2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

中丸君がずっと楽しい時間

中丸君の楽しい時間3

2019年3月5日 in東京グローブ座

今日もブラホック外しを見に来たぜーーーー!!!!!

 

~HBB~

オープニングで披露される生ボイパ。グローブ座みたいな小さい会場だと中丸の唇の圧が直接伝わってきて、体の芯まで響くw

 

~あるある~

最小限の小道具で中丸家の部屋の様子が表現されているから、歯みがきするところはパントマイム。歯ブラシの動きを表現するために口の中でほっぺを舌でつついてるのがすごい可愛い。

あとアレクサに部屋の電気を消してもらえなくて、自分で消すところ、紐引っ張って消すのがウケる。昭和の電球w

 

~ユーイチ~

今日からスタートの新番組のコメンテーターに抜擢された中丸。暗転中にネクタイ直してコクンってうなずく仕草してるのが可愛い。生放送で気合いが入ってる演出かな?笑

MC日根河原、コメンテーター石崎、中丸という布陣。(日根河原と石崎も中丸がやっているのでモニターに映し出すスタイルで進行)

(冫、)あ、こいつ朝の番組の…!

っていう通り、中丸が出発前に家で見たワイドショーの眼鏡の似合ってないコメンテーターこそが石崎だった。ユーイチやってるのが7時半、ワイドショーの時間が中丸家の時計で5時半くらいだったかな?石崎早朝からすごい働いてるw

 

今年行われるラグビーW杯への意識アンケート(調査人数2人とかでおかしい)、自動運転車の特集(自動制御なのにブレーキセンサーが反応しなくて事故る→当て逃げ)、天気予報(約1ヶ月分の47都道府県の天気が1画面に出て見にくい、台風の進路予想にワイプの中丸が消される)とかで突っ込みどころ満載のまま進行していく。

個人的にはサヨちゃんがお天気お姉さんじゃなかったのが悔やまれる!!!めちゃくちゃブスだったけど好きだったのに!!!

 

そしてインドの主婦に大流行しているというカレー用ストローを紹介。

(冫、)カレーは飲み物じゃないんですよ?そんなんで飲んだら口の中やけどしますよ。

日根河原:そんなことないですよ。石崎さん飲んでみます?

石崎:え~いいんですかぁ?やったぁ!!…ズズズー…あっっつぅい!!!!

石崎のO (∀冫、)oやったぁ!のガッツポーズが胡散臭くて好きw

 

そして番組の最後に“今日の一文字”を紹介するコーナー

石崎:何事も体が大事ですからね。今日はこの字を皆さんに…

(冫、)ようやくまともなことを言った

石崎:『健康』

(冫、)いや2文字だし!!

ドタバタ劇場で番組は終了。

  

B-1グランプリ

今日の座席が中丸が登場する通路の近くだったから紫ガウン姿を近くで見たんだけど、超がつくほどのもやしっ子!!!このままじゃおじいちゃんになった時骨と皮になってしまう。でもエンドロールのパンイチユーイチを見る限り着痩せするタイプですね。もやしっ子には変わりないけど。笑

本日の記録は56個

いつものツーステップみたいなリズムで外し始め、2回くらい手こずった後に競歩みたいな平行移動に変えて調子戻してたのキモかったwww頭の位置が変わらな過ぎて怖いwそして自分でちゃんと微調整できるあたりプロすぎるw

(冫、)今の自分に必要なのは56、57という記録をコンスタントに出すこと。その安定の先に60という数字が見えてくると思います。また頑張ります!あざした!!

 

KAT-TUN占い〜

途中で場繋ぎ的に入るコーナー。

「A.B.Cの中から1つを選ぶと今日のあなたにぴったりのKAT-TUN楽曲がわかるよ!選ぶのは1つだけだよ!(念押し)」

この声、楽しい時間2のドキメモのお姉さんでは!?!?


そして、A〜Cの中から1つと言われても他の2つも気になってしまうのが人間のさが。でも本当に1つに絞らないと説明文が長すぎて絶対に読みきれないw

A→Real Face

ギリギリで生きたくはないのに、なぜかそうなっちゃうあなた。アスファルトを蹴り飛ばして舌打ちをしたら相手もあなたの気持ちに気付くはずよ。

B→ハルカナ約束

最近約束を破った、もしくは破られたあなた。ナナナって呟いたら周囲の人は不満な気持ちを抑えてくれるはずよ。

C→僕らの街で

最近実家に帰っていないあなたはそろそろ帰るべき。実家に帰って自分を見つめなおせば、そこには突き抜ける青い空が続いているはずよ。

頑張って1つずつ覚えようとしても結局他が気になってどれもうろ覚え…。


最後に一言アドバイス

「二兎を追う者は一兎をも得ず」よ♪

くそぅwww欲張って全部読もうとするヲタク心理バレてるwww


~コミット~

質問者①1階センターブロックにいる娘と母親

(冫、)お、ドセンですか?…あ、ちょっとずれてる。残念でしたねw

(冫、)それにしても、どっちがお嬢さんかお母さんかわからない親子ですね!

そりゃあなたずっと自分の足元見ながら話してるんだからわからないでしょうよwお世辞言うならちゃんとやれ!笑

(冫、)いつからファンですか?

親子:デビューの時からです

抽選箱抱えて片足重心で立ちながら喋ってたのに、直立不動でありがとうございますってペコペコしだす中丸w

 

「中丸くんはKAT-TUNのセクシー担当だと思いませんか?」

 

(冫、)それは亀梨くんがいますからね。KAT-TUNのいいところですよね、お互いを補い合う…

うまく質問をかわそうとした中丸に食い下がる母と娘

親子:中丸くんは裏のセクシー担当だと思うので。

(冫、)裏の?裏のっていうと嘘っぽいな(笑)自分では1回も思ったことないです。そういう担当も話題も苦手!

 

質問者②たぶん他G担の子

「以前JUMPの八乙女くんとかとサバゲーをしていましたが、最近はジャニーズの人と交流はありますか?」

 

(冫、)1回整理させて。JUMPのメンバーと、サバゲーに行っていたが、最近は後輩と…先輩も?あ、ジャニーズの人ね、と交流はありますか?…ということですね?もっと端的にまとめてくれませんかぁ?

きっつぅ…!!!私が楽しい時間1、2、3で聞いた質問の中でも、この「端的にまとめて」の辛辣っぷりが群を抜いてるwww私の席の周りでも「ひえ~」「やっばw」という恐怖の声が漏れ聞こえてきたw

(冫、)最近はあんまり交流してないですね。まず後輩との絡み方がわからないし、周りからこいつ後輩に慕われてるキャラやってんなと思われたくないです。先輩の二宮くんとは食事したりする。一応舞台やってるってメールしました。見に来ないと思いますけどね。

 

質問者③1階C列の2人組

(冫、)すごい角度から見ますね。どうですか?見えやすいですか?

2人組:いや、ちょっと…

(冫、)しょうがないですよね、運ですからねこればっかりはwでもジャニーズって全部同じ値段でいいですよね。前の席、後ろの席で価格に差をつけず全部運!っていうね。

 

中丸の逆質問が終わり、いざ質問という時に当たった人が隣に回答権を譲ろうとする

(冫、)譲るのはなしです!前例を作るとあとあと面倒くさいことになるんで!

それでも質問が出ない該当者と、質問したくてたまらなそうな隣の人。グズグズになりかけ結局隣の人が質問。


「中丸くんの怖いものTOP3は何ですか?」


(冫、)1つ目は高いところ。まあみんな知ってますよね。2つ目は…ウィルス。3つ目は辛いもの、ですね。

ウィルスって回答がいかにも中丸な回答で笑った。

(冫、)なくなんねえかな~。でも実際本当になくなったら人間に影響があるんですよね。共存してるんでしょうねぇ。

ウィルスの存在意義を考え、共存を認める中丸様、器のでかい男だわ。


最後(冫、)ちょっと言葉使いが悪かったですね〜って自己反省して終了。2人目の質問のお姉さん、強く生きるのよ!笑

 

影絵

金箔かにぱんをどうしても買いに行きたい中丸の影が、体を抜け出す話。

毎回影絵を使った演出があるのが楽しい時間の楽しいところ。

中丸の部屋に『健康』ってスプレーで落書きする影丸

影丸を追いかけて入った部屋でカレーをすすってる石崎。

↑こういう伏線回収が山ほどあってすごい。

個人的には影丸の指定した体のシルエットを中丸も真似するパズルゲームみたいなやつが好き。あと、部屋に並べてある練習用のマネキンのブラホックが意図せずプンップンップンッって外れていくところもすごい好き。そこに中丸雄一という男がいるだけでブラジャーのホックは自ら外れに行くのである。恐ろしい男…。

そして中丸の着ている白Tをスクリーン代わりに使って、インナーにクマちゃんTシャツとか正義Tシャツ、腹筋とブラみたいなのを見せてくるのもよかった!

 

~カテコ~

(冫、)えーっと、さっきサバゲーの話しましたっけ?大塚さんの話…あ、これ昼の話かぁ。ちょっと僕が混乱してますね。まぁ言っちゃったんでこのまま話します。

じいちゃん頑張って!笑

 

(冫、)ご存知の方いると思いますが、僕メタルギアが大好きなんで超個人的にスネークの声をやっている大塚(明夫)さんにオファーを出しました。この舞台は僕が脚本とか演出とか決めてるんでね(笑)なんとなーーーく、以前から関わりがあったので受けてもらえたのかなと。

だんだん興奮してきて目を見開きながら喋り続ける中丸が面白い。好きなことを話す時って誰でもこんな感じになっちゃうんだね。東京初日のずっと斜め下を見て話していた人とは別人のようだw

 (∀冫、)好きな人にはわかると思うんですけどね!スネーク本人に名前呼んでもらうのかよみたいなね!アハ!最後の「中丸!中丸!中丸ぅ~!」(コミットの終わりの部分)って本物知ってる人がみたらやばいと思う!

(冫、)僕達がレコーディングやる時に指示出すようなディレクターさんって自分よりも経験も年齢も上の人がほとんどなんですよ。でも今回は僕がディレクターなんで大塚さんにも次こうしてくださいって指示出さなきゃいけないんですよ。でももう「ありがとうございます!大丈夫です!すげーっす!最高です!もう好きにやっちゃってください!(早口)」ってなっちゃったw


中丸君の楽しい時間を1番楽しんでるのは中丸なんだろうなと思う。そして中丸が楽しんでいるところを見ると私も楽しいので結果、みんなが楽しい時間ってことで万々歳ですねwww

 

喋りたかったことをマシンガンのように喋り倒した後、手元の時計を気にする中丸。

それを見て、腕時計してないだろ!急に帰りたいオーラ出すんじゃないよwと思っていた私。ところが実はどうしても言いたいことがあるらしく、「長くなるけどいいですか?」と中丸の方から話し出す。どうぞどうぞ好きなだけ喋ってください。一晩中でもお付き合いします。

(冫、)僕すっごい気になってたんですけど、開演前に会場アナウンス流れてるじゃないですか。あれ、アナウンスしてる人半笑いで言ってません?楽屋で聞いててすげー気になるんですけどw…音響さん、音もらえます?ここで検証していいですか?

 

「会場アナウンスのお姉さんの声」

 確かに半笑いというか笑いをこらえてる感じが時々あった。

 

(冫、)ほら!やっぱりなんか笑ってるしょ!すごい気になるんですよね。でもこれはこのまま修正なしで最後まで流しましょう。開演前から楽しい時間は始まっています。これからリピートする人は聞いて下さい。 


そんな感じで中丸のフラストレーションが解消されたところで本日は終了!