2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

嵐を呼ぶ上田

いきなり余談ですが、KAT-TUNの雨男といえば、公式には中丸です。(怒られる~w)

でも私は密かに雨男は上田だと思っています。

なぜならマウピ1、マウピ2共に私はオーラスに行ったけどどっちも大雨だった。体育会のロケも雨だった。彼の大事なイベントに同席する時はいつも天気悪い。私が雨女なのか…という疑惑はさておき、嫌な予感がした今日の公演w

私「13日(誕生日後最初の公演)にバースデーしてもサプライズにならないよね。30日(誕生日前最後の公演)にやりそうじゃない?」

友達「確かに。上田は絶対祝われるってわかってると挙動不審になりそうw」

この会話をした時からすべては始まっていたかもしれない…。


 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST

2018年9月30日 inセキスイハイムスーパーアリーナ

f:id:mariadx:20181118193043j:plain

 

やはり仙台は今日も私のことを裏切らなかった。入場口が発表されて確認するとスタンド。昨日あんなに近い場所で見れたしスタンドでもいいね、トロッコくるしって友達と話しながら入ったら、3人がトロッコに乗り降りするために使う通路の横の席だった!!やばい。確実に来る…!!そんな感じで震えてたら17:57頃円陣の声が聞こえてきた。

 

今日もKAT-TUNコールグダグダで始まったのになぜか暗転する直前だけぴったり揃ったからどよめいたwやってるヲタクが1番驚いたwww(※仙台はわりといつも揃う)(※※当社比)

 

New Genesis

場所的にメインステージを真横から見る感じの席だから上にいる間は中丸の表情しか見えないんだけど中丸の横顔って芸術的にかっこいいよね。あの衣装で足元に群がってる大量のヲタク見下ろしてるの帝王過ぎる。

 

FIRE STORM

やばすぎた。まずシューって噴き出す炎の音が直に聞こえるし、スタンド側に迫ってくるように動くから臨場感が半端ない。

そして花道に分かれる前のメンステのたちゃんのガッシガシダンスが目の前で見れてちびりそうだった。昨日の公演、いや全体を通してもこのたちゃんのダンスが1番心震えたシーンかもしれない。上田竜也の魂のダンス。鬼気迫る表情、荒ぶる肉体、情熱の舞。肉眼でそれを見れた私は歴史の目撃者に違いない。きっと一生忘れない。こんなにかっこいい人と同じ時代を生きることができて神に感謝。それくらい私の魂に刻まれた。素晴らしかった。

 

(´・ω・`)声出さねえとぶっ殺すぞー!!!

ぶっ殺すは自粛するのかと思ったら全然してないじゃんwww

(冫、)今日は衝撃の1日にしましょうー!

(´∀')雨の中ありがとねー!感じて帰れ~!

これはもう伝説の雨ん中サンキュ!じゃないかああああ!!!

そうです。今日は台風がこちらに向かって来ています。各地で台風による公演中止が相次ぐ中、東北仙台はまだまだな感じだったけど亀の深夜の生放送も控えて帰京の交通手段も危うい中、決行してくれて本当にありがたいよ。


Jr.紹介

あのイニシャルが光るボックスってJr.が手動で点灯させてるんだね。横にスイッチついてた。アナログ!


願い

君の目が耳が心が愛がのたちゃんが好きすぎてつらい。何回見ても泣きそうになる。すごい優しい顔してるし、心癒される。好き。好きーーーーーーーーー!!!!!!!


DSN

亀が奥から出てくるところ、今日は先に手だけ出てきてなかなか姿見えない焦らしプレイだったwねっとり!笑


Don't wait

過去1遠い上田の腹筋と私。ほぼステージの対角線上の端と端にいたけど双眼鏡を駆使して追うw


グレジャ

毎度毎度たちゃんが脱ぐたびに大騒ぎしてきて今さら申し訳ないんだけど、もしかしたら腹筋より背中が好きかもしれないwww白シャツはだけさせてメンステ側に戻ってきて目の前で見た背中美しすぎて死んだ。ほくろさえ愛しい。抱いて!!!!!!!!!


自撮りの時亀チューってしてた。

(´8')←いつものぴよちゃん

(´3')←今日のチュー


MC

(冫、)久しぶりですけど元気にしてました?

シーーーン

(Д冫、)シカトかよ!怒

(´∀')お客さんに話しかけてるのか俺らに言ってるのかわかんない

(´・ω・`)中丸ってさー、喋る時いつも斜め下見てんだよ。だからわかんない

(冫、)…(ごもっともですみたいな顔してるw)


(´・ω・`)中丸もシューイチお疲れ様ですよ。

(冫、)いや~無駄にあと2往復できる!

(´・ω・`)???

(´∀')え?どういうこと?

(冫、)だから東京と仙台をあと2回往復できるくらい元気ってことです。そんな意味はないので掘り下げなくていいです。笑 


(冫、)ツアーも回を重ねるごとに改良とか修正をしてますね

(´・ω・`)お客さんと作ってる感じしますよね

(冫、)本当ですか(雑)? 

(´・ω・`)あ゛?💢

雑な返しをするんじゃないよじじい!上田さんがおこだよ!


(冫、)昨日ずんだシェイクのまわし者みたいなこと言ったんですけど今日は言いません。こっちにメリットねぇし!

(´∀')何で最後に毒吐くのw

(冫、)僕ネットニュースとか載らないギリギリのラインをいくんで大丈夫です。攻めますけどね

(´^ω^`)「中丸 ずんだ餅  メリットない」って見出しの字面すげぇw

うーちゃん!餅じゃないよ!シェイクだよ!ちゃんとお話聞いてて!


たっち退場して1人になった中丸

(冫、)モノマネしまーす

なんでw急にw

(冫、)カルピスウォーターのCMやってる能年玲奈さんのマネしまーす

 (∀冫、)カラダにピース!カルピス♪

(冫、)チュンリーのモノマネしまーす→バトルに勝って飛び上がって喜ぶマネ

(冫、)疲れてんのかな俺…

開演前、台風も来てるしMC短縮されるか最悪カットされても仕方ないよねって友達と話してたのに、いつもの尺でやってくれた上に疲労でおかしくなった中丸に突然モノマネまでねじこまれて最高だったw 


ナカマループマシン

昨日に引き続きずんだにとりつかれている中丸

 (∀冫、)ズン♪ズン♪ダッ♪ダダダッ♪ズン♪ズン♪ダダダッ♪ズン♪ダッ♪ズン♪ダッ♪ズンダッ♪

 (Д冫、)シェイクッッ!!!!!

 

その時。

 

ステージ下からそーっとケーキを運んでくる亀。ヲタクが気づいて歓声を上げると(´д')シー!って黙らせるからこっちも事情を察し黙るw公演前、今日やりそうって言ってたくせにすっかり忘れて騒いでた私、アホやw

 

ここから10月4日が誕生日のたちゃんのサプライズバースデーがスタート

(冫、)そうだな〜今日は何して出てきてもらおうかな~。昨日はネジが2本外れたドラえもんとかやったんだよな~(←いつも通り進行しているふりしてる)

その間にせっせとローソクに火をつける亀。ちょっとてこずりながら着火してる姿が可愛かった。

 

準備ができて突然合図を送る亀。

ヽ(´∀')ノ゛

「…ッピバースデートゥー…」歌えの指示かと思って歌いだすヲタク

(`д')違う違う違う!シーーーーー!!!!

なんか怒られたよwwwwwww

 

そして本日の主役登場

(´・ω・`)???

最初頭だけちょこんと出して、きょとん顔のたちゃん。可愛すぎる!!!!!

自分のためにケーキが用意されてることに気づいてすごい照れくさそうな顔に。

そして音楽に合わせてハッピーバースデーを歌い、ローソク吹き消しました。

 

(`д')中丸さー、ずっとずんだ♪ずんだ♪(中丸のマネしてクネクネしてたw)って音楽感じちゃって段取り無視するからさー

(冫、)亀が先にケーキ持って出てくるのかと思ってた

(`д')しかもみんなもさー、俺がスタッフさんに音くださいって合図出したら先に歌い始めちゃうしさー

しらんがなwwwどう見てもヽ(´∀')ノさんはいっ♪の手振りだったけど!

たちゃんを放置して続くダメ出しw

(´∀')まぁ反省会は後でやろ!笑

(∀冫、;)口頭で打ち合わせただけでよくこんな完璧なサプライズが出来たと思いますよ!笑

出来てねぇしwwwww

(´∀')上田気づいてた?

(´・ω・`)いや、全然。俺全部ぶっ壊してやるー!って出て行こうとしてたもん。笑

気づいてなかったんかーい!

(´・ω・`)なんかイヤモニでスタッフさんが「中丸さんシーやってください」って言ってたから何かと思ってた

(´∀°)え、スタッフ?

(Д冫、)誰だそいつ!!!

たちゃんが鈍感な人でよかったwww


主役のお言葉

(´・ω・`)この世界には15、6歳の時に入ってるからもう20年じゃないですか。最近考えるんですよ。メンバーやファン、スタッフさん達も長い間一緒にいるな~って。それぞれ歳もとるけどありがたいことですよ。


(冫、)せっかくだからケーキ食べたら?(スプーン用意しようとする)

σ(´・ω・`)ペロッ(お構いなしに指でクリームすくって舐めるやんちゃスタイル)

(Д冫、)まじかよ…(引くなw)

(´*ω*`)あっま…(って言いながら2舐め目)

亀はケーキに乗ってたマスカット摘んで

(´∀')これずんだ?ねえずんだ?

って絡んでた。そして掴んだマスカットを元の場所に戻すw

 

今日のC&Rは上田、おめでとう

 (∀冫、)DJウエダ!自分で言う感じになっちゃうけどw

(´・ω・`)それじゃあみんな!

(*´・ω・`)今日は上田…お、おめでとうでよろしく!

(*´>ω<` *)すいやせんっ!お願いします!

みるみる顔が赤くなっていって可愛すぎた!!!!!天使!!!!!!!

みんなから上田おめでとうコールをもらって

(´^ω^`)ありがとう!って喜んでくれてよかった。

 

宇宙コーナー

松本「原嘉孝という男がいまして、彼は今劇団☆新感線さんのメタルマクベスという舞台に出演中です。なので今回はこの4人で参加させてもらってます!」

いつものセリフをニヤニヤしながら聞いていた中丸

 (∀冫、)今日はいつもの定型文に感情を乗せていましたね!笑


ウィルビー

暑いのかすごいはだけて衣装ダルダルで谷間見えそうだった。髪かき上げた拍子に横にファッサ~って広がっててなんか赤西に見えた(錯覚)


アイノオカゲ

歌いだしよく忘れるからか指でカウントとって合わせに行く中丸。

センステで白タンクめくってお腹ぺろんする亀。かわいい。

いつも同じ白タンク着てたかな?今日はドルガバだったけど前までは違っていたような?肩紐が細いからビーチクも見えそうなのにマメチクだから見えない。

なんの話これ?笑

 

Unstoppable

ステージサイドの我々またもや炎上の危機。熱い…熱すぎる。でも何か勝手に演者の一員になったみたいな優越感と生きているという人生の躍動感をを炎の吹き出す音と熱から感じる。意味不明w変態かな?

亀後ろで1本結びしてたけど、美しい般若のかきあげはやってくれた。需要をわかってらっしゃる。



アンコ

ついにこっちにKAT-TUNがやってくる瞬間。

まずロバ丸がトロッコに乗るため下から上がってくる。

たちゃん→風をきって去っていく。お肌ツルツル…(毎回言ってる)

中丸→ o(∀冫、)O えい!えい!ってなんかパンチしてくれた

これを近くで見れるだけで最高なのにこの後事件が起きた。たぶん私は一生分の亀運を一括で使い果たしてしまった気がする…。

ロッコから下りてきた亀。私のいる数段上で少し止まった後、目の前を通過しかける。あ、行っちゃうって思ってかめ!!!って呼んだら止まってくれたwまじかよ!!!すごいこっち見てる。30cmくらい先に亀の顔があって、しかもその目がこっちを見てる。めちゃくちゃ可愛くてかっこいい!!!笑ってる!!!歌ってる!!!亀の目は色素が薄くてやっぱり茶色い(昨日の再確認)!!!

けっこうな時間目の前にいてくれて(実際は数秒だと思う)、そのあと階段降りて行った。もう本当に夢かと思う近さで見つめられてたせいで西野カナより震えたwww神様~~~ありがとう~~~!!!!

去年の亀ソロで長野行った時、公演前に善光寺にお参りに行ってから目に見えて亀運が爆上がりした。もうすぐ1年経つから、今日もお参りの効力が切れる前に仏様が閉店大出血セールしてくれた結果だと思う。ありがとうございます。


挨拶

(´・ω・`)元気がないな、元気になりたいなって思った時はまた会いに来てください。強制的に笑顔にします。あと、今日は誕生日祝ってもらってありがとうございました。

「おめでと〜!」

(*´・ω・` *)…

「フゥ〜〜〜〜!!!」

(´-ω-`)恥ずかしいんでそろそろやめてもらっていいですか?笑

 (∀冫、)惜しかったですねー。あと少しで上田くん泣いてましたよ。

 (´∀')帰りは本当に気をつけて。おうちに帰ってベッドでおねんねするまでがコンサートだからね?


そんな感じでコンサートは無事に終了!

しかし、車で遠征してきてた我々。都内に入った瞬間暴風と豪雨に襲われる。とりあえず亀がGoing!に間に合ったことだけ確認できたので死を覚悟しながら高速道路だったけど仙台の特大ファンサービスのおかげで謎のハイテンション。FIRE STORMを爆音で流しながら台風の中を走るのもなかなか悪くなかった。みんな元気におうちに帰れればそれでいいのです。

これからも上田様のビッグイベントがある時は雨が降るでしょうし、中丸のせいにしておけば大丈夫です。KAT-TUNの皆さん、台風の中楽しい思い出ありがとう!さようなら仙台!またいつか!!!