…?という不安もあります。でも予想の9000倍くらいウケてましたけどwまぁ大阪公演でウケたのは関西ver.だったからかなとかも考えました。でも今日やってみて東京の人にはここがウケるとかのだいたいのデータが取れました。

おい、こっちはチケット代払ってるのにサンプルにされてんのかよwやった!うれしいwwww

 

(冫、)それと、さっきゲネプロやりまして、

ヲタク「おぉ~!!!」

(冫、)何でみんな舞台用語知ってんの。ゲネプロって正確にはゲネラールプローベって言いいまして、ドイツ語です。…ウィキペディアで調べました。なので、月曜日辺りにエンタメのコーナーとかで流れるかもしれません。芸能人の不倫とかがなかったらね。誰も不倫しませんように!!!もし、何もないのに流れなかったら単に僕のネームバリューがないってことですね(笑)

 

けっこうな時間カテコでお話してくれて、本当にありがたかったんだけど、この話をしてる間、目線がずっと斜め下!!!!!永遠に斜め下!!!!!ヲタクとは絶対に目を合わせない!!!!!

バミリの位置から一歩も足動かすことなく、体の前に手を重ね(オバショット)、頭と腰だけクネクネして、斜め下を見ながら喋る不思議な生き物!!!!きもかわ!!!!

 

 

そんな感じで1時間40分が一瞬で終わってしまうほどの面白さで楽しい時間は過ぎていったのである。中丸が明日以降の長丁場も無事に乗り切れるよう健闘を祈ります!