2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

今こそ試される強い心、諦めない心!!

4月20日

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” in Osaka


(10Ksネタバレ注意)


COME BACK TO  OSAKA!!

f:id:mariadx:20160423234338j:plain



今日は珍しくヲタクじゃない大学の時の友達と参戦。
関東から出るのは大学の卒業旅行ぶり、飛行機は人生3回目、初めての大阪上陸という強者です。
少し前にご飯食べながらKAT-TUNの話をしてた時に興味を持った様子。大阪のチケットならあるよと言うとその場で遠征を決意。翌日に有休を取得、10Ksのアルバム聞いて予習開始。その行動力今までどこで眠ってたんだ!
正直まさか大阪まで来ると思わなかったのでびっくりしたけどせっかくなのでホテルや飛行機の手配頑張った!お・も・て・な・し
けど友達がこの遠征をいい思い出にするにはホテルでも飛行機でもなくコンサートの出来が1番だと思うので後はKAT-TUNに託す!

いつものMaroon5に迎えられて会場入り。この開演前のBGMは他Gも洋楽使ってるんだろうか?
友達はイオンで双眼鏡まで買って気合い十分。


セトリは名古屋と同じ。

GOLD
とりあえず中丸の超低音ボイスだけ聞いてくれたら後は勝手に楽しんで!状態。

(冫、)THE END OF WORLD CRYING〜

私「キャアアアアアアアアア!!待って!!!また妊娠しちゃうこれ!!!!」
友達「はっ!?落ち着いて!!」

これが落ち着いていられるかよ!!あの中丸の声を聞いて何も感じない人は深刻な不感症だと思ってるからまじで。みんな病院行けよ!
友達は中丸より私の発狂具合に気を取られてしまったよう。スマンな。

そして名古屋での予告通り望遠鏡が無くなった代わりに海賊っぽい刀持ってた。quarterの時みたいに顔の横でなめるような刀捌き。イケメンすぎる…。そして今日もスタンドカラーが最高に似合ってるよ。
たちゃんのここの3本腕衣装はどうなっているのだろうか?左腕の袖いる?笑

Dモ
超重要パートである「Super lowはBoom!Boom!」の歌割りを亀に奪われるも「Shake it!Drink it!Pump it!」を奪い返す中丸超オスじゃない?オスイチ最高じゃない?
そしてリリック書いたメンバーが抜けていくっていう恐怖の流れを最初のリリックに戻すという荒技でひねり潰すオスイチ。しびれる。

PERFECT
(冫、)会えるよね♪見えないよね♪
の合いの手が大好きなんだけどもう定番化して毎回言ってくれるの超嬉しい。
一方(´∀')パーフェクヨーSAY!がないのがツラい。
もう亀の謎SAY!無しでは生きられない体になってしまった…。

ドンチュ
KAT-TUNコン名物オシャレ男子雄一による今季トレンド眼鏡を紹介するコーナー!!!いぇーい!(違う)


MOON
大阪で一夜限りの蝶となって舞い踊る美しいKAT-TUN。最後半音転調するところゾクゾクする。超震える。
たっちの布は柄が前面に見えてたのに中丸の布は赤黒い無地の部分が前の方に来てたからマイクに鮭トバ張り付いてるみたいだったw
あとこの曲の時だけ中丸の足10cmくらい長くなってるからみんな見て。人体の不思議。

ネバアゲ
冒頭のクルクルフォーメーションは最高なんだけどちょっとそれぞれ音程が不安定。そしたら亀が歌の途中で(´д')大阪あっちぃ!!って叫ぶからスタッフゥー!温度下げてー!って全力で言う。亀梨様が暑がっております!!


MC
(´д')暑いー!亀汁が出まくり!
(冫、)GOLD歌ってた当時を再現するために名古屋では双眼鏡(正しくは望遠鏡)持ったんですよ。そしたら無反応だったからやめました。そして今日は刀にしたのに反応皆無!
(´・ω・`)ここから全員の反応を拾うのは無理だよ。
そうだ!たちゃんのいう通りだ!
(冫、)みんなあの時小道具いっぱい持ってたじゃん!!お前達は何持ってたんだよ!!
(´∀')僕は…強い心を持っていました
(´・ω・`)僕は…諦めない心を持っていました
(冫、)僕は筒と刀を持っていました…
会場「ひゃははははは」
(´∀')俺達が16、7の時の曲だもんな。中丸は32歳くらいだっけ?
(冫、)違う!上田と同級生だから!
上田と同級生だから…上田と同級生だから…上田と同級生だから…(エコー)

中丸が汗を拭く顔がスクリーンにアップで映る。
会場「ぷーwクスクスw」
(´∀')ケラケラ
(´^ω^`)ひゃははは
(冫、)なんだ、今日は俺がいじられる流れなのか?3人になってMCの立ち位置とか模索中なんですよ。でも俺がいじられる流れには絶対しない!!
(´∀')じゃあ俺がやるよ!
(´・ω・`)いや、俺がやるよ!
(冫、)……お、俺がやるよ。
(´∀')´^ω^`)どーぞどーぞ!
(冫、)やめようよーこれ。3人だと本当にダチョウ倶楽部になっちゃうから
(´∀')じゃあKAT-TUN倶楽部にする?(←発想が可愛すぎ。でもスベってた。)
(冫、)…今聞いてなかった。
(´∀')もぉ〜、耳まで遠くなっちゃってぇ〜。

(´・ω・`)俺今日財布忘れてきたの!空港で気付いた。
いきなり話がぶっ飛ぶ。
(冫、)スターだな。でも意外とどうにかなりますよ。
(´・ω・`)まぁこの辺にどうにかしてもらいます(←中丸を指差しながら)
(冫、)おい

(´・ω・`)だっっせぇ眼鏡しやがって!!
(Д冫、)眼鏡はバカにしないでぇっ!!(絶叫)
たちゃんに強めに当たる中丸すごい好き。

ドリンクをゴクゴク飲む中丸がスクリーンに映る
会場「ぷーwクスクスwww」
(Д冫、)あのさぁ!メンバーにいじられるのはまぁ良しとしてもお客さんにいじられるのは違うと思う!!許せない!!怒

やばい、じじいスゲー怒ってるじゃんwww激おこぷんぷん丸雄一だよ。

(´∀')上田こっちきて!ちゃんと謝ろ?
って言いながらたちゃんの手を引く亀。たっちが手繋いでるー!素直に言われるがまま動くたちゃん天使。

(´・ω・`(´∀')せーの。おじいちゃん、ごめんなさい!
キェェエエエエ!!!!!!死ぬほど可愛い。こんなに可愛いたっちを至近距離から死んだ目で見てる中丸も不感症だと思うから病院行けよ!

(`∀')あんまり怒らせちゃうとまた途中で出てこなくなっちゃうからね〜。笑
ひぇ!おかめたんがいきなり赤西エピぶっこんできた!!
(冫、)おい、そういうこと言うとまたネットで検索されちゃうからー
(´・ω・`)言っとくけど俺じゃねーぞ!
友達「誰が出てこなかったの?」
私「今それどころじゃないから後でネット見て!!」
興奮のあまりおもてなし精神を忘れる私。
いまだにあの日のこと根に持ってる最強KAT-TUN担亀が愛しいし、それを笑って話せる日が来たなんて。VIVA10周年\(^o^)/

(冫、)亀梨くんは大阪で舞台やってましたよね
(´∀')俺当時は子供だったから毎日劇場とホテルの往復で、食に喜びを見つけようと思ってたこ焼きとか買ってきてもらってた
(冫、)10代で食に喜びって。笑
(´∀')ネギポン酢がうまかった。大阪の人はネギポン食べる?
会場「シーーーーーーン」
さっきのじじいの説教で声も出ないほど震え上がっているファンwww
(´∀')…なんの反応もねーな。
おかめたんのせいじゃないよー。

てか、今日なにすごい赤西ネタ出してくるじゃん(号泣)仁ちゃんと一緒に食べてたネギポンたこ焼きが青春の味だなんてグッとくる。ゴールドラッシュのハンバーグを青春の味っていまだにインスタに載せるあびる優くらい涙出そうなエピソード。
(冫、)大阪の人は厳しいからしょうがない。
いや、反応がないのはお前のせいだわwしかもそんな話しながらユルユルと膝のストレッチ始める爺ちゃん。
(´∀')お前何なの?やっぱりいじって欲しいんじゃん!
(´・ω・`)後ろから見てるとトイレ行きたい人みたい
(冫、)ちげー!今は本当に何にも考えてなかった。

(冫、)ところで上田くんのその首の傷は何?
(´・ω・`)何言ってんだよ、お前がやったんだろ!!

爆死。ろばまらー爆死。
城に攻め込んだ証が耳たぶに残る中丸と、中丸に攻め込まれた傷が首筋に残る上田。いろいろやばい。亀が(`∀')中丸の伝説の左爪が!とかはしゃいでたけどそんなん無視するくらいろば丸がやばい。

ヘ(冫、)ヘ シャーッ!!って、違うでしょ。名古屋で触れなかったから一応皆さんに伝えておいた方がいいと思って。
(´・ω・`)なんだよ!今回はテーマが海賊だからそれに合わせてやってんだよ!お前の望遠鏡とか刀みたいに!何かおかしなことしてますかぁ?
(冫、)いえ。じゃあケガしてるとかじゃないんですね?
(´・ω・`)大丈夫。僕は元気です!


KAT-TUNから熊本の地震についてのコメントと今日来れなかった方々のためにも1つになろう、帰ってからそういう仲間に今日の思い出を分けてあげて欲しいというお話。
会場にも募金箱が設置されています。

f:id:mariadx:20160423235724j:plain

こんな時くらいしか募金しない私ですが、10Ksが100倍になって熊本や大分へ届きますように!ってことで1000円札に願いを込めて微力ながら入れておきました。
(状況的に誰もつっこまなかったけど(´・ω・`)ごこうろく(ご協力)お願いしますって噛み倒してたね。)


RESCUE
全体的に炎と赤い演出で超かっこいいけど、KAT-TUNの後ろで砂埃というか火柱がドドドドドドってなってるのアニメっぽくてちょっと笑う。

ボイパ
ヽ(冫、)ノ グ●コ
ヽ(冫、)ノ ●リコ
ヽ(冫、)ノ グリ●
ご当地ネタぶっこみ

中クリ
ドラキュラさんの本場(っていうのか?)大阪だぞ。アレやれよ、アレ。忘れたとは言わせないぞ!

(´∀')せんせぇ〜。久しぶりや〜ん。
(冫、)何しに来たの。
(´∀')せんせぇ、歯ぁ取ってくれるゆうたのに取れてへんや〜ん。
(冫、)削ったでしょ。
(´д')あれからずっとサラダ食べるたびにここに葉っぱが刺さって、葉っぱオバケ〜!って言われて〜ん。
(ヘ´∀')ヘ葉っぱオバケ〜!笑
↑今日のお気に入りっぽいwずっと言ってた。
(冫、)じゃあもう1回削りますよ。
(`∀')青のりアタ〜ック!!
出たーーーー!!ドラキュラさん忘れてなかった!!

(´∀')きゅるんきゅるん♪(安定のぶりっ子顔でカメラに抜かれる)
(ヲタ)可愛いぃーっ!!
(`∀')可愛いやろぉ?
(冫、)…ぷぅ♡(口とがらせてぶりっ子するけど全然カメラがこない)
(冫、)ダメだ。普段こんなことしないからカメラさんが全然映してくれない。

ラブユアの時スリラー踊ってたり意外と昔のことよく覚えてるおかめたん素晴らしい。

チェンユア
名古屋のアリーナからだと肉眼でトライク乗り回すたちゃん全然見えなかったから感動した。ちびっこ暴走族可愛いー!
たちゃんがライフルや手榴弾使うたびに隣の友達がビクッ!ビクッ!って驚いてるのが面白かった。

Going!
中丸の唇色のバルーンは評判が悪かったのか全部パステルカラーに変わってた。
たちゃんはスタンドに足で蹴り込もうとしたけどベリュンッってなって通路に落下。亀のバルーンなかなか出てこなくて(´∀')やっときたー♪って嬉しそうにこれまたスタンドに蹴り込もうとしたけどベリュンッってなって通路のスタッフに直撃。たっちwwwww

抽選
(´∀')みんな自分のところが来たら昔みたいに声出してね。10年で肺活量とかもいろいろアレだろうけどさ。笑
うるせー!お前も三十路だろ!

たちゃんが引いた席の子が上田担でめちゃくちゃ喜んでる姿がスクリーンに映る。
(´∀')あー!あー!上田君の首がグニャグニャになっちゃってるよぉ〜!笑
それはそれは盛大に上田団扇を振り回してて亀がめっちゃウケてた。


アラーム録音
(冫、)みんなアラーム何使ってる?
(´∀')俺普通にアレです。携帯の。
(冫、)トゥ〜トゥトゥ〜ってやつ?
(´∀')ピピッピピッてやつ。
(´・ω・`)俺は体内時計!!
(ヲタ)おぉーーー!!笑

1人ずつ
(冫、)起きろー。起きろ起きろー。…もう寝よう。今日は寝よう!起きない!寝る!!

亀は着地点のないセリフを迷走しながらダラダラ喋ってた。いつものことだけど。

(´・ω・`)今日は俺が最後かぁ…。普段俺が言わないこと言おうかな。いくよ?
(´・ω・`)起きろよぉ。ご飯作ったよ〜。部屋の掃除もしたよ〜。早く起きないとたこ焼き冷めちゃうだろうが!!
(´∀')それ自分で料理も掃除もできないって言っちゃってんじゃん!笑

いいの!上田竜也は私達が養うからいいの!何にもできない温室育ちでいいの!

3人で
(´∀')みんなハイフンって入れてほしい〜?
会場「…………。」
(´∀')あ、そうでもないのね。
亀www名古屋でも同じこと聞いてたけど無反応だったね。ハイフンって入れたそうな亀に対して全然求めてないヲタの温度差笑えるwww
(´∀')じゃあ初めにボイパ入れよ。ぶんつかぶーん!KAT-TUN LIVE TOUR 10Ks in OSAKAね。
(´・ω・`)かとぅーん、らいぶつあー、てんくす、おーさか
(冫、)10Ks in OSAKA 
(´・ω・`)いん、おーさか
(´∀')大阪 起きろーにしよ
(´・ω・`)おーさか、おきろー…
たちゃん頑張って!あとちょっとだから!亀の雑なボイパの音可愛かったw
一通り練習していざ本番という時に、
(´・ω・`)ま、待って!これ英語で言う?
(´∀')えっ!?
(冫、)えっ!?
(ヲタ)えっ!?
うーちゃんの天然が炸裂しててすごい。

無事終わったと思ったらスタッフ側のミスで録音できてなくてテイク2。
(´・ω・`)俺もう覚えてないー!
嘘だろw10秒前にやったばかり!
なぜか2回目のボイパをちょっとかっこいいやつに変えた中丸。
(´∀')なんでかっこいいのにしたんだよー!
爺ちゃん大好き和也可愛い


4U
ここのメンバーの写真見るたびウルッとくるけど途中でタメ旅の罰ゲームみたいな髪の若かりしたちゃん映るよね。

あそこだけ笑っちゃう。
友達「中丸くんって小さい時から中丸くんの顔してるね。」


アンコ
ユメユメの白いコートダサいー。もっと細身のシルエットにするか着ない方がいい。

(冫、)親子席のみんなありがとう〜♪
(冫、)お母さんのいうこと聞くんだぞぉ!
(´・ω・`)ちゃんと勉強しろよー!
(冫、)じゃあな子供!!!
だんだん親子席の扱いが雑になっていく中丸が中丸らしくていい。笑

フロート乗った中丸が真正面からこっちに向かってサインボール投げたのにユルユルだったから届かなくていつもの豪速球は!って追ってたら隣のブロックに豪速球で投げてた。相変わらずめっちゃ早い。


挨拶
(´・ω・`)充電中、皆さんも一緒に戦ってくれたら嬉しいです。でも、あんまり待たせすぎるとみんな黄色い声出なくなっちゃうからなぁ〜。できるだけ早く戻って来れるように頑張ります。

(´∀')ずっとKAT-TUNを好きな自分でいたいと思ってて、弱気になりそうな時もあったけどみんなのおかげもあってちゃんと向き合うことができた。ありがとう。


(冫、)充電に入ったらグループでみんなの前に立つことが無くなってしまうけど、WEBや会報といったツールで個人活動をチェックして欲しい。11年目もよろしくお願いします。


捌ける直前
(´∀')ちゅ♡(いつもの投げチュー)
(冫、)ん〜ちゅ♡(亀のマネ)
ひぇっ!!中丸に投げチューされたの初めてかもwww
(Д冫、)気持ちぃぃぃいいいいい!!
雄叫びをあげて去っていった。


名古屋のエンドロールで振付師の名前変わってた気がしたんだけど、やっぱり変わってるー!何があったか知らんけど今の感じ好きです!



そしてKAT-TUNデビューを終えた友達の感想。

KAT-TUN歌いすぎじゃない?40曲もヤバくない?順番全部覚えてるの?何で忘れないの?私無理なんだけど!あ、中丸くんはちょっと忘れてたよね!笑」
「亀梨くんは芸能人になるために生まれてきた人だね。彼が芸能人になってくれて本当によかったよね。」
「中丸くんはシューイチのイメージだったから真面目なのかと思ってたけど率先してふざけ倒してて面白かった。」
「バイク乗ってる上田くん可愛いかった。録音覚えられない上田くん可愛かった。上田くんの見ためとのギャップが可愛かった。金髪でピアノ弾く上田くん可愛かった。上田くん何してても可愛かった。」
とりあえずたちゃんがお気に入りっぽいことはわかったよw
ツンツンしてるイメージのKAT-TUNがふざけてるのが1番びっくりしたらしい。



そんな話をホテルでお風呂上がりに聞いていた私。
私「あぁ〜今から髪の毛乾かすの面倒くさ〜い。」
友達「乾かしてあげよっか?今日疲れてるでしょ。」
私「(こ、これは!はてなで見たドライヤーで髪乾かして欲しいジャニのセリフ…!)何でお前はKAT-TUNじゃないんだよぉ〜!!!あぁーー!!!」
友達「何いきなりwww性別すらかすって無いし!無理言うな!笑」


帰京早々ゴールデンウイークにKAT-TUN見たいからDVD貸してってごっそり強奪されたけど喜んでお貸ししますよ!



次いつ大阪来るのかわかんないけど、またドラキュラさんの青のりアタック見れるといいな。


そして私はこれからもKAT-TUNに教えられた強い心、諦めない心を持ち、時に望遠鏡という名の筒で戦況を見つめ、時に刀で敵をなぎ倒しながら充電期間を乗り切る所存です!!!!

なんなら11年目の今、ピストルという新たな武器も手に入れたから負ける気がしません。かかってこいやーーー!!!!!(絶賛躁状態)