2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

心底4を嫌う中丸君の楽しい時間「4」

2月20日のSHOCK以来、実に7ヶ月ぶりの生身のKAT-TUN!!!!

 

中丸君の楽しい時間4

2020年9月15日 東京グローブ座

 

SHOCKのレポを放置していることには目を瞑り、記憶が確かなうちに書かねば。

 

状況が状況だけに座席に座るまで本当に観劇できるのかビビり散らかしていた私。

朝から家で何度も体温を測り、味覚や嗅覚に異常はないか、食べまくり嗅ぎまくり。

本当に大丈夫なのか考えすぎて元気なはずなのに具合悪い気さえしてくる始末。

ノイローゼ寸前の涙ぐましい体調管理の結果(?)入り口の検温は問題なく通過。

これで本当に楽しい時間を楽しめるーーーー!!!!!

着席した途端俄然元気を取り戻したw

 

さてここからはネタバレあり

 

「エロに対抗できるのはエロしかない」という並々ならぬ(?)意欲を持って、楽しい時間の制作に取り組んでいた中丸先生。

しかしこうしたまさに非常事態の中で本当に開催出来るのか危ぶむ声も多かった。

そう、最大の懸念材料は新型コロナウィルス…ではない。

中丸先生にはコロナよりも乗り越えなければならない呪縛があったのだ。

 

「4」

 

なぜか中丸先生は極度に4を怖がる。

9月4日生まれのくせに何言ってんだって感じだけど、うがいやノックの回数も4回を避け、テレビのボリュームも本当は4がちょうどいいのにわざわざ3や5にする徹底ぶり。

以前から楽しい時間4は飛ばして5をやりたいと述べておりまさかの4飛ばしさえ噂されていた。

しかしそんなことできるわけがない。

中丸先生が4の壁を乗り越えなければ、その先の5も6もないのである。

だからこそ、この楽しい時間4が無事に開演したことに喜びもひとしお。

 

ただ!!!今回のストーリー自体、4を恐れるあまり公演前に楽屋に籠城する中丸、というシーンから始まるw

恐怖心を前面に押し出してネタにしていくその姿、ポジティブなのかネガティブなのかよくわかんなくて好きだよw

それにしても楽屋の中丸、登場早々顔色悪くてかわいそうwww

 

メインとなるのはこの公演を迎えるまでの7日間の出来事。

 

~中丸雄一のナイトルーティーン~

 「自宅が特定されないように注意して帰宅」←もうこの時点で面白すぎる

(Д冫、)内鍵は絶対かける!

 

「ハンドソープは3種類を併用(薬用・泡・はちみつ)」

(∀冫、)薬用!泡!はちみつ!

 

奇遇ですね!私も薬用、泡、ジェラートピケのハンドソープを併用してます!(別に奇遇じゃない)

 

「一人暮らしが長くなると独り言が増える」

  (∀冫、)コレクサ!しりとりしよう!←安定の固有名詞回避

 

「念願のシーリングファンを購入」

 (∀冫、)シーファンちゃん♪2020年の買い物の中で1番よかった!

 

「自分の出ている番組を見る」

 (冫、) シューイチにめちゃくちゃコメントうまいい人いるな~…あ、俺かw

 

こんな感じでいろんなルーティーンを教えてくれるんだけど、初っ端の自宅特定回避丸にツボりすぎてひたすら笑ったw

 

 

~新番組・家事ュアル~

バカリズムならぬボケテンポとカズレーザーならぬトシビーム、そして中丸雄一によるバラエティー番組。お察しの通り家事ヤロウのパクリであるw

トシビーム氏、カズレーザーと色味が真逆な赤髪に黄色い衣装だからメイクも相まって野沢雅子のものまねしてる芸人にしか見えなかったwww

 

VTR出演・ダレカレカマワズ明実

お察しの通り、ダレノガレ明美のパクリである。

そして大河内さよに代わる楽しい時間の新ヒロイン鮮烈デビュー!!!!!

さよはブスだったけど、明実はけっこうかわいい!!!!ネイルなんかしちゃって!!!!本当にかわいい!!!!

YouTuberらしくフルーツサンドをアップで見せる時に手のひらをかざすwいや化粧品じゃないんですけどwwww

 

VTR出演・田中三郎

いや誰なのwwwww

 ガスバーナーに手のひらかざすなwwwwww

 

 

~S-1グランプリ~

かつてB-1グランプリにてその名を轟かせた伝説の中丸雄一選手が参戦。

鬼のような速さでマネキンにストッキングをはかせ、そして脱がす。

足首を通す瞬間の手つきがひと際キモくて泣くほど笑えるwww

(冫、)んっ…ぁっ…フン…ハァ…ぁんっ

喘ぐなwwwwwwwwwwwwww

5体のマネキンにストッキングはかせたあとも信じられない速さで脱がす。あまりにも速すぎてマジックかと思ったwww
本当にこの職人芸を磨いて何の役に立つというのかwww

 

 

~リミックスアルバム~

巷で物議を醸しまくった前回のガチ恋口上にまさかのアンサーソングが出来てたwww

というかただのシャンパンコールwwwこれ私達がガチ恋口上やった後にKAT-TUNもコール返してくれるのかな?笑

 

 (∀冫、)本日はCLUB KAT-TUNに起こし下さいましてありがとうございまぁす!!!

(´∀')姫様♡姫様♡

(´^ω^`)萌え萌えシャンシャン♪

 (Д冫、)酒が欲しい奴は手叩け!おいッッ!!←夢

 

(冫、)一応ジャニーズだからあんまり酒とかいうのよくないと思う。「お酒」ならまだしも「酒」っていうのはちょっと…←現実

ジャニーズっていうか、今現在KAT-TUNと酒がアウトですねwww

(´∀')さーせん…

 

 

~質問コーナー~

1人目は愛知から1人で見に来たお客さん

(冫、)1人行動ってどこまで出来ます?僕は1人焼き肉までです。

「1人でコンサート行ったりもします」

(冫、)へぇ~。ちなみにいつからファンですか?

「デビュー前からです」

(冫、)じゃあもう15年くらいにはなりますよね?…となるとなんか年齢もなかなかアレですよね?笑←なんやねんwww

(冫、)いろいろあったジェットコースターみたいなグループだったし、つらくなかったですか?笑ファンの鑑ですね!

質問「中丸君の好きな音楽はなんですか?」

(冫、)僕流行りの曲ってあんまり聞かないんですけど、知ってないと「え~知らないの~!?」って言われそうな歌は一応聞くようにしてますねw今なら香水とかですね。ちょっと前だとあの髭の…髭のバンドですねwグッッバイ!!ってやつねw好きな曲、あんまり思いつかないけど今パッと出てくるのは、マイケル・ジャクソンは好きで聞きますね。

(冫、)あとボイトレよくやってた頃に、先生から、何だっけ…アース…アースウィンドファイア(=Earth,Wind&Fire)みたいな…なんかそんなやつ、勧められて聞いてましたね。わかるでしょ?ちょっと声高いの。

「わかりません」

 

中丸の記憶自体曖昧であんまり伝わってない感じ笑った。

 

2人目

楽しい時間を初めて見に来たお客さん

(冫、)どうやって楽しい時間のことを知ったんですか?

「前からやっているのは知っていました」

(冫、)あー、以前から存在は知っていたけど、今回ちょっと見に行ってみようと。その理由って何なんですか?足を運ぶのとそうじゃないのって結構大きな違いだと思うんですけど。今回1歩踏み出してみようと決意したきっかけって何なんですか?←逆質問の圧が強すぎるwww

「チケットが当たったからです」←シンプルwwwww

(冫、)あぁ~!毎回申し込んでくれていたってことですね!鑑ですね!

質問「以前Hey!Say!JUMPが気になっていると言っていましたが、どういうところが気になりますか?」

(冫、)…え?←おもいっきりそんなこと言ったっけ?って顔するのやめてwww

 「家事ヤロウで言ってました」

(冫、)ん~特に何もないですけど、たぶんその時は気になってたんでしょうねwJUMPはダンスとかすごく頑張っていて、もちろん前からすごいですけどね。フリもしっかり揃うし。…上田くんなんてこの前ねw何でああなったかは動機を聞いてみないとわからないですけどw


イムリーなネタぶっこんで来るから会場がこの日1番沸いたwww

 

3人目

質問「前髪を分けている中丸くんが好きです。今後髪型はどうしますか?」

(冫、)これまで髪質もあったり、そもそも髪型を変えたいって欲もなかったからずっと同じだったんですけど、30代も後半になって少し変化させるとしたら髪型かなって思って変えてみました。あとおでこ出すと運気が上がるって聞いたんでwでもこの先どうするとかは今まったく考えてないです。逆にどんな髪型がいいと思いますか?

「中丸くんが1番ギラギラしていた頃の…」

  (Д冫、)それはやりません!!!←食い気味www

(冫、)あれはもう終わったんです!!金髪でエクステ付けてえりあし伸ばしてた頃ですよね!あれは黒歴史ですから!!!

 

3人目のお客さんからバイノーラルマイクのリクエストも聞く

(冫、)ちなみに家族や異性とか会社の人でもいいんですけど、言われたら嬉しい言葉とかありますか?

ここ、回りくどい言い方しないで素直に「僕に言われたら嬉しい言葉ありますか?」って聞けばいいのにwww

「じゃあ“あなたがいると場が明るくなるね”で」

(冫、)…え?あなたがいると場が明るくなるね、ですか?

際どいことを言わされる可能性もあるので身構えていたと思うけど、お客さんが本当に身内に言われたい言葉をリクエストしてきたのでやや拍子抜けしたような顔してて可愛かった!

 

 

 

嬉し泣き

~アテレコ~

今回からバイノーラルマイクを使ってより臨場感を感じられるように。

子供が内緒話してる時、友達の頭掴んで囁く瞬間が1番好き。

耳元に中丸がいてゾクってしたw

 

 

~影~

定番の中丸vs中丸の影。

途中中丸がストッキングこっそり懐に忍ばせるの変態すぎて爆笑してたのに、最後伏線回収されて関心しちゃったwよく考えていらっしゃる!

精神と時の部屋の演出すごくよかった。中丸の影に小さい中丸がよじ登っていって首根っこ掴まれてるの可愛すぎ!笑←なのに後日カットされたwww

 レーザー丸は安定のカッコよさ。

 

~カテコ~

 公演について

(冫、)ソロ舞台は出来れば1年か1年半に1回はやりたいと思っていて、今回こういう状況の中でもプロの力を借りてやれることになりました。それは皆さんがこれまで見に来てくれてグッズも買ってくれて…ちょっと生々しい話ですけどwそういったことのおかげです。ありがとうございます。

(冫、)今回足を運んでくれた皆さんも言っていいのかなっていう心の葛藤はあったと思います。グローブ座やスタッフさんの協力があって出来ました、感謝してます。(無事に初日を迎えられて)おめでとうございます。そしてありがとうございます。ペコリ

 

ファンに感謝を述べつつもずっと斜め下を見ながらユラユラ揺れてる安定のスタイルwww

 

(冫、)今日が東京公演初日なんですけどこれの前にゲネをやりまして。なので皆さんが見ているのは実質2公演目ですwwwゲネの様子は明日何かで流れるかもしれません。流れなかったら流れなかったなぁって思って下さいw

 

初日の特別感に浸りながら夢の世界にいるヲタクを現実に引き戻さないでw

 

 

裏話①

(冫、)グローブ座の入り口には神棚があるので、劇場に入る時と帰る時には手を合わせて挨拶してます。で、今はウイルス対策用にあアルコールのシュッシュッってするのも置いてあるので必ず使うんですけど、プッシュしたあと手に擦り込むじゃないですか。それやりながら神棚に手を合わせちゃうんですよねwなんか流れ作業みたいで冒涜してないかなって思うんですけど…

(∀冫、)まぁ新しいお清めの形ということでwww1番綺麗な手で拝んでますからねwww

 

なんて都合のいい解釈wwwwwww

 

裏話②

ストーリーの中で吉田マネから誕生日プレゼントに青いスカジャンを貰う中丸

(冫、)本物のマネージャーからは誕生日にパンツ貰いました。嬉しいけど毎回パンツはくたびにこれ男のマネから貰ったんだよなって思っちゃうんですよねぇ…

(∀冫、)ちなみに今日もはいてます!!

 

裏話③

(冫、)たぶん言わなきゃわかんないことだと思うんですけど、言わずにいられないので言います。実はオープニングのボイパのところ、タイトル言う時盛大に噛みましたw

 

いや、言わなくてもたぶんみんな気づいてたよw

 

グループについて

(冫、)上田くんも今日大阪でSHOCKが始まって、亀梨くんは映画で怖い話やっててなんかお客さん沢山見に行ってるみたいですね。来年は15周年を迎えるということで、今から少しずつ事務所の人と話し合いしたりしてます。こんな状況なので、いろんな方法を検討しているところです。ちょっと盛り上げたいなと思っています。

 

 

 

 

そんな感じでコロナもありつつ、4の呪縛もありつつ、無事に東京公演が幕を開けましたとさ。約3週間頑張れ~!