2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

茶封筒姐さん

早く戻れというKAT-TUN様からのお呼びを無視してA.B.C-Zからさらに脱線中の今日この頃。


本日はジャニーズJr.の安井謙太郎くんのお話。


えwwwwwまさかのJr.wwwwwもう自分でもよりによってなぜそこに脱線したのかわからないwwwwww



彼との出会いはたまたま見てた深夜番組だった。(たぶんガムシャラ)すごい川越シェフに似てる子がいるなぁって思いながらそのままTVを消して寝たw


その後も同じ番組で何回か見て、特に運動会の審判を赤い服着てやってる時に川越くん(←名前知らないから川越くん呼びしてた)お年頃なのにこんなダサい服と帽子を着崩さずにちゃんと着てて偉いなって感心した。今思えば別に特別きっちり着てるわけじゃなかったけど、KAT-TUNで育ってる私はJr.はみんな衣装を着崩しているという思い込みも大きかったかもしれない。


そしてダサい服着た川越くんは競技に参加することなく終始MCと審判に徹底していた。何これ誰?かざぽん?MC要員?

他のJr.がギャーギャー騒ぐなか、適度に騒いでバランス取りつつ円滑に番組を進めていった。

Jr.にもこんなちゃんと喋れて空気読めてMCまわせる子がいたんだーびっくりー!ってちょっと川越くんが気になり始める。


川越シェフの顔は全然好みじゃないし、どっちかっていうとはっきりした顔立ちが好きだから私の好みとはかけ離れている顔立ちだけど不思議と川越くんの顔は嫌いじゃなかった。


でも名前も知らないから特に追うこともなく、深夜番組に出てたら見るくらいの存在。そしてそのまま彼のことは忘れていった。


それが!!!


奇しくもA.B.C-Z浮気したことで運命の歯車が動き出した。(大袈裟)


えびちゃん達を見るために過去の少クラとか見てたら


あーー!!川越くーーーん!!!!


勝手に歌わない人だと思い込んでたから少クラに出てる彼が意外だった。


川越くん歌えるんだー!(+5ポイント)

ダンスもできるんだー!(+5ポイント)

バク転もできるんだー!(+10ポイント)


川越くんの評価爆上げwww


そこでついに名前を知る。


川越くんの本名は安井謙太郎。


キラキラネームじゃないことでさらに10ポイント加算w


かっこいいけどチャラチャラしすぎず、仕事もちゃんとして愛敬もある。・・・・・キュンッ♡


気になったことは徹底的に調べ上げるタイプの私はそこから一夜にして安井情報をかき集める。


安井くんとは…安井姐さんと呼ばれ、かつてキスマイのデビューを告げるお手紙の入った封筒をステージに持ってきたことから茶封筒の天使の別名も持つ。1991年生まれ男子校育ちの24歳。ちなみに一人っ子。でもなぜか女の子役をさせたら超可愛い。ドラマにもいっぱい出てる。など。


私がJr.に興味を持てない理由の1つに自分と歳が離れすぎているっていうのがあるんだけど24歳か…。安井くんならギリいけそうじゃない?って思った。(何をいくつもりなのかw)


あと茶封筒事件みたいなエピソード持ってる子が好きなのと安井姐さんって呼び名が妙に気に入ってしまったので(みじめってあだ名も実はけっこう好きw)川越くん改め安井姐さんをこれからこっそり応援したいと思います。


それにしても私はなぜ姐さんの存在を24歳まで知らなかったんだろうか。こんなにちゃんとしてて、仕事も次々入ってきてるっぽいのに。KAT-TUNのバックにはついたことないのかな?本当いきなり出てきたなってくらい顔も名前も知らなかったからびっくりしてる。謎の存在。NINJA?


これからもっと有名になったら嬉しいな。

でもそれと同時に姐さんにはずっとJr.でいて欲しい。ジャニーズにいるからにはいつかは自分もデビューをと思ってやってるだろうし、安井担もそれを望んで応援してるだろうから歌ってるとこもまともに見たことないヲタクがそんなこと言うのは失礼だけど。


怒られるの覚悟で言うと、なぜか彼がデビューしてアイドルやってる姿が浮かばない。なんでだろ。でも確実に他の子にはない魅力があるとも思う。だからこそ、このジャニーズ飽和状態の芸能界でデビューして埋もれるのは逆にもったいないと思うのです。

それくらい光るものがあると確信してる!!!(大袈裟)


なぜか安井姐さんみてると仕事の成功以上に幸せな人生を送れますようにって祈りたくなっちゃう。


事務所がデビュー組と同じくらいの給料払って永久名誉少クラMCとかに任命してずっとJr.でいてくれたら最高なのにーーー。



最近何でこんなに他Gにフラフラしてるのかな(言うほどしてないけど)と考えた結果、知らないこと知るのが楽しいんだという結論に至った。

さすがにKAT-TUNでは知らないことより知ってることの方が多いので新しい発見ってそうそうない。でもヲタクなりたての頃は毎日こんな気持ちだった!私の中に眠っていたこの感覚を10年ぶりに呼び覚ましてくれた安井姐さんありがとう!!!!


Jr.の名前1人覚えただけでこんなに新しい世界が広がるなんて…全員覚えた日には異世界に飛ばされそうで怖いっ!!!!

私は安井姐さん1人で十分です!!!!!