2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

ソリオな5人♪

f:id:mariadx:20150820014750j:plain

リニューアルすると聞いてもしやと思っていたけどついに来る時が来ましたね。


KAT-TUNが長年起用していただいていたSUZUKIのSOLIOとのCM契約がこの度終了しました。後継はTOKIOです。契約が終了したのは悲しいけれど、いろいろあったKAT-TUNを5年近くも使ってもらえたことには感謝しかない。

そもそもソリオって大人5人でもゆったり座れるというのが1つの売りだった。それをアピールするには他の5人組でもいい。SMAPとか、嵐とか。ギャラの問題とかいろいろあってKAT-TUNになったんだろうけど、契約が始まったのが2010年。そう赤西が脱退した年。そんな大スキャンダルを起こした後のグループをCMに起用するのはとてつもなくリスキーなことだと思う。それでも5人組として動き出した新生KAT-TUNを使ってくれたスズキ。

で、2013年。聖脱退。ゆったり5人乗りが売りだって言ってんだろうがぁーーーっ!!4人になってんじゃねぇかぁーーーっ!!ソリオのコンセプトを根本から覆す大事件。正直終わったと思った。長い間使ってもらってたけどいくら何でもありえない。私がスズキ側の人間だったら間違いなくそこで契約は終わってたw

それでもスズキはKAT-TUNを使い続けてくれた。そしてそれから2年。円満に契約を終えることができた(たぶん)。


これまで流してくれたたくさんのCMは車の宣伝でありながら私にとってはKAT-TUNの15秒のプロモーションビデオだと思ってる。

六本木のBANDITカフェは車の試乗もできる上に衣装が飾ってあってPVも見れる極上空間だった。


極上空間と言えば!!

スズキ1社提供の番組。KAT-TUNは記念すべき1回目にこたつ、その後田中。でも出してもらった。こたつは完全にカップルで、中丸が変な首飾りぶら下げながらロバ丸旅行について語ってたのですごい笑った記憶があるw


これだけ素晴らしい待遇をしてくれたスズキにKAT-TUNは貢献できただろうか?私はできなかった。自動車免許持ってないから(こういうところだけ現代の若者ぶる)。免許取ってパパにソリオ買ってもらう!(自分で買え)って言いながら結局免許を取らず、ソリオも買えなかった。せめて息子の名前はソリ男にしよう!

残念ながら2015年現在、免許を取る予定も車を買う予定も結婚する予定も子供を産む予定もないけど。

いつか免許取ったら今度こそソリオを買います。ソリ男をソリオに乗せてお出かけしよう。その時はまたKAT-TUNをCMに使ってもらえますか?なーんて今までの高待遇を見てると勘違いしちゃいそうw





(´∀')いいんじゃない?勘違いしても♪





Mr.ソリオさん、またいつか会いましょう。