2つ目の脳みそ

私の私による私のためのブログ

ボケ防止

ここが私のアナザースカイ!

f:id:mariadx:20190922220651j:plain

仙台に〜私が〜帰って〜…キターーー!!!

仙台には縁もゆかりもないけど、ヲタクとして第2のふるさとみたいなとこある〜。去年と同様、友達の車で東京からGO🚗今年は台風も来てないし、順風満帆に行くはずだった。…のに、高速乗った瞬間謎の自然渋滞に巻き込まれ、2時間で30kmしか進まず。まずい、このままでは開演に間に合わない。友達と車は捨てて今から新幹線ルートに変えようか、そんな薄情なことを考えながら渋滞を抜け、そのあと友達が爆走してくれて間に合った。ありがとう友よ。笑

そしてグランディは今年も私達のことを温かく迎えてくれたのであーる。

 

⚠️ネタバレ注意報⚠️

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 

2019年8月23日 inセキスイハイムスーパーアリーナ

 

譲ってもらったチケットだったけどセンステ近くのアリーナ席でありがてぇ。やっぱり仙台に愛されている私♡きゃは♡(中丸レベルの浮かれポンチ。チケットが外れてる時点で愛されていない気がするw)

チケットくれた人も聖のファンって言っててちょっとうれしくなった。こきたんのファンまだいるんだねwwwwwww


Diamond Sky

いい眺めーーー!!!これだから仙台最高!大好き!グランディはどこの席に入ってもはずれや埋もれがないし、会場のサイズと作りのおかげか音響とかファンの盛り上がりもいつもいい感じだから1曲目からテンション上がっちゃう


ハロハロ

やっぱり正面から見るハロハロはさいくぅ〜!!と思っていたらいつも回転するところで中丸だけ回転しない。ワイヤーにひっかかったみたいでたっちが回る横でぷらーんと吊られたままの雄一様wwwまぁでも高所恐怖症の中丸は上で吊られてるだけえらいから回らなくてもいいよ(過保護)カエルみたいになってる姿可愛かったからむしろありがとうw


 JET

イントロ流れてる間、メンステの壁にもたれて色気を垂れ流している亀。一体ナニしてるの!?!?そしてスネアのリズムに合わせて花道をこちらに向かって歩いてくる3人。最高にやばい。FIRE STORMだったりJETだったりの花道闊歩芸はこれから新しい代名詞にできるくらい価値あると思う。


ノーマター

暑いせいかほぼ半裸状態で踊ってるたちゃん。グランディって私も毎年いるだけで汗ばむくらい会場が暑いから走ったり踊ったりしてる3人は相当暑いんだろうなといつも思う。おかげでほぼ乳首にしか目がいかないw


PERFECT

(つ冫、)づ👓見えないよね〜

ロバ丸の会えるよねの後、かけてるめがねを頭に上げて手探りで何かを探すwのび太みたいに目が33になってた(なってない)

 

MC

(冫、)上田くんがノーマター半裸で踊ってるから二度見しました

ヲタクと同じことをしている中丸雄一さんwww

 

噛み合わないロバ丸

「(仙台の市街地から)この会場遠いんでしょ?」って聞くたちゃんに「遠い~」って答えるヲタク。それを神妙な面持ちで聞く中丸。

(´・ω・`)結構(街の)はずれでさ…

(冫、)どこの会場も同じにやってますけどね。でも限界はあるし、横アリや大阪が当たりってことはない

(´∀')今の2人の見解を説明すると上田君は会場が仙台から遠いって話で中丸君はステージと席の話してますね←えらい

会話の誤解が解けたので「それでバス乗ってさ」って仕切り直したたちゃんを遮り自分の話を続ける中丸

(´・ω・`)おい!お前の話にすんな!俺話してたのに!

(冫、)あーはい、すいません、じゃあバスの話どうぞ(たちゃんによくやるぞんざいな扱い)

(´・ω・`)話には流れってもんがあんだよぉ!(おこ)

バスの話が何だったのか私も聞きたかったよぉ😭

 

「会場のすぐそこに自然があっていいよね。来る時車の窓開けて風浴びてたら虫の鳴き声とかしてさ!夏休みだな〜って感じするよね!」ってネイチャーラバーズな亀はグランディ周辺の大自然を満喫してたご様子。それに中丸が「人間は本来山とか川とかが身近にある生活ってのがいいんでしょうね」ってまじめに返事したもんだから(´∀')おじいさんは山に芝刈りに…って亀の中丸いじりスイッチが入った。それを瞬時に察して余計なこと言っちゃったって顔してる中丸が面白かったw


(冫、)こっち来てさっそくずんだ餅食べました。仙台と言えばずんだと牛タンみたいなとこありません?ずんだシェイク飲んだことある?

🙋‍♀️あるー

(冫、)今2人に聞いたんですけど。何で自分だと思った?(バッサリ)

(冫、)で、ずんだシェイク飲んだことある?ねぇ、ある?(しつこいw)

(´∀')ない…かなぁ?

(冫、)ないの!?俺飲んだ時結構衝撃的でしたよ

(´∀')ずんだシェイクはタピオカ屋みたいにいろんなお店はないの?

(冫、)…ないんじゃない?

(´∀')1つのところがやってるんだ?特許みたいな感じかな!(アホっぽくて可愛いかった)

 (冫、)…ずんだシェイクの話、1年前もしたな

おじいちゃん自力で記憶を取り戻すw

 

駄菓子屋の話

(´・ω・`)タメ旅で駄菓子屋行って懐かしかったな〜。みんな駄菓子屋のおばあちゃんに怒られたことないだろ?

(´∀')今コンビニでも買えるけどなんか違うんだよね

(冫、)子供の頃、騒いでいい広場なのに雷おやじっぽい人にめちゃくちゃ怒られたりとかw友達普通にビンタされてたもんwでもそこで社会の仕組みを学びましたね

3人して昔話で盛り上がってるところすごいおじさん臭がしたwwwそして急にまじめな話を始める3人。いつも話の流れが鋭角すぎるw

(´∀')消費税が出来た時、それまで駄菓子屋でカップ麺のお湯無料で入れてくれてたのに2円取られるようになって切なかったな

(´・ω・`)それが今年の10月からは10%ですよ

(冫、)今回物によって税率変わるから僕達もある程度勉強しないとね

(´∀')さっきまで特効バーン!!ってやってたのに今、消費税が〜ってw

(´^ω^`)俺達の真面目なところは隠しておかないと

(冫、)上田くんは肩隠して下さいね。出てますからね!(今年も風紀委員)

スクリーンに大写しにされる上田の乳首

(´>ω<`)!?俺乳首出てるじゃん!!隠してくる!!→このままお着替えタイムで退席

僕は乳首アレなんでニプレスしてますって謎の冗談をぶっこんで来る亀w

(´∀')こういうこと言うとすぐ「亀梨、ニプレスしてる」って書かれる(笑)

このヲタクが「亀梨、ニプレスしてる」ってネットに書き込んでる真似してた時、いつもならキーボードカチャカチャ打つマネするのに今日は親指でスマホ操作して悲しくなった。亀がデジタル化していく…ガラパゴス亀って言ってたじゃない…!!

 

タメ旅の話

(´∀')宮城って放送してる?

してるー!

(冫、)駄菓子屋は見たでしょ?ゴルフは?

🙎‍♀️…

(冫、)見てねぇぞこれw

🙋‍♀️遅れてるー!
🙅‍♀️やってなーい!
(´∀')あ、遅れて放送か!(見てないって言って)ごめんw宮城の中でもやってるところとやってないところあるの?
🙅‍♀️大阪やってなーい!
(´言')今、大阪の話してねぇから
(冫、)そこの人、亀梨くんと会話する時間じゃないから
しゃしゃるヲタクには厳しい爺孫最高にしびれる!!
 

(冫、)ゴーイング来週休みですか?

(´∀')ぇえ!?あるでしょ?何で?

(冫、)24時間TVやるから

(´∀')あー、24時間TVは21時で終わるから放送あります。もう36、7時間起きてた後に(´∀')Going!ってやりますからね

(冫、)24時間TV出るの?

(´∀')いや、今のは2年前の話ですよw今年広島行ってるじゃん!

ざわつく会場

(´∀')…なに?え?24時間TV今週?

(´∀°)!!!←めちゃかわ

(冫、)明日かw

(´∀')ここにいるんだ

(冫、)俺達みんな来週だと思ってたよね

(´∀')ちゃんと仕事のスケジュール確認しないと。…働きすぎはよくないですねw

結果この会話によってだいたいのヲタがKAT-TUNは24時間TV絶対出ないなって確信して録画をやめたことだろう。笑

 

百花繚乱

(´・ω・`)俺とラップで戦えるやつ上がってこいよ

(´・ω・`)お前できる?そこのタオル巻いてるやつ!

(´・ω・`)σ…キミキミキ

(´・ω・`)なに?びびった?できる?

挙手してたお兄さんを指名したけど、いざ指名されたらビビり始めた様子を見て、だんだん物腰が優しくなっていくたちゃん。オラついてても優しさ出ちゃう~。結局そのお兄さんが上がって来てめちゃくちゃ緊張した顔してたけどラップは上手だった。

 

アブストラク

花道からメンステに移動する時、白レーザーで心臓を打ち抜かれる中丸。今までなかった気がするから新しい演出かも。そして現れる米丸玄一。100回見ても好き。

 

CAN'T CRY

グランディは東スタンドに出没。

スクリーンはインスタ風のカメスタグラム使用になってて#亀ソロ#まさかの客席#みんなが近い!っていうハッシュタグ付き。

ずんだ食べてJr.に一口おすそ分け。そのまま会場の外まで出て行き(パネル展示も外)キックボード。

 

 ウィアカツ

騒がないと命なし~♪のところ両手に紐持って首絞めるような仕草して苦しい顔する中丸の顔がなぜかおもしろいw

 

AMU

曲終わりリフターから降りる直前振り返って仁王立ちした中丸の顔がめちゃくちゃかっこよかった。トロッコに乗り換える時だから一瞬なんだけどその一瞬にかっこよさ出ちゃうのがアイドルって感じ~。笑

 

アイノオカゲ

ウインクしたりロンダートしたり客席煽ったり、この曲の中丸の浮かれ度3割増し。

 

今日特筆すべきこととして、亀のビジュアルがこのあたりから爆盛れしていって哀藍のハット取ったところの髪の乱れ具合過去1良かったし、ゴアへで前髪バキバキに立ち上がってて過去1良かったし、デンジャーの最後のターンした後の髪の流れも過去1良かった。コンサート中の亀の美しさいつも半端ないんだけど今日は近年稀に見るバキバキ具合いに圧倒された。逆に出だしは調子悪そうで歌詞飛ばしたりイヤモニ気にしたりロバ丸が最初の挨拶してる時も1人なんか喋ってて(インカムでスタッフなんかやってたのかも)どうしたのかと思ってたけどさすがプロ。

 

 DANGER

終始汗だくのたちゃん。いつも以上に汗ダラダラだったけど最後の方でまつ毛に汗の雫がついてたの綺麗すぎた。ダイヤモンドに見えた💎そしてやっぱりグランディは空調の効きが弱い。おかげで私も無駄に汗ばんでた。同じ汗なのにこっちはただの豚汁で悲しい。

 

クロサンドラ

(´∀')宮城で~

(冫、)(´・ω・`)宮城で~

って亀の替え歌にロバ丸があわせるの可愛くて好き

 

アンコ

最後にはける時、バスタオルのIGNITEを掲げる中丸。それをしっかりカメラで抜いてスクリーンにアップで映してくれるスタッフさん。よっ!仕事人!

最高にかっこいい感じで終わった仙台1日目であった。(とか言ってグランディがあるのは利府町w)