2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

(※読み:にょろにょろリザメにょろにょろ)

5月6日 代々木第一体育館

今日はついにやってきた赤西仁産休前ラスト公演

(充電前的に仰々しく煽ってみるw)


JIN AKANISHI LIVE 2017 in YOYOGI 〜Résumé〜

f:id:mariadx:20170509021403p:plain

前回の幕張同様、ばか西をバカにし隊の隊員2名(私と赤西担の友人)でお送り致します。


今回は知らない曲も予習しておくつもりだったのに結局できないまま当日に…。

また知らないバラード聴きながらレーザーとお友達になるしかないか…そんなことを考えてたらなんだこの神セトリは!!!!!


前夜

私「セトリ見た!?」

友達「…見た。明日死ぬかも。」

私「死ぬよね…。」

もはや死期を悟って赤西への軽口も叩けないバカにし隊。


本日の仁様、終始ノーブラ(サングラスしてないの意)


Eternal

エターナルヲバ見てるか!?今も仁の音楽=魂を支えているか!?

私エターナルヲバ大好き芸人だから今日も会場のどこかでその歌声を聴いていることを切に願います。


(・゚ρ゚)今日が独立してから1番大きな会場なんですけど、こうなる予定で4年前に会場抑えてました。信じるか信じないかはあなた次第です。笑


2曲目(新曲)

曲名わかんないけど花道歩いてる時にこれでもかってくらいの銀吹雪。

TGCのグランドフィナーレみたいな華やかさあったけどまだ2曲目です。特効を惜しみなく使うところにKAT-TUN育ちが垣間見えちゃう。

ジンジンジンジン アカニシジン♪KAT-TUN育ちのアカニシジン♪

(世田谷育ちのグルコサミンのノリでどうぞ。SAY!)


Bass Go Boom、MY MP3、Yellow Gold

死んだー!私の愛してやまないイエゴーツアーからたくさんの曲がセトリ入りしてて死んだ。骨の髄まで響き渡るBGBの重低音。長い間離れていても体に染み付いているMP3のフリ。そして当時の光景が一瞬にして蘇るYG。特にYGは私の中にあるJIN AKANISHIの歴史にとっては存在が大きすぎる曲でうまく語れない。本当に好きな1曲。


A Page

最強トラウマソング。アアアアアアアアアアアア

もう私の耳では一生聞くことないなって思ってた曲。今日も聞きながらすごい苦しかった。これからも自発的に聞くことはない。それでも今、赤西がここで歌ったことには大きな意味があったんだと思う。


Oowah

死んだー!こちらもイエゴー時代の歌。この曲本っっっ当に好きなの!!!!!たぶん赤西本人より私の方が歌ってると思うwそのくらい好き。

Yellow GoldとOowahとI.N.Pは3大イエゴー神ソング(って言い方すると安っぽく聞こえるけど本当に神なの!笑)


MC

(・゚ρ゚)あ〜1番嫌な時間がやってきた〜…やりたくねぇ〜。

いきなり愚痴www

(・゚ρ゚)リザメには履歴書って意味があってぇ、あれ?これ最初に言ったっけ?言ってない?あれ?で、俺前世はグループ組んでてぇ〜、ジャニーズエンターテイメントにいて〜、初めてソロでやったライブが友&仁ってやつで〜

私「お前はJ STORMだぞ」

友達「あの頃の赤西は最高にビジュアルが悪かったくせに1番金がかかった(怒)」

↑LAまで追いかけていった人www


(・゚ρ゚)その頃いろいろ曲作りしてたんだけど、A Pageって曲の頃が1番おかしくなってた頃でぇ〜


知ってる。今、赤西仁赤西仁として存在できる世界になってよかったよ。


(・゚ρ゚)で、今日はその頃の曲とかも歌って俺を知らない人達にも赤西こんなことしてたんだ〜こいつこれからどうなるんだ?って思ってもらう…会です。


会ってなにwwwライブじゃないのかよw私達『赤西仁を知ってもらう会』に来てたっぽいwww

ところで、私今までずっとA Pageを「エー・ページ」だと思ってたんだけど赤西は「ア・ページ」って言ってて衝撃的すぎたwでも赤西の記憶は信用ならないから途中でア・ページに改変された気がするw


(・゚ρ゚)今回Summer Kinda Loveっていう香水作ったんだけど不評なんだよね〜。昨日はクセェ!とか頭痛くなる!とか死ねー!とか言われたぁ


お前はなぜ去年我々があれほど懇切丁寧に柑橘系の定義について教えたのにバニラココナッツの匂いにしたのかそこから説明しろw柑橘系はわかんないのにバニラはわかるの?亀がバニラくせーからか?おっ?


(・゚ρ゚)これは、海にいる女の子みたいなイメージでぇ、だからこれ付けてたら海でナンパされると思うよ!…ちゃ、だってこれ実は作るのに3ヶ月もかかってぇ…

会場「シーーーン・・・。」

こんなに静寂に包まれた代々木体育館初めてw盲目赤西ヲバすら黙らせる破壊力。

(・゚ρ゚`)あ、もうダメだ…みんな興味ない(←心折れた)

(ケイボ)ボクイイニオイダトオモウ!ガイコクジンスキダトオモウ!(←フォロー)

(・゚ρ゚)そうだよね!

私「外国美女とばっかりつるんでっから鼻がそっちにいっちゃったんだな」

友達「金出して買うのは私達ブスなんだからブスが好きな香りで作ってよw」

※ちなみにこのブス2人、実は香水買ってないどころか実物の匂いすら嗅いでいない。金は出さないけど口は出す最悪なブスですw


年齢調査で5歳児に絡まれるの巻

(・゚ρ゚)みんな何歳〜?…5歳?6歳?5歳?

子供「おとうさーん!」

(・゚д゚`)え!?俺お父さんじゃないよ!!お父さんじゃないからね!!身に覚えないからホントに!笑…お父さんじゃないよぉ…。

去り際にボソッと念押ししてて笑うw

(・゚ρ゚)10代の人〜!…多くね?若い子って俺のことどこで知ったの?

「前世ー!!」

(・゚ρ゚)全盛期?んだよ、今が全盛期だっつーの!!

ファンが前世(KAT-TUN時代)って言ったのに勝手に聞き間違えて勝手にキレているwしかし、今が全盛期と自信を持って言えるキミは素晴らしいよ。

(・゚ρ゚)20代〜?

「はーい!!」

(・゚ρ゚)うんうん。ここから減るんだよな〜。30代はすごい恥じらうよね。30代の人?

「はーい…」

まばらな挙手wwww

(・゚∀゚) やっぱりw30代の人はなんかまだ自分の年齢受け入れられないけど40代は開き直るからw40代の人?

「はーい!!!!!」

ヲバうるさいwww80代も1人いた。

(・゚ρ゚)男〜?

「はーい(低)」

(・゚ρ゚)え、お前男?男じゃねぇだろ?チンコ見せてみろ!…いや、ウソウソ!ニュースになっちゃうから!笑

このチンコ見せろ言われた人普通に男の人だった。赤西お前は何を見ていたw


(・゚ρ゚)外国から来た人〜?…台湾、香港、タイ…ジョージア!?山田孝之!?

「ロシアー!ジンクンノコトガダイスキデース♡」

(・゚∀゚) えっとぉ、090-…

デレデレしながら連絡先教えようとするwww


(ケイボ)ジンクンイツモヨリゲンキダネ?

(・゚д゚)いや、違うの!俺今香水不評で腹たってっから!ここに全部撒こうかな?持って来てー!


ケイボが噴射した香水を直に嗅いでむせる

会場「お前がクセーって顔すんなw」

(・゚д゚`)ちが!今のはアルコールがキツかったの!臭いんじゃないから!

「大丈夫、臭くないよー!」

(・゚ρ゚)まぁ、ここでこうやって臭くないって言う人はすぐいなくなっから!こう言う時臭いって言う人が褒めてくれた物は本当にいい物だってわかるもん。俺は今までそういうポジティブマインドでやって来たから!ポジマンね、ポジマン!ポジマン…(にやにや)

ツッコミ待ちしてるけどケイボ、ポジマンを理解できずw


(・゚ρ゚)まぁ、もう買っちゃった人は使わずに飾っといて。俺が将来マイケルジャクソンみたいになったらヤフオクで高く売れるよ。


パパラツ

白タンク。バクステでバンド形式。

友達「痩せてる。そしていい筋肉。…最高すぎる。」

私「今からBANDAGE撮り直そう」


こきたんがこの前(#・A・)赤西はバンドじゃないから対バンできないって言ってたけど、このまま楽器隊連れてけば対バンできるよ!軽率にバンド組んで軽率に対バンしましょう。

普段こきたんの頭取れそうなヘドバン見てるから赤西のふにゃふにゃしたヘドバン(…なのかあれは?)が可愛いw


(・゚д゚)凸 

私「元KAT-TUNすぐ中指立てるぅ〜(涙)」

友達「それもはや彼らの共通の宗教だから」

私「私も出家したい(ノД`)凸」


care

あーー。・゜・(ノД`)・゜・。

私の懐古スイッチぐいぐい押してくるー!


ダンサー紹介

それぞれのソロパフォーマンスが終わった後、ダンサー6人を照らす6色のスポットライト。


紫    オレンジ    青

ピンク   赤      黄色


あーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

何かの意図があったとしても、いつものように何も考えていなかったとしても、彼の前世を知っているものならば素通りできない6色。私の懐古スイッチ押されすぎてグチャグチャ。


(・゚∀゚) Ladies and Gentleman,Boys and Girls!

こんなところでいきなりメリセンジャノメンボリセングォースがwwwこ、これも懐古…?笑


ゆるゆるシルエットのパーカーのフードかぶる

私「すごいてるてる坊主…きゃわ…」

友達「赤西ああいうペロンペロンの生地好きだよねw」

私「やっぱボディーライン隠したいお年頃なんじゃん?」


嘘ですごめんなさい。ボディーライン隠したいお年頃は私達です。世界のJIN AKANISHIに偉そうなこと言ってすみません。仁様は胸の谷間もえっちだし二の腕はハムハムだし相変わらずセクシーダイナマイツでした。あなたがデブだったのは遥か昔の話です。


Summer Kinda Love

例の絶不評の香水の名前にもなったこの歌。

歌の終盤どこからともなく香ってくるバニラの香り。

通路でスタッフが噴射してたみたい。粋なことするやーん!私わりとコンサートの思い出って匂いで覚えてたりするからこういう演出すごい好き。



最後赤西もセンステでこれでもかというほど香水噴射。大噴射。もはや赤西仁による無差別香水テロ

A西容疑者「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった。」

ほんとセンステ近くの人達帰り大変だったと思うw


まぁ、なんだかんだ終演後は香水もSOLD OUTで赤西マーケティングは大成功に終わったのであーる。


友達「なんだ、売り切れか。買おうと思ったのに」

私「仁様の香りに包まれたかった…」

私達はばか西をバカにし隊を脱退し、本日より仁様に抱きしめられ隊へ入隊することにしましたw


相変わらず噛み噛みだったけど、今日はなんかばか西要素少なめだったなぁ。トロッコにまでプロンプター装備してたのは笑ったけどw例えばか西だろうと、今回のセトリを作っただけでもう永遠に仁様にひれ伏す。

バカと天才は紙一重ってのはまさに仁様のことだけど紙一重って言うわりにどっちにも振り切れてるからヤバい。今回は天才のベクトルに振り切れていたのでこんなクレイジーなステージを作る。

f:id:mariadx:20170509151425p:plain

↑照明とステージがそれぞれ上下斜めに可動。

すごい傾斜の中で踏ん張る仁様。


私「転がってきても下でキャッチしてあげる」

友達「顔面踏みつけられても絶対に落とさない」

いざとなったら私達は体を張って仁様をお守りしますので、これからも心起きなくヤバいステージ作っていいわよ。


このステージ引っさげてツアーできたらよかったなって思うけど、キミには今もう一つ大きな使命があるね。

それは父になるということ。

大切なもの抱えすぎて歩きづらくなったら、全部下ろして楽になったらいいと思う。

だけど、家族だけはどんなことがあっても離したらダメです。

いいか、マイファミっつーのはな、嫁と娘とNew Babyのことを言うんだぞ!笑

本当の赤西軍団をどうか大切にしてください。

とりあえずイクメンVR発売したら買います。目の前でオムツ交換してる仁パパ見たいです。ご検討よろしくお願い致します!


そんな感じで仁様は産休へと旅立っていった。


パパ西よ、嫁の言うことをよく聞き、娘とBabyに奉仕するのだ!!!!!